あるゾンビ少女の災難のwebアニメ感想ネタバレ!映画あらすじもグロいと話題

あるゾンビ少女の災難とは、2018年にデジタル配信されたWEBアニメです。絵柄に似合わない内容のグロさから話題となり、映画化もされたアニメ作品で、視聴者から様々な感想を集めました。ここでは、話題を集めたアニメ・あるゾンビ少女の災難についての情報をまとめます。映画化についての情報や、あるゾンビ少女の災難を見た人の感想、また映画のあらすじネタバレなどを紹介していきます。

あるゾンビ少女の災難のwebアニメ感想ネタバレ!映画あらすじもグロいと話題のイメージ

目次

  1. あるゾンビ少女の災難とは?
  2. あるゾンビ少女の災難のwebアニメ映画ネタバレ
  3. あるゾンビ少女の災難のwebアニメの見所
  4. あるゾンビ少女の災難に関する感想や評価
  5. あるゾンビ少女の災難のネタバレまとめ

あるゾンビ少女の災難とは?

あるゾンビ少女の災難のwebアニメの概要

あるゾンビ少女の災難とは、知る人ぞ知るといったコアな感想を集めたアニメ作品です。『みんなの賞金稼ぎ』や『BLOOD+』を手掛けた池端亮が原作者となっています。スティングレイとGONZOよりアニメ化されました。2018年の7月4日から、Amazonをはじめとする各動画配信サイトにて配信がスタートしました。

実は、あるゾンビ少女の災難のアニメ化は、もっと昔に話題となっていました。2012年にスニーカー文庫公式サイトにてアニメ化の発表がされていたのですが、その後続報がないままになっていました。同年にはPVも公開されて、実写映画化も発表されたのですが、情報が独り歩きしている状態となっていたのです。アニメ化続報がないまま、先に実写映画化を果たしています。

あるゾンビ少女の災難のwebアニメの予告動画

実写映画化もされたアニメ・あるゾンビ少女の災難の予告編動画を紹介します。予告編動画でもすでに分かる通り、内容はグロい展開が多く非常に血なまぐさいものとなっています。B級映画のようだという感想も集めたあるゾンビ少女の災難。過剰とも思えるグロ描写もあり、様々な感想を集める事になりました。

あるゾンビ少女の災難の実写映画化も話題に

あるゾンビ少女の災難はアニメにも様々な感想が寄せられました。実写映画化作品は、「フジミ姫~あるゾンビ少女の災難~」という題名で、上映館は特定されますが公開されています。逢沢りなや春奈るなが出演しており、あるゾンビ少女の災難の実写映画化も話題となりました。

あるゾンビ少女の災難のwebアニメ映画ネタバレ

あらすじネタバレ①徳川埋蔵金

話題を集めたアニメ・あるゾンビ少女の災難に作品情報に続き、ストーリーのあらすじをネタバレ紹介していきます。ある大学の夏休み、オカルト研究会に所属する5人の生徒たちは、大学構内に忍び込むことにしました。夏らしく肝試しの為でもあり、宝探しの為でもありました。オカルト研究会に所属する男子生徒・阿倍があるオカルトサイトにて徳川埋蔵金が隠されているという噂を目にし、事実を確かめようとしたのでした。

阿部以外のメンバーは、先輩の女子学生鴨志田・女学生の皆川と須藤、ピッキングが得意な男子生徒の東が参加していました。大学構内に忍び込み、東がピッキングで鍵を開けると、資料室を目指して探索していきます。資料室で捜索を続けていると、二つの棺桶を発見します。鴨志田は棺桶を見つけたいと思っており、私はこれを調べるといって、埋蔵金を他のメンバーに任せます。棺桶の中身を確かめる鴨志田。棺桶にはそれぞれに女性のミイラが収められていました。

鴨志田は二体のミイラから、宝石のような綺麗な石を取り出します。その時、一体のミイラの身体がびくっと動いたのでした。鴨志田以外のメンバーは、結局徳川埋蔵金を見つけることが出来ませんでした。大学を出る時間になります。その頃、異変を感じた管理人の三宅が様子を見にやってきます。学校の前で、小鳥遊兄妹が花火で遊んでいます。兄が館内で研究しているといって誤魔化そうとしますが、三宅は様子を見に入っていきました。

あらすじネタバレ②若い女性二人

館内に様子を見に入った三宅は、美しい洋服を身にまとった若い女性二人を発見します。二人の女性を追求する三宅。すると女性の一人は三宅の頭をつぶして殺してしまいます。二人の女性の内、背の高い女性は良家シュトゥディオン家のご令嬢ユーフロジーヌ。もう一人の女性はユーフロジーヌに仕えるアルマでした。ユーフロジーヌは体内にあった永遠の命を保つ石を取り戻すため、三宅の脳みそを食べてゾンビとして蘇りました。

三宅を連れて館内を案内させるユーフロジーヌ。学生寮に向かい、三宅の案内で東の部屋を訪れます。ユーフロジーヌを見た東は彼女に一目ぼれし、他の4人の事をべらべらと話し始めます。調子に乗った東はユーフロジーヌの肩に手を置きますが、怒ったユーフロジーヌは東の腕を引きちぎってしまいます。逃げる東を追いかけて首をねじ切るユーフロジーヌ。一方、他の4人は部屋に集まっていました。

鴨志田と阿部の二人になり、阿部は埋蔵金についての疑問を鴨志田にぶつけます。本当は鴨志田は棺桶が目当てであり、偽サイトを作って阿部を騙したのだろうと言い当てられ、鴨志田は困ってしまいます。この事を黙っておいてやると阿部は鴨志田を脅し、身体を奪おうとします。その時、どこからか叫び声が聞こえてきました。

あらすじネタバレ③死体発見

須藤と皆川が、ユーフロジーヌに殺された死体を発見したのでした。警察にも通報しましたが、信じてもらえず取り合ってももらえない為言い争っていると、ユーフロジーヌとアルマがやってきました。ユーフロジーヌは「石を返して」といいましたが、阿部が二人を差して悪いのはこいつらだと言ったので、ユーフロジーヌに殺されてしまいました。鴨志田はユーフロジーヌとアルマを見て、蘇ったゾンビだとすぐに理解しました。

皆川は通信教室で拳法を習っており、隙を見てユーフロジーヌに襲い掛かります。鴨志田と須藤は逃げ出していきました。ユーフロジーヌに戦いを挑んだ皆川でしたが、結局ユーフロジーヌに殺されてしまいます。そんな様子を、研究室のモニターで小鳥遊兄妹が見ていました。ユーフロジーヌは遠い昔、シュトゥディオン家に生まれ、父親から溺愛されていました。魔法の石によって永遠の命を与えられたユーフロジーヌ。

アルマも同じ製法で、ユーフロジーヌ仕えるために作りだされていたのでした。7代も続いた名家シュトゥディオン家でしたが、結局は資金がなくなってしまい、借金のカタにユーフロジーヌとアルマは売られてしまったのでした。そして日本へと流れついたのです。その頃小鳥遊は犬を殺して、魔法の石によってゾンビにする実験をしていました。鴨志田の盗んだ魔法の石は、いまは小鳥遊の元にあるのでした。

あらすじネタバレ④人質

ユーフロジーヌとアルマは、小鳥遊兄妹の元へやってきました。ユーフロジーヌは鴨志田を人質に取り、小鳥遊に「人質と石を交換する」と言いました。石は返すから鴨志田を返せと言う小鳥遊。ユーフロジーヌたちは鴨志田を開放しましたが、石は返ってきませんでした。すると、ユーフロジーヌはこちらが本物だといって、もう一人の鴨志田を出しました。小鳥遊兄妹の妹眞子が、本物だという鴨志田を殺しました。

小鳥遊兄妹へ渡した鴨志田はアルマが変身したものだったので、アルマの首をかき切ってしまいました。ユーフロジーヌは怒って眞子に迫ります。眞子の身体には魔法の石が埋め込まれていたのでした。眞子は兄の心臓も掴みだして殺してしまいます。ユーフロジーヌと眞子の死闘が始まりました。激しい戦いが繰り広げられましたが、最後はアルマが復活して手助けしたこともあり、ユーフロジーヌは眞子の身体を真っ二つにしました。

ユーフロジーヌは倒した眞子の身体から魔法の石を取り出して自分の体に埋め込みました。アルマと須藤がユーフロジーヌの元に駆け寄ってきます。ここで見た事を喋らない方が良いと須藤へ伝え、ユーフロジーヌとアルマは仲良く歩きだしたのでした。

あるゾンビ少女の災難のwebアニメの見所

見所①グロい描写

あるゾンビ少女の災難のあらすじネタバレに続き、作品の見どころも紹介していきます。とにかくグロいという感想を集めたあるゾンビ少女の災難。欠損した体の部分がしっかりと描写されている所もグロテスクではあるのですが、効果音も妙にリアルで気持ち悪さを感じると評されています。アニメ作品ではありますが、B級映画のようなグロさを楽しめます。

見所②コミカルさとのアンバランス

あるゾンビ少女の災難の見どころとしては、コメディ作品としてのコミカルな部分とのアンバランスさも挙げられます。描写がグロとの感想が多いあるゾンビ少女の災難ですが、作風としてはコメディタッチであり、アンバランスさがより恐怖を煽るとも評されています。

あるゾンビ少女の災難に関する感想や評価

あるゾンビ少女の災難の感想をいくつか紹介します。あるゾンビ少女の災難の感想としては、やはりグロさがB級ホラー感があるという声が多いです。コメディタッチのコミカルさもあり、お手軽にみられるB級な所も面白いとの感想が聞かれます。

あるゾンビ少女の災難の感想としては、いい感じにグロかったという声もあります。人によっては気持ち悪くなるくらいのグロさと言われているあるゾンビ少女の災難。ホラーやスプラッタが元々好きな人にとっては、いい感じにグロい仕上がりになっていると言われています。

あるゾンビ少女の災難の感想として、コミカルさが可愛いという感想も見られます。可愛いデフォルメされた絵柄にキャラクターの可愛さ等、あるゾンビ少女の災難は可愛い要素もあるホラー作品として評価されています。

あるゾンビ少女の災難のネタバレまとめ

あるゾンビ少女の災難のストーリーをネタバレ紹介しました。また、あるゾンビ少女の災難の作品情報や予告編動画、あるゾンビ少女の災難を見た人の感想等もまとめています。あるゾンビ少女の災難に興味がわいたという人は、是非作品をチェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ