【K】夜刀神狗朗(クロ)がかっこいい!シロのクランズマンになった理由は?

現代社会をベースとしながら斬新な舞台設定で話題を集めた人気アニメ作品に、Kがあります。アニメKはかっこいいキャラクターが多数登場していることでも人気を集めました。ここでは、アニメKに登場する、夜刀神狗朗(クロ)というキャラクターについての情報を詳しく紹介していきます。シロのクランズマンとなり、かっこいいと話題となった夜刀神狗朗(クロ)について、詳しいプロフィールや作中でシロのクランズマンとなった理由などをまとめています。

【K】夜刀神狗朗(クロ)がかっこいい!シロのクランズマンになった理由は?のイメージ

目次

  1. 夜刀神狗朗(クロ)がかっこいい
  2. 夜刀神狗朗がシロのクランズマンになった理由や性格
  3. 夜刀神狗朗のアニメ声優やキャラソン
  4. 夜刀神狗朗(クロ)に関する感想や評価
  5. 夜刀神狗朗(クロ)についてまとめ

夜刀神狗朗(クロ)がかっこいい

Kの作品情報

夜刀神狗朗(クロ)は、かっこいいキャラクターが多数登場して人気となっているアニメKにおいて、特に人気の高いキャラクターです。見た目もその性格もかっこいいと人気の夜刀神狗朗(クロ)について深く掘り下げていく前に、夜刀神狗朗(クロ)が登場するアニメ・Kについての作品情報をまとめます。

Kの概要

アニメ・Kは、GoHandsが制作した、完全オリジナルのアニメーション作品です。アニメKは2012年の10月から12月まで放送されており、独特な世界観と魅力に溢れるキャラクター達で人気を集めていました。注目度の高いアニメとなったKは、2013年には劇場版アニメの制作も発表されており、劇場版アニメ「K MISSING KINGS」は翌年2014年に公開されています。

アニメ・Kは第2期も制作されており、2015年の10月から12月まで「K RETURN OF KINGS」が放送されていました。第2期が放送終了後の2016年4月30日には、新作である「K SEVEN STORIES」の製作が発表されました。2018年の7月から12月にかけて、劇場版アニメ「K SEVEN STORIES」が順次公開されていました。「K SEVEN STORIES」はそのタイトル通り、合計で7作品が上映されるという、大掛かりなものでした。

Kのあらすじ

夜刀神狗朗(クロ)が登場してかっこいいと注目された、アニメ・Kのあらすじを紹介していきます。アニメ・Kの主人公は、伊佐那社(シロ)という高校生です。シロはいつも明るくお調子者な青年で、ごく普通の高校生活を謳歌していました。シロが暮らす世界は現実世界とは少し違った歴史をたどっているパラレルワールドです。異能を持つ強力な王権者たちが勢力を分け合っており、7人の王権者たちが覇権を争っているのでした。

シロは学園祭の準備のための街に出かけた際、第三王権者である赤の王のチームメンバーに襲撃されてしまいます。町では、シロが赤の王のチームの一人を殺害し、自信を無色の王であると名乗っている動画が出回っていました。襲撃を受けたシロは、突然現れた夜刀神狗朗という青年に助けられることになります。しかし、夜刀神狗朗は無色の王のクランズマンであり、無色の王を騙ったシロに刃を向けるのでした。

先代の無色の王から、「新たな無色の王を見極めろ」と命じられていた夜刀神狗朗は、シロにもその可能性がある事で、疑いが晴れるまで共に行動する事となります。自信をごく普通の高校生だと思っていたシロでしたが、謎の少女ネコと出会い、自分の持っている記憶が曖昧なもので、ネコにより作りだされたものだと知ることになります。やがてシロは、自分の正体が第一王権者・白銀の王である事を思い出すのでした。

夜刀神狗朗のプロフィール

アニメ・Kに登場し、主人公シロのクランズマンとなる夜刀神狗朗のプロフィールを紹介していきます。夜刀神狗朗は、先代の第七王権者・無色の王である三輪一言を尊敬している青年で、無色の王のクランズマンでもありました。夜刀神狗朗は、1月5日生まれの18歳で、身長は178㎝。長い黒髪を束ねて端正な顔立ちをしている青年です。一言の愛刀である「理・ことわり」を所持していますが、めったに抜くことはありません。

夜刀神狗朗は高い戦闘能力を持っており、剣術や体術を駆使して敵と闘います。一言の愛刀・理は、斬ると決めた時にしか抜かないと決めているようで、格上の敵青の王との戦いでも抜くことはありませんでした。先代の無色の王のクランズマンであった夜刀神狗朗は、どこの勢力にも属していません。「黒狗」と呼ばれ、様々な勢力から警戒されている人物でもあります。シロと出会って彼と行動を共にするなります。

「K SEVEN STORIES」オフィシャルサイト

夜刀神狗朗がシロのクランズマンになった理由や性格

夜刀神狗朗がシロのクランズマンになった理由

夜刀神狗朗がシロのクランズマンになった理由を紹介します。元々は無色の王のクランズマンであった夜刀神狗朗。妄信的に無色の王・三輪一言を尊敬している一面もあります。一言のマスコット人形を持ち歩ているほどです。そんな夜刀神狗朗ですが、シロが新たな無色の王である可能性が晴れるまで、シロを斬らずに共に行動する事となります。

シロと行動するうち、だんだんと情を感じるようになっていく夜刀神狗朗。最終的にはシロが第一王権者・白銀の王と判明した後、彼に跪いて白銀の王のクランズマンとなっています。

夜刀神狗朗の性格

夜刀神狗朗は非常にかっこいい見た目をしているキャラクターですが、その性格は少し残念であると言われています。その理由が一言に対する妄信的な愛情です。一言の人形を所持しているほどの夜刀神狗朗は、ボイスレコーダーに一言の格言を録音して度々聞いています。一言への尊敬の念を語るときにはヒートアップして自重できなくなる等、シロにもドン引きされていました。

夜刀神狗朗は高い戦闘能力を持つ優秀な人物ではありますが、融通が利かない性格でもありシロのその場しのぎの嘘にも騙されてしまう等、抜けている部分もあります。シロやネコに対しては、食事マナーにうるさくするなど、まるでお母さんのような世話焼きな一面も見せています。しかし、シロのために格上の相手である青の王に挑んでいくなど、仲間を想う熱い気持ちも持っているキャラクターです。

夜刀神狗朗のアニメ声優やキャラソン

夜刀神狗朗のアニメ声優

アニメ・Kで夜刀神狗朗を演じた声優情報を紹介していきます。夜刀神狗朗の声を担当した声優は、人気声優として様々な作品のメインキャラクターを演じている、小野大輔です。

小野大輔のプロフィール

アニメ・Kで夜刀神狗朗の声を演じていた声優・小野大輔のプロフィールを紹介していきます。小野大輔は、1978年5月4日生まれの日本の男性声優で、高知県出身です。事務所には属さずにフリーで声優をしています。主役級のメインキャラクターを演じる事が多い、人気の男性声優です。

小野大輔の主な出演作品

小野大輔の主な出演作を紹介します。小野大輔は、涼宮ハルヒの憂鬱。の古泉一樹役、進撃の巨人のエルヴィン・スミス役、ジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎役、斉木楠雄のΨ難の燃堂力役、黒執事のセバスチャン役などで知られている人気声優です。

夜刀神狗朗のキャラソン

夜刀神狗朗の声を担当した小野大輔は、歌手としても活動しています。アニメ・Kはキャラクターソングも豊富な作品です、夜刀神狗朗のキャラソンには、「レジェンド台所」「Tales of Black dog」などがあります。
 

夜刀神狗朗(クロ)に関する感想や評価

アニメ・Kに登場する夜刀神狗朗についての感想や評価をいくつか紹介していきます。夜刀神狗朗に関しての感想では、真面目で可愛い所が好きだという感想も多いです。ルックスがとてもカッコいいだけでなく、様々な魅力を併せ持っている夜刀神狗朗。彼の事をとても愛しているファンは多く、夜刀神狗朗がきっかけでKという作品にもはまったという人も多いです。

夜刀神狗朗に関しては、料理が上手なところも好きだという感想が聞かれています。高い戦闘能力を持ち、クールに戦う夜刀神狗朗。しかし、シロやネコにはお母さんのような立ち位置で接しており、意外な一面を見せています。かっこいい見た目だけでは夜刀神狗朗が料理が上手だとはまず思わない為、そのギャップが良いとファンから評価されているのです。

夜刀神狗朗に関しては、彼の声を担当した小野大輔が歌うキャラクターソングの評価も高くなっています。夜刀神狗朗のキャラクターソングは、かっこいいだけではなく意外性のある内容の歌になっています。小野大輔のイケメンな声で歌われる夜刀神狗朗のキャラクターソングも人気を集めています。夜刀神狗朗はその見た目や性格のかっこよさだけでなく、ギャップの多さでも愛されているのです。

夜刀神狗朗(クロ)についてまとめ

ここでは、人気アニメ作品Kに登場した夜刀神狗朗というキャラクターについて詳しい情報をまとめました。夜刀神狗朗はとてもかっこいいと話題となったキャラクターであり、しかし意外な一面も多い魅力的なキャラクターです。主人公シロと出会い彼のクランズマンとなった夜刀神狗朗。作中でもかっこいい活躍シーンをたくさん披露しています。

夜刀神狗朗に関しては、詳しいプロフィールも紹介しています。是非、アニメ・Kをチェックして、魅力的でかっこいい夜刀神狗朗の活躍するシーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ