【星屑テレパス】ネタバレあらすじと感想まとめ!コミュ障と宇宙人の百合漫画?

星屑テレパスのあらすじと感想をネタバレしながら紹介していきます。他者とのコミュニケーションを苦手にしている主人公の小ノ星海果が、宇宙人を自称する少女と出会う物語が描かれている星屑テレパス。本記事では、星屑テレパスの作品概要とあらすじや、読者の感想と評価をネタバレしながらまとめていきます。また、「星屑テレパスは百合漫画?」という疑問や、アニメに出演している声優のプロフィールを一覧で紹介していきます。

【星屑テレパス】ネタバレあらすじと感想まとめ!コミュ障と宇宙人の百合漫画?のイメージ

目次

  1. 星屑テレパスとは?
  2. 星屑テレパスのあらすじネタバレ
  3. 星屑テレパスのキャラのアニメ声優
  4. 星屑テレパスに関する感想や評価
  5. 星屑テレパスのネタバレまとめ

星屑テレパスとは?

星屑テレパスの概要

あらすじネタバレや百合要素を見る前に、まずは「星屑テレパス」の基本情報を紹介していきます。星屑テレパスは2019年から連載されている漫画で、2024年3月時点でコミック4巻が刊行されています。作者は漫画家の大熊らすこで、2021年の「次にくるマンガ大賞」にノミネートされました。

星屑テレパスは百合漫画?

女性キャラクターがメインの作品では、女性同士の恋愛である百合が描かれることが多いです。星屑テレパスでは、女性キャラクターの物語が描かれているため、他作品のような百合要素が含まれています。また、あからさまな恋愛描写はありませんが、小ノ星海果と明内ユウはお互いに特別な感情を抱いていることが分かりました。

星屑テレパスの明内ユウは、「おでこぱしー」というテレパシー能力を持っています。おでこぱしーは「おでこを合わせて相手の思考を読む能力」で、小ノ星海果が赤面する様子が描かれていました。そのため、星屑テレパスは百合要素が面白いと言われています。

星屑テレパスの見どころ

見どころ①シリアス展開

星屑テレパスは「まんがタイムきらら」で連載されている漫画です。きららは「美少女たちの緩い日常」の作品が多いですが、星屑テレパスではシリアスな描写もされています。また、「みんなで宇宙に行く」という目的があるため、友情や人間ドラマなども面白いという意見が挙がっています。

見どころ②丁寧な心理描写

主人公の小ノ星海果は、引っ込み思案な性格の高校生です。他者とのコミュニケーションを苦手にしていますが、内心では「友達がほしい」と考えており、作中で丁寧な心理描写がされています。また、同好会の会長として奮闘していくため、小ノ星海果の成長も見どころの1つになっています。

見どころ③キレイな絵

星屑テレパスは「絵が綺麗」という意見が挙がっています。四コマ漫画はデフォルメされたキャラクターや風景が描かれることが多いですが、星屑テレパスでは丁寧でリアルな描写がされています。そのため、作者の画力の高さも面白いという意見に繋がっています。

TVアニメ『星屑テレパス』

星屑テレパスのあらすじネタバレ

見どころと百合要素を見た後は、星屑テレパスの漫画のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。星屑テレパスは「まんがタイムきらら」の作品のため、キャラクターが可愛いという意見が挙がっています。漫画の1巻から3巻のあらすじをネタバレしながらまとめていきます。

1巻あらすじネタバレ

星屑テレパスの主人公は小ノ星海果です。小ノ星海果は引っ込み思案な高校生で、友達ができないことに悩んでいるため、「居場所を探すために宇宙に行きたい」と考えていました。明内ユウは宇宙人を自称しており、クラスメイトは信じていませんでしたが、小ノ星海果は「彼女は本当に宇宙人」と信じ始めます。また、明内ユウはテレパシー能力を持っていると言い、おでこをくっつけられた小ノ星海果が赤面しました。

小ノ星海果は「この宇宙には自分を分かってくれる人がいる」と考えていたため、気持ちを理解してくれた明内ユウに惹かれていきます。また、明内ユウは明るく天真爛漫な性格をしており、予測不可能な言動で小ノ星海果を振り回していきます。2人は親友の関係になり、「いつか自分たちで作ったロケットで宇宙へ行く」という夢を抱きました。

2巻あらすじネタバレ

小ノ星海果と明内ユウは「ロケットを作って宇宙へ行く」と決め、夢の第一歩として「モデルロケット同好会」を結成しました。また、同好会に宝木遥乃と雷門瞬が加わり、4人は「モデルロケット選手権」に出場することを決めます。その後、予選大会で惨敗してしまいますが、小ノ星海果は「みんなと一緒に宇宙に行きたい」と再起しました。

3巻あらすじネタバレ

雷門瞬はロボットアニメが好きな少女で、メカニックとして同好会に入会しました。そのため、「予選敗退の責任は自分にある」と考え、学校に来なくなってしまいます。小ノ星海果は部長会で報告を行うなどの成長を見せていましたが、明内ユウは「小ノ星海果が遠くに行ってしまう」という寂しさを感じています。その後、宝木遥乃に励まされた雷門瞬は学校に来るようになりました。

Thumb星屑テレパスに百合要素はある?登場人物・アニメ声優や作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星屑テレパスのキャラのアニメ声優

机の上にマイクが置かれている画像

あらすじネタバレと百合要素を見た後は、星屑テレパスのアニメに出演している声優を一覧で紹介していきます。星屑テレパスは2023年にアニメが放送されており、「ゆゆ式」「五等分の花嫁」などの作品に携わっている「かおり」が監督を務めました。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

小ノ星海果役/船戸ゆり絵

星屑テレパスで小ノ星海果の声を演じたのは、声優の船戸ゆり絵です。船戸ゆり絵は埼玉県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1994年9月18日で、所属事務所は「アミューズ」です。「鋼の錬金術師」が声優を目指したきっかけで、これまでに「マジカパーティ」「俺だけ入れる隠しダンジョン」「はてな☆イリュージョン」などのアニメに出演しています。

明内ユウ役/深川芹亜

星屑テレパスで明内ユウの声を演じたのは、声優の深川芹亜です。深川芹亜は佐賀県出身で、2014年から声優活動を行っています。生年月日は1995年9月26日で、所属事務所は「アクセルワン」です。小学生時代にアバンセ杯放送コンクールで最優秀賞を受賞しており、これまでに「セントールの悩み」「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」「グラスリップ」などのアニメに出演しています。

宝木遥乃役/永牟田萌

星屑テレパスで宝木遥乃の声を演じたのは、声優の永牟田萌です。永牟田萌は福岡県出身で、2020年代から声優活動を行っています。誕生日は8月22日で、所属事務所は「アクロスエンタテインメント」です。これまでに「鬼滅の刃」「終末のワルキューレ」「吸血鬼すぐ死ぬ」などのアニメに出演しています。

雷門瞬役/青木志貴

星屑テレパスで雷門瞬の声を演じたのは、声優の青木志貴です。青木志貴は富山県出身で、2000年代から芸能活動を行っています。生年月日は1990年1月14日で、所属事務所は「KDエンタテインメント」です。学生時代に読者モデルや舞台でデビューしており、これまでに「魔術士オーフェンはぐれ旅」「パズドラクロス」「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」などのアニメに出演しています。

笑原先生役/高森奈津美

星屑テレパスで笑原茜の声を演じたのは、声優の高森奈津美です。高森奈津美は山梨県出身で、2009年から声優活動を行っています。生年月日は1987年2月14日で、所属事務所は「ラクーンドッグ」です。妹に漫画の読み聞かせをしていたことが声優を目指したきっかけで、これまでに「さくら荘のペットな彼女」「ブレイブウィッチーズ」「すのはら荘の管理人さん」などのアニメに出演しています。

小ノ星穂波役/羊宮妃那

星屑テレパスで小ノ星穂波の声を演じたのは、声優の羊宮妃那です。羊宮妃那は奈良県出身で、2020年から声優活動を行っています。生年月日は2000年3月26日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。中学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、これまでに「その着せ替え人形は恋をする」「転生王女と天才令嬢の魔法革命」「僕の心のヤバイやつ」などのアニメに出演しています。

星屑テレパスに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

漫画のあらすじと百合要素を見た後は、星屑テレパスに関する感想を一覧でまとめていきます。星屑テレパスは繊細な絵柄が人気の作品で、読者から様々な感想が挙がっています。キャラクターとアニメに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想:キャラクターが可愛い!

星屑テレパスには、個性的な美少女キャラクターが登場しているため、「キャラクターが可愛い」という感想が挙がっています。また、「小ノ星海果と明内ユウの百合展開が好き」という感想も挙がっています。

感想:星屑テレパスは面白い!

きらら作品では、ほのぼのとした日常が描かれることが多いです。星屑テレパスでは、シリアス展開と人間ドラマが描かれているため、「きらら作品とは思えない展開が面白い」という感想が挙がっています。また、キャラクターたちは支え合いながら前に進んでいるため、「キャラクターが優しい」という感想も挙がっています。

感想:アニメ2期を見たい!

星屑テレパスは2023年にアニメが放送されており、2024年3月時点では続編制作が発表されていません。そのため、「アニメ2期を見たい」という感想が挙がっています。また、「若手声優のフレッシュな演技がいい」という感想も挙がっています。

星屑テレパスのネタバレまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、星屑テレパスのあらすじと感想をネタバレしながら紹介していきました。星屑テレパスはきらら作品ですが、きらら作品では珍しいシリアス展開が描かれています。また、ほのぼのとした日常がメインになっているため、見ているだけで癒されるという意見が挙がっています。星屑テレパスを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ