【声優】阿澄佳奈の結婚と離婚騒動について!旦那が誰かや子供がいるかも調査

大人気女性声優・阿澄佳奈さんの結婚や離婚騒動についてまとめていきます。会社員の一般男性と言われている阿澄佳奈さんの旦那さんはアニプレックスの社員と言われていますが、この情報は本当なのでしょうか?また、結婚指輪を外したことで離婚の噂が浮上した阿澄佳奈さんの近況についてや子供についても紹介していきます。舞台「ペルソナ」に出演し、男性からの支持が強い阿澄佳奈さんの出演作についてもまとめていますので、離婚疑惑が気になった方はぜひ参考にしてみてください。

【声優】阿澄佳奈の結婚と離婚騒動について!旦那が誰かや子供がいるかも調査のイメージ

目次

  1. 阿澄佳奈とは?
  2. 阿澄佳奈の結婚・離婚騒動
  3. 阿澄佳奈の旦那はアニプレックスと関係が?
  4. 阿澄佳奈に子供はいる?
  5. 阿澄佳奈の出演作品&キャラ
  6. 阿澄佳奈がVチューバーデビュー?
  7. 阿澄佳奈に関する感想や評価
  8. 阿澄佳奈の結婚や離婚騒動まとめ

阿澄佳奈とは?

阿澄佳奈のプロフィール

今回のまとめでは、ペルソナ女優として人気のある阿澄佳奈さんの結婚や離婚騒動、旦那と子供について紹介していきます。アニプレックスと旦那さんとの関係についても迫っていきます。それでは早速、声優・阿澄佳奈さんのプロフィールから見ていきましょう。阿澄佳奈さんは、1983年8月12日生まれの福岡県出身、血液型はA型です。81プロデュースに所属し、声優の他、歌手や舞台女優としても活動しています。

阿澄佳奈の声優活動

離婚疑惑のある阿澄佳奈さんは、「あすみん」、「アスミス」などの愛称で親しまれています。声優活動は2005年から始まり、デビュー作は「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」でした。また、音楽活動は声優以前の1999年から始まり、「小梅伍(こうめファイブ)」という声優志望者で結成された福岡県のローカルユニットの2代目メンバーとして活動が始まりです。この他、声優活動「Friends」や「LISP」として活動していました。

「第3回声優アワード」では新人女優賞を受賞、「第17回アニメーション神戸」ではテレビアニメ「這いよれ! ニャル子さん」の主題歌で主題歌賞(ラジオ関西賞)を受賞、「第7回声優アワード」では主演女優賞、歌唱賞を受賞するなど、声優としても実力のある女性声優として人気があります。演じるキャラクターは、子供っぽく身長の低いキャラクターを演じることが多いです。

本名「原田佳奈」

阿澄佳奈さんの気になる本名は「原田佳奈」という名前です。「阿澄佳奈」という名前は、苗字だけが芸名で名前は本名ということでした。また、1999年にデビューした声優ユニット「小梅伍」では、本名の「原田佳奈」名義で活動していました。

改名した理由

最初は本名で活動していた阿澄佳奈さんですが、なぜ改名したのでしょうか?その理由は「同姓同名の女優と混同されないように」という明確なものがありました。女優の原田佳奈さんは2002年に女優デビューをしています。阿澄佳奈さんが本格的に声優デビューしたのは2005年でした。このことから、既に同姓同名がいる状態でのスタートとなるため、苗字だけを「阿澄」に変え「阿澄佳奈」としてデビューしたといいます。

枕の噂とDカップ

離婚疑惑のある阿澄佳奈さんの「枕の噂」について調べてみました。「枕の噂」とは一体何のことでしょう?実は、数年前に現在の旦那さんとなる方との交際の噂が浮上していたのです。その旦那さんがアニプレックスの社員という噂も上がりました。また、過去には「阿澄佳奈を合コンでお持ち帰りした」という書き込みなど「枕」と思わしき情報が見つかっています。

同時期に阿澄佳奈さんがアニプレックスの作品に多数出演していたことで、ファンの間では「枕をしたのでは?」などと囁かれることになりました。ですが、「枕をした」という確実な証拠はありませんし、書き込みについても真偽が分からない為、アニプレックスの作品に多数出演していることは阿澄佳奈さん自身の実力とみていいでしょう。

また、声優業界はどんなに売れていてもオーディションが基本といういことですので、阿澄佳奈さんの実力が高かったと言えます。「枕の噂」以外に、阿澄佳奈さんは胸がDカップあることでも知られています。声優ユニット時のPVなどでその胸の大きさが話題になりました。気になる方はぜひチェックしてみてください。

ショックを受けた過去

阿澄佳奈さんは、自分の声にショックを受けた過去がありました。小学生の頃、運動会で自分が話す映像を初めて客観的に自分の声を聞いた際、自分が思っていた声と相違がありショックを受けたエピソードがあります。それからというもの、阿澄佳奈さんは自分の声にコンプレックスを抱くようになりました。ですが、中学生の頃に聞いた声優ラジオで「自分の声が活かせるのは声優では?」と声優に興味が芽生えたといいます。

阿澄 佳奈 - (あ行):株式会社81プロデュース‐声優プロダクション

阿澄佳奈の結婚・離婚騒動

結婚発表で動揺したファン

阿澄佳奈さんは2014年に結婚発表をし、ファンに衝撃を与えました。衝撃と共に相当なショックを受けたファンもいることで当時話題になりました。女性声優の結婚発表は度々ファンを動揺させますが、阿澄佳奈さんのファンの中には「ガチ恋」という本当に恋をしてしまったファンも多かったことで、ショックはとてつもなく大きかったといいます。

ブログで2014年に結婚発表

阿澄佳奈さんが結婚を発表したのは、自身のブログでした。当時のブログをご覧になりたい方は2014年1月15日のブログを参照ください。当時、阿澄佳奈さんは30歳でした。現在は34歳となり、結婚4年目になります。ブログ内では、旦那さんは一般男性とのことです。電撃結婚をした阿澄佳奈さんですが、後に離婚疑惑が浮上することになります。

結婚指輪と離婚の噂

それでは、離婚疑惑が浮上する阿澄佳奈さんの結婚指輪に関する離婚の噂についてまとめていきます。順風満帆に見える阿澄佳奈さんの結婚生活ですが、2017年頃からネット上では度々「離婚したのでは?」などという離婚の噂が飛び交っています。

結婚指輪を突然外す

なぜ、結婚をして幸せそうな阿澄佳奈さんに「離婚」の2文字が付きまとうことになったのでしょうか?それは、阿澄佳奈さんが突如として結婚指輪を外したことが事の発端でした。阿澄佳奈さんは、結婚してからというものメディア露出時にも指輪をつけていたのですが、2016年9月13日のツイート以降は指輪を外したのです。同年11月のツイートでは、指輪を付けていないことがファンの間で持ちきりになりました。

結婚指輪を外した理由

女性声優に関わらず男性声優の方も含め、結婚をしても指輪をつける方は少ない傾向にあります。阿澄佳奈さんは結婚指輪を最初は付けていましたが、後に外したことで「離婚したのか?」という憶測が飛び交うことになりました。ですが、阿澄佳奈さんが結婚指輪を外したのには声優という特殊な仕事に関係しているとも言われていますので、離婚した事実は不確かなものがあります。

声優のイメージを守るため?

声優という仕事は、大前提として実力がなければオーディションに受かりません。ですが、露出が増えてくると実力の他に「人気」や「イメージ」などがどうしても付いてきます。阿澄佳奈さんは男性ファンの方が多くいたため、結婚指輪をすることで人気やイメージに良くないという理由から結婚指輪を外したとも言われています。また、指輪を外した2017年以降は前年より出演作が増えているので、少なからず影響が伺えます。

離婚理由の噂は様々

離婚疑惑が浮上する阿澄佳奈さんには、離婚に関する様々な噂が飛び交っており、結婚指輪を外したこと以外にも先ほどの述べたように「結婚直後から不仲になった」や「イメージを守るため」、「結婚指輪を失くしたことによる夫婦関係悪化」や「声優業を優先するために離婚した」などが上がっています。

仕事が増えた2016年

2014年に結婚した阿澄佳奈さんですが、結婚後の2015年には仕事が激減したことがファンの間で噂になりました。ですが、結婚指輪を外し離婚疑惑が浮上した2016年以降は結婚前と同様に仕事が増えたことでファンの間でも注目されています。2015年は主演なし7本の出演でしたが、2016年には主演1本の12本の出年と前年より増えました。また、2017年及び2018年には主演を中心にアニメ作品に参加しています。

離婚はしていない?

離婚の噂が飛び交う阿澄佳奈さんですが、今のところ離婚はしていないと考えられます。結婚指輪は外したものの、旦那さんとの仲は依然変わらずという声もあります。また、噂が独り歩きしているだけで旦那さんとの結婚生活は現在も良好だという声もありますので、離婚はしていないと言えるでしょう。やはり結婚指輪を外したのは「イメージを守る為」という理由が有力ではないでしょうか?

旦那との仲は不明

離婚はしていない阿澄佳奈さんですが、「いつも通りの結婚生活をしている」という声が上がる一方で、「旦那さんと不仲だ」という噂もあります。ですが、阿澄佳奈さんはTwitterでもラジオでも旦那さんとの仲について言及することがないため、阿澄佳奈さんと旦那さんの仲は不明です。離婚についても憶測が独り歩きしているだけの可能性が高いです。

阿澄佳奈の現在とは?

舞台「ペルソナ」の女優として知られ2014年に結婚した阿澄佳奈さんですが、2019年現在はどんな活動をしているのか紹介していきます。アニメ作品の他、ゲームやアプリ、朗読劇やドラマCDに出演している阿澄佳奈さんは2019年現在にはどんな作品に出演しているのでしょうか?

2019年の出演作品

2019年に出演した、これからする作品はテレビアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」風斬氷華、「スタミュ」那雪ゆうき、「キラッとプリ☆チャン」七星あいら、「ブギーポップは笑わない」衣川琴絵、「転生したらスライムだった件」トライア、「ぼくたちは勉強ができない」海原智波、「女子高生の無駄づかい」まほ、劇場アニメ「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」高海志満などがあります。

ユニットや歌手でも活躍

阿澄佳奈さんは数々のユニットに参加していることや歌手活動をしていることでも知られています。プロフィールで紹介したユニット以外に、声優の井口裕香さんと徳永愛さんと結成した「Cw/3(くろわっさん)」、井口裕香さんや近藤佳奈子さん、中山恵里奈さんらが参加する「G.G.F(ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ)」のユニットがあります。

阿澄佳奈の旦那はアニプレックスと関係が?

旦那=アニプレックスの社員説

続いて、阿澄佳奈さんと結婚し離婚の噂も浮上している旦那さんについて紹介していきます。阿澄佳奈さんは、結婚後にアニプレックスの作品に多数出演していることが話題となり「枕の噂」まで出てしまいました。ですが、アニプレックスと阿澄佳奈さんには少なからず関係があったという情報がありました。なんと、阿澄佳奈さんの旦那さんはアニプレックスの社員という噂があったのです。

アニプレックスの高橋祐馬

阿澄佳奈さんの旦那さんとして挙がっているのが、アニプレックスの社員・高橋祐馬さんです。アニプレックスの宣伝担当をしている高橋祐馬さんはイベントなどでメディア露出することが多く、阿澄佳奈さんとも接触する機会があったと考えられます。また、阿澄佳奈さんはブログで「一般男性」と言っていますが、高橋祐馬さんが旦那さんだとしたら、同じアニメ業界の方と結婚したということになります。

印象は「普通のおじさん」?

阿澄佳奈さんが結婚したブログ内でも「普通のおやじ」と謳われているように、旦那さんの印象は「普通のおじさん」だといいます。また、「おやじ」という言い方から察するに年上の男性ということが分かります。会社員の一般男性の旦那さんとは「誠実で真面目」と綴られていますが、アニプレックスの社員・高橋祐馬さんだとしたら、「誠実で真面目」な仕事振りを間近でみる機会があったと窺えます。

旦那との出会いはイベント?

旦那さんとの出会いはイベントであるという情報があることから、旦那さんとされる方はアニプレックスの社員・高橋祐馬さんである確立が高いと考えられます。ですので、結婚指輪を外したことで離婚疑惑が浮上していますが、同じ業界で働く旦那さんは声優業に理解があったことで阿澄佳奈さんは指輪を外し、現在も夫婦の仲は変わらずといった感じではないでしょうか?

阿澄佳奈に子供はいる?

子供はまだいない

現時点では、阿澄佳奈さんが妊娠&出産したという情報や子供がいるといいた話しはありません。このことから鑑みても子供はまだいないということが考えられます。

いずれは妊娠の可能性も

結婚した女性声優の方は結婚数年で妊娠している方が多いので、阿澄佳奈さんも仕事の調整や時期を伺いながらの妊娠になることも考えられます。阿澄佳奈さんの動向にこれからもぜひチェックしてみてください。

阿澄佳奈の出演作品&キャラ

代表作品はペルソナ3

続いて、阿澄佳奈さんが出演した作品を演じたキャラクターも含め紹介していきます。阿澄佳奈さんと言えば、声優以外にも舞台「PERSONA3 -ペルソナ3- the Weird Masquerade 〜青の覚醒〜」に汐見琴音役で出演したことでも知られています。舞台「ペルソナ3」では、「群青の迷宮」、「蒼鉛の結晶」、「藍の誓約」、「碧空の彼方へ」とシリーズで出演しています。

『ペルソナ3』汐見琴音

阿澄佳奈さんの代表作である舞台「ペルソナ3」シリーズでは汐見琴音を演じました。舞台「ペルソナ」は、1996年に発売されたRPGゲーム「女神異聞録ペルソナ」を筆頭にシリーズ化されている「ペルソナシリーズ」の「ペルソナ3」を舞台化したものです。「ペルソナ能力」と呼ばれる超能力が芽生えた高校生を中心に悪魔やシャドウと呼ばれる敵を倒していくストーリーになっています。

阿澄佳奈さんが演じた汐見琴音は「ペルソナ3」の主人公の女の子です。「ペルソナ3」のゲームでは主人公はプレイイヤーのため名前はありませんでしたが、舞台で名前が付きました。また、ゲームでは「ハム子」と呼ばれるキャラクターに当たります。生年月日は1992年?月5日、ペルソナは「オルフェウス」、イメージカラーは赤とピンクです。琴音は月光館学園高等部2年F組に2009年に転校してきました。

『のんのんびより』越谷小鞠

続いて阿澄佳奈さんが演じたキャラクターは、2013年に放送されていたテレビアニメ「のんのんびより」に登場する越谷小鞠です。テレビアニメ「のんのんびより」は、2009年から『月刊コミックアライブ』にて連載されているあっとさんによる漫画を原作にしたアニメです。2015年には2期も放送され、2018年には「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が上映されました。田舎町の日常を描いたストーリーです。

阿澄佳奈さんが演じた越谷小鞠(こしがやこまり)は、旭丘分校に通う中学2年生の女の子です。中学1年生に越谷夏海(こしがやなつみ)という妹がいます。こまちゃんという愛称で親しまれています。身長が140cm未満とかなり低く、大人な女性に憧れているためかいつも大人ぶった態度をとりますが子供っぽい一面が露呈することが多々あります。料理が壊滅的に下手という特徴があります。

『WORKING!!』種島ぽぷら

続いて阿澄佳奈さんが演じたキャラクターは、2010年に放送されていたテレビアニメ「WORKING!!」に登場する種島ぽぷらです。テレビアニメ「WORKING!!」は、2006年から2014年に『ヤングガンガン』で連載されていた高津カリノさんによる4コマ漫画を原作にしたアニメです。テレビアニメは2011年に2期、2015年に3期が放送されていました。ファミレス「ワグナリア」に勤務するキャラの日常を描きます。

阿澄佳奈さんが演じた種島ぽぷらは主人公でヒロインの高校2年生の女の子です。ファミレス「ワグナリア」ではフロアを担当しています。茶髪にポニーテールがトレードマークの髪形をしています。身長は恐らく140㎝程度と小柄なため、子供に間違われることもあります。バイトでは優秀で主人公・小鳥遊宗太の優秀な先輩です。

『ひだまりスケッチ』ゆの

続いて阿澄佳奈さんが演じたキャラクターは、2007年に放送されていたテレビアニメ「ひだまりスケッチ」に登場するゆのです。テレビアニメ「ひだまりスケッチ」は、2004年から『まんがタイムきららキャラット』で連載されている蒼樹うめさんによる4コマ漫画を原作にしたアニメです。テレビアニメは2008から2011年に4期まで放送されました。「ひだまり荘」に入居するやまぶき高校美術科の生徒の日常を描きます。

阿澄佳奈さんが演じたゆのは、「ひだまりスケッチ」に主人公で「ひだまり荘」の住人です。ゆのは山梨県甲府市出身で201号室に住んでおり、高校では3年間A組でした。身長は144㎝と低めです。肩より少し短めの髪に片側には大きなバレッタが印象的です。性格は優しくおっとりしていますが、時々子供っぽい一面もあります。

『うちのウッチョパス』アンちゃん

続いて阿澄佳奈さんが演じたキャラクターは、2018年からNHKEテレで放送されているテレビアニメ「うちのウッチョパス」に登場するアンちゃんです。テレビアニメ「うちのウッチョパス」は、のぶみさんによる子供向け絵本を原作にしたテレビアニメです。未確認生物のウッチョパスは食事をすると形態を変え、トイレから戻ると元の姿に戻るという不思議な生物です。アンちゃんはそんなウッチョパスが大好きな女の子です。

『這いよれ!ニャル子さん』ニャル子

続いて阿澄佳奈さんが演じたキャラクターは、2010年に放送されていたテレビアニメ「這いよれ!ニャル子さん」に登場するニャル子です。テレビアニメ「這いよれ!ニャル子さん」は、2009年から2014年に『GAマガジン』、『GA文庫マガジン』にて連載されていた逢空万太さんのライトノベルを原作にしたものです。第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した作品です。宇宙人のニャル子が八坂真尋家に滞在する日々を描きます。

阿澄佳奈さんが演じたニャル子は、「這いよれ!ニャル子さん」の主人公でヒロインの女の子です。銀髪のロングヘアーが特徴的な身長が低く子供っぽい見た目をしています。クトゥルフ神話に登場する「無貌の神」のモデルの種族とされる人種で容姿を自由自在に変形することが可能です。「惑星保護機構」という「宇宙連合」の組織に所属しています。常にテンションが高くオタク知識が豊富にあります。

『ISLAND』枢都夏蓮

続いて阿澄佳奈さんが演じたキャラクターは、2018年に放送されていたテレビアニメ「ISLAND(アイランド)」に登場する枢都夏蓮(くるつかれん)です。テレビアニメ「ISLAND」は、2016年にフロントウイングから発売されたWindows対象の恋愛SFゲームを題材にしたアニメです。現在PS4対象のソフトも発売されています。「浦島」を舞台に浦島御三家と未来から来たという三千界切那と共に未来を変える為奔走します。

阿澄佳奈さんが演じた枢都夏蓮(くるつかれん)は、浦島御三家・枢都家の娘であり「ISLAND」のメインヒロインの1人です。独立するために御三家の1つである御原家のメイドとして働きます。

阿澄佳奈がVチューバーデビュー?

Vチューバーの「なちょこ」

2019年3月3日にVtuber「なちょこ」がデビューしました。なんと、阿澄佳奈さんがVtuberの「なちょこ」の声優をしていると一時期話題となりました。公式では阿澄佳奈さんが声優をしていることは明かされていませんが、ファンの方や阿澄佳奈さんの声を聞いたことのある方はなちょこの声を聞けば「阿澄佳奈さんだ」と分かるでしょう。また、阿澄佳奈さんはTwitterでなちょこのことを麻衣フレンド」と呼んでいます。

隠す気は全くゼロ?

声を聞けば一発で阿澄佳奈さんだということが自明ですし、ご自身も「マイフレンド」となちょこについて触れていることから、Vtuberなちょこであることを隠す気は一切ないことが分かるでしょう。因みに、なちょこのプロデュースをしているのもアニプレックスです。

阿澄佳奈に関する感想や評価

離婚疑惑の阿澄佳奈に関する感想や評価①離婚

阿澄佳奈さんの離婚疑惑に関して、「離婚したら再婚するチャンスがある」と阿澄佳奈さんのファンは希望を持つツイートをしていました。

離婚疑惑の阿澄佳奈に関する感想や評価②結婚に関するオタクの言説

離婚疑惑が浮上している阿澄佳奈さんですが、有名人が結婚した際に溢れる「転生できる」といった言い回しは阿澄佳奈さんが所見ではなかったか?と言及するツイートがありました。

離婚疑惑の阿澄佳奈に関する感想や評価③イメージ

離婚疑惑のある阿澄佳奈さんですが、現在も様々な作品に参加し人気も獲得しています。ニャル子のような明るいキャラや子供っぽいキャラを多く演じたいたこともあり、アプリゲーム「白猫プロジェクト」に登場するキアラのような今までとは一風違うキャラクターをことでイメージが変わったという声がいくつか見られました。

阿澄佳奈の結婚や離婚騒動まとめ

2014年に結婚した阿澄佳奈さんの離婚騒動や旦那さんに関する情報、また、出演作品についてまとめてきました。子供っぽい役柄を演じることの多い阿澄佳奈さんの子供っぽくないキャラクターを演じた時の演技にも注目してみてください。サイト内には、阿澄佳奈さんが出演するアニメまとめが他にもありますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ