【便利屋斎藤さん、異世界に行く】ラエルザがかわいい!活躍エピソード・シーンは?

便利屋斎藤さんのかわいいラエルザの特集記事をお届けします!『便利屋斎藤さん、異世界に行く』は、発行部数80万部を超える一智和智による人気漫画で、異世界に召喚された便利屋の青年・サイトウとその仲間が繰り広げる冒険物語です。この作品のヒロインは、怪力を持つ重戦士でありながら天然なところがかわいいと評判のラエルザです。これから、活躍エピソードやシーンなど彼女の魅力あふれる素顔を存分に紹介していきます。

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】ラエルザがかわいい!活躍エピソード・シーンは?のイメージ

目次

  1. 便利屋斎藤さん、異世界に行くとは?
  2. 便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザはかわいいヒロイン
  3. 便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザの活躍エピソード・シーン
  4. 便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザの声優
  5. 便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザに関する感想や評価
  6. 便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザのかわいい魅力まとめ

便利屋斎藤さん、異世界に行くとは?

便利屋斎藤さん、異世界に行くの概要

概要のイメージ

『便利屋斎藤さん、異世界に行く』は、一智和智による日本の漫画作品で、KADOKAWAの「ComicWalker」を中心にニコニコ静画などのWeb漫画サイトで連載中です。単行本は10巻まで刊行され、2023年6月時点でシリーズ累計部数は80万部を超えています。また、メディア展開としては、テレビアニメ作品が制作され、2023年1月から3月までAT-X、TOKYO MXほかにて放送されました。

便利屋斎藤さん、異世界に行くのあらすじ

あらすじのイメージ

異世界へと転移した便利屋斎藤さんと仲間たちは、一人旅をする孤高の魔術師、小柄ながら強力なエルフ、特異な嗜好を持つ聖職者、そして未だに力を持つ国王と打倒された魔王、さらに様々な異世界の仲間たちに出会います。そして彼らのエキサイティングな日々がここに幕を開けました。

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式サイト

便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザはかわいいヒロイン

ラエルザのプロフィール

ここからは、この記事のメインテーマである『便利屋斎藤さん、異世界に行く』のかわいいヒロイン、ラエルザの話題に移ります。便利屋斎藤さんのヒロインであるラエルザは、重戦士として戦う少女です。過去に顔に重傷を負い、その時の傷跡を兜鎧(かっちゅう)で隠していますが、元々は美しい容姿をしていました。男勝りで率直な性格ですが、同時にツンデレな一面もあります。

便利屋斎藤さんのヒロイン・ラエルザは、伝説的な魔術師モーロックの養女として成長しました。とてつもない非凡な怪力の持ち主ですが、これは彼女の特異体質によるものです。戦闘では仲間たちが足手まといとなることが多く、彼女にかかる負担は並大抵のものではありませんでした。そこで、補佐役のサイトウが必要になったのです。

ラエルザとサイトウの関係

『便利屋斎藤さん、異世界に行く』の主人公・サイトウに対し、当初、便利屋斎藤さんのかわいいヒロイン・ラエルザは冷ややかな態度で接していました。しかし、ある危機的な状況で助けられてからは、逆に彼にベタ惚れになりました。仲間たちと話していても、話題がサイトウのことに及ぶと挙動不審になってしまいます。

便利屋斎藤さんの物語が進むにつれ、ラエルザはかわいい恋する乙女となり、ツンデレ要素は封印します。サイトウとラエルザの関係は、異世界での冒険者仲間としての絆から始まり、次第にお互いに惹かれていくことになりました。

便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザの活躍エピソード・シーン

活躍エピソード①サイトウの前で照れるラエルザ

ここからは、『便利屋斎藤さん、異世界に行く』におけるラエルザの活躍エピソード・シーンを解説していきます。回復役のラファンパンとはぐれてしまったサイトウとラエルザは、敵の襲撃を受け、サイトウが瀕死の重傷を負ってしまいます。助けるためには、ラエルザが秘匿していた秘薬を使うしかありません。しかし、貴重な薬をこぼして無駄にするわけにはいきません。

それでは、どうやって飲ませたかと言うと、それは秘密なのだそうです。ラエルザは少し顔を赤らめていますが、初めてのことだったので仕方ありません。サイトウから嬉しい言葉を言われて、ラエルザはとても照れています。空気の読めないおじさんに邪魔されたこともありましたが、それでもやっぱりうれしかったようです。早く結婚すればいいのにという声が上がるのも不思議ではありません。

活躍エピソード②サイトウに惚れ直すラエルザ

便利屋斎藤さんで、この異世界に来たばかりの頃のサイトウは、全く戦力にならない存在でした。しかし、今ではラファンパンの補助魔法の助けを借りつつ、自力で強力な魔物を打ち倒せるように成長しています。サイトウの成長を目の当たりにしたラエルザは、再び彼に惹かれてしまったようです。このあたりの変化に、サイトウも言葉を選ぶのが難しくなってきているようで、「……」という反応が多くなっています。

活躍エピソード③好きな人の服を着るラエルザ

『便利屋斎藤さん、異世界に行く』では、戦闘中に敵のさまざまな罠に直面する時があります。例えば雷を落とす罠です。そのような場所に進軍する時には、落雷を招く金属でできた鎧は脱がなければなりません。かつては気にせず脱いでいたラエルザでしたが、最近はサイトウの目が気になるようで、乙女の恥じらいが顔を出していました。

そこでサイトウは、彼女に自分の作業着を差し出すことにしました。着てみるとその服は意外にも彼女によく似合っていました。ラファンパンにからかわれると怒りだすのですが、怒るラエルザのシーンを見た視聴者は、彼女がいい味を出していると評価していました。

活躍エピソード④お酒を飲んで眠るラエルザ

お酒のイメージ

便利屋斎藤さんのかわいいヒロインのラエルザは、お酒を飲んでリラックスし、椅子に腰を下ろしていました。お酒には弱い方ですが、一方のサイトウはかなりの酒豪です。彼女は探索の疲れがたまっているようでした。そして椅子に座りながら、よだれを垂らして眠りについてしまいました。このシーンでは、サイトウの前でも無防備な姿をさらけ出しており、安心しきっているようでした。

活躍エピソード⑤ベッドで寝ているラエルザ

『便利屋斎藤さん、異世界に行く』では、かわいいヒロインのラエルザがベッドで眠っているシーンが登場します。そのシーンをよく見ると彼女は裸で寝ているようです。トラックに轢かれそうになって異世界に転生してきた時、サイトウはラエルザのベッドの上に着地しました。

普通、異世界に転生するなら草原か魔法陣の上が定番ですが、便利屋斎藤さんのサイトウはかなりラッキーと言えるかもしれません、サイトウを元の世界から呼び寄せたのはラエルザの養父モーロックでしたが、なぜ彼は娘のベッドにサイトウを呼び出したのでしょうか?

活躍エピソード⑥ドレス姿のラエルザ

ドレスのイメージ

女性が通常とは異なる姿で現れると、男性陣は胸の鼓動が早まることでしょう。便利屋斎藤さんのかわいいラエルザも普段は頑丈な装甲に身を包み、背丈ほどもある大剣を振り回していますが、時折、その姿が変わるシーンがあります。そして、そんな普段とのギャップに男性たちは心を奪われるのです。ラエルザは、迷宮管理局砦の七士騎副長カドレア・ドルトハートによって、ばっちりと着飾られてしまいました。

活躍エピソード⑦サイトウの服の匂いを嗅ぐラエルザ

便利屋斎藤さんの物語の進行とともに、ラエルザの意外な一面が明らかになるシーンが登場します。彼女のデレ度はどんどん増しているようでした。そして、何とサイトウの服の匂いを嗅いでいたのです。サイトウに見つかって慌てふためくラエルザの姿は、何ともかわいいものでした。果たしてサイトウは、彼女のしぐさの意味に気づいているのでしょうか?それとも気づいていないのでしょうか?

活躍エピソード⑧鎧と一緒に服も脱げるラエルザ

便利屋斎藤さんのヒロイン・ラエルザは普段から”足りない”ところが多く、そこが彼女の魅力の一つにもなっています。次に、彼女の「やっちゃった」シーンを紹介しましょう。便利屋斎藤さんで、ラエルザの巨大な装甲は敵の素早い攻撃をかわすには適していません。

そこで、便利屋斎藤さんのサイトウは彼女の装甲をいつでもワンタッチで解除できる仕掛けを作ってあげました。しかし、エルフの戦士と対戦した時のことです。ラエルザは装甲だけでなく、その下の服まで一緒に脱いでしまったのでした。

活躍エピソード⑨下手な絵を描くラエルザ

絵を描く女性の写真

便利屋斎藤さんのヒロイン・ラエルザは絵を描くのが得意ではないようです。というより、かなり下手です。ラファンパンが「全身描いてて見事!」とフォローしてくれたものの、彼女の絵の出来の酷さは、もはやラファンパンのお世辞でどうにかなるレベルではありませんでした。

活躍エピソード⑩毒蛇にかまれたラエルザ

毒蛇の写真

便利屋斎藤さんのヒロイン・ラエルザは戦闘においてとても頼りになる前衛ですが、敵にやられることも決して少なくありません。最近、彼女は毒蛇に噛まれてしまったようです。太もも辺りに噛まれた痕跡がはっきりと見えます。その際、サイトウに「吸い出してくれ」と頼んでいましたが、朴念仁なサイトウにはその意図が伝わらなかったようです。「毒消しがあるよ」と言われて、ガックリするラエルザでした。

活躍エピソード⑪魅了にかかったサイトウに迫られるラエルザ

『便利屋斎藤さん、異世界に行く』では、サキュバスの力によってサイトウが魅了状態に陥りました。しかし、突然バーサーカー状態のラエルザが現れ、サキュバスを排除しました。しかし、サイトウはまだ魅了の影響を受けており、ラエルザに襲い掛かっていきました。「サイトウ、やめて…ちょっと待って…だめだめ…」。

その後、『便利屋斎藤さん、異世界に行く』のサイトウは、ラファンパンによって魅了状態から回復します。ただし、ラエルザにとっては、そのままでいて欲しかったかもしれませんでした。

活躍エピソード⑫様々な敵にやられるラエルザ

便利屋斎藤さんのラエルザはある時、とても位の高い魔族に捕まり、頑丈な糸のようなもので縛られてしまいました。この魔族は美しいものや変わったものが好きで、ラエルザをはく製にしようとしていました。また、別の時には、金属を溶かすスライムに襲われてしまいました。このスライムは「宝箱の罠」の中でも「伝説」と呼ばれていました。

またある時、便利屋斎藤さんの一行は、食卓を飾る魚を捕るため釣りに出かけます。しかし、なかなか釣果が上がりませんでした。そこで、サイトウが簡単なルアーを作ってくれました。スプーンの柄から針をつけただけでしたが、ラエルザが釣り糸を垂らすと、意外にもすぐに反応が現れました。晴れてウナギを釣り上げたラエルザでしたが、ウナギは彼女の大の苦手でした。ウナギを針から外す様子は見物となったことでしょう。

便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザの声優

ファイルーズあいのプロフィール

ここで、アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』のラエルザ役声優、ファイルーズあいを紹介します。ファイルーズあいは、1993年7月6日生まれ・東京都出身の女性声優で、ラクーンドッグに所属し活動しています。

彼女はエジプト人の父と日本人の母を持つハーフであり、小学校5年生の途中から卒業までの1年半、エジプトのカイロにある日本人学校に在籍していました。高校1年生の時に、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のファン朗読会に参加し、声優を志すようになりました。

その後、あいは、アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびき役でアニメ初主演を果たし、その後も『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のえりぴよ役や『トロピカル~ジュ!プリキュア』の夏海まなつ役など、人気作品に多数出演しています。2020年には、第14回声優アワードにて新人女優賞を受賞しました。

ファイルーズあいの主な出演作品や担当キャラ

次に、アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』のラエルザ役の声優・ファイルーズあいの主な出演作品や担当キャラを紹介します。

ダンベル何キロ持てる?(紗倉ひびき)
推しが武道館いってくれたら死ぬ(えりぴよ)
半妖の夜叉姫(竹千代)
キラッとプリ☆チャン(アリス)
トロピカル~ジュ!プリキュア(夏海まなつ/キュアサマー)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(空条徐倫)
チェンソーマン(パワー)
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(プライド・ロイヤル・アイビー)
七つの大罪 黙示録の四騎士(ガウェイン)
怪獣8号(四ノ宮キコル)

便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザに関する感想や評価

ここまで『便利屋斎藤さん、異世界に行く』のヒロイン・ラエルザ特集をお届けしてきましたが、最後に便利屋斎藤さんのラエルザに関する感想や評価をTwitterより紹介します。

最初に紹介するのは、便利屋斎藤さんのラエルザについて、鎧姿に注目した方のツイートです。全身鎧の美少女の系譜をたどってみたそうです。いろいろなアニメの楽しみ方を教えてくれていました。

続いて紹介する便利屋斎藤さんのラエルザに関する感想・評価は、アニメの最終回・12話の感想です。ラエルザが衣装に頼らずにヒロインの風格を示していたそうです。ただし、最後は月光妖精のラファンパンにすべて持っていかれてしまったようです。

最後に紹介するのも、アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』の最終回に関する感想・評価です。ラエルザについては髪型に着目し、ポニーテールにかんざしなど毎回変わる髪型を楽しみにしていたことを明かしていました。

便利屋斎藤さん、異世界に行くのラエルザのかわいい魅力まとめ

この記事では「『便利屋斎藤さん、異世界に行く』のラエルザがかわいい!」と題して、主人公・サイトウの前で照れるラエルザなど、便利屋斎藤さんのラエルザの活躍エピソード・シーンなどを紹介してきました。

まとめのイメージ

便利屋斎藤さんのかわいいヒロイン、ラエルザは、戦闘での傷跡を兜鎧で隠している重戦士の少女です。男勝りで率直な性格をしていますが、ツンデレな一面もあります。そんなツンデレ少女のラエルザをデレデレに変えたのが、便利屋斎藤さんの主人公・サイトウでした。彼女は、戦闘で危機的状況に陥った時、このサイトウに助けられたのです。以来、サイトウにベタぼれ状態になり、恋する乙女になってしまいました。

そんなラエルザは、活躍エピソードにも事欠かないキャラクターです。敵の襲撃で重傷を負ったサイトウに、秘薬をこぼさないように秘密の方法で飲ませました。この時の照れるラエルザがかわいいと評判になりました。さらに、好きなサイトウの服を着てみたり、サイトウの服のにおいを嗅いだりと、ラエルザの活躍シーンが満載です。まだ便利屋斎藤さんを未読の方は実際に手に取って読んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ