人外さんの嫁の原作漫画を全巻ネタバレ紹介!登場人物やあらすじ・見所まとめ

人外さんの嫁とは2016年から「ZERO-SUMオンライン」で連載されているウェブ漫画作品です。漫画人外さんの嫁は高校生の主人公と謎の生物との結婚生活を描いた異種婚ファンタジー作品であり、漫画を原作にしたアニメが放送されるほど人気を博しています。本記事ではそんな人外さんの嫁についてアニメの原作となった漫画全巻のあらすじネタバレやあらすじの中の見どころネタバレをまとめました。また記事の後半では登場人物や感想などもネタバレ紹介していきます。

人外さんの嫁の原作漫画を全巻ネタバレ紹介!登場人物やあらすじ・見所まとめのイメージ

目次

  1. 人外さんの嫁とは?
  2. 人外さんの嫁の原作漫画全巻あらすじと見所ネタバレ
  3. 人外さんの嫁の登場人物
  4. 人外さんの嫁のかわいいグッズ
  5. 人外さんの嫁のアニメ主題歌
  6. 人外さんの嫁に関する感想や評価
  7. 人外さんの嫁の全巻ネタバレまとめ

人外さんの嫁とは?

人外さんの嫁の原作情報

2018年の10月から12月まで放送されたアニメ人外さんの嫁は同名漫画作品を原作に制作された作品です。アニメの原作となった漫画人外さんの嫁は2016年からウェブ漫画サイト「ZERO-SUMオンライン」で連載されている八坂アキヲと相川勇の漫画作品です。漫画人外さんの嫁は普通のストーリー形式の漫画ではなく4コマ漫画であり、ある日人間ではないカネノギさんという人外の嫁となった泊の日常を描いた作品となっています。

そんな漫画人外さんの嫁は配信されているウェブサイトで400万人以上に閲覧されるほどの人気を博しており、連載が続いている2019年11月現在も多くのファンに支持されています。この人気から人外さんの嫁は2018年に「人外さんの嫁 宵町の巫女」という外伝が制作され、2018年にはアニメが全国で放送されました。本記事ではそんなアニメの原作となった漫画人外さんの嫁の全巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。

人外さんの嫁のアニメ情報

2016年に「ZERO-SUMオンライン」で連載が開始された漫画人外さんの嫁。漫画人外さんの嫁は上述でご紹介した通り連載当初から人気を博すことになり、この高い人気が理由となって2018年の10月から12月まで全国でアニメが放送されました。アニメ人外さんの嫁はサエッタという会社が制作を担当し、原作となった漫画が4コマ作品であることからアニメ人外さんの嫁は5分間のショートアニメ作品として放送されることになりました。

アニメ人外さんの嫁はショートアニメで放送されたものの、アニメ化されたことによって知名度は爆発的に高まることになりました。アニメ人外さんの嫁は原作となった漫画人外さんの嫁の読者を増やすことに成功し、2019年11月現在も原作漫画人外さんの嫁は多くのファンに愛される人気作品となりました。

TVアニメ「人外さんの嫁」公式サイト

人外さんの嫁の原作漫画全巻あらすじと見所ネタバレ

1巻あらすじと見所ネタバレ

ではここからは本記事の本題である漫画人外さんの嫁のあらすじについて全巻分まとめてネタバレ紹介していきます。全巻の中で始まりとなる1巻は主人公である日ノ輪泊と人外のカネノギさんとの出会いが描かれています。ある日高校生の日ノ輪泊は学校で担任に呼び出され、そこでカネノギさんと結婚が決まったことが突然伝えられます。カネノギさんと結婚が決まったことで日ノ輪泊はいきなり婚約届を出すことになります。

どうやら性別不明の生命体であるカネノギさんの種族では男子が嫁となるそうであり、生徒のアルバムから選ばれた日ノ輪泊は男なのに嫁という立場になってしまいます。しかしカネノギさんと結婚した泊は一軒家を区から与えられることになり、不自由な生活を送ることはありませんでした。こうしてこの2人は婚約生活を送っていくことになります。そんな人外さんの嫁の1巻の見どころとなるのが主人公泊の気持ちです。

全巻の始まりである1巻のあらすじでいきなり人外と結婚することになった泊は戸惑ってしまいます。しかし泊はだんだんとカネノギさんに惹かれていくことになり、嫁としてカネノギさんと結婚生活を送ることを認めていくようになります。全巻の中で1巻は泊の心情が一番分かる内容となっており、全巻の中で特にこの1巻は多くの読者の気持ちを掴みました。

2巻あらすじと見所ネタバレ

全巻の中で1巻の続きである2巻のあらすじでは泊がだんだんとカネノギさんにオチていく様子が描かれています。カネノギさんと結婚することになった泊は嫁としてカネノギさんに尽くしたいと考えるようになり、男でありながら完璧な主婦へと成長していきます。カネノギさんへの愛情は上限が突破し、ある日風邪を引いたカネノギさんは泊の強い愛情が影響して悲しそうな容姿を浮かべることになります。

またネタバレとなるのですが、この2巻のあらすじでは火鞍川とフワ井の夫婦と木齋橋とツチツカの夫婦という2つの人間と人外の夫婦が登場します。この2つの夫婦は泊とカネノギと同じく非常にお互い愛し合っている夫婦であり、幸せな夫婦愛を見ることが出来ます。そんなあらすじの人外さんの嫁の2巻は全巻の中で特に幸せを感じる描写が多々されている内容となっており、最初から最後まで笑顔で読むことが出来ます。

3巻あらすじと見所ネタバレ

原作漫画人外さんの嫁の2巻でカネノギさんへの愛が更に深まった泊ですが、3巻のあらすじの中で恋のライバルが登場することになり、雰囲気が一変します。そのライバルとは金之祇尊といい、カネノギさんのストーカーをしている人物です。実はこれにはカネノギさんの正体が大きく関わっていました。カネノギさんは全巻の始まりである原作1巻にある通り、人間とはまったく違う生物であり、その舐めの由来などは不明でした。

原作の漫画人外さんの嫁3巻でカネノギさんの名前は金之祇家が由来になっていることが判明しました。このことから金之祇尊は自分がカネノギさんの前妻であると信じ、ストーカーをするようになりました。そんなストーカーをする金之祇尊にカネノギさんは全く相手をしないのですが、嫁である泊は気になってしまいます。しかし2人はだんだんとある意味絆のようなものを結び、恋愛関係によくあるもめ事は特に発生しませんでした。

4巻あらすじと見所ネタバレ

ここからは原作漫画人外さんの嫁4巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。主人公の泊は高校2年生に進級し、去年出来なかった部活動をしようと考えます。一方カネノギさんなどの人外たちはなぜか他の生徒達と混じって学校生活を満喫しており、カネノギさんは部活動というものに興味を持ちます。この4巻のあらすじの中ではカネノギさんと泊が海に行く話が描かれており、読者注目の水着回が見どころの1つとなっています。

また原作漫画人外さんの嫁4巻はサニー赤沢という人魚の人外の登場も見どころの1つとなっています。このサニー赤沢は泊を嫁にしたいと考えており、泊は自分がモテると感じて嬉しそうな表情を浮かべます。しかし泊はカネノギさんへの強い恋愛感情から結婚生活を邪魔する者を許さないと考えるようになります。一方カネノギさんは恋のライバルであるサニー赤沢が登場したことでいつもとは違う表情を見せることになりました。

カネノギさんは自由に生きることをモットーにしていると感じるほど自由な人外であり、表情を崩すことや突発的な行動はしませんでした。なのでサニー赤沢の登場で見せる行動は非常に珍しいものになっています。原作漫画人外さんの嫁は様々なトラブルがあるものの、全巻の中でも泊のカネノギさんへの想いの強さを知ることが出来る内容となっています。

5巻あらすじと見所ネタバレ

では全巻あらすじネタバレの最後に原作漫画人外さんの嫁5巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。原作漫画人外さんの嫁第5巻では作中に登場する様々な人外さん夫婦の姿が描かれています。ある日、水小路神社の巫女をしている水小路依はラウヒェンエッカーという大蛇の人外と出会います。大蛇の人外であるラウヒェンエッカーは水小路依のことを心から愛しており、和やかな気持ちを読者に与えてくれます。

一方原作漫画人外さんの嫁4巻に登場したカネノギさんの恋のライバルサニー赤沢は新たな嫁を見つけるため行動を始めました。また他にも人外さんの嫁5巻では火鞍川曽良とフワ井や木齋橋壱屋とツキツカ、土清世徹司と六・七の3つの夫婦の姿も登場します。火鞍川曽良とフワ井は喧嘩の絶えないカップルであり、頻繁に火鞍川曽良が原因となって揉めています。しかしこれはフワ井を想う火鞍川曽良の愛情の表れとなっていました。

単眼の双子の人外である六・七の嫁、土清世徹司は原作漫画人外さんの嫁第5巻で高校を卒業することになります。しかし六・七はまだ高校に在学中となっており、土清世徹司は寂しい思いをするのではないかと心配します。そこで土清世徹司はクリスマスやお正月、バレンタインなどを一緒に過ごして六・七に寂しい思いをしないよう精一杯気遣います。一方木齋橋壱屋とツキツカの2人は非常に仲の良い関係の夫婦となっていました。

しかし当初木齋橋壱屋はクールなキャラだったのですが、ツキツカへの愛情が強いせいでだんだんと弱弱しいキャラクターになっていきます。このように原作漫画人外さんの嫁第5巻は全巻の中でも特にそれぞれの夫婦愛が分かる内容が描かれています。また原作漫画人外さんの嫁第5巻には泊と小さくなったカネノギさんの1日の生活を描いたおまけもついていますので、是非チェックしてみてください。

人外さんの嫁の登場人物

登場人物①カネノギさん

ここからは原作漫画人外さんの嫁の作中で全巻に渡って登場するキャラクターをネタバレ紹介していきます。まずご紹介するカネノギさんは漫画人外さんの嫁の主人公である日ノ輪泊と結婚することになった人外です。カネノギさんは非常に可愛い容姿をした人外なのですが、約2メートルもの身長を誇る身体の持ち主です。しかしその身長に反して容姿は非常に可愛らしく、泊が夢中になってしまうほど見事な毛並みが生えています。

この毛並みの良さから泊はカネノギさんのことを「魔性の毛並み」とあだ名しています。また学校の3階を覗いたり体育大会のパン食い競争で1位を獲得するなどずば抜けた身体能力を持っています。どうやらコンクリートが大好物だそうであり、廃材を主な主食としています。そんなカネノギさんは漫画人外さんの嫁で主人公の泊を嫁に選んで結婚し、泊に可愛らしい愛情表現を度々見せて視聴者の心を癒しています。

登場人物②日ノ輪泊

日ノ輪泊とは漫画人外さんの嫁において主人公にあたるキャラクターです。日ノ輪泊は北神宮高校に所属している高校1年生の少年であり、横髪に少し赤色が混じっているのが特徴となっています。そんな日ノ輪泊はある日突然学校の担任からカネノギさんの嫁となったと告げられ、人外と結婚することになってしまいます。少し流されやすい性格をしている日ノ輪泊は困惑しつつも、流れで婚約届を出し、カネノギさんの嫁となりました。

当初驚きを隠せなかった日ノ輪泊ですが、漫画人外さんの嫁の物語が進むにつれてカネノギさんへの愛情がどんどんと増していきます。そしてカネノギさんに夢中となった日ノ輪泊は得意な料理と裁縫を活用し、カネノギさんに尽くそうとします。しかしこの日ノ輪泊のカネノギさんへの愛情は限界を突破しており、周囲は少し引いてしまっています。

登場人物③火鞍川曽良

火鞍川曽良とは漫画人外さんの嫁において人外であるフワ井の嫁にあたるキャラクターです。火鞍川曽良は泊のクラスメイトであり、金髪をした少しおちゃらけた容姿をしているのが特徴です。そんな火鞍川曽良は小さな可愛い人外であるフワ井の嫁であり、作中で人外の嫁の1人として登場します。火鞍川曽良は思ったことを何でも言ってしまう正直な性格をしており、結婚した人外のフワ井と喧嘩をよくしてしまいます。

しかし火鞍川曽良は夫婦生活をしっかり考えるほど結婚したフワ井のことを愛しており、普段見せることのない自身の弱みをフワ井の前だけ露わにします。フワ井もまた火鞍川曽良のことを想っており、喧嘩が絶えないものの本当は非常に円満な結婚生活を送っています。

登場人物④フワ井

フワ井とは漫画人外さんの嫁において人外の1人にあたるキャラクターです。フワ井は30cmと非常に小さな身長をした人外であり、ウサギと猫のあいのこのような容姿をしています。またピンク色の毛並みと笠を背負っているのが特徴であり、人外さんの中でもかなり特徴の多い人外となっています。そんなフワ井は嫁以外の人間に触られるのを非常に嫌がっており、普段嫁である火鞍川曽良に抱っこされた状態で登場します。

火鞍川曽良を嫁に選んだフワ井は相手想いの非常に優しい性格をしており、家の中で弱みを見せる火鞍川曽良を慰めるために寄り添うなど愛する火鞍川曽良に精一杯尽くそうとしています。しかしそんなフワ井は毛が抜けやすいというのが弱点となっており、いつも付けている笠は毛が抜けた背中を隠すためにあります。どうやらもし笠を取って毛が抜けた場所を見られたら、その場所を見た相手に毛が抜ける呪いをかけるそうです。

登場人物⑤木齋橋壱屋

木齋橋壱屋とは漫画人外さんの嫁においてツキツカの嫁にあたるキャラクターです。木齋橋壱屋は北神宮高校に通う泊のクラスメイトであり、当初はクールな性格をしたキャラクターとして登場していました。そのクールな性格のため、最初少し怖い印象を与えてしまっていました。しかし漫画人外さんの嫁の主人公である泊が人外のカネノギさんと結婚した後すぐにツキツカの嫁となり、そのクールな性格が一変することになります。

実は木齋橋壱屋はかっこいい見た目をしているにも関わらず非常に嫉妬心が強い性格をしており、好きになったツキツカに対して異常ともいえる執着心を見せています。実際木齋橋壱屋は自分から頼んでツキツカの嫁となったキャラクターであり、ツキツカから愛して貰いたいという気持ちだけで行動しています。そんな重たい木齋橋壱屋の事をツキツカはちゃんと愛しており、偏っているものの非常に良好な夫婦関係を築いています。

登場人物⑥ツキツカ

ツキツカとは漫画人外さんの嫁に登場する人外の1人です。ツキツカは人間のような見た目をした人外であり、身体中に包帯を巻いていつもジャージとスリッパを着用しているのが特徴です。どうやらツキツカは身長が148cmだそうであり、人間の言葉を書くことが出来る知能の高い人外だそうです。そんなツキツカは愛が思い木齋橋壱屋を嫁として大事にしており、得意な絵を書いてその高い愛情を表現しています。

登場人物⑦水小路依

水小路依とは漫画人外さんの嫁において唯一女性で人外の嫁となったキャラクターです。水小路依は北神宮高校に通う女子生徒であり、主人公である泊より1つ上の学年となっています。元々水小路依が生まれた家は神社であり、高校卒業後は巫女として活動しています。そんな水小路依は白色をした大蛇の人外であるラウヒェンエッカーの嫁となるのですが、当初あまり乗り気ではない仕草を見せていました。

しかし本当は夫であるラウヒェンエッカーを強く愛しており、2人でいる時は大好きなラウヒェンエッカーに甘えるなど女の子らしい仕草を見せます。一方夫であるラウヒェンエッカーは白い大蛇であることから神社で大人気となっており、強い愛から水小路依は自慢すると同時に嫉妬心を見せます。これもまた水小路依の愛の表れであり、水小路依とラウヒェンエッカーは他の夫婦と同じく良好な夫婦生活を送っています。

登場人物⑧金之衹尊

金之衹尊とは漫画人外さんの嫁においてカネノギさんにストーカーをしているキャラクターです。金之衹尊は主人公の泊より1つ上の少年であり、カネノギさんが好きなあまりカネノギさんをストーカーしています。どうやら戸籍ではカネノギさんの兄弟にあたるようで、本人はカネノギさんの前妻であると話しています。当初泊の恋敵として登場するのですが、物語が進むにつれて絆が芽生え、共に行動するようになっていきます。

登場人物⑨サニー赤沢

サニー赤沢とは漫画人外さんの嫁において人外の1人にあたるキャラクターです。サニー赤沢は人魚の人外なのですが、普段金魚の姿で活動しています。そんなサニー赤沢は作中で主人公の泊を嫁に指定し、カネノギさんと結婚した泊に接近します。最初こそちょっとしたトラブルが起こったものの、特に騒動になることは無く、結局サニー赤沢は泊を嫁にすることを諦め、新たな嫁探しを行おうとします。

登場人物⑩ラウヒェンエッカー

ラウヒェンエッカーとは漫画人外さんの嫁に登場する人外の1人です。ラウヒェンエッカーは白い大蛇の姿をした人外であり、漫画人外さんの嫁の作中で水小路依に婿入りします。そんなラウヒェンエッカーは他の人外よりも知能が高く、宿題を代わりにするなど水小路依を甘やかしきっています。水小路依が神社の娘であることからラウヒェンエッカーは神社の御神体として人気を集め、今では神社のアイドルのような存在となっています。

登場人物⑪土清世徹司

土清世徹司とは漫画人外さんの嫁において人外である六・七の嫁にあたるキャラクターです。土清世徹司は泊が通う北神宮高校で生徒会長をしているしっかり者であり、文武両道な完璧人間となっています。また性格は非常に堅物であり、あまり夫である六・七といちゃいちゃすることはありません。しかし裏で土清世徹司は思いやりのある行動をしており、心の中ではしっかり夫である人外の六・七のことを愛しています。

登場人物⑫六と七

六と七とは漫画人外さんに登場する双子の人外です。六と七は目が1つしかない単眼の人外であり、翼が背中に1つ生えているのが大きな特徴です。他の人外と違って六と七は2人で1つの双子の人外で嫁の土清世徹司は六と七の2人とも夫に迎えています。そんな六と七は非常に嫁を溺愛する愛妻家であり、嫁である土清世徹司のことをいつも可愛がっています。

人外さんの嫁のかわいいグッズ

人外さんの嫁のグッズ①ぬいぐるみ

漫画人外さんの嫁はアニメ化されるほど高い人気を博していることから様々なグッズが発売されています。その中でも特に可愛いグッズがカネノギさんのぬいぐるみです。カネノギさんのぬいぐるみは可愛らしさとふらふわとした毛並みを見事に再現したものになっており、ファンの方にはたまらないグッズとなっています。

人外さんの嫁のグッズ②スマホケース

漫画人外さんの嫁のグッズはスマホケースも発売されています。上述の画像の通り人外さんの嫁のスマホケースは可愛くデザインしたキャラクター達をちりばめたグッズとなっており、ぬいぐるみと同じくこちらもファンを魅了する一品となっています。もしご興味のある方は是非漫画人外さんの嫁のグッズもチェックしてみてください。

人外さんの嫁のアニメ主題歌

主題歌はHappy Life Spectacle

アニメ人外さんの嫁の主題歌となったのは5人組のダンスボーカリスト「Hi!Superb」が歌う「Happy Life Spectacle」という曲です。この曲は2018年の11月14日にアルバムとして発売され、特装版ではDVDが付属していました。アルバムには合計4つの曲が収録されているので、本記事をご覧の方は是非ご視聴ください。

主題歌を歌うのはHi!Superb

アニメ人外さんの嫁で主題歌を担当した「Hi!Superb」とは2018年から活動している5人組のアイドルグループです。「Hi!Superb」というグループ名は「これ以上ないくらいの最高を目指す」といった意味が込められており、「新感覚アイドルユニット」として主にアニメやゲームの曲を中心に2019年11月現在も活動を続けています。

人外さんの嫁に関する感想や評価

漫画人外さんの嫁に関する感想では人外さんの嫁が面白いといった感想が非常に多く寄せられていました。漫画人外さんの嫁は笑いあり涙ありの4コマ漫画であり、最初から最後まで非常に楽しめる作品となっています。そのため漫画人外さんの嫁は非常に多くのファンから愛され続けています。

漫画人外さんの嫁に関する感想ではアニメ化されてうれしいといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、漫画人外さんの嫁は多くのファンから愛されている作品であり、多くのファンはアニメ化に歓喜しました。元から人気の高かった作品であることからアニメ人外さんの嫁は5分間アニメでありながらも非常に高い評価を集めることになりました。

漫画人外さんの嫁に関する感想ではニヤニヤしてしまうといった感想も多く見受けられました。漫画人外さんの嫁は幸せな人間と人外の夫婦の生活を描いたラブコメディー作品であり、多くの読者をその幸せな様子でニヤニヤさせています。おそらく初めて漫画人外さんの嫁を見る方は必ず一度ニヤニヤしてしまうことでしょう。

人外さんの嫁の全巻ネタバレまとめ

本記事では漫画人外さんの嫁について全巻のあらすじや登場キャラクターなどをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。漫画人外さんの嫁はこれまで累計発行部数35万部を超える大ヒットを記録している大人気漫画作品であり、アニメが終了した2019年11月現在も原作漫画は多くのファンから愛されています。本作は多くの人を注目させるほど魅力が詰まった作品であるので、もし読もうとお考えの方は是非一度ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ