Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物一覧!魅力的なキャラとアニメ声優を紹介

Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物を一覧で紹介していきます。スキャンダルで落ちぶれた勇者が、復活した魔王とワンルームで暮らす物語が描かれているLv1魔王とワンルーム勇者。本記事では、Lv1魔王とワンルーム勇者の作品概要とあらすじや、登場人物の名前とプロフィールを一覧でまとめていきます。また、Lv1魔王とワンルーム勇者のコミックの情報や、アニメでキャラクターを演じている声優も一覧で紹介していきます。

Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物一覧!魅力的なキャラとアニメ声優を紹介のイメージ

目次

  1. Lv1魔王とワンルーム勇者とは?
  2. Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物・キャラの名前一覧
  3. Lv1魔王とワンルーム勇者のアニメ声優一覧
  4. Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物に関する感想や評価
  5. Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物まとめ

Lv1魔王とワンルーム勇者とは?

Lv1魔王とワンルーム勇者の概要

登場人物の名前とプロフィールを見る前に、まずは「Lv1魔王とワンルーム勇者」の基本情報を紹介していきます。Lv1魔王とワンルーム勇者は、2020年から連載されている漫画で、2023年10月時点でコミック9巻が刊行されています。掲載誌は「COMIC FUZ」で、作者の名前は「toufu」です。COMIC FUZでは、「城下町のダンデライオン」「ゆるキャン△」などの作品も連載されています。

Lv1魔王とワンルーム勇者のあらすじ

Lv1魔王とワンルーム勇者では、元勇者のマックスと魔王がワンルームで暮らす物語が描かれています。物語が始まる前には、魔王が世界で猛威を振るっており、マックスが仲間と共に魔王を倒しました。数年後に魔王は弱体化した状態で復活し、失墜したマックスと再会しています。そのため、魔王がマックスの面倒を見ており、マックスは少しずつ勇者の誇りを取り戻していきます。

Lv1魔王とワンルーム勇者は完結済み?最終回はどうなる?

2023年10月時点で、Lv1魔王とワンルーム勇者は連載中です。マックスと魔王の恋愛描写がされていますが、魔王の明確な性別は女性ではないため、2人が恋人関係になる可能性は低いです。また、人間サイドで悪事を働いているキャラクターが存在しているため、マックスと魔王が共通の敵を倒して完結すると予想されています。

TVアニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」公式サイト

Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物・キャラの名前一覧

ここからは、Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物を一覧で紹介していきます。Lv1魔王とワンルーム勇者では、個性的な登場人物が描かれているため、日常パートとバトルパートの両方が面白いという意見が挙がっています。登場人物の名前とプロフィールを一覧でまとめていきます。

登場人物①マックス

マックスは本作の主人公で、過去に仲間と共に魔王を討伐した勇者です。偉業を成し遂げたことで名声を得ていましたが、スキャンダルや事件に巻き込まれて失墜しました。そのため、アパートで自堕落な生活を送っており、復活した魔王が食事を作っています。加齢や不摂生で身体能力が落ちていますが、フレッドとレオの戦いを止める活躍を見せました。

登場人物②魔王

魔王はマックスたちに倒された存在で、10年後の世界で復活しました。ですが、完全復活には長い眠りが必要になるため、弱体化した子供の姿になっています。マックスとの再戦を望んでアパートを訪れましたが、マックスが落ちぶれていたことで身の回りの世話をするようになります。本当の名前は不明で、性別は女性ではないことが分かっています。

登場人物③フレッド

フレッドは元勇者パーティーの僧侶で、作中では魔導庁長官を務めています。冷静沈着で優れた頭脳を持っており、パーティーでは参謀役を担っていました。本当は仲間想いな性格をしていますが、不器用で素直になれない一面があるため、ガンマ共和国を建国したレオと敵対しています。騒動後には大臣のグリムスが逮捕されたため、フレッドが新大臣に就任しました。

登場人物④レオ

レオは元勇者パーティーの戦士で、屈強な肉体を持つキャラクターです。魔王討伐後に国を追放されており、荒れ地を開拓した時に魔鉱脈や温泉を掘り当てました。また、自分を慕う大勢の仲間がいたため、ガンマ共和国を建国しています。戦闘能力は全盛期から衰えていないため、全力のフレッドと死闘を繰り広げました。

登場人物⑤ユリア

ピンク色のドレスを着ている女性の画像

ユリアは元勇者パーティーの魔法使いで、10年前は白い帽子とミニスカートを身に付けていました。本編では一般男性と結婚しており、物語途中に第2子が誕生しています。妊娠していたことでフレッドとレオの戦いには参戦しておらず、潜在能力を引き出す飴をマックスに託しました。

登場人物⑥ゼニア

ゼニアは魔王の秘書を務めているキャラクターです。水着のような露出度の高い服を身に付けており、魔力を持っていないことで戦闘ではメリケンサックを使用しています。缶チューハイで酔いつぶれる下戸で、全裸になってマックスを追いかける姿が描かれていました。

登場人物⑦リム

リムはフレッドの部下で、中性的な容姿をしている女性キャラクターです。炎を操る能力を持っており、魔導庁に侵入したゼニアを尋問していました。その際に爆破事件が起きたため、大臣たちの間でレオが疑われています。

登場人物⑧アスタロト

怪しげな本の画像

アスタロトは魔王軍四天王の1人で、長い黒髪と整った顔立ちが特徴的なキャラクターです。魔王に対して強い忠誠心を抱いているため、宿敵であるマックスを深く憎んでいます。血を硬質化させる能力を持っており、本気を出す時には銀髪に変化する特徴があります。

登場人物⑨ヘカテ

黒色の帽子の画像

ヘカテは魔王軍龍魔兵団に所属している女性の魔族です。人間形態の時はゴスロリの服を着ており、ゼニアとは同期の間柄であることが分かっています。炎を操る能力を持っており、怒ると巨大なドラゴンに変身する特徴があります。

登場人物⑩バフォメット

バフォメットは魔王軍悪魔兵団の指南役を務めているキャラクターです。羊と人間が混ざった容姿をしており、屈強な肉体を活かした直接攻撃を得意にしています。町中では普通の羊に化けており、アスタロトの命令を受けてマックスの命を狙っていました。

Lv1魔王とワンルーム勇者のアニメ声優一覧

白い背景とマイクの画像

登場人物の名前とプロフィールを見た後は、Lv1魔王とワンルーム勇者に出演している声優を一覧で紹介していきます。Lv1魔王とワンルーム勇者のアニメでは、有名声優がキャラクターの声を演じているため、声優の演技が上手くて面白いという意見が挙がっています。声優の名前とプロフィール、出演作品を一覧でまとめていきます。

マックス役/中村悠一

Lv1魔王とワンルーム勇者でマックスを演じた中村悠一は、香川県出身の声優です。2001年から声優活動を行っており、これまでに「アンデッドアンラック」「ブルーロック」「僕のヒーローアカデミア」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

魔王役/大空直美

Lv1魔王とワンルーム勇者で魔王を演じた大空直美は、大阪府出身の声優です。2012年から声優活動を行っており、これまでに「よふかしのうた」「ジャヒー様はくじけない!」「宇崎ちゃんは遊びたい!」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

フレッド役/松岡禎丞

Lv1魔王とワンルーム勇者でフレッドを演じた松岡禎丞は、北海道出身の声優です。2009年から声優活動を行っており、これまでに「ソードアート・オンライン」「ノーゲーム・ノーライフ」「呪術廻戦」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

レオ役/下野紘

Lv1魔王とワンルーム勇者でレオを演じた下野紘は、東京都出身の声優です。2001年から声優活動を行っており、これまでに「鬼滅の刃」「進撃の巨人」「ブラッククローバー」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

ユリア役/小清水亜美

Lv1魔王とワンルーム勇者でユリアを演じた小清水亜美は、東京都出身の声優です。2003年から声優活動を行っており、これまでに「まおゆう魔王勇者」「スイートプリキュア♪」「江戸前エルフ」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

ゼニア役/日笠陽子

Lv1魔王とワンルーム勇者でゼニアを演じた日笠陽子は、神奈川県出身の声優です。2007年から声優活動を行っており、これまでに「けいおん!」「アークナイツ」「ノーゲーム・ノーライフ」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

登場人物の名前とプロフィールを見た後は、Lv1魔王とワンルーム勇者に関する感想を一覧でまとめていきます。Lv1魔王とワンルーム勇者は、漫画とアニメの両方が面白いと言われているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した登場人物に関する感想をまとめていきます。

感想:マックスがかっこいい!

普段のマックスは怠惰な生活を送っていますが、仲間の間違いを正すために戦っているため、「マックスがかっこいい」という感想が挙がっています。また、「勇者時代と現在のギャップが凄い」という感想も挙がっています。

感想:魔王が可愛い!

魔王は子供のような容姿をしているキャラクターで、露出度が高い美少女に変身できるため、「魔王が可愛い」「マックスの面倒を見ている魔王が可愛い」という感想が挙がっています。

感想:アニメ声優が豪華!

Lv1魔王とワンルーム勇者では、中村悠一や大空直美、日笠陽子がキャラクターの声を演じているため、「アニメ声優が豪華」という感想が挙がっています。また、アニメは高い評価を受けており、2023年10月時点では続編制作は発表されていないため、「アニメの続きを見たい」という感想も挙がっています。

Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、Lv1魔王とワンルーム勇者の登場人物の名前とプロフィールを一覧で紹介していきました。本作には、優れた戦闘能力を持つキャラクターが登場しているため、キャラクターのバトルが派手でかっこいいという意見が挙がっています。本作を見たことがない方も、登場人物の情報を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ