フェアリーテイル・ユキノの可愛い画像まとめ!破門のシーンとは?

大人気アニメ!フェアリーテイルには、美人だったり可愛いかったりと、女性のキャラクターが数多く登場します。今回はフェアリーテイルの中でも特に可愛いと大人気のユキノ・アグリアの可愛い画像やイラストをまとめてみました。所属ギルドの仲間たちやあの有名な破門のシーンやきっかけとなるカグラとの戦闘シーンや、ユキノの魅力とともにたくさんの可愛い画像、動画やイラストを紹介します。

フェアリーテイル・ユキノの可愛い画像まとめ!破門のシーンとは?のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルとは?
  2. フェアリーテイルのユキノ・アグリアを画像で紹介
  3. フェアリーテイルの普段のユキノを画像やイラストで紹介
  4. フェアリーテイルのいつもと違う服装のユキノを画像やイラストで紹介
  5. ユキノがギルド破門のきっかけとなるカグラとの闘いを画像やイラストで紹介
  6. フェアリーテイルのユキノがギルドを破門される有名なシーンを画像で紹介
  7. フェアリーテイルのユキノの可愛い姿を姉・ソラノとともに画像やイラストで紹介
  8. フェアリーテイルのユキノ可愛い姿をギルド仲間とともに画像で紹介
  9. フェアリーテイル所属のルーシィとユキノの二人のシーンを画像で紹介
  10. フェアリーテイルのユキノの可愛さに注目

フェアリーテイルとは?

『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』とは、週刊少年マガジンにて2017年まで連載していた真島ヒロによるマンガ作品です。最終回まで一度も休載しなかったことでも有名です。2009年から第二期までアニメ化されています。2018年秋にはファイナルシリーズが放送予定となっていて、スピンオフ作品の制作も予定されているそうです。

フェアリーテイルのあらすじ

魔導士を目指す女の子・ルーシィが主人公の男の子・ナツ、話すことが出来る青いネコ・ハッピーと出会い、彼らの所属する魔導士ギルド『妖精の尻尾(フェアリーテイル)』に入ることになります。様々な依頼をこなしていく中で、魔導士としても人間としても成長していく物語です。

Thumbフェアリーテイルのキャラクター一覧!最強キャラはこの人! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのユキノ・アグリアを画像で紹介

フェアリーテイルのユキノのプロフィール

マンガのフェアリーテイルについてをお伝えしましたが、この記事ではフェアリーテイルに出てくる『剣咬の虎(セイバートゥース)』というギルドに所属する可愛いと評判の女の子、ユキノ・アグリアについて紹介します。

フェアリーテイルに出てくるユキノ・アグリアとは『剣咬の虎(セイバートゥース)』というギルドに所属する精霊魔導士です。銀髪のショートカットにバラの髪飾りを付けた可愛い女性で、語尾に「です」「ます」をつけ相手を「〇〇様」などと呼ぶのが特徴です。妖精の尻尾(フェアリーテイル)のルーシィの持っていない双魚宮のピスケス、天秤宮のライブラの2本の鍵を持ち、同時に2本開門できるという実力者です。

フェアリーテイルのユキノの声優は大浦冬華

フェアリーテイルのユキノの声を担当するのは大浦冬華さん。1978年1月13日生まれ、北海道出身です。2011年に結婚され、2016年に緒乃冬華という名前に改名されています。2013年に出産されているお母さん声優でもあります。

看護師、保健師の資格を持つ大浦冬華さんは『ロックマン』の星河スバル、『怪物王女』の日和見日郎、『ひぐらしのなく頃に』の田無美代子などを演じています。フェアリーテイルでは剣咬の虎(セイバートゥース)の新マスターであるスティングの幼少期の声も担当しています。

TVアニメ「FAIRY TAIL」公式サイト

フェアリーテイルの普段のユキノを画像やイラストで紹介

大魔闘演武で闘いを前に凛々しい表情のユキノです。普段は、羽が生えたようなデザインの白と青のコートをまとっています。頭にバラの髪飾りは定番です。銀髪の紙の色と相まってユキノらしい清涼感溢れる服装です。

マントの中は胸の空いたデザインのミニスカート。清涼な雰囲気のユキノですが、ミニスカートにニーハイブーツと意外とセクシーな恰好をしています。ユキノは可愛いだけではなくスタイルもいいキャラクターです。

ユキノのイラストでもこの服装がよく書かれています。イラストでもスタイルがいいだけではなくて可愛い雰囲気がよく出ているので、ユキノのファンも可愛いイメージを持っているのがわかります。SNSなどでもユキノのイラストは多数描かれています。

フェアリーテイルのいつもと違う服装のユキノを画像やイラストで紹介

フェアリーテイルの女性陣は、基本の服装の他にも装備を変えたりして様々な服装をしています。ここからは普段と雰囲気の違うユキノの画像を紹介します。

カードゲームの軍服姿のユキノです。いつも胸元が開いた服装なので意外性がありますが、この格好でもいつども通り頭にはトレードマークのバラの髪飾りを付けています。2本の鍵を大事そうに抱える表情がとても可愛いです。このようなはにかむ笑顔はあまり見せないので、貴重な笑顔と言えます。

女子高校生のような恰好をしたユキノのイラストです。ユキノは18歳なので、服装もとてもよく似合います。ユキノの特徴でもあるバラの髪飾りがここでもついています。

白や青の服が多く、いつもミニスカートのユキノですがこのドレスは珍しく黄緑色のロングタイプのドレスを着ていました。胸元が開いているのとバラの髪飾りは定番のようです。このドレスも普段の服のように羽が付いたようなデザインになっています。「こんな格好をしてもいいのでしょうか」とどこまでも控えめなところがユキノらしいです。

ユキノがギルド破門のきっかけとなるカグラとの闘いを画像やイラストで紹介

ユキノといえばギルドを破門されるシーンが有名ですが、ここではギルド破門のきっかけとなる『人魚の踵(マーメイドヒール)』のカグラ・ミカヅチとの戦闘シーンの画像や動画を紹介します。

人魚の踵(マーメイドヒール)のカグラはショートカットで可愛らしいユキノと反対に、ストレートロングヘアーが特徴の美人系の女性キャラクターです。フェアリーテイルの女性キャラクターたちは美人で可愛いくてスタイルがいいキャラクターばかりなので、ユキノだけではなくカグラにもファンが多くいます。

大魔闘演武2日目。人魚の踵(マーメイドヒール)のカグラと戦う際に、ユキノからカグラに「命を賭ける」という賭けを持ち掛けますが、カグラの力の前に大敗します。カグラによりこの賭けは無効となりますが、この敗北がきっかけとなり、後にユキノはギルドを破門されることになります。

ユキノとカグラとの戦闘シーンをまとめた動画です。「命を懸ける」とまで言ったので相当自信があったのでしょうが、大口を叩いたのにあっけなく負けてしまいます。ユキノの悔しさとカグラの強さがよくわかります。

フェアリーテイルのユキノがギルドを破門される有名なシーンを画像で紹介

ユキノと言えば有名な裸土下座のシーンがあります。ここからは裸土下座のイメージを作った、ギルドを破門される有名なシーンを紹介します。

人魚の踵(マーメイドヒール)のカグラに敗れたユキノです。この表情、「可愛い」という感想しか出てこないという声も聞こえました。まさか自分が負けるなんて思ってもみなかった表情です。

人魚の踵(マーメイドヒール)のカグラとの闘いに負けたあと、剣咬の虎(セイバートゥース)のギルドマスターであるジエンマに今回の試合の報告をします。「命を懸ける」はカグラの情けにより無効とされましたが、「敗北以上の醜態」とみなされユキノはギルドを破門されます。神妙な面持ちのこの表情を見ると、ユキノはこの時点で覚悟を決めていたと言われています。

報告の後、マスター/ジエンマにより「全て捨てよ。」と言われ服を全て脱いでしまいます。恥じらいながらもジエンマに言われるがままに脱いでしまうユキノ、素直なのか真面目なのか、どちらの理由で衣服を脱ぎ捨てたのかは明かされていませんが、この表情は男心をくすぐるものがあると話題でした。

ユキノは言われた通り全て服を脱ぎ、ギルドの紋章を消されてしまい、ギルド仲間の前で辱めを受けることになります。それほど厳しいギルドだったという表現が印象的です。

ジエンマにより全裸にされ、ギルドの紋章を消された後に「今までお世話になりました。」と土下座をしたことで、ユキノ=全裸土下座のイメージが知れ渡りました。全裸にされ「ゴミめ」とまで言われる屈辱は相当のことです。誰も庇ってくれる仲間がいないというのがユキノを更に追い詰めたのでは、と言われています。

ギルドを破門されるシーンの動画です。さすがにアニメでは裸土下座のシーンはカットされたようですが、全裸でギルドの紋章を消されたシーンは放送されたようです。

ユキノのギルド破門のシーンはTwitterでも話題に

少年マンガの女の子が全裸で土下座するというシーンは、今までにはあまりありませんでした。そのため読者にはかなりの衝撃だったようです。このユキノの全裸土下座はTwitterでも話題になっていました。

SNSでも上記のように、ユキノの有名なシーンについてのコメントが多数あります。かわいいキャラではありますが、そのキャラクターが土下座をするシーンはとても印象深かったようです。

フェアリーテイルのユキノの可愛い姿を姉・ソラノとともに画像やイラストで紹介

ユキノには子供の頃に生き別れた姉がいます。「六魔将軍」のエンジェルことソラノです。2人とも銀髪でスタイルがいいようです。ソラノは「六魔将軍」に所属していたときにエンジェルと名乗っていましたが、その名の通り天使のような服装をしています。ソラノの服装はユキノの服装ともよく似ています。

生き別れた姉妹の感動の再会シーンがあるのですが、姉のソラノは妹であるユキノを知らないと冷たくあしらってしまいます。ショックを受けるユキノですが、ソラノは「私の妹は正しい世界で生きてるんだゾ。」「罪人の姉なんかいちゃいけないんだゾ。」と強く言います。

「私の罪が許されることがあったら…妹を抱きしめてあげるんだゾ」と涙ながらに話すソラノの言葉を、ユキノは何も言わずに受け止めます。ソラノは『青い天馬(ブルーペガサス)』のカレンを殺していたり、精霊を酷使したり、酷いことをたくさんしてきました。「自分の罪が許され妹を抱きしめる日を迎えるために戦い続ける。」「それまでは許さないでほしい。」という思いがあると言われています。

ユキノとソラノのイラストは2人寄せ合っていたり、抱きしめあっていたりするものが多いです。この絵のように、2人が笑って抱き合う日が早く来てほしいと願うファンの気持ちが現れています。

フェアリーテイルのユキノ可愛い姿をギルド仲間とともに画像で紹介

人魚の踵(マーメイドヒール)のカグラとの闘いで敗北したことによりギルドを破門されたユキノですが、その後スティングが新たなマスターとなった剣咬の虎(セイバートゥース)に再び仲間入りすることになります。

真ん中の金髪の男性がジエンマに代わり新たに剣咬の虎(セイバートゥース)のマスターになったスティング・ユークリフです。ジエンマがマスターの時代は仲間との絆を否定する冷たい心の持ち主でしたが、ユキノがギルドを破門されたのち、主人公のナツの強さを目の当たりにして考えを改めます。

大魔闘演武打ち上げパーティで剣咬の虎(セイバートゥース)のギルドメンバーとユキノが再会するシーンです。胸元の開いたロングドレス姿が似合っていて可愛いと評判です。ここで心を入れ替えたスティングからの「戻ってきてほしい」とのセリフで再びギルドに入ることになります。

剣咬の虎(セイバートゥース)はもちろんフェアリーテイルのナツたちも自分たちのギルドに来てほしいとユキノに声を掛けます。「自分にはこんなに居場所があるんだ」と嬉し泣きをした姿です。泣きながらほほえむその表情でユキノのファンになった方も多いようです。

剣咬の虎(セイバートゥース)に復帰した後のユキノは心なしか明るくなったと言われています。以前のギルドではこのようにギルド仲間と水遊びすることはなかったのかもしれません。水着姿でスティングとはしゃぐユキノも可愛いと評判です。ジエンマがマスターの時代は、こんなことはありませんでした。

スティングがマスターになったあとの剣咬の虎(セイバートゥース)に復帰したユキノは、スティングに喝を入れるために頬を叩くこともありました。あの裸土下座のシーンがあった時に比べたら精神的にも強くなりました。

フェアリーテイル所属のルーシィとユキノの二人のシーンを画像で紹介

妖精の尻尾(フェアリーテイル)のルーシィとは、ギルドは違いますが同じ精霊使い同士として仲がいいようです。2人とも精霊に対する思いが強いことが共通しています。

ユキノは黄道十二門の鍵を持つのルーシィと共にゾディアックを発動したころもありました。これは12体の星霊の力を一時的に引き出します。フェアリーテイルのヒロインとユキノのコラボレーション回は、多くのファンを魅了したことでしょう。

他のギルドのメンバーとも共闘することが多々あるのがフェアリーテイルという物語です。この時はルーシィとウエンディにより珍しくユキノが突っ込みを受けるという話です。普段とは違うボケのユキノもまた可愛いです。

フェアリーテイルのユキノの可愛さに注目

ここまで、ユキノを知らない方にもユキノがどういう人物かがわかるように画像やイラスト、動画とともに紹介してきました。ただ可愛い女の子なのかと思ったユキノが実はギルドを破門される際に全裸にされ、土下座までするとは驚きだったと言われています。

しかし、ユキノは可愛い精霊使いというだけではなく実は体術も身につけていて、ルーシィたちを驚かせたこともありました。その一方で、料理が得意なことも明かされています。可愛くて、美人で、スタイルがよくて、魔導士としての腕だけではなく体術も身に着けていて料理上手なんて、理想的な女性だと話題です。

ギルドを破門されたあとも色々とあって、加入以前から憧れていたという剣咬の虎に再び加入して仲間たちと楽しそうに過ごすユキノの可愛い姿を見ると安心する読者もたくさんいます。少年漫画というと主人公が強くなっていく様子やヒロインとのやり取り、仲間との友情などがメインとなりますが、フェアリーテイルを読んだことがある人も、無い人も、ユキノに着目してマンガやアニメを見てみるのはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ