手品先輩がポンコツかわいい!手品先輩など魅力的な登場キャラクターも紹介

手品をテーマにしたショートギャグ漫画で、大人気アニメの「手品先輩」。この記事ではそんな手品先輩がポンコツかわいい魅力について紹介していきます!さらに、手品先輩や助手、咲ちゃんなど奇術部に所属する魅力的なキャラクターやその周囲の愉快なキャラクターについても紹介していきます!また、手品先輩のかわいいキャラクターランキングや、手品先輩に関するネット上の感想や評価も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

手品先輩がポンコツかわいい!手品先輩など魅力的な登場キャラクターも紹介のイメージ

目次

  1. 手品先輩とは?
  2. 手品先輩のポンコツかわいい魅力
  3. 手品先輩の魅力的な登場キャラクター
  4. 手品先輩のかわいいキャラクターランキングTOP3
  5. 手品先輩に関する感想や評価
  6. 手品先輩のかわいい魅力まとめ

手品先輩とは?

この記事では手品先輩のポンコツかわいい魅力やかわいい登場キャラクターについて紹介していきますが、その前に手品先輩がどんな作品なのか、手品先輩のあらすじについて簡単に紹介していきます!

手品先輩の概要

手品先輩の原作漫画の概要

まずは、手品先輩の原作漫画について紹介していきます!手品先輩の原作漫画は、講談社の『週刊ヤングマガジン』で2016年から連載されている漫画で、原作者はアズです。また、手品先輩は原作者アズのデビュー作でもあります。基本的に手品をテーマにしたショートギャグ漫画で、2019年現在も連載中の大人気漫画です。

手品先輩のアニメの概要

次に、手品先輩のアニメについて紹介していきます!手品先輩のアニメは2019年7月よりTOKYO MXなどで放送されています。1話は基本的に15分構成になっており、原作漫画と同じように細かいタイトルカットで区切る形式になっています。アニメーション制作はライデンフィルムで、監督は臼井文明です。また、2019年12月3日にBlu-ray BOXが発売予定となっています。

手品先輩のあらすじ

次に、手品先輩のあらすじについて簡単に紹介していきます!種無高校に入学したばかりのとある1年の男子生徒。種無高校では強制的に部活に入部しなければならなかったため、男子生徒は仕方なく部活探しを始めます。そんな彼が見つけたのは、部員が一人しかいない「奇術部」でした。廃部寸前の奇術部の唯一の部員で部長である「手品先輩」は、あがり症のためいつも手品を失敗ばかりしてしまうドジな先輩でした。

そんな手品先輩に強引に奇術部に入部させられた男子生徒は「助手」と呼ばれ、先輩のドジなハプニングに巻き込まれていくようになります。呆れながらも先輩との日々を楽しむ助手。さらに、人数が少ないため部活として認められていなかった奇術部に転校生で3年生の咲ちゃんとその弟の正志(まーくん)も入部することになり、さらに賑やかな奇術部の日々が始まるのでした。

アニメ「手品先輩」公式サイト

手品先輩のポンコツかわいい魅力

ここからは、手品先輩のポンコツかわいい魅力について紹介していきます!大人気の漫画・アニメである手品先輩にはどんなかわいい魅力があるのでしょうか?それでは、早速紹介していきます!

かわいい魅力①奇術部部長のポンコツぶり

最初に紹介する手品先輩のかわいい魅力は「奇術部部長のポンコツぶり」です。このアニメの最大の見所ともいえるのが奇術部部長の「手品先輩」のポンコツぶりです。彼女は奇術部部長でありながら、手品が成功することはほとんどありません。もちろん手品先輩はいつも一生懸命手品の練習に励んでいます。しかし、あがり症であるため人が見ていると必ず手品が失敗してしまいます。

そんな手品先輩のポンコツぶりがかわいいと話題になっているようです。そのため、手品先輩は手品師としては失格で根本的に向いていないのでは?ともいわれていますが、彼女は手品のことが心から大好きです。手品の歴史についてもスラスラ答えられるうえに、手品の練習は夢中で何時間もしてしまいます。それなのに、手品の本番になると緊張して上手くいかないというところが残念でかわいいと人気のようです。

かわいい魅力②大胆な露出

次に紹介する手品先輩のかわいい魅力は「大胆な露出」です。手品先輩では漫画でもアニメでも大胆な露出があります。例えば、主人公の手品先輩が手品に失敗して胸がはだけてしまったり、転んでパンツが見えてしまったりなどハプニング的な露出が多くあります。その露出の仕方はチラっと見えるレベルではなく、大胆に丸見えであることがほとんどです。

人によってはこのような大胆な露出を「下品」だと嫌悪するかもしれませんが、ある意味この気持ち良いくらい素直な露出が手品先輩の一番の見所といえるのかもしれません。また、手品先輩本人には悪気が一切ないため、そういった部分もかわいいといわれているようです。

かわいい魅力③後輩の立ち位置

次に紹介する手品先輩のかわいい魅力は「後輩の立ち位置」です。後輩はいつも手品先輩が巻き起こすハプニングに巻き込まれます。そのため、後輩が一番手品先輩のラッキースケベを拝める位置にいるのです。後輩は基本的にはクールで感情の起伏が少ないキャラクターです。しかし、手品先輩のラッキースケベを拝めることは「まんざらでもない」と思っているようで、それを隠そうとはしていません。

後輩の下心がちゃんとあるところは、リアルな男子高校生らしくて好感が持てるといわれています。また、後輩のラッキーな立ち位置は視聴者の目線と重なるといわれています。つまり、後輩の気持ちや目線を代弁する大事な役割を担っているのが後輩というキャラクターになるのかもしれません。

かわいい魅力④OPとED主題歌

次に紹介する手品先輩のかわいい魅力は「OPとED主題歌」です。手品先輩のOP主題歌はi☆Risの「FANTASTIC ILLUSION」です。手品先輩らしくかわいくポップな曲調で、アニメにピッタリの曲だと話題になっています。また、i☆Risのメンバーの一人である茜屋日海夏さんは先輩のお姉ちゃん役として出演していますので、必見です!

また、手品先輩のED主題歌は鈴木みのりの「ダメハダメ」です。OP主題歌よりも少しセクシーでかわいらしい曲調になっており、人気が高いED主題歌になっています。こちらの曲も手品先輩にピッタリの曲だと話題になっています。

手品先輩の魅力的な登場キャラクター

ここからは手品先輩のかわいい登場キャラクターについて紹介していきます!登場キャラクターの画像やプロフィールとともに、アニメの担当声優も紹介しますのでぜひご覧ください!

登場キャラクター①手品先輩

最初に紹介する手品先輩の登場キャラクターは「手品先輩」です。手品先輩はこの物語の主人公で、ボケ担当のキャラクターです。本名不詳なので、「先輩」「妹ちゃん」などと呼ばれています。種無高校奇術部の唯一の部員であり、部長を務めています。かなりの巨乳でスタイルもよく、猫のような綺麗な顔立ちをしています。そんな手品先輩は、人前だと緊張するため手品がいつも失敗してしまうというポンコツなところがあります。

しかしながら、決して手品ができないわけではなく人が見ていないところでは様々な手品を成功させています。さらに、脚も早く勉強もできない方ではないため意外とハイスペックな才能の持ち主です。さらに、性格も純粋でかわいく、努力家であるため好感が持てるといわれています。そんな手品先輩の声優は、本渡楓さんが担当しています。

登場キャラクター②助手君

次に紹介する手品先輩の登場キャラクターは「助手君」です。助手君は手品先輩のもう一人の主人公で、ツッコミ担当のキャラクターです。種無高校1年で、手品先輩によって強引に奇術部に入部させられました。手品の知識はほとんどありませんが、先輩が挑戦しようとしている手品を見様見真似で成功させるなど器用なところがあります。そんな彼の声優は、市川蒼さんが担当しています。

登場キャラクター③先輩のお姉ちゃん

次に紹介する手品先輩の登場キャラクターは「先輩のお姉ちゃん」です。先輩のお姉ちゃんは本名不詳の25歳で、助手の担任の先生でもあります。また、自ら率先して「奇術部」の顧問になり、それ以降は度々奇術部に出入りしています。性格は妹以上に自由奔放な性格で、予想外の行動に出ます。また意外にも既婚者で、深村という旦那がいるようです。またそんなお姉ちゃんの声優は、 茜屋日海夏さんが担当しています。

登場キャラクター④咲ちゃん

次に紹介する手品先輩の登場キャラクターは「咲ちゃん」です。咲ちゃんは先輩と同じ高校3年生の女子です。胸の大きさは先輩に一歩及びませんが、柔らかさは負けないようです。卓越したバルーンアートの腕前を持っており、何でも器用にこなすところがあるようです。最初は奇術部を大道芸部にするつもりで入部しましたが、先輩との勝負に敗れて断念することになりました。

弟の正志を溺愛しており、彼の部屋のゴミ箱を漁ったり弟以外に興味はないと断言したりと極度のブラコンのようです。そんな咲ちゃんの声優は、 喜多村英梨さんが担当しています。

登場キャラクター⑤まーくん

次に紹介する手品先輩の登場キャラクターは「まーくん」です。まーくんは咲ちゃんの弟で、本名は「正志」です。体重は助手2人分だといわれるほどの肥満体型ですが、以前は痩せていてイケメンだったようです。また、姉の咲ちゃんとは対照的に冷静沈着な性格をしています。そして、姉の咲ちゃんが自分に対してお色気攻撃をすることに関し、本気で嫌がっているようです。

ただ、咲ちゃんの行動は全て自分の為を思ってのことだということは理解しているため、大概のことは広い心で許しているようです。しかし、一つだけ咲ちゃんが自分の部屋のごみ箱を漁ることだけは我慢できないようです。そんなまーくんの声優は、 浪川大輔さんが担当しています。

登場キャラクター⑥斑さん

次に紹介する手品先輩の登場キャラクターは「斑さん」です!斑さんは化学部の部長で、容姿は先輩や咲ちゃんとは異なり少し地味な恰好や雰囲気です。また、奇術部が正式に復活していなかった頃に助手を化学部に入部させたり化学準備室を使用することを黙認したりしていました。

そのころは助手に対して隣人程度の感情しか抱いていませんでしたが、次第に助手の言動に一喜一憂するようになっていきます。そんな斑さんの声優は、 高橋李依さんが担当しています。 

手品先輩のかわいいキャラクターランキングTOP3

ここからは、手品先輩のかわいいキャラクターランキングTOP3を発表していきます!手品先輩にはかわいいキャラクターが何人も登場しますが、その中で特に人気のかわいいキャラクターは誰なのでしょうか?ツイッターでの評価とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

3位:斑さん

手品先輩のかわいいキャラクターランキング第3位は「斑さん」です!斑さんに関しては、上記のように「一番好き」だという感想が多くありました。斑さんは普段の色気のない格好からは想像できないほど意外とセクシーな体をしているというギャップがかわいいといわれているようです。また、「~だ」と断定的な口調で話すところや頼まれると断れない性格などもかわいいといわれる理由になっているようです。

2位:咲ちゃん

手品先輩のかわいいキャラクターランキング第2位は「咲ちゃん」です!咲ちゃんはかわいくてセクシーな容姿であるうえに、弟のまーくんが大好きというかなり濃いキャラクターで人気が高いようです。基本的に弟のまーくんにしか興味がないようですが、助手の恋路を気にかけて自分の体を張って恋の手助けをするという意外にも優しい一面があるところがかわいいと人気のようです。

1位:手品先輩

手品先輩のかわいいキャラクターランキング第1位に輝いたのは「手品先輩」です!主人公だということもあり、上記のようにかわいいと人気のようです。手品先輩の人気の理由は、あがり症でドジという面だけでなく「いつも一生懸命」なところが大きいのかもしれません。

いつも一生懸命だからこそ、どこか憎めない魅力があるようです。また、容姿もセクシーでかわいくお約束のように大胆な露出シーンがあるところもかわいいといわれています。

手品先輩に関する感想や評価

最後に、手品先輩に関する感想や評価を紹介していきます!手品先輩に関しては上記のように「品がない」アニメだといわれていますが、逆にそういったオープンな下品さが面白いといわれているようです。

また、上記の感想も手品先輩の「お色気」と「下ネタ」のギャグで15分を乗り切るスタイルの構成に対して嫌いではないと述べています。もしこれが30分のアニメだと長く感じるかもしれませんが、15分だからこそ丁度良いのかもしれません。

また、上記の感想は手品先輩はただのエロアニメではなく、キュンキュンするアニメだという感想です。手品先輩と助手の関係性にキュンキュンするという感想も多くありました。まだ恋に発展していない二人の感じが見ていて胸がキュンとして良いのかもしれません。

また、手品先輩のアニメ主題歌に関する感想も多くありました。上記の感想は手品先輩のED主題歌が昭和のアニメのようで好きだという感想です。また、OP主題歌も元気でテンポが良くて好きだという感想も多くありました。

手品先輩のかわいい魅力まとめ

この記事では手品先輩のポンコツかわいい魅力について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?手品先輩のアニメや漫画には多くのかわいい魅力があります。この記事では紹介しきれなかったかわいい魅力もありますので、ぜひ手品先輩のアニメや漫画を見て新たな魅力を見つけてみてください!また、2019年9月現在手品先輩のアニメは絶賛放送中です。この機会にまだアニメを観ていない方は、ぜひ視聴してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ