Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイの死因は?声優や歌う曲も紹介

アニメ「Angel Beats!/エンジェルビーツ」に登場したユイを紹介!前世に未練を残して亡くなったキャラクターたちの戦いが描かれているアニメ「Angel Beats!/エンジェルビーツ」に登場したユイの死因や歌・曲を載せていきます。また死因や歌だけでなく、作中でユイが結婚したストーリーも載せていきます。その他には、アニメ「Angel Beats!/エンジェルビーツ」でユイの声を担当した声優の情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイの死因は?声優や歌う曲も紹介のイメージ

目次

  1. Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイとは?
  2. Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイの死因
  3. Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイの声優
  4. Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイが歌う曲
  5. Angel Beats!(エンジェルビーツ)のOP・ED曲
  6. Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイに関する感想や評価
  7. Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイの死因まとめ

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイとは?

本記事ではアニメ「エンジェルビーツ」に登場したユイの死因や歌・曲を紹介していきます!ユイが登場したストーリーは視聴者の間で泣けると話題になっているようです。ユイの結婚エピソードや声優なども載せていきますので是非ご覧下さい!

Angel Beats!(エンジェルビーツ)の作品情報

ユイの歌・曲・結婚エピソードを知る前に、まずはアニメ「エンジェルビーツ」の基本情報を紹介していきます!エンジェルビーツは放送が終了した現在でも人気のある作品のようです。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)の概要

ユイが登場した「エンジェルビーツ」は2010年の4月から6月まで放送されていたアニメです。エンジェルビーツは「リトルバスターズ!」「CLANNAD」「Kanon」などの作品も手掛けている麻枝准が原作者です。

アニメ「エンジェルビーツ」は「暗殺教室」「結城友奈は勇者である」「ハマトラ」「瀬戸の花嫁」「ようこそ実力至上主義の教室へ」などの作品にも携わっている岸誠二が監督を務めています。エンジェルビーツは2009年から漫画も連載されています。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のあらすじ

アニメ「エンジェルビーツ」は主人公の音無が見知らぬ世界で目覚める所から始まります。音無が辺りを見渡すとライフルを持っているゆりという少女がおり、ゆりは「この世界は死んだ人の世界」と説明しました。ですが音無はその言葉を信じられず、他に誰かいないか探し始めました。そして音無は小柄な体型の少女を見つけて近づきましたが、剣に変形した少女の手で腹部を刺され再び気を失ってしまいます。

ユイのプロフィール

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場したユイです。ユイは「ガールズデッドモンスター/ガルデモ」のアシスタントとして登場したキャラクターです。物語が進み岩沢が消えた後にはユイがボーカルを担当しています。ユイは天真爛漫な性格をしており、日向と喧嘩ばかりしている姿が描かれています。ユイは悪魔の尻尾のようなアクセサリーを付けており、毒舌な姿が描かれています。

ユイはガルデモの大ファン

アニメ「エンジェルビーツ」に登場したユイはロックバンド「ガールズデッドモンスター/ガルデモ」の大ファンです。ガルデモはライブで教師をかく乱するなどして「死んだ世界戦線」をバックアップしています。ガルデモのボーカルになったユイですが、天使からは「お前の音でバンドが死んでいる」と言われています。

ガルデモのメンバー

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場した岩沢雅美です。岩沢雅美はロックバンド「ガルデモ」のボーカル&ギターを担当しているキャラクターです。クールな性格をしている岩沢雅美ですが、仲間からは厚い信頼を得ています。生前の岩沢雅美は歌う事が大好きでしたが、父親の虐待で脳にダメージを負って命を失っています。アニメ「エンジェルビーツ」で岩沢雅美の声は声優の沢城みゆきが担当しています。

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場したひさ子です。ひさ子はロックバンド「ガルデモ」の副リーダーで、ギターを担当しているキャラクターです。ひさ子は姉御肌な性格をしており、ユイからは「殺人的なリフさばきをしている」と言われています。アニメ「エンジェルビーツ」でひさ子の声を担当したのは声優の松浦チエです。

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場した入江みゆきです。入江みゆきはロックバンド「ガルデモ」でドラムを担当しているキャラクターです。穏やかな性格をしている入江みゆきですが、パワフルな演奏を持ち味にしています。入江みゆきは「小動物系の入江を加えて人気をアップさせる」という理由でガルデモに加入しています。アニメ「エンジェルビーツ」で入江みゆきの声を担当したのは声優の阿澄佳奈です。

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場した関根しおりです。関根しおりはロックバンド「ガルデモ」でベースを担当しているキャラクターです。関根しおりはいたずら好きな性格をしており、メンバーの中では問題児として周知されています。アニメ「エンジェルビーツ」で関根しおりの声を担当したのは声優の加藤英美里です。

ユイの所属するSSS

アニメ「エンジェルビーツ」に登場したユイは「SSS」に所属しているキャラクターです。SSSは「死んだ世界戦線」の略称で、リーダーはゆりが務めています。死んだ世界戦線は「生前に未練を残したまま命を落とした少年少女」で構成されています。

SSSのメンバー

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場した音無結弦です。音無は本作の主人公で、生前の記憶を失ったまま「死後の世界」にたどり着いています。物語序盤の音無は「死後の世界」を信じていませんでしたが、死んでも生き返る事実を知って信じるようになりました。

物語が進むと音無は生前の記憶を取り戻しています。音無は貧しさと病気で最愛の妹を失っており、そんな悲しみを繰り返さないために医者を目指していました。ですが音無はトンネル事故に巻き込まれて命を落としています。アニメ「エンジェルビーツ」で音無の声は声優の神谷浩史が担当しています。

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場した仲村ゆりです。ゆりは本作もう1人の主人公で、「死んだ世界戦線」のリーダーを務めているキャラクターです。ゆりは自信家な性格をしており、仲間から厚い信頼を受けています。ゆりは仲間から「ゆりっぺ」という愛称で呼ばれています。

生前のゆりは裕福な家庭で妹と弟と幸せに暮らしていました。ですが突然押し入ってきた強盗に妹と弟を惨殺されており、自身もその時に命を落としています。ゆりは妹と弟を守れなかった事を悔いていると言っています。アニメ「エンジェルビーツ」でゆりの声を担当したのは声優の櫻井浩美です。

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場した日向秀樹です。日向は音無の親友で、明るい性格をしているキャラクターです。日向は「死んだ世界戦線」の最古参で、ユイとは喧嘩ばかりしています。アニメ「エンジェルビーツ」で日向の声を担当したのは声優の木村良平です。

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場した高松です。高松は「死んだ世界戦線」の最古参の1人で、参謀役を務めています。高松は頭が良さそうな雰囲気を醸し出しています、ゆりからは「本当はバカ」と言われています。アニメ「エンジェルビーツ」で高松の声を担当したのは声優の水島大宙です。

画像はアニメ「エンジェルビーツ」に登場した野田です。野田は仲間の中でも特にゆりを崇拝しており、音無をしばらくスパイだと思っていました。野田は「死んだ世界戦線」の武闘派で、巨大な斧を振り回している姿が描かれています。アニメ「エンジェルビーツ」で野田の声を担当したのは声優の髙木俊です。

Angel Beats! 公式サイト

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイの死因

ここからはアニメ「エンジェルビーツ」に登場したユイの死因を紹介していきます!また死因だけでなく、ユイの感動的な結婚エピソードなども載せていきます。

ユイの死因

アニメ「エンジェルビーツ」の作中ではキャラクターたちの死因が描かれています。ユイは交通事故に遭った事で半身不随になっており、ベッドで寝たきりの生活を送っていました。ユイは毎日献身的に世話をしてくれている母親に罪悪感を感じていた事を明かしています。その後のユイの死因などは描かれておらず、何らかの病気で亡くなったという説が浮上しているようです。

第10話「Goodbye Days」の内容

ここからはアニメ「エンジェルビーツ」の第10話「GoodbyeDays」の内容を紹介していきます!第10話はユイのエピソードで、号泣したという方がとても多いようです。

ユイがやり残した多くのこと

生前のユイは交通事故で半身不随になっています。そのためユイは生まれ変わったら色んな事がしてみたいと思っていました。そんなユイは死後の世界で「ガルデモ」に入って「バンドをやりたい」という夢を叶えています。また作中では主人公の音無が仲間を成仏させるために動いており、ユイがやり残している事を全て行うという作戦が実行されています。

ユイはバンド以外に「野球」「プロレス」「サッカー」をやってみたいと思っていました。それを聞いた音無はユイとプロレス・サッカーを行い夢を叶えています。そしてユイは残りの夢である「野球でホームランを打ちたい」を叶えようとしますが、打球はなかなかスタンドに届かず何時間も苦戦してしまいます。

ユイが消える前の結婚

音無とユイの姿を見ていた日向は居ても立っても居られなくなり、自分も2人に協力しています。ですがホームランを打つという夢は叶えられませんでした。そこで日向がユイに「他に夢はないのか?」と聞くと、ユイは「女の究極の幸せ」である結婚をしてみたいと呟いたのでした。

ユイは「結婚したいけれど、私は体が動かないし、無理かな」と言いました。それを聞いていた日向はユイに向かって「だったら、俺が結婚してやんよ」と叫びました。ユイはいつも喧嘩ばかりしていた日向の言葉に戸惑いましたが、その言葉が本当だと分かり笑顔になっています。そしてユイは満足そうな顔をしながら消えていったのでした。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイの声優

死因や結婚エピソードを知った後は、アニメ「エンジェルビーツ」でユイの声を担当した声優を紹介していきます!アニメ「エンジェルビーツ」でユイの声は人気声優が担当しているようです。

喜多村英梨のプロフィール

アニメ「エンジェルビーツ」でユイの声を担当したのは声優の喜多村英梨です。喜多村英梨は東京都出身で、2003年より声優活動を行っている人物です。喜多村英梨はアニメ・声優が好きだった母親の影響で声優になった事を明かしています。喜多村英梨はクールな性格のキャラクターを得意にしており、2019年からフリーランスで活動しています。

喜多村英梨の主な出演作品

画像は喜多村英梨が声を演じた「武装少女マキャヴェリズム」の鳴神虎春です。鳴神虎春は「愛地共生学園」の理事長を務めているキャラクターです。鳴神虎春はとてつもない動体視力と身体能力を持っています。鳴神虎春が登場した「武装少女マキャヴェリズム」は2017年の4月から6月までアニメが放送されていました。

画像は喜多村英梨が声を演じた「僕のヒーローアカデミア」の芦戸三奈です。芦戸三奈は雄英高校ヒーロー科の1年生で、ハイテンションな性格をしているキャラクターです。芦戸三奈は生徒たちの中でも特に身体能力が高く、「全身から溶解液を放出する個性」を持っています。芦戸三奈が登場した「僕のヒーローアカデミア」は2016年からアニメが放送されています。

画像は喜多村英梨が声を演じた「山田くんと七人の魔女」の小田切寧々です。小田切寧々は生徒会副会長を務めているキャラクターです。小田切寧々は「相手をキスで虜にする能力」を持っており、主人公に対して特別な想いを抱いています。小田切寧々が登場した「山田くんと七人の魔女」は2015年の4月から6月までアニメが放送されていました。

画像は喜多村英梨が声を演じた「這いよれ!ニャル子さん」の八坂真尋です。八坂真尋は本作の主人公で、高校に通っている平凡な高校生です。八坂真尋は宇宙からやってきたニャル子に付きまとわれています。八坂真尋が登場した「這いよれ!ニャル子さん」は2012年と2013年にアニメが放送されていました。

画像は喜多村英梨が声を演じた「フェアリーテイル」のカナ・アルベローナです。カナ・アルベローナはギルド「フェアリーテイル」に所属しているキャラクターです。普段のカナ・アルベローナはお酒ばかりを飲んでいますが、仲間を大切にする優しい心を持っています。カナ・アルベローナが登場した「フェアリーテイル」は2009年から2019年までアニメが放送されていました。

画像は喜多村英梨が声を演じた「物語シリーズ」の阿良々木火憐です。阿良々木火憐は主人公の妹で、強い正義感を持っているキャラクターです。阿良々木火憐は骨を一撃でへし折るほどの強さを持っており、妹と「ファイヤーシスターズ」を結成しています。阿良々木火憐が登場した「物語シリーズ」は2009年からアニメが放送されています。

喜多村英梨はその他にも、「とらドラ!」「ヴァンパイア騎士」「純情ロマンチカ」「うみねこのなく頃に」「宇宙をかける少女」「ぬらりひょんの孫」「となりの怪物くん」「東京レイヴンズ」「魔法少女まどか☆マギカ」「ドラゴンコレクション」「ぱすてるメモリーズ」などの作品にも出演しています。喜多村英梨は好きな声優に日笠陽子を挙げています。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイが歌う曲

死因・声優・結婚エピソードを知った後は、ユイが歌っている歌・曲を紹介していきます!ユイが歌っている歌・曲はとても人気があるようです。

ユイが歌う曲「一番の宝物」

アニメ「エンジェルビーツ」の作中ではユイが「一番の宝物」という曲を歌っています。ユイが歌っている「一番の宝物」は「体が不自由で何もできないユイが日向という存在に出会えた」という歌詞が使われています。また「一番の宝物」は最終話でも使用されており、最終話の「一番の宝物」では消えていった仲間たちの未来を歌っています。

ユイが歌う曲を担当しているのはLiSA

アニメ「エンジェルビーツ」でユイの声は喜多村英梨が担当していますが、歌はミュージシャンの「LiSA」が担当しています。LiSAは岐阜県出身で、2005年より活動を行っている人物です。LiSAはユイの曲を歌った事で知名度を上げています。

LiSAはこれまでに「僕のヒーローアカデミア」「Fateシリーズ」「ソードアート・オンライン」「魔法科高校の劣等生」「鬼滅の刃」「機動戦士ガンダムNT」などの作品で主題歌を担当しています。LiSAはパワフルな歌声が特徴的な人物で、3歳頃からピアノを習っていた事を明かしています。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のOP・ED曲

ユイの死因・歌・曲を知った後は、アニメ「エンジェルビーツ」の主題歌を紹介していきます!アニメ「エンジェルビーツ」の主題歌は放送が終了した現在でも好きな方が多いようです。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のOP曲

アニメ「エンジェルビーツ」のオープニング主題歌は「MySoul, YourBeats!」です。MySoul,YourBeats!は歌手のLiaが歌っています。Liaは東京都出身で、2001年より活動を行っている人物です。Liaはこれまでに「ココロコネクト」「CLANNAD」「シャイニング・ブレイド」「メカクシティアクターズ」「リトルバスターズ!」などの作品でも歌声を披露しています。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のED曲

アニメ「エンジェルビーツ」のエンディング主題歌は「BraveSong」です。BraveSongは歌手の多田葵が歌っています。多田葵は東京都出身で、2005年より活動を行っている人物です。多田葵は声優業の経験もある人物で、これまでに「Charlotte」「Rewrite」「君と彼女と彼女の恋。」などの作品でも歌声を披露しています。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイに関する感想や評価

死因・歌・曲を知った後は、アニメ「エンジェルビーツ」に登場したユイに関する視聴者の感想を紹介していきます!ユイは人気のあるキャラクターのため、視聴者から多くの感想が挙がっているようです。

感想:ユイは可愛いキャラクター!

アニメ「エンジェルビーツ」に登場したユイは天真爛漫なキャラクターです。そんなユイが可愛いという感想が多く挙がっているようです。

こちらもアニメ「エンジェルビーツ」のユイは可愛いという感想です。ユイは生前に不遇な人生を送っていましたが、作中では元気いっぱいに暴れています。そんなユイの明るさが可愛いという感想が挙がっているようです。

感想:結婚エピソードが泣ける

本記事で紹介したようにユイは半身不随で何もできない人生を送っていました。日向はそんなユイでも構わないから結婚しようと言っています。そんな2人の結婚エピソードが泣けるという感想が多く挙がっているようです。

アニメ「エンジェルビーツ」の作中で、ユイと日向は喧嘩ばかりしていました。そのため2人の結婚エピソードが誕生した事に驚いた方が大勢いたようです。またどんな姿のユイとでも結婚すると叫んだ日向がかっこよすぎるという感想も挙がっているようです。

こちらもユイと日向の結婚エピソードに関する感想です。結婚エピソードは泣けるだけでなく、挿入歌で涙腺が崩壊するという感想も挙がっているようです。そんな2人の結婚エピソードはエンジェルビーツファンにとても人気があるようです。

その他の感想

アニメ「エンジェルビーツ」の作中では「ガルデモ」が大活躍しています。そんな「ガルデモ」でギター&ボーカルを担当しているユイがかっこいいという感想も挙がっているようです。またユイがボーカルになってから誕生した曲が最高という感想も挙がっているようです。

アニメ「エンジェルビーツ」に登場した「ガルデモ」は岩沢がボーカルを担当していましたが、岩沢が消えた後はユイがボーカルを担当しています。岩沢が消えたのは悲しかったけれど、ユイがボーカルになってからのガルデモもかっこいいという感想が挙がっているようです。

アニメ「エンジェルビーツ」のオープニング主題歌はピアノが使われている曲調です。ですがユイが「ガルデモ」に加入した時にはロック調の曲になっています。そんなオープニング主題歌がかっこいいという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したようにユイの歌はミュージシャンのLiSAが担当しています。現在のLiSAは大人気歌手になっているため歌を担当していた事に驚いた方が多いようです。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のユイの死因まとめ

本記事ではアニメ「エンジェルビーツ」に登場したユイの結婚エピソードや死因を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ユイは自分では何もできない人生を送っていましたが、そんな人生に日向が光を与えています。そんなユイが登場したアニメ「エンジェルビーツ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ