ACCA13区監察課を最終回までネタバレ!ジーンの結末は?原作との違いや感想も!

アニメも原作のコミックスも人気の「ACCA13区監察課」は、男女関係なく最終回まで楽しめる作品になっています。ストーリーの黒幕や、主人公の「ジーン」と友人の「ニーノ」の意外な関係などもネタバレで明らかになっていました。この記事では、オノ・ナツメさんの「ACCA13区監察課」の最終回までのネタバレとアニメとの違いやだけでなく、最終回で明らかになった黒幕の正体や観た方の感想や評価を紹介していきます。

ACCA13区監察課を最終回までネタバレ!ジーンの結末は?原作との違いや感想も!のイメージ

目次

  1. ACCA13区監察課はオノ・ナツメの漫画
  2. ACCA13区監察課の原作を最終回までネタバレ
  3. ACCA13区監察課のジーンの結末は?
  4. ACCA13区監察課の原作とアニメの違い
  5. ACCA13区監察課のニーノが語るダイジェストムービー
  6. ACCA13区監察課の黒幕は?
  7. ACCA13区監察課に関する感想や評価
  8. ACCA13区監察課を最終回までネタバレ!まとめ

ACCA13区監察課はオノ・ナツメの漫画

ACCA13区監察課の概要

アニメ「ACCA13区監察課」は、ビッグガンガンで「オノ・ナツメ」さんが連載していたコミックスが原作になっています。2016年に最終回を迎えていますが、外伝が2017年まで連載されていました。アニメは、全12話で最終回を迎えています。

オノ・ナツメとは?

オノ・ナツメのプロフィール

「ACCA13区監察課」のオノ・ナツメさんのプロフィールを紹介していきます。オノ・ナツメさんは、社会人になってから同人誌を描いていましたが、その後ウェブサイトのコミックスで連載を開始し漫画家デビューを果たしていました。オノ・ナツメさんは、「basso」というネームでも連載をしています。

オノ・ナツメの作品

・さらい屋 五葉
・つらつらわらじ
・ふたがしら
・レディ&オールドマン
・どこかでだれかも食べている

TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイト

ACCA13区監察課の原作を最終回までネタバレ

1巻のネタバレ

オノ・ナツメさんの漫画「ACCA13区監察課」の第1巻のあらすじのネタバレを紹介していきます。朝ご飯を食べていた「ジーン」と妹の「ロッタ」は、テレビのニュースに映し出された国王を見て平和なこの国の象徴だと思いました。ロッタは、ゆっくりとコーヒーを飲んでいるジーンに早く制服を着て仕事に行くように言います。ジーンが今日から出張だと言うと、ロッタは慌ててアタッシュケースを渡してお土産を頼みました。

見送ったロッタでしたが、もう1度ジーンを引き留めてタバコケースを渡します。タバコケースは、ジーンのトレードマークにもなっていて、通称「もらいタバコのジーン」と呼ばれていたのです。高級品でもあるタバコを吸いながら歩くジーンは、すれ違う人たちにも注目されていました。すると、携帯に本部に来るようにというメッセージが入ります。ACCAの本部は、ドーワー王国の首都バートンにありました。

一方でジーンの職場のACCA13区監察課では、同僚たちがお菓子を食べながら本部に部長と副部長のジーンが呼び出された事に関して話していました。戻って来たジーンは、監察課が廃止になると報告をします。ACCA13区監察課は、ACCAの支部たちのデータを管理し不定期に視察に行くというACCA自体の管理を任されていたのですが、平和が保たれている現代に必要がないと判断されたのです。報告を受け、みんなはショックを受けます。

出張に向かったジーンは、途中で声をかけられて一緒にタバコを吸わないかと誘われました。一方で、ACCAの5長官たちは監察課の廃止に関しての議論をしていて、「リーリウム」は廃止に反対します。細かい所まで管理している監察課だからこそ、気づける問題があると言いましたが、「グロッシュラー」は聞く耳を持ちませんでした。ですが、ACCA13区監察課が地方の支部に対して威圧を与えてた昔とは違うと感じていたのです。

ファーマス区を訪れたジーンは、すぐに不正に気づきデータを送った人物をすぐに突き止めました。かすかなタバコの匂いがした職員が犯人で、不正取引の現場を押さえる事にも成功します。ジーンが不正を見つけた事が原因で、ACCA13区の監察課の廃止が白紙になりました。5長官のグロッシュラーは、ある人物にジーンの監視を命令します。

第2話のネタバレを紹介していきます。首都のバートンでは、ボヤ騒ぎが続いていました。出勤したジーンは、半年間で13区を回るように5長官から指示され、何か目を付けられるような事をしたか考えます。タバコを吸っているジーンを見た、レイルは本当はタバコを買っているのではないかと先輩に言いました。帰宅したジーンは、見られている気がするから落ち着かないとロッタに言います。

2巻のネタバレ

オノ・ナツメさんの漫画「ACCA13区監察課」の第2巻のネタバレを紹介していきます。5長官たちは、ジーンがクーデターに絡んでいるという噂に関して話していました。掴みどころがないジーンに対して、黒幕疑いを持つ声もありましたが、5長官はグロッシュラーを黒幕だと感じます。グロッシュラーは、ニーノを呼び出しジーンを煽らないように言いつけました。ジーンは、ジュモークで昼食を食べていると、ニーノが現れます。

取材に来たとニーノはジーンに言い、ジーンは視線を感じなくなって感謝しているとニーノに言いました。ニーノは、他にグロッシュラーが付けていた監視員を倒し、ジーンがタバコをもらったと報告します。レイルは、街でロッタを見つめていました。ロッタの情報を仕入れ、偶然を装おうとしますが、現れた課長に邪魔されてしまいます。ロッタは、課長と一緒にケーキとお茶を飲みながらジーンの事を話していました。

課長は、乗り物が苦手でいつも出張をジーンに任せている事をロッタに謝ります。仕事が終わったジーンは、ニーノと合流しご飯を食べました。ジーンは、ホテルや飛行機のグレードが上がっている事をニーノに話します。監察課を辞めたがっているジーンでしたが、ニーノは絶対にジーンが辞める事はないと言いました。ACCA13区監察課に戻ったジーンは、帰りに本部長に出会い週末の夜空いているか聞かれたのです。

ジーンは、休みの日に監察課に行きシュークリームを差し入れ、レストランにドレスコードがあるか聞いて帰って行きます。一方で、ニーノはロッタにクッキーを持っていきました。ロッタは、ニーノにジーンがACCA13区監察課を辞めない理由を聞いてほしいと頼んでいたのですが、ニーノは忘れていたと言います。スーツでレストランに行ったジーンは、本部長のドレス姿を見て思わずACCAを続けていて良かったと思いました。

レストランで本部長に褒められたジーンは、照れて思わず顔を伏せてしまいます。本部長は、5長官によってクーデターに関する捜査を禁じられたので、ジーンに黒幕を探して欲しいと考えていたのです。平和な国にクーデターなどないと考えていたジーンでしたが、国王の子供は全て女性で末の王女の息子が次期国王になってしまうのが原因でした。本部長は、バカ王子が国王を継ぐと国が潰れると考えていて、懸念する人々がいるのです。

本部長の申し出を受け入れたジーンは、シュヴァーン王子の成人の記念式典に出席する事になります。ジーンは、本部長との食事の事をニーノに話しました。一方で王子は、国王になってACCAを解体しようとしていたのです。王子は自分の即位式だと思っていましたが、国王は引退しませんでした。スピーチも酷く、みんなは嫌悪します。式典に来たロッタは、国王に話しかけられて喜んでいました。

3巻のネタバレ

オノ・ナツメさんの漫画「ACCA13区監察課」の第3巻のネタバレを紹介していきます。スイツ区に行ったジーンは、街の人に声をかけられました。取引を断るジーンでしたが、迎えにきた支部のウォーブラーたちに注意されてしまいます。徹底的に管理され、ジーンは居心地が悪く感じていました。ロッタの家に居たニーノは、大家に送る荷物を代わりに出してあげると言って、家を出てすぐに誰かに連絡します。

報告をしに行くと言ったニーノでしたが、ロッタの事を気に入った王子が監視員を偵察によこしていました。リーリウムは、5長官たちにジーンはクーデターに関係ないと信じると宣言します。ウォーブラーに自分の後任を任せたいと思っていたジーンですが、嫌みを言われてしまいました。ウォーブラーに待つように言われたジーンでしたが、クーデターを企てている街の人に捕まって連れて行かれてしまいます。

捕まったジーンは、そこでビスキュイと再会しました。仲間に厄介ごとを持ち込まれて困るビスキュイでしたが、ジーンにクーデターの目的を話します。本部長が探ってほしいと思っていたクーデターとは別で、スイツ区を他の区と交流のある区にしたいという望みでした。議長は一切国に帰ってこず、バスティスのその事を知っていたのです。ジーンを探していたウォーブラーは、ビスキュイに会いに来た事で再会を果たしました。

ACCAにクーデターの一員が捕まった事がきっかけで、暴動が起きてしまいます。逃げる時に殴られそうにジーンでしたが、何者かに助けられその後姿を見つめていました。暴動が沈下し、ジーンはウォーブラーに何故加担したのか聞きます。ウォーブラーは、スイツ区の内面を知りクーデターを応援したくなったと素直に言いました。スイツ区を管理している人間は、ジーンに何も口外しないように指示します。

ジーンは、口外しない事を条件に捕らえた人を解放するように取引しました。ジーンは、ウォーブラーがスイツ区から離れたくない事を知っていたので、スイツ区での仕事を来期も続行するように指示します。ACCA13区監察課へ戻ったジーンは、リーリウムの車に乗り込み監視されている事を知りました。そして、グロッシュラーがクーデターの黒幕ではないかという疑問を打ち明けます。

リーリウムは、ジーンに監視している人物の目に見られる事に慣れてるから気づかないんだと言われました。そして、いつものように視察にニーノが付いて行くと、カメラ越しにジーンがニーノに気づきます。ニーノは、誰かに報告をして打ち明けるかは自分で決めろと言われてしまいました。視察の合間にジーンは、ニーノからACCAの人間だが監視していたのはACCAとは関係ないと打ち明け、それ以上は聞かずに元の関係に戻ったのです。

4巻のネタバレ

オノ・ナツメさんの漫画「ACCA13区監察課」の第4巻のネタバレを紹介していきます。ペシ区とロックス区は、話し合いが決別し続けていました。インタビューには、ロックス区出身のグロッシュラーも参加していたのです。怒られたジーンは、ニーノと飲みに行き二日酔いのまま出勤しました。そして、新年のパーティーがジーンが管理しているマンションで行われるので、ACCA13区監察課のみんなも来ることになります。

レイルは、ジーンがロッタから離れた隙を見て声をかけに行きドーワーのケーキをプレゼントしました。そして課長も、ロッタにケーキをプレゼントし、またレイルは邪魔をされてしまいます。ジーンは、マンションの住人からタバコをたくさんもらいました。マンションの住人は、ジーンに各区の取引の事を話します。ジーンは、マンションの大家の事を聞かれましたが、なぜ管理人をしているかなどは知らされていませんでした。

ACCAが発足して100年が経ち、新年の集会が行われます。本部長は、集会の後部下を呼び出しクーデターの捜査に加える事にしました。本部長は、ジーンのスイツ区の報告でウォーブラーを守る為に嘘をついたので、忠実ではないと判断されたのです。グロッシュラーは、リーリウムにニーノの存在をジーンにバラした事で怒っていました。ですが、反対にACCAの未来の為にジーンの情報を5長官に話すように言われてしまいます。

王子は、自分の肖像画を国王から良く見える場所に飾りに行きました。国を知りたい王子でしたが、33年前の不幸のせいで外に出る機会がなかったのです。ドーワーに視察に行ったジーンは、クーデターの事を考えていました。ジーンは、黒幕に動きがあるとすれば国王が退位する時だと考えます。ジーンは、ニーノとロッタへのお土産の話をしました。一方で城では、33年前船が沈み国王の宝と優秀な兵士が沈んだと口にします。

ケーキ屋に行ったジーンとニーノは、やってきた国王と一緒にケーキを食べる事になりました。国王は、ジーンにケーキがおいしいかどうかを尋ね、ニーノはその様子を写真に収めます。お酒を飲んでいたジーンは、ニーノの上司の事を聞きました。ニーノは、珍しく酔っていて上司に怒られっぱなしだと打ち明けます。王子が肖像画を飾ったのは、国王がいつも眺めている女性の肖像画の横でした。

中々本部長に会う事の出来ないジーンは、副本部長の話を聞いて自分が避けられていると気づきます。出張ばかりのジーンは、ロッタの事を心配していましたが、ロッタは課長と一緒にカフェに行く約束をしていると嬉しそうに言いました。本部長の部下たちは、ジーンが王族という事を突き止めます。本部長から話を聞いたジーンは驚き、ニーノはついに話す事にしました。同じ時に王子も、ロッタが第2王女の生き写しと気づきます。

5巻のネタバレ

オノ・ナツメさんの漫画「ACCA13区監察課」の第5巻のネタバレを紹介していきます。ドーワー王国の第2王女は、短期の留学から帰って来てから価値観が変わり、お城の外で自分の目で国を見るべきだと考えていました。政治や哲学に精通したシュネーを国王は、城の中にいるのはもったいない存在だと言います。そしてクヴァルㇺ院長は、ある考えを思いつき御付きのアーベントを呼び出しました。

シュネーを事実上死んだモノとし、バートンへ向かうように言われたのです。引き受けたアーベントは、自分の家の従者を連れて行く許可をもらいます。シュネーは喜び、国王のいつか力になれるようになると言いました。バートンへ着いたアーベントは、シュネーに自分ぼ人生を生きて言われて別れを告げられてしまいます。ニーノは、アーベントの従者の息子だったのです。ニーノの父親は、アーベントへシュネーの様子を報告します。

アーベントは、シュネーの恋人が無職と知りマンションを建てて管理人にしたのです。ニーノは、父親と一緒にシュネーや息子のジーンやロッタの事を監視して報告していました。そしてニーノは、ジーンが高校生になった事をきっかけに25歳で学校に潜入する事になったのです。潜入してしばらくすると、シュネーと夫とニーノの父親が乗った列車が事故に遭ってしまいます。ニーノは、アーベントに指示され情報を回収しに行きました。

全てを話したニーノは、もう気づかれるようなヘマはしないから国王が生きてる間は監視に慣れろと言います。ジーンは、課長に会いに行き自分の出張中にロッタの事をまた誘って欲しいと頼みました。一方で王族の間では、ジーンたちの存在に気づいた人物が邪魔者だと判断し動き出してしまいます。王子の側近は、ロッタが心配になりレイルに電話をかけました。レイルは、ロッタをACCAの支部へ連れて行くことにします。

ですが、途中でカフェの店主に出会いマンションまで着替えに帰りました。ロッタが準備をしていると、侵入者のサイレンが鳴り響きます。視察にペシ区に行ったジーンは、母親が死んだ事になっている港を見つめました。ジーンは、ペシ区の職員にドーワー王国の時期国王になって欲しいと言われてしまいます。一方で捕まってしまったロッタは、初めて自分が王家の血筋だと知り驚きました。

渋滞で車が足止めされていると、課長が現れロッタたちを助けます。続けてヤッカラへ行ったジーンは、ポーカーに誘われ、またも国王になってくれと言われました。一方で5長官たちの会議でグロッシュラーは、ジーンを国王にする為にACCA主体でクーデターを起こそうと提案し、みんなが賛成します。グロッシュラーを操っていた黒幕は、実は対立していたリーリウムだったのです。リーリウムは、本部長を味方につけろと言います。

6巻のネタバレ

オノ・ナツメさんの漫画「ACCA13区監察課」の第6巻の最終回までのネタバレを紹介していきます。プラネッタ区へ行ったジーンでしたが、そこでも王族という事は既にバレていました。地下で暮らしているプラネッタ区でしたが、人々の顔が明るくジーンは安心します。ジーンは、そこで支部長にクーデターが成功してもこの国は変わらないが、戦争の可能性があると言われ、この国を守る為に国王になって欲しいと言われました。

本部へ戻った課長は、ジーンにロッタと話すように言います。帰ったジーンは、ロッタの話を聞く事にしました。一方でジーンを待っていた本部長は、連絡が入り急いでACCA中枢部へ戻ります。ニーノの事を話していたジーンは、ニュースで国王が体調を崩した事を知りました。待機していた5長官は、記念式典でクーデターを起こそうと計画します。ジーンは、フラワウへリーリウム家に呼ばれました。

仕事で来たジーンは、すぐに部下の所へ向かいます。ジーンは、フラウワ区に移動した部下の雰囲気が変わって事に気づき注意をしました。すると、部下は全てここでは指示されるので、指示を待つようになってしまったと反省します。ジーンは、フラウワ区に違和感を感じていて、部下を見て確信に変わりました。リーリウムの兄弟に圧をかけられたジーンでしたが、帰りに第1王女の派遣した暗殺者に撃たれそうになります。

ジーンの前にニーノが飛び出し、撃たれてしまいました。ニーノは病院で目覚め、ジーンはもうお前の人生はドーワの為の人生ではないと言います。ジーンは、クーデターの主犯がフラウワ区のリーリウム兄弟だと気づき、どうせ巻き込まれるなら引き受けると言ってタバコを受け取りました。ACCAの100年記念式典には、病で倒れてしまった国王の代わりに王子が出席する事になります。

リーリウムに会いに行ったジーンは、今まで受け取ったタバコの本数を聞かれて見せました。リーリウムは、時期国王に同意するなら各区でタバコを届けるように指示したのです。ジーンのタバコは、13本あり全ての区が賛同していました。リーリウムは、ジーンでなくてはならないと言います。ジーンは、リーリウムの発言に違和感を覚えました。みんなに王座の話をされる中で、ジーンはロッタに式典に来ない方が良いと言います。

最終回のネタバレでは、式典が開始し黒幕であるリーリウムは王子に啖呵を切りました。ですが、肝心のジーンは出て来ず王子も困惑します。すると、本部長がACCAの価値を理解してもらう為の演習だと王子に言いました。目が覚めた王子は、ACCAにこれからも国を守ってくれと言います。リーリウムにジーンの情報を流した本当の黒幕は、全てを計算しこの結果を予想したクヴァル院長だったのです。

クヴァル院長の指示を実行していたのは、ジーンの上司でシュネーの従者「アーベント(課長)」だったのです。課長は、ニーノにすべての黒幕がクヴァルだった事を明かしました。ジーンの移動願が受理されない理由は、課長が全て破っていたからだと判明します。

新作OVA&朗読音楽劇『ACCA13区監察課 Regards』 | TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイト

ACCA13区監察課のジーンの結末は?

モーヴとの会話

オノ・ナツメさんのコミックス「ACCA13区監察課」の最終回のネタバレを紹介していきます。モーヴ本部長に呼び出されたジーンは、リーリウムとの事を聞かれて口を閉じました。本部長は、報告はもういいと言ってジーンに大丈夫かと聞きます。ジーンは、大丈夫だと言いました。グロッシュラーは、ジーンに王座が興味はない事に気づいていたのです。一方で王子は、部下に人や国に興味を持つべきだと言われました。

ジーンのケーキ

原作のコミックス「ACCA13区監察課」の最終回のネタバレを紹介していきます。ベッドに寝ている国王は、クヴァルムにジーンたちと会わせてくれた事を感謝しました。クヴァルムは、またすぐに会えますと言います。会議でジーンは、血筋を公表する日を決定しました。王子が登場すると、ACCAに囲まれてしまいます。威圧するリーリウムでしたが、ジーンが本部長と手を組みクーデターを沈下させACCAも存続しました。

戻ったジーン

「ACCA13区監察課」の最終回のネタバレでは、ニーノも任務から解放されロッタやジーンも自由に国王に会う事ができるようになります。ジーンは、戻り恒例の移動願を出しますが、課長によって破かれてしまいました。課長は、アーベントだったのです。本部に居たジーンは、初めてケーキを受け取りました。ジーンは、またACCA13区監察課の副会長として働く事になります。

舞台『ACCA13区監察課』公式ホームページ | 2017年秋、舞台化決定! | 出演キャスト見どころやチケット情報など

ACCA13区監察課の原作とアニメの違い

原作とアニメ第1話の違い

オノ・ナツメさんのコミックとアニメ「ACCA13区監察課」の第1話の違いは、ジーンが視察に行った西署で密造が行われているという密告があり、その翌日にデータの改ざんがされていて、アニメでは日付が変更されていました。他にも、ジーンが「レイル」に出会ったきっかけがライターを取りに行った時になっていて、パン屋にも「ノット」と一緒に行っています。

アニメ「ACCA13区監察課」の第1話では、原作になかったシーンも追加されていました。アニメでは、カフェでジーンと5長官であるリーリウムがお茶をしている時に「モーヴ」が通りかかっています。その時にモーヴは、2人に頭を下げて去っていきました。他にも、ジーンとニーノが一緒に飲むシーンが追加されています。

原作とアニメの第2話の違い

原作コミックスとアニメ「ACCA13区監察課」の第2話の違いは、監察課にジーンが戻っていませんでした。ジーンは、レイルの不正の現場へそのまま向かっています。他にも、ジュモークのホテルにタバコを持っていくのではなく、部屋に初めからタバコが置かれていました。原作では、エイダ―がACCA13区の監察課に訪れていましたが、アニメでは監察課に来ていません。

原作とアニメ第3話の違い

原作のコミックストアニメ「ACCA13区監察課」の第3話の違いは、式典の為にACCA13区の監察課のメンバーとジーンの後を追って、ロッタとニーノが空港へ行くシーンがありました。原作の方では、ロッタの事を監視していたレイルが車で後を付けていましたが、アニメのシーンではレイルが尾行していません。

原作とアニメ第4話の違い

原作のコミックスとアニメ「ACCA13区監察課」の違いは、ジーンにスイツ区から移動したくないと言っていた監察課の「ウォーブラー」が、ノットに連絡をするというシーンが無くなっていました。

原作とアニメ第5話の違い

原作のコミックス「ACCA13区監察課」とアニメ第5話の違いは、空港に居たリーリウムとパスティスのシーンです。原作では、このシーンでリーリウムとパスティスは同じ5長官のスペードとすれ違っていました。

原作とアニメ第6話の違い

原作のコミックス「ACCA13区監察課」とアニメ第6話の違いは、ジーンが酔いつぶれてしまった日のシーンです。そのシーンでニーノが一緒に居た事は原作と同じでしたが、休暇中で一緒に居るという説明が無くなっていました。

原作とアニメ第7話の違い

原作のコミックス「ACCA13区監察課」のアニメ第7話の違いは、ジーンがパン屋で本部長を待っていたシーンです。原作のネタバレでは、副本部長が登場していましたが、アニメでは誰も来ませんでした。他にも、エグレットがドーワ王国の事を話していましたが、アニメでは無くなっています。

原作とアニメ第8話の違い

原作のコミックス「ACCA13区監察課」とアニメ第8話の違いは、原作のコミックスにはなかったニーノとロッタの出会った時の事がアニメでは追加されていました。

原作とアニメ第9話の違い

原作のコミックス「ACCA13区監察課」とアニメ第9話の違いは、原作では視察でどの区をジーンが訪れるか詳しく描かれていませんでしたが、アニメでは順番などが追加されていました。他にも、ジーンと5長官のシーンがカットされています。

原作とアニメ第10話の違い

原作のコミックス「ACCA13区監察課」とアニメだい10話の違いは、プラネッタ区の鐘の音が鳴る時間が原作とは違っています。他にも、プラネッタ区で区長たちとジーンは会いませんでした。

原作とアニメ第11話の違い

原作のコミックス「ACCA13区監察課」とアニメ第11話の違いは、フラウワ区が輸出している資源が明確に記されていました。他にも、ジーンを庇って撃たれたニーノがアニメの方では傷が深くすぐに回復していません。

原作とアニメ第12話の違い

原作のコミックス「ACCA13区監察課」とアニメ第12話の最終回の違いは、原作のネタバレではなかったジーンとニーノのその後が追加されていました。

ACCA13区監察課のニーノが語るダイジェストムービー

ニーノ視点で語られるACCA13区監察課

「ACCA13区監察課」は、人気のある登場キャラクター「ニーノ」のダイジェストムービーが公開されていました。このムービーは、シュネー姫を監視する父親の役目を引き継ぎ子供であるジーンとロッタを見守り続けたニーノの視点で描かれたストーリーになっています。最後には、黒幕のリーリウムとグロッシュラーの姿が映しされていました。

ニーノとジーン兄妹との関係は?

「ACCA13区監察課」のネタバレで明らかになった「ニーノ」の存在は、国王とアーベントの命令でジーンとロッタを監視し写真を送り守る役目をしていました。ですが、ジーンとロッタにとってもニーノは大事な友人で、ニーノ自身も2人の事を大切に思っているようです。

ACCA13区監察課の黒幕は?

黒幕はリーリウム

オノ・ナツメさんのコミックス「ACCA13区監察課」のネタバレでは、黒幕がフラワウ区のリーリウム家だと判明しています。グロッシュラーがクーデター派の黒幕と思われていましたが、実際は全て「リーリウム」でした。リーリウム家は、クーデターを促しジーンを利用して国を動かすつもりでいたのです。みんながクーデターに躍起になっている隙に、国の実権を握りフラワウを国にしようと考えていました。

すべては演技だった

「ACCA13区監察課」のネタバレで明らかになった「リーリウム」は、裏で「グロッシュラー」を操っていた黒幕でした。リーリウムとグロッシュラーの対立は、クーデターの際に5長官を最後にまとめる為の演技だったのです。ジーンに接触した際も、リーリウムは自分は理解者だと示しグロッシュラーを黒幕と思わせる演技をしていました。

ACCA13区監察課に関する感想や評価

オノ・ナツメさんのコミックス「ACCA13区監察課」とアニメを観た方の感想や評価には、最終回を迎えた後もストーリーが終わらない事を願うファンのコメントがたくさんありました。「ACCA13区監察課」は、最終回を迎えた後も外伝などが発売されています。

最終回まで面白いオノ・ナツメさんが原作者のアニメ「ACCA13区監察課」を観た方の感想や評価には、主人公の「ジーン」と妹の「ロッタ」が可愛いというコメントが多くなっています。

最終回まで面白いオノ・ナツメさんのコミックス「ACCA13区監察課」とアニメを観た方の感想や評価には、登場人物たちの雰囲気やストーリーが面白かったというコメントがあります。

ACCA13区監察課を最終回までネタバレ!まとめ

この記事では、オノ・ナツメさんが描いた「ACCA13区監察課」の原作コミックスの最終回までのネタバレとアニメのネタバレの違いや、オノ・ナツメさんのプロフィールや他の作品だけでなく、黒幕の正体やジーンとニーノの関係や観た方の感想や評価などを紹介していきました。ACCA13区監察課は、最終回までのネタバレなどが面白く本当の黒幕の正体も意外な作品なので、オノ・ナツメさんの作品と一緒にチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ