神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)の感想まとめ!OP・EDも紹介

神撃のバハムートVIRGIN SOULアニメ第2期のあらすじを結末までネタバレで紹介します!第1期アニメの人気を受けて制作された神撃のバハムートのアニメ第2期では、キャラクターの思いや内面がより丁寧に描かれており、視聴者からたくさんの感想が出ています。神撃のバハムートのアニメ2期のあらすじはどのような展開をたどるのでしょうか?またOPやEDを担当するアーテストとは?神撃のバハムートVIRGIN SOULのあらすじを結末までネタバレで解説するとともに、OPやEDについても詳しく解説していきます!

神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)の感想まとめ!OP・EDも紹介のイメージ

目次

  1. 神撃のバハムートVIRGIN SOULとは?
  2. 神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)のあらすじ結末ネタバレ
  3. 神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)のOP・ED曲
  4. 神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)のキャラクター
  5. 神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)の名シーン
  6. 神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期) に関する感想や評価
  7. 神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)まとめ

神撃のバハムートVIRGIN SOULとは?

広大な世界観で描かれるファンタジーアニメ「神撃のバハムートVIRGIN SOUL」は、絵やBGMが素晴らしく、OPやEDも人気な作品です。BGMはオーケストラが使われており、迫力ある映像と相まって視聴者を夢中にさせてくれます。

またアニメ2期で使われるOPやEDも、アニメの世界観に合った楽曲となっています。ここでは神撃のバハムートVIRGIN SOULのアニメ第2期のあらすじを結末までネタバレで紹介するとともに、OPやEDについても解説していきます!

神撃のバハムートVIRGIN SOULの概要

神撃のバハムートVIRGIN SOULは、2014年10月に放送された「神撃のバハムートGENESIS」の続きものの作品として作られたアニメです。人間と神、魔族という3つの種族が各々の目的のために対峙していく、政治的な要素も入った物語です。今作ではキャラクターの思いや性格をしっかり描写するために、2クールで放送されることになっています。

神撃のバハムートVIRGIN SOULの予告編動画

神撃のバハムートVIRGIN SOULは現在、予告編動画ともいえるOPとEDのノンクレジット版を楽しむことができます。ノンクレジット版OPのテーマ曲はSiMさんが歌う「LET iT END」で、OPの絵コンテや演出は山本沙代さんが担当しています。

ノンクレジット版EDのテーマ曲はDAOKOさんが歌う「拝啓グッバイさようなら」です。EDの絵コンテや演出を吉村愛さんが担当しています。OPとEDを見れば、神撃のバハムートVIRGIN SOULの魅力や世界観が音と映像で楽しめます。

アニメ「神撃のバハムート VIRGIN SOUL(バハソウル)」公式サイト | Cygames

神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)のあらすじ結末ネタバレ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL1~3話ネタバレ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL1話のあらすじをネタバレしていくと、まず人間が神を滅亡させるシーンが登場します。この作品では神や魔族よりも人間が最強という設定になっています。主人公のニーナは1話目でドラゴンに変身してしまいます。ヒロインのニーナは自分が竜に変身できることは知っているようです。その後ニーナはリタというキャラクターと出会いました。

神撃のバハムートの世界では、異変が起きて人間が悪魔になっています。2話ではフードを頭にかけた謎の少年があらわれ、その強さを披露します。3話ではニーナがシャリオス陛下と腕相撲をしました。高飛車なシャリオス陛下は下界を歩いていたキャラクターです。シャリオスは天使を倒しており、シャリオスの種族が何であるかはまだ分かりません。

フードをかぶった少年は天使に捜索されています。アザゼルという悪魔とタッグを組むこの少年は、謎の多い存在です。シャリオスは終始偉そうな態度をとっています。その後アザゼルとシャリオスが戦うことになりました。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL4~6話ネタバレ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL4話のネタバレあらすじでは、アザゼルが魔族と戦います。アザゼルは正面から攻めていくので、魔法を使われて苦戦しました。ニーナもドラゴンに変身して敵と戦います。5話のあらすじをネタバレすると、リタのラブコメ的な展開が楽しめます。オシャレをしたリタがカイザルとお茶をするあらすじです。

浮かれるカイザルですが、リタにパンチを入れられてしまいました。一方ムガロが女性だったことが判明します。人間は神から能力を取り上げてしまいました。しかしムガロの能力を使えば、人間の能力を封じることができます。アザゼルはムガロの能力について知りませんでした。シャリオスは別種族の生物を力づくで抑えこんでおり、独裁者的なところがあります。

6話のあらすじをネタバレすると、ニーナが恋をするシーンが楽しめます。このためアザゼルの作戦がうまくいきませんでした。6話はシャリオスの性格などキャラクター性を描く回でもあります。悪者と思えたシャリオスが、実は良いキャラクターだったことが判明しました。

またシャリオスはイケメンなので、ニーナが恋をしてしまいます。6話ではダンスシーンが見どころです。ロマンチックな雰囲気のなか洗練された絵でダンスシーンが描かれます。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL7~9話ネタバレ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL7話のネタバレあらすじで、人間と魔族の戦いが始まりました。しかし魔族は弱いので、ニーナがドラゴンになっても負けてしまいます。アザゼルは行動力はありますが、知能面が弱いので、いざという時に頼りなさそうなキャラクターです。7話では色々なキャラクターが登場してパレードが行われました。アザゼルは、美しい魔族の女性を殺してしまいます。

8話のネタバレで、ムガロがアザゼルを助けにやってきました。カイザルとアザゼルたちが剣で戦いますが、アザゼルはカイザルに一発で倒されてしまいます。また8話で人間と神、魔族が一堂に集まりました。またニーナは自分の意思でドラゴンになれず、ムガロは神と天界に行くことになりました。

その後ニーナたちは牢獄に入れられてしまいます。9話のネタバレあらすじは、ニーナとファバロが出会ったときの回想シーンが描かれます。またニーナはジャンヌダルクと会いました。9話ではキャバクラ業をしているケルベロスも登場します。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL10~12話ネタバレ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL10話のネタバレあらすじは、ジャンヌダルクがメインで進行するシリアスな物語です。ジャンヌダルクが牢獄に入っていた理由や、ムガロの昔の出来事も描かれます。また悪魔族のあくどさが徹底して描かれます。シャリオスは悪魔の手から人間を守っていたことが判明します。シャリオスと神を敬愛するジャンヌダルクは、仲たがいしました。

天族はジャンヌダルクに子供を与えています。またジャンヌダルクとエルの過去が描かれ、親子で逃亡するシーンが衝撃的です。11話のネタバレあらすじで、ジャンヌダルクは脱獄に挑戦します。また11話で、ムガロはエルになってしまいます。神はジャンヌダルクを投獄した者たちに、宣戦布告をしました。シャリオスは自分の正体を打ち明けることになります。

12話のネタバレで、ジャンダルク達が脱走するためトロッコに乗るシーンが描かれます。また神との戦争が始まりました。人間はエルによって能力を奪われてしまいます。脱獄は無事に成功した後、シャリオスの切り札に注目が集まります。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL13~15話ネタバレ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL13話のネタバレあらすじで、シャリオスの切り札は強烈なビームであることが分かりました。しかしこの切り札は、シャリオス自身にも危害を加える危険なものでした。13話ではエルが戦いで負け、シャリオスの正体が王様だという事が判明します。またニーナはドラゴンとなり、ゴーレムと戦いました。

14話のネタバレあらすじで、ニーナは里に戻り、温泉に入ったりしてくつろぎます。シャリオスに対するニーナの気持ちも描かれました。また二千年ドラゴンが登場します。これまで苦労してきたジャンヌダルクはニーナの優しさに触れて大泣きしてしまいました。

15話のネタバレあらすじは、神の国へ旅立ったジャンヌダルクとニーナが神の国へ着きます。ここでジャンヌダルクはエルと再会します。一方人間に捉えられていたアザゼルは、闘技場に出る事になりました。アザゼルは悪魔たちが行う殺し合いに、参加させられることになったのです。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL16~18話ネタバレ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL16話のネタバレあらすじで、神によって神殿に幽閉されたエルは、脱出を試みます。そのころ王都アナティにカイザルがやってきて、悪魔と戦うことになりました。17話のネタバレあらすじは、神の世界から脱出しようとしたエルが、ニーナたちと合流します。

カイザルを助けていたリタやファバロは、ニーナたちと再会します。街にやってきたニーナは、変装しているシャリオス17世と再会しています。18話のネタバレあらすじで、シャリオス17世と再会したことにより、ニーナは自由意志で赤いドラゴンに変身できるようになりました。

一方闘技場から脱走したアザゼルは、ニーナが自由にドラゴンへ変身できるようになったことを知り、残念なそぶりをします。その後、シャリオスの指輪を奪還するための作戦が討議されました。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL19~24話ネタバレ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL19話のネタバレあらすじは、ジャンヌダルクとソフィエルが、エルを捜索します。そのころシャリオス17世の指輪を奪う作戦は決行されていました。ニーナはアレクサンドルに導かれて、王宮で行われる舞踏会に忍びこみます。20話のネタバレあらすじで人間や神、魔族が戦いを繰り広げますが、竜人はあっさり負けてしまいました。

またムガロとアザゼルが別れるシーンが登場します。両者のお別れの際の会話が、感動的だったという感想が出ています。21話のネタバレあらすじで、ムガロが死んでしまいました。ムガロが死んだため、また戦争が始まることになります。ルシフェルも登場し、魔族が始動し始めます。またソフィエルとジャンヌダルクは合体してしまいました。

22話のネタバレあらすじで、シャリオス17世はエイボスという場所で何かを企んでいます。シャリオス17世の悪さをくいとめようと、ニーナはエイボスへ移動しました。このころエルは殺されています。仇を討とうと思ったジャンヌダルクは、仲間たちと王都へ攻め入りました。結末が近い23話のネタバレあらすじで、バハムートとシャリオス17世は、王都へ移動します。

ここでアザゼルや悪魔の群れが、シャリオス17世たちに攻撃を仕掛けました。ジャンヌダルクたちも駆けつけ、人間と神、魔族との壮絶な戦いが開始されます。そのころ、ディアスは戦いの場でうろついていたアレサンドを発見しています。24話結末のネタバレあらすじで、カイザルはシャリオス17世を助けるため、自分が犠牲になって大ダメージを受けてしまいます。

このころバハムートが復活しました。バハムートは身の回りの物をどんどん破壊していきます。ムガロは亡くなり、カイザルも死にました。あらすじの結末ではバハムートが倒され、これによって、すべての過ちが許されることになります。24話の結末部分でニーナとシャリオスはダンスをして、あらすじは結末をむかえました。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)のOP・ED曲

OP曲はTHE BEAT GARDEN「Walk This Way」

神撃のバハムートのアニメ2期のOPテーマ曲は「Walk This Way」で、THE BEAT GARDENというグループが歌っています。神撃のバハムートアニメ2期のOPを歌ったTHE BEAT GARDENは1枚目のシングル「NeverEnd」で、メジャーデビューしました。THE BEAT GARDENはデビューしたその年に、RISING SUN ROCK FESTIVAL、SUMMER SONICなどの大きなロックフェスティバルに参加しています。

THE BEAT GARDENの2枚目のシングル「Promise you」は、日本の56か所で名演をしており、ビルボードエアプレイチャートで1位に輝いています。神撃のバハムートVIRGIN SOULのOPで使われる「Walk This Way」は、THE BEAT GARDENの4枚目のシングル「FLOWER」に収められた楽曲です。THE BEAT GARDENは神撃のバハムートのアニメ2期の世界観とマッチしたOPを作ってくれました。

ED曲はDAOKO「Cinderella step」

神撃のバハムートVIRGIN SOULのEDテーマ曲となるのがDAOKOさんが歌った「Cinderella step」です。神撃のバハムートアニメ2期のEDを作ったDAOKOさんは、以前からニコニコ動画に自分の曲を発表していました。DAOKOさんが15歳の時ニコニコ動画に投稿した曲が、人気になり注目が集まります。

この流れでDAOKOさんは神撃のバハムートVIRGIN SOULのEDを歌えるアーティストになっていきました。DAOKOさんは、2015年3月に1枚目のアルバム「DAOKO」を発表しています。

DAOKOさんは女子高生の内に、アーティストとしてメジャーデビューした方です。また2017年2月に放送されたアニメ「龍の歯医者」の挿入歌に使われる「かくれんぼ」という歌も、DAOKOさんが作りました。「竜の歯医者」は庵野秀明さんが音響監督や制作統括をしているテレビアニメです。DAOKOさんが作ったかくれんぼという曲は、アニメの世界観とマッチした曲となっています。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)のキャラクター

キャラクター①ニーナ

神撃のバハムートVIRGIN SOULアニメ2期に登場するキャラクターの主人公はニーナです。ニーナは明るく元気で、ちょっとおバカな女性キャラクターです。ニーナはかわいいリアクションをする人物で、健気なところがあります。そんなニーナですが、実は男性に対して恐怖のトラウマを持っているという設定があります。

キャラクター②シャリオス(クリス)

シャリオスはイケメンの男性キャラクターで、複雑な過去を持ちます。シャリオスはあらすじの結末まで生き残りましたが、最後は失明してしまいました。シャリオスは過去に重い運命を背負っているキャラクターなのです。

キャラクター③ファバロ

神撃のバハムートのアニメ2期で、ファバロはやや遅れて登場したキャラクターです。ファバロはニーナに対して、親切なところがあります。ニーナを悲しませるシャリオスに対して、ファバロが注意する姿が印象的だったという感想がありました。

キャラクター④カイザル

神撃のバハムートアニメ2期で登場するカイザルは、あらすじの結末で死んでしまいます。あらすじ本編では、カイザルとリタの仲も描かれます。カイザルは魔族がいくキャバクラで悪魔のコスプレをしたことがあり、面白いシーンとなっています。

キャラクター⑤リタ

リタは仲間たちの脱走を助けたり、仲間を治療する役目ができたり、ゾンビを扱ったりと有能なキャラクターです。リタはシャリオスの元からニーナを救い出したこともあります。リタは視聴者から外見がかわいいと言われることが多い、女性キャラクターです。

キャラクター⑥アザゼル

アニメ2期に登場するアザゼルは、3枚目役から真面目キャラクターまでこなす幅広い個性が魅力です。ニーナの事が好きなのですが、全く相手にされない点も面白いところです。またアザゼルは仲間を大切にする人物です。キャラクターとして魅力いっぱいなアザゼルですが、その分結末の展開はあっけなくて残念だったという感想がありました。

キャラクター⑦ムガロ(エル)

ムガロは言葉が話せる頃と話せない頃に分けられるキャラクターです。ムガロはアザゼルを慕うしぐさをしており、その姿がかわいいという感想がありました。しかしムガロはあらすじ結末で死んでしまうので、残念なキャラクターでもあります。

キャラクター⑧ジャンヌ

アニメ2期で登場するジャンヌダルクは1期の頃よりも2期の方が魅力的だったという感想があります。2期アニメはキャラクターの内面がより詳細に描かれているので、ジャンヌの性格がよりよく見えたのかもしれません。

キャラクター⑨ソフィエル

アニメ2期で登場するソフィエルは、予想以上に活躍するキャラクターだったという感想がありました。特に天使になったときのソフィエルの外見は意外なものでした。ソフィエルはアニメ1期よりも活躍の幅が広がるキャラクターです。

キャラクター⑩バッカス

2期アニメでバッカスとハンサはコンビで活躍することの多いキャラクターでした。バッカスとハンサは面白いコンビのキャラクターだったという感想が出ているので、視聴者の興味関心が引けた2名だったといえます。

キャラクター⑪ハンサ

上にも書いたようにハンサはバッカスとよく一緒にいるので、コンビで活躍していたことが多いキャラクターです。ハンサはニーナの父親のような立ち位置にいたキャラクターでもあります。

キャラクター⑫ディアス

アニメ2期に登場したディアスは、人が良いという言葉がぴったりなキャラクターです。ディアスはあらすじの結末までいい人を演じてくれました。

キャラクター⑬アレサンド

神撃のバハムートVIRGIN SOULアニメ2期に登場するアレサンドは、憎々しいことをすることもありますが、どこか憎みきれない性格をしたキャラクターでした。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)の名シーン

名シーン①6話のダンスシーン

6話で登場したダンスシーンは、神撃のバハムートアニメ2期の名シーンと言われています。幻想的な雰囲気があり、何度見ても飽きないダンスシーンとなっています。クリスもニーナも心底楽しんでダンスしていることが分かるシーンでした。見ている視聴者も踊りだしたくなるような、クオリティの高い絵と音楽が魅力のダンスシーンです。

名シーン②14話のジャンヌの涙シーン

ジャンヌダルクは長い間苦労を重ねてきたキャラクターです。そんなジャンヌがニーナから優しい言葉をかけられた事により、気持ちが緩んで大泣きをするのが14話の名シーンです。不器用なりに人生を生きてきたジャンヌが、自分の本心をさらけ出せたシーンといえます。

名シーン③17話のデートシーン

17話のデートシーンは神撃のバハムートアニメ2期の名シーンだといわれています。このアニメは幻想的な作風ですが、ところどころに恋愛要素が入って視聴者を楽しませてくれます。17話のデートシーンでクリスが見せる、差別意識のない様子が素晴らしいという感想がありました。

ニーナがドラゴンとなり、クリスが上に乗るシーンも登場します。クリスとニーナはデートシーンで良い雰囲気でしたが、このシーンの結末でクリスはシャリオスに戻ってしまいます。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期) に関する感想や評価

ここでは神撃のバハムートVIRGIN SOULアニメ2期の、ツイッターでの感想や評価について見ていきます。まずアニメ2期になってアザゼルさんの活躍が著しくて大丈夫でしょうか?という感想がありました。アニメ2期でアザゼルはギャグやシリアス系キャラクターを受けもち、ニーナに告白しても相手にされないという、面白い役を演じています。そんなアザゼルが著しく活躍しているように映ったという感想です。

また神撃のバハムートアニメ2期は、稼いでいるだけあってクオリティがずば抜けて高いという感想がありました。このアニメはBGMにオーケストラが使われており、クオリティの高い絵で演出されるので、視聴者は見ているだけで迫力に巻き込まれそうな面白さがあるでしょう。神撃のバハムートアニメ2期はOPやEDだけでなく、BGMも質が高い作品なのです。

神撃のバハムートVIRGIN SOULをイッキ観して、凄いと思ったという感想がありました。このアニメを知らない人が何気なく見ても興味をひかれるほどなので、それだけ内容がおもしろかったという事が分かる投稿です。

神撃のバハムートVIRGIN SOUL(アニメ第2期)まとめ

ここまで神撃のバハムートVIRGIN SOULアニメ第2期のあらすじ、OPやEDなどについて見てきました。神撃のバハムートVIRGIN SOULアニメ第2期は幻想的な世界を舞台にしたアニメです。このアニメはバトル要素や恋愛要素があり、人間と神と魔族が入り乱れて政治的群像劇が描かれる作品です。アニメ2期はキャラクターの思いや内面がより丁寧に描れるので、結末まで気の抜けない展開が楽しめます。

また神撃のバハムートアニメ第2期のOPやEDは、今をときめくアーティストの曲が使われています。今回の記事で神撃のバハムートVIRGIN SOULアニメ第2期のあらすじやOP、EDのテーマ曲を知り、再度このアニメを楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ