【すのはら荘の管理人さん】椎名亜樹はかわいい男の子?お姉さんたちとの関係は?

すのはら荘の管理人さんは、数多くの魅力的なヒロインキャラクターが登場することで人気となっている作品です。アニメ化も果たした注目作・すのはら荘の管理人さん。数々のかわいいヒロインで話題となっていますが、実は主人公の男の子・椎名亜樹もかわいいと注目されているのです。ここでは、ショタキャラとして人気のすのはら荘の管理人さんの主人公・椎名亜樹のかわいい魅力や、アニメで声を担当した声優情報などを紹介していきます。

【すのはら荘の管理人さん】椎名亜樹はかわいい男の子?お姉さんたちとの関係は?のイメージ

目次

  1. 椎名亜樹はかわいい男の子?
  2. 椎名亜樹とお姉さんたちとの関係は?
  3. 椎名亜樹の声優は喜多村英梨
  4. 椎名亜樹に関する感想や評価は?
  5. 椎名亜樹はかわいい男の子?まとめ

椎名亜樹はかわいい男の子?

すのはら荘の管理人さんの作品情報

すのはら荘の管理人さんの主人公でかわいい男の子・椎名亜樹についての情報を詳しくまとめていく前に、すのはら荘の管理人さんの作品情報を紹介していきます。すのはら荘の管理人さんは、一迅社のまんが4コマぱれっとで連載中の漫画作品です。

すのはら荘の管理人さんの概要

すのはら荘の管理人さんは、男らしくなりたいと願う男の子・椎名亜樹と、彼を可愛がってしまう管理人・春原彩花の日常を描いた作品です。ほのぼのしたストーリーとかわいい絵柄で癒されると人気を集めています。すのはら荘の管理人さんの作者は日本の漫画家・ねこうめです。一迅社のまんが4コマぱれっとにて、2014年の7月号より連載されています。2018年には紙媒体・電子媒体合わせて累計発行部数35万部を突破しています。

かわいい絵柄と個性的なヒロインたちで話題を集めているすのはら荘の管理人さん。2017年11月22日に発売されたコミックス第3巻において、テレビアニメ化が発表されています。すのはら荘の管理人さんのアニメは、2018年の7月~9月まで放送されました。原作コミックでは、作中で一年時間が経過した52話というタイミングで、絵柄が少しリアルになり、形態もワイド4コマに変更されています。

すのはら荘の管理人さんのあらすじ

すのはら荘の管理人さんの主人公は、中学一年生の椎名亜樹です。女の子に間違われてしまうというコンプレックスを持っている椎名亜樹。男らしくなりたいと思っており、中学進学をきっかけに一人暮らしをすることにします。静岡から上京し、学生寮であるすのはら荘へ引っ越してきた椎名亜樹。そこで彼が出会ったのは、優しいけどちょっと変わった管理人と、女性ばかりの寮の住民だったのでした。

女の子に間違われる程かわいい見た目で、なおかつ生活も気弱な椎名亜樹。寮に暮らす先輩たちや管理人の春原彩花に可愛がられてしまいます。女性ばかりの環境で生活する事になった椎名亜樹は、男らしくなるという目標に中々近づけない日々を送っていくのでした。

椎名亜樹のプロフィール

すのはら荘の管理人さんの主人公・椎名亜樹のプロフィールを紹介していきます。椎名亜樹は棚町中学校に入学するため、静岡から上京してきた少年です。女の子に間違われることがコンプレックスの椎名亜樹は、たくましくなりたいという願望を持っています。そのため、一人暮らしするためにすのはら荘へとやってきました。しかし、女性4人と一つ屋根の下で暮らすこととなってしまいます。

多感な年頃でうぶな性格をしている椎名亜樹。管理人である春原彩花や先輩の女性たちに可愛がられながら、思い通りにならない生活に奮闘していきます。普段はかわいく女の子のような椎名亜樹ですが、ごくたまに男らしい姿を見せることもあります。

椎名亜樹のかわいい性格

椎名亜樹は、性格もとてもかわいいと評されています。女の子に間違われ、からかわれることが多かった椎名亜樹は、男らしくなりたいという願望を持っています。しかし、すのはら荘の住民や管理人の春原彩花から男扱いしてもらえず、思うようにいかず困ってしまいます。男扱いされない椎名亜樹ですが、可愛がられるたびに照れてしまう態度やうぶな性格がかわいいと言われています。

椎名亜樹のかわいい容姿

椎名亜樹は、その見た目もとてもかわいいキャラクターです。女の子に間違われてしまう程、中性的でかわいい顔をしている椎名亜樹。初めて春原彩花と出会った時も、彼女にさっそく女の子に間違われてしまいます。椎名亜樹の見た目だけ見ると、そのかわいさに誰もが女の子だと思ってしまうと評されています。

椎名亜樹はショタっ子

椎名亜樹に関しては、「ショタっ子」だという意見が非常に多いです。実際に中学一年生という、少年と言える年齢の椎名亜樹。更には女の子に間違われるほどのかわいいルックスと、気弱でうぶな性格の持ち主です。ショタっ子とは、小さくてかわいい男の子を表す言葉で、ネット上でも良く使用されています。椎名亜樹に関しては、そのかわいさから「ショタっ子すぎる」という意見が多く挙がっています。

年上のお姉さんキャラ・春原彩花と、ショタっ子として注目される椎名亜樹。そんな彼らが繰り広げるほのぼのした日常生活を描いているすのはら荘の管理人さんは、「おねショタ」作品であるとも評されています。

【公式】TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』

椎名亜樹とお姉さんたちとの関係は?

春原彩花との関係

椎名亜樹と、すのはら荘の管理人さんに登場するヒロインたちとの関係を紹介していきます。まず、椎名亜樹を一番可愛がっていると言っても過言ではない、管理人である春原彩花です。春原彩花はすのはら荘の管理人として、家事や業務を完ぺきにこなす女性です。祖母から受け継いだすのはら荘を切り盛りしている頼りになるお姉さんキャラです。見た目は美人でスタイルも抜群という、人気の高いキャラクターです。

春原彩花は雨の中すのはら荘にたどり着いた椎名亜樹を、早速女の子だと勘違いしました。「新しく入った子の背中を流すのが伝統」だと話し、椎名亜樹が男の子だと分かってもお構いなしに背中を流していました。椎名亜樹はこのように全く自分を男扱いしてくれない春原彩花に対し、度々困惑させられていきます。春原彩花と椎名亜樹との関係は、姉弟のような親子のような関係に見えると言われています。

春原菜々との関係

春原菜々は、すのはら荘の管理人・春原彩花の妹です。春原菜々は姉である春原彩花以上に、椎名亜樹に対して過度なスキンシップをしていました。うぶな椎名亜樹を困惑させている春原菜々ですが、椎名亜樹とは姉弟のような関係となっていました。

月見里菫との関係

月見里菫は生徒会副会長を務めている大人っぽいキャラクターです。。クールな女の子月見里菫ですが、実は無類の可愛い物好きでもあります。生徒会長の柚子を手伝っているのも、柚子が小さくてかわいいからです。クールで普段はポーカーフェイスな月見里菫は、椎名亜樹に対しては先輩らしくアドバイスしてくれるなど、面倒見の良い女の子です

雪本柚子との関係

雪本柚子は棚町中学校の生徒会長も務める、優等生なキャラクターです。椎名亜樹からは会長と呼ばれています。しっかり者な雪本柚子は、椎名亜樹に対しては少し威圧的な態度を取っています。135㎝と非常に小柄である雪本柚子は、子供っぽくみられることをコンプレックスに思っています。すのはら荘の住民の中では、椎名亜樹を唯一男子だと認識しています。

内藤苺愛との関係

内藤苺愛は春原菜々の高校の同級生です。小さい男の子が好きな内藤苺愛は、会うたびに椎名亜樹を「少年」と呼んで可愛がっていました。アニメ版では、椎名亜樹の事を初対面で男子だと見抜いた人物でもあります。

小薗井舞子との関係

小薗井舞子も、内藤苺愛と同じく春原菜々の同級生のキャラクターです。年下の男の子が好きなショタコンであり、椎名亜樹の事も内藤苺愛と同じように「少年」と呼んで可愛がっている姿が描かれていました。

風見ゆりとの関係

風見ゆりもすのはら荘の住民であり、生徒会役員を務めています。いつも笑顔で優しい雰囲気のキャラクターです。手先が器用で衣装を作るの趣味で、椎名亜樹によく試着を頼んでいます。しかし、可愛らしい洋服をよく着せている為、椎名亜樹からは騙されているのではと疑われていました。しかし、椎名亜樹の事は度々助けてもおり、お姉さんのような立ち振る舞いをしていました。

椎名茉莉との関係

椎名茉莉は主人公亜樹の実の姉です。椎名亜樹の事は妹のように扱っていましたが、すのはら荘へと引っ越してからは椎名亜樹の事を弟として扱うようになっています。椎名亜樹の成長を感じさせるキャラクターです。

椎名亜樹の声優は喜多村英梨

喜多村英梨のプロフィール

アニメすのはら荘の管理人さんにて、椎名亜樹の声を担当した声優は喜多村英梨です。声優・喜多村英梨のプロフィールを紹介していきます。喜多村英梨は1987年8月16日生まれの声優で、東京都出身です。所属事務所はEARLY WING。

喜多村英梨の主な出演作

声優・喜多村英梨の出演作品を紹介します。声優・喜多村英梨は、FAIRY TAILのカナ・アルベローナ役、魔法少女まどか☆マギカの美樹さやか役、斉木楠雄のΨ難の相ト命役等でも知られています。

椎名亜樹に関する感想や評価は?

すのはら荘の管理人さんの椎名亜樹に関しての感想を紹介します。椎名亜樹に関しては、かわいいといった感想が非常に多くなっています。他に登場するヒロインたちも人気ではあるのですが、主人公椎名亜樹のかわいさも特に注目されています。

椎名亜樹に関しての感想では、決して強くない男主人公として好きだという感想も多いです。うぶで気弱な性格の椎名亜樹。力強くカッコいい主人公とは決して言えない椎名亜樹ですが、そのかわいさやうぶな所が好感を与えています。

椎名亜樹は、声優・喜多村英梨が演じたキャラクターとしても人気のキャラクターです。様々な人気のキャラクターを演じている喜多村英梨ですが、そんな彼女の作品の中でも今特に注目されているキャラクターが、椎名亜樹なのです。

椎名亜樹はかわいい男の子?まとめ

ここでは、すのはら荘の管理人さんの主人公・椎名亜樹についての情報を紹介しました。椎名亜樹は男らしくなりたいと思っていますが、そのかわいさから男扱いしてもらえないショタキャラクターです。椎名亜樹の声を担当した声優情報も紹介しているので、是非すのはら荘の管理人さんをチェックして、かわいい椎名亜樹に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ