【トリニティセブン】神無月アリンがかわいい!天然系ヒロインの正体や聖との関係は?

「トリニティセブン」に登場する神無月アリンは、癒やし系の天然ヒロインとして人気のある美少女魔道士「トリニティセブン」の1人です。今回はそんな神無月アリンの正体や、容姿がそっくりで共通点の多い春日聖との関係を考察し、神無月アリンの名セリフやかわいいと評判の魅力についても紹介していきます。さらに、アニメ「トリニティセブン」で神無月アリンの声を担当する声優・内田彩さんについても、そのプロフィールや主な出演作品などをみていきます。

【トリニティセブン】神無月アリンがかわいい!天然系ヒロインの正体や聖との関係は?のイメージ

目次

  1. 神無月アリンがかわいい
  2. 神無月アリンの正体や聖との関係
  3. 神無月アリンのかわいい魅力
  4. 神無月アリンの名セリフ
  5. 神無月アリンの声優
  6. 神無月アリンに関する感想や評価
  7. 神無月アリンのかわいい魅力まとめ

神無月アリンがかわいい

トリニティセブンの作品情報

今回は「トリニティセブン」の癒やし系と言われる天然ヒロイン・神無月アリンについて、その正体や容姿がそっくりな春日聖との関係を考察し、かわいいと評判の魅力や名セリフも紹介していきます。そして、アニメ「トリニティセブン」で神無月アリンの声を担当した声優の内田彩さんについてもみていきます。まず、ここでは「トリニティセブン」の作品概要をみていきます。

トリニティセブンの概要

「トリニティセブン」はサトウケンジ先生原作・奈央晃徳先生作画の学園ファンタジー漫画「トリニティセブン 7人の魔書使い」が原作です。2011年から「月刊ドラゴンエイジ」で連載されており、2019年3月にはシリーズ累計の発行部数が300万部を突破しました。そして、外伝やノベライズ作品、アニメ化作品、映画化作品などが制作されており、アニメは2014年10月〜12月にテレビ東京系列で全12話が放送されました。

また、映画の第1作目「劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」は2017年2月に公開され、第2作目「劇場版 トリニティセブン -天空図書館と真紅の魔王-」は2019年3月に公開となりました。

トリニティセブンのあらすじ

17歳の男子高校生・春日アラタは同居している少女・春日聖と平凡な日常を送っていました。しかし、ある日太陽が黒く見えたことがきっかけに、アラタは世界に違和感を感じ始め、それを春日聖に話すと彼女が突然豹変してしまいます。

そして、状況をつかめていないアラタの目の前に武装した謎の少女が現れ、アラタの住んでいる街が「崩壊現象」という謎の現象により既に消失していること、今見えている世界はアラタの願いによって創作されたものであることを告げます。その後、春日聖は異界へと飛ばされて行方不明になってしまい、飛ばされる間際にアラタに伝説の魔導書「アスティルの写本」をアラタに託したのでした。

その後、アラタは崩壊現象を調査するために魔導学園から派遣されたという謎の女の子・浅見リリスから、世界を元に戻すことと魔導書を引き渡すこと、さらに春日聖に関するすべての記憶の削除を要求されます。そこで、アラタは自分自身が魔道士となり、崩壊現象の原因や正体を突き止め、春日聖を取り戻すことを誓うのでした。

そして、アラタは魔導学園の1つ「王立ビブリア学園」に入学します。しかし、そこに待ち受けいたのは「トリニティセブン」という浅見リリスを含めて7人の美少女魔道士たちでした。それから、春日聖から伝説の魔導書を託されたことでアラタは魔王候補と目されるようになり、トリニティセブンたちとのラブコメ学園ストーリーが始まっていくのでした。

神無月アリンのプロフィール

神無月アリンは王立ビブリア学園に所属するトリニティセブンの一員で、身長は156cm、16歳の少女です。スリーサイズはB82・W56・H84。専門術式については「聖儀術(カオシック・ルーン)」で、口癖は「難しいのね」となっています。さらに、書庫は「憤怒(イラ)」でテーマは「崩壊(ルイーナ)」となっており、7つの大罪の中で真ん中くらいの厳しさとなっています。

ちなみに、魔道士は7つの大罪の中で最も自分からかけ離れたそれを選ばないといけないと定められており、神無月アリンは「憤怒」であることから「怒り」の感情とは程遠い穏やかな性格であることが分かります。

また、持っている魔導書は「黄昏の真説(ラグナ・ユグドラシル)」で、これを手に入れるためには誓約しなければなりません。そして、神無月アリンの武装は書庫「憤怒」の神話武装の1つ「魔槍ゲイボルグ」です。これは別名「創造(パルタム)の槍」とも呼ばれており、使用する者の聖儀術の威力を強め、身体能力を高めてくれます。

しかし、これは大きな責任が伴う武装で、誓約を違えた場合には所有者の心臓が射抜かれるという呪いがかかっています。また、神無月アリンの性格について、彼女は感情が乏しい性格でいつも表情が同じで、天然発言の多いキャラクターです。登場当初からアラタのお嫁さんを自称しており、アラタのことを「だんな様」と呼んでアタックしています。

TVアニメ「トリニティセブン」公式サイト

神無月アリンの正体や聖との関係

ここでは「トリニティセブン」の癒やし系天然ヒロイン・神無月アリンの正体や、容姿が似ている春日聖との関係について考察していきます。

神無月アリンの正体①崩壊現象をおこす

神無月アリンの正体の考察1つ目は、崩壊現象をおこさせたことです。アニメ「トリニティセブン」の2話で、アラタの部屋に浅見リリスと風間レヴィ、セリナ=シャルロックの4人が集結していました。そのとき、急にアラタの部屋に結界をかけられ、彼らは部屋の中に閉じ込められてしまいます。

脱出方法を考える4人でしたが、そのとき緊急事態が発生し、彼らは脱出方法を知るアスティルの写本を欺いて結界のもととなっている魔法陣の破壊に成功。無事にアラタの部屋から脱出することができました。実はこの結界を仕掛けたのは神無月アリンで、アラタたちを窮地に追い込めば、魔王候補とされるアラタの崩壊現象を見られるはずだと、学園長にそそのかされて、4人を空間内に閉じ込めたのでした。

神無月アリンとアラタが手を合わせたとき、神無月アリンが付けている指輪が光り始めます。それによって、アラタは魔力を暴走させ、崩壊現象を起こします。神無月アリンがなぜ、そうまでしてアラタに崩壊現象を起こさせたいかと言うと、彼女の研究テーマである「崩壊(ルイーナ)」に関係があります。

実は、神無月アリンは自身の研究のためにアラタの魔力を暴走させ、崩壊現象を誘引したのでした。しかし、アラタの魔力の暴走により発生した崩壊現象は予想より強力なものでした。神無月アリンは崩壊現象の次にあるであろう何かを知りたくて仕方のない熱心な魔導の探求者なのです。

神無月アリンの正体②春日聖との関係

神無月アリンの正体の考察2つ目は、春日聖との関係です。春日聖とは、両親を亡くし、周囲には春日アラタのいとこと説明して、春日アラタと一緒に暮らしている少女でした。しかし、彼女は突然起きた崩壊現象により、異界へと飛ばされてしまい、アラタは急にいなくなった彼女を奪還するため、魔道士になることを決意したのでした。

アラタにとって春日聖は大事な存在であり、神無月アリンはそんな春日聖ととても容姿が似ています。神無月アリンが初登場したとき、アラタは彼女のことを春日聖だと錯覚するほどでした。しかし、神無月アリンと春日聖は別人だということが判明しています。ただ、神無月アリンと春日聖は他にも共通点があります。神無月アリンと春日聖は2人とも、書庫「憤怒(イラ)」のテーマを「崩壊(ルイーナ)」にしています。

このように、容姿が似ていることや研究テーマが同じであることから、神無月アリンと春日聖は別人ですが、何らかの関係があるのではないか?と考えているようです。また、春日聖は神無月アリンにとって、アラタを巡る恋のライバルになるとも考えられています。春日聖がまだ現在の世界にいた頃、アラタととても仲が良く、同級生からアラタの嫁認定されていました。

そして、アラタが魔道士になる決意をしたのも春日聖を取り戻すためでした。このことから、魔王のお嫁さんになると目される神無月アリンにとって、春日聖は強力な恋のライバルとなり得ます。ただ、原作では2人が協力して危機に陥ったアラタを助けに行くシーンがあるなど、ライバルというだけでなく親友に近い関係性のように描かれているそうです。

容姿が似ているということ以外にも数々の共通点を持つ神無月アリンと春日聖。偶然の一致なのか、何か秘密があるのかなど今後2人の関係性や正体が明らかにされるときは来るのでしょうか?非常に注目が集まっています。

Thumb【トリニティセブン】浅見リリスがかわいい!魅力や正体をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神無月アリンのかわいい魅力

ここまで「トリニティセブン」の癒やし系天然ヒロイン・神無月アリンの正体や、容姿が似ているなど春日聖との関係について考察してきました。次に、神無月アリンのかわいいと評判の魅力についてみていきます。

かわいい魅力①天然系ヒロイン

神無月アリンのかわいい魅力1つ目は、天然系のヒロインであることです。主人公の春日アラタが魔導学園に入学したその日に、神無月アリンの初登場となりました。しかも、初登場はお風呂場で、神無月アリンはアラタに全裸を見られてしまいます。しかし、神無月アリンは悲鳴を上げたり、恥ずかしがったりするなどの普通の女性ならするであろうリアクションが一切なく平然としていました。

神無月アリンはこのように、感情が乏しいボーッとした見た目ですが、実際の中身も天然な性格となっています。そのため、恋愛に対しても無感情で奥手なのかと思われますが、恋愛には意外と大胆です。それは、アラタのことが大好きで、将彼のお嫁さんになりたいと堂々と宣言しているほどです。そして、アラタのことを「だんな様」と呼んで、神無月アリンは猛アピールを行っています。

また「トリニティセブン」の現在の世界でも神無月アリンは「魔王の番(つがい)」と見なされていますが、大勢のヒロインがアラタのことを大好きなので、アラタが浮気をすることもあります。しかし、神無月アリンはそれに対して、トリニティセブンの仲間だからと、浮気に対して嫉妬したり怒ったりすることがありません。これについて、さすがは自分とはもっともかけ離れた書庫の「憤怒」を選んだ神無月アリンだと言われています。

そして、神無月アリンは初登場時は全裸を見られても平然としていた無感情なキャラでしたが、その後アラタのことが大好きになり、彼に声をかけられだけで素直に恥らうなど、徐々に感情を出すようになります。このように、少し周囲とはズレた天然な神無月アリンの性格は、ファンから「最高に可愛い」などと言われ、好評となっています。

かわいい魅力②アニメ初登場

神無月アリンのかわいい魅力2つ目はアニメ初登場シーンです。主人公の春日アラタが男湯に入ると、なぜかそこに神無月アリンが全裸で立っていました。神無月アリンは春日アラタに裸を見られても悲鳴を上げることもなく、恥ずかしがる素振りもなく平然としていました。とりあえず春日アラタが「こんばんは」と挨拶をすると、神無月アリンからも普通に「こんばんは」と返してきます。

そして、アラタは椅子に座ってシャンプーを始めようとしますが、神無月アリンは普通にシャンプーがないと教えてくれるのでした。そして依然、男性(アラタ)の前でも平気で全裸で居続ける神無月アリンに対し、アラタはこういうシチュエーションでは「キャー」と悲鳴を上げるのが普通の反応だと指摘します。それを受け、神無月アリンは棒読みで「キャー」と言ってみせるのでした。

このとき、春日アラタは神無月アリンの顔を初めてまじまじ見て、彼女が春日聖に似ていることに気づきました。そのことを尋ねようとする春日アラタでしたが、神無月アリンが自分の胸はCカップだと申告してきたので、春日アラタは「ごちそうさまでしたー」と言って男湯から逃げ去るのでした。

タオル一枚で春日アラタが飛び出した先に浅見リリスがいました。浅見リリスは照れながら春日アラタの姿を注意します。春日アラタは浅見リリスの反応こそが正解だと言って、男湯にいた女性が誰なのか浅見リリスに確認します。その結果、男湯にいたのはトリニティセブンの一員で、名前は神無月アリン、そして春日聖に似ているものの全くの別人だということが分かりました。

かわいい魅力③キャラソンや歌

神無月アリンのかわいい魅力3つ目はキャラソンや歌です。上の動画は神無月アリン(声優:内田彩さん)が浅見リリス(声優:原由実さん)と一緒に歌っている「トリニティセブン」の主題歌「BEAUTIFUL≒SENTENCE」です。浅見リリス(声優:原由実さん)と神無月アリン(声優:内田彩さん)のユニットは「メイガス・トュー」という名称で、キャラソンとは思えないほどのクオリティと言われています。

アニメ「トリニティセブン」の主題歌「BEAUTIFUL≒SENTENCE」には2人で歌うデュエットバージョンと、神無月アリンのソロバーション、浅見リリスのソロバーションの3パターンがあります。こちらの動画が神無月アリンがソロで歌った「BEAUTIFUL≒SENTENCE」です。歌詞中には、神無月アリンの口癖である「難しいのね」が登場し、神無月アリンの一途なアラタへの想いが感じられると好評です。

神無月アリンの名セリフ

ここまで「トリニティセブン」の癒やし系ヒロイン・神無月アリンの正体や春日聖との関係を考察し、さらに神無月アリンのかわいいと評判の魅力に迫ってきました。次に、特に有名な神無月アリンの名セリフを紹介していきます。

神無月アリンの名セリフ①「憤怒(イラ)の書庫に接続…」

神無月アリンの名セリフ1つ目は下のセリフです。トリニティセブンたちがメイガスモードになるとき、それぞれ少しずつ違いがありますが、神無月アリンの場合、このセリフが最も女の子らしいセリフだと言われています。

「憤怒(イラ)の書庫に接続、テーマを実行するわ」

神無月アリンの名セリフ②「難しいのね…」

神無月アリンの名セリフ2つ目は、下のアラタとの会話で発した「難しいのね」です。アラタに興味津々の神無月アリンはアラタのストーカーと化してしまい、アラタがトイレに行くときまでついて来ようとします。そのとき、アラタが「流石にまずい」とツッコミを入れ、下の会話となりました。そして、最後に神無月アリンが「難しいのね」と言って、その天然ぶりを発揮した名セリフとして知られています。

「いやいや、流石にここはまずいだろう。」

「私はかまわないわ!」

「俺がかまうわ~!!」

「・・・難しいのね。」

神無月アリンの声優

ここまで「トリニティセブン」の癒やし系天然ヒロイン・神無月アリンの正体や春日聖との関係を考察し、かわいい魅力や名セリフをみてきました。次に、神無月アリンの担当声優・内田彩さんについて、プロフィールや主な出演作品をみていきます。

内田彩のプロフィール

「トリニティセブン」で神無月アリンの声を担当した声優の内田彩さんのプロフィールをみていくと、1986年7月23日生まれ、群馬県太田市出身で「うっちー」の愛称で親しまれています。身長は156cm、血液型はO型で、所属事務所はアクロス エンタテインメント、2008年から声優や歌手、ナレーターとした活動しています。

また、内田彩さんは「ラブライブ!」で演じた南ことり役が特に有名です。そして、内田彩さんは皆を引っ張っていくタイプの女の子よりも「ラブライブ!」で演じた南ことり役のような温和な性格の女の子らしいキャラクターの声がよく似合う声優だと定評があります。

さらに、内田彩さんは「ラブライブ!」のプロジェクトの一環で結成された9人組の声優ユニットの「μ’s」のメンバーでもあり、ライブやイベント活動を精力的に行い、大人気となりました。また、μ’sのメンバーとして紅白歌合戦に出演したこともあります。

声優の夢が実現した内田彩

声優ユニット「μ’s」として活動し、声優としての実力だけでなく歌唱力も高く評価されている内田彩さんは2016年には日本武道館でのソロライブを成功させました。そんな内田彩さんが声優になりたいと夢見るようになったのは彼女が高校生のときでした。夢を叶えるため、内田彩さんは片道3時間かかる「代々木アニメーション学院」に通い始め、熱心に声優の勉強に励んだそうです。

そして、現在では人気声優の1人としての地位を確立した内田彩さんですが、当初は声優として活動していきたいという思いが強かったことから、ソロデビューに対して消極的だったそうです。しかし、現在ではソロ活動の方も声優業と同じくらい楽しんでいるそうです。

内田彩の主な出演作品

  • 2009年「キディ・ガーランド」アスクール役
  • 2011-2015年「ゆるゆり」古谷楓役
  • 2012年ゲーム「ガールフレンド(仮)」長谷川美卯役
  • 2012年吹き替え映画「ピッチ・パーフェクト」オーブリー役
  • 2012-2017年「レゴ ニンジャゴー」ニャ−役
  • 2013-2017年「あいまいみー」麻衣役
  • 2013年「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」イオ(新田維緒)役
  • 2013年「ビビッドレッド・オペレーション」四宮ひまわり役
  • 2013-2014年「ラブライブ!」南ことり役(上の画像)
  • 2014年「Z/X IGNITION」リゲル役

  • 2014年ゲーム「バレットガールズ」金園優理奈役
  • 2015年「小森さんは断れない!」小森しゅり役
  • 2015年「実は私は」紫々戸獅穂役
  • 2015年「ミリオンドール」鎌倉ひなみ役
  • 2016年「鷹の爪GT」怪人 マネージャーの岬役
  • 2016年「終末のイゼッタ」ビアンカ役(上の画像)
  • 2016年「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」苗木こまる役
  • 2016年「ビッグオーダー」源寧々役
  • 2016-2018年「リルリルフェアリル」ひまわり役
  • 2017年「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」マリナ役

  • 2017-2019年「けものフレンズ」かばん役、ラッキービースト役(上の画像)
  • 2018年「ねこねこ日本史」お栄役、江役
  • 2018-2019年「ブラッククローバー」フラギル・トルメンタ役
  • 2018年「フルメタル・パニック! Invisible Victory」サチ・シノハラ役
  • 2018年「お前はまだグンマを知らない」篠岡京役
  • 2018年「百錬の覇王と聖約の戦乙女」志百家美月役
  • 2018年「となりの吸血鬼さん」青木夕役
  • 2018年「RELEASE THE SPYCE」青葉初芽役
  • 2019年「神田川JET GIRLS」翠田いのり役
  • 2019年「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」フリーダ役

神無月アリンに関する感想や評価

こちらは「トリニティセブン」に登場する天然系ヒロインの神無月アリンに関するツイートです。神無月アリンの可愛くて強くて天然なところが好きだという感想となっています。

こちらも「トリニティセブン」に登場する天然系ヒロインの神無月アリンに関するツイートです。神無月アリンのつぶらな瞳が好きだという感想で、キャラソンの「BEAUTIFUL≒SENTENCE」で普段は淡々としている神無月アリンが感情的に歌うところが好きなのだそうです。

こちらも「トリニティセブン」に登場する天然系ヒロインの神無月アリンに関するツイートです。このように、神無月アリンは人気キャラで、アラタとくっつくことを望んでいるファンも多くいるようです。

神無月アリンのかわいい魅力まとめ

いかがでしたか?「トリニティセブン」に登場する神無月アリンの正体や春日聖との関係を考察し、かわいい魅力や名セリフをみてきました。さらに、神無月アリンの担当声優である内田彩さんについてもみてきました。神無月アリンは男性に裸をみられても動じないほどの天然な性格が魅力のキャラクターとなっており、アラタのことが大好きで「将来のアラタの妻」と自称しています。

今後、神無月アリンとアラタとの進展はあるのでしょうか?また、共通点の多い春日聖との関係が明らかになる日はくるのでしょうか?今後のますます動向が見逃せない神無月アリンに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ