GIGANT(ギガント)のあらすじをネタバレ!奥浩哉が放つ衝撃SF漫画の見所は?

『GIGANT(ギガント)』のネタバレあらすじは多くのファンに注目されています。ヒットメーカーである奥浩哉が放つ衝撃SF漫画であり、見所や魅力、個性的なキャラクターなども気にされています。今回は大ヒット漫画『GIGANT(ギガント)』のネタバレ紹介や個性的なキャラクター、作品の魅力、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

GIGANT(ギガント)のあらすじをネタバレ!奥浩哉が放つ衝撃SF漫画の見所は?のイメージ

目次

  1. GIGANT(ギガント)とは?
  2. GIGANT(ギガント)の漫画あらすじネタバレ
  3. GIGANT(ギガント)の面白い魅力や見所
  4. GIGANT(ギガント)の登場人物・キャラ一覧
  5. GIGANT(ギガント)に関する感想や評価
  6. GIGANT(ギガント)のネタバレまとめ

GIGANT(ギガント)とは?

『GIGANT(ギガント)』はヒットメーカとして知られる奥浩哉のファンタジー作品であり、『GIGANT(ギガント)』は漫画ファンに絶賛された作品として知られています。その突飛な設定や個性的なキャラクターの数々も注目されるなど、漫画界では高い評価を獲得している作品としてネット上でも高い注目度を誇ります。ここではまず『GIGANT(ギガント)』の基本的な情報をまとめていきましょう。

GIGANT(ギガント)の概要

『GIGANT』(ギガント)は奥浩哉が描くダークファンタジーであり、『ビッグコミックスペリオール』で2018年から2021年まで三年間連載された作品となっています。コミックスは全10巻刊行されていて、コミックスの累計部数は140万部を突破している大ヒット漫画で、恋愛、ファンタジー、人間ドラマ、社会問題など数多くのジャンルを融合させた奥浩哉らしい作品として多くのファンに絶賛されています。

GIGANT(ギガント)の作者は奥浩哉

『GIGANT(ギガント)』の作者である奥浩哉(おくひろや)は1967年9月16日生まれの漫画家であり、福岡県福岡市出身と公表されています。久遠矢広名義でデビュー作『変[HEN]』を連載し、漫画家として高い評価を得ます。奥浩哉の代表作は『GANTZ』であり、本作はテレビアニメ化や実写映画化されたメガヒット作品として知られています。奥浩哉のそのほかの漫画作品に『いぬやしき』や『め〜てるの気持ち』などがあります。

奥浩哉「GIGANT」 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

GIGANT(ギガント)の漫画あらすじネタバレ

ここでは『GIGANT(ギガント)』の漫画あらすじネタバレを見ていきましょう。『GIGANT(ギガント)』は三年間の連載で終了していて、すでに完結しています。コミックスは全10巻刊行されていて、全89話構成の作品となっています。その設定はこれまでの漫画にないものとして絶賛されていて、ファンタジーと恋愛が融合した作風は本作の最大の見どころとなっています。

1巻あらすじネタバレ

『GIGANT(ギガント)』の漫画あらすじネタバレ①は『1巻あらすじネタバレ』です。ごく普通の高校生・零はある日、街中で大ファンであるAV女優のパピコを中傷する張り紙を見かけます。至るところに張られているため零が深夜にその張り紙をはがして回っていると、目の前にパピコが現れます。目の前に大ファンであるパピコが現れたことで驚く零ですが、パピコははがしてくれている零のことを気に入ります。

零を気に入ったと話すパピコは零と連絡先の交換し合う仲になり、二人は親交を深めていきます。パピコと話してみると、彼女には彼氏がいてしかもDVをする最低な男であることを零は知ります。そんな中で世間では願いを叶えると言われている謎のサイト「ETE」が大きな話題になっていました。そしてこのサイトが二人の運命を大きく変えることになるのでした。

2巻あらすじネタバレ

『GIGANT(ギガント)』の漫画あらすじネタバレ②は『2巻あらすじネタバレ』です。零はパピコに思いを伝えて、付き合う覚悟を決めました。しかし、パピコの返事は一旦保留ということで零はいてもたってもいられなくなってしまいます。そして後日、ファミレスに呼びだされた零はパピコから告白の返事を聞くことになりました。その返事はずっと友達でいたいから恋人関係への発展は望まないというもので零は落ち込んでしまいます。

そんな零を見かねたパピコはしぶしぶ恋人関係になることを認めました。すると二人の関係は急速に進んでいって、思いもよらないほどのラブラブなカップルになってしまいました。

3巻あらすじネタバレ

『GIGANT(ギガント)』の漫画あらすじネタバレ③は『3巻あらすじネタバレ』です。ついに零とパピコは付き合うことになりますが、世間は巨大化して暴れた女性が大きな話題になっていました。警察はその正体がパピコであると突き止めて、捜査の手がパピコに迫っていました。世間では巨大化女はAV女優のパピコという説が濃厚になり、ついにパピコは警察に逮捕されてしまいます。

ネット上でも完全に悪者扱いされてしまい、内乱罪で死刑になるという説が有力になっていました。零はその状況に絶望しますが、そんな中で東京には再び巨人が登場しました。大量の巨人が発生する中でその原因が「ETE」であることも分かり、東京はパニックになってしまいます。

GIGANT(ギガント)の面白い魅力や見所

ここでは大ヒット漫画『GIGANT(ギガント)』の面白い魅力や見所などを見ていきましょう。ファンタジー漫画として知られている『GIGANT(ギガント)』はあまりにも突飛な設定となっていて、こうした設定に慣れている奥浩哉ファンにも先の読めない展開が絶賛されています。さらにキャラクターたちも人気で特にヒロインであるパピコの人気は圧倒的で作品の中でも一番人気キャラクターとして知られています。

面白い魅力①先の読めない展開

『GIGANT(ギガント)』の面白い魅力や見所①は『先の読めない展開』です。奥浩哉作品はオリジナリティあふれる作風で知られていて、強烈なインパクトを持つ設定が共通しています。こうした設定のため先の読めない展開が魅力として知られていて、奥浩哉作品は予想を裏切る展開で絶賛されています。『GIGANT』も突然巨大化した人が出てきたり、AV女優との純愛が描かれたりと先が読めないストーリーが展開されています。

面白い魅力②日常の描写

『GIGANT(ギガント)』の面白い魅力や見所②は『日常の描写』です。突飛な設定が話題になることが多い奥浩哉作品ですが、日常の描写がリアルだと絶賛されることも多くあります。学生生活の葛藤や社会問題を下地にしていることもあり、誰もが共感してしまう日常の描写が数多くあることもファンを増やしている要因です。零はどこにでもいる高校生で、恋に悩んだり、生き方に悩む姿も描かれています。

面白い魅力③感情豊かなキャラ

『GIGANT(ギガント)』の面白い魅力や見所③は『感情豊かなキャラ』です。奥浩哉作品はキャラクターの作り方も絶賛されていて、個性豊かなキャラクターが多いことも魅力の一つです。『GIGANT(ギガント)』のキャラクターも個性的で、どこにでもいる普通の高校生・零が関わっていくことになるキャラクターたちは人間臭く感情豊かなキャラクターたちとなっています。

特に人気が高いのがヒロインであるパピコであり、その可愛さやカッコよさなども絶賛されている人気キャラクターです。巨大化する能力を手に入れてしまったり、DVの彼氏を持っていたりとその振り幅もファンに人気の理由となっています。

GIGANT(ギガント)の登場人物・キャラ一覧

ここでは『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧などを見ていきましょう。奥浩哉作品は『GIGANT(ギガント)』に限らず個性的なキャラクターが登場することでも知られていて、『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧はファンにも絶賛されています。『GIGANT(ギガント)』には未来人やAV女優など数多くの個性的なキャラクターが登場していて、作品の魅力の一つとなっています。

横山田零

『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧①は『横山田零』です。横山田零は本作の主人公であり、16歳のどこにでもいる高校生です。将来の夢は『映画監督』で、その性格が暗いことでクラスでもいじられキャラとなっています。「陰キャラ」扱いとなっていますが、外見は悪くないと言われていて篠崎やパピコからは「可愛い顔」と評されるなど、ルックスはいいということが判明しています。

パピコ

『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧②は『パピコ』です。本作のヒロインであり、Jカップの爆乳を持つAV女優として高い人気を博しています。スウェーデン人とのハーフの美女であり、髪の色もピンクで顔だちも日本人離れしています。以前はパチンコ狂の男・竜二と付き合っていてDV被害に遭っていましたが、零と出会ったことで人生が大きく変わろうとしています。

竜二

『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧③は『竜二』です。パピコが付き合っていたDV彼氏であり、パチンコ依存症のクズ男となっています。パピコから金を盗んだり、暴力をふるったりと粗暴な性格をしていることで零がその存在を知った時には破局寸前となっていました。パピコが巨大化能力を持っていると知った時には、それを金儲けに利用しようと画策するなど金のことしか考えていません。

もち

『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧④は『もち』です。もちはパピコが飼っているコーギー系の犬であり、パピコにとっては心のよりどころとなっています。パピコが逮捕されたときには零が保護していました。実は驚異的な能力を持っていて、タイムスリップすることができます。これはもちが誤って時間移動球を食べてしまったことで手に入れた能力となっています。物語の重要なカギを握っていると考えられています。

長嶋

『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧➄は『長嶋』です。舞台となる街に出没している謎が多い老人であり、パピコの目の前で車にひかれてしまうなどかなり危険な目に遭ったことでも知られています。その際には右手に埋め込んだ機械が作動して、人形に変わってしまうなど人間離れした行動をしました。その正体は未来人で、未来では軍人として活動していることが明かされています。

桃乃木

『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧⑥は『桃乃木』です。桃乃木は長嶋の後を追って未来から来た女性であり、未来人のリーダー格の人物としてストーリー上でも重要な存在となっています。ハッキングなどを得意としていて、電子通貨をハッキングすることで生活費をねん出するなどコンピューターを使った戦い方を得意としています。

鬼頭

『GIGANT(ギガント)』の登場人物・キャラ一覧➆は『鬼頭』です。鬼頭は桃乃木の部下として登場していて、軍人としての階級は軍曹となっています。未来人の中では粗暴な所が目立っていて、すぐに殺したがる性格をしています。パピコの部屋でAVを誤ってみてしまったことによって、ヘフナーを意識してしまうなど精神的に未成熟なところもあります。

GIGANT(ギガント)に関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画『GIGANT(ギガント)』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『GIGANT(ギガント)』は圧倒的な人気を獲得している奥浩哉の作品なので、その設定やキャラクター、ストーリーなど数多くのことが絶賛されていてネット上でも高い人気を誇ります。そのため大ヒット漫画『GIGANT(ギガント)』に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

『GIGANT(ギガント)』は面白い!

人気漫画である『GIGANT(ギガント)』は面白いと絶賛されています。ネット上には『奥先生の新作GIGANTマジでいいわー GANTZ、いぬやしき、より入り方が一番好きかもしれぬ』という感想や『相変わらず独特な世界観で結構好きです。』という感想、『 いやー面白いわ。リアルというか現実味が高くて、めちゃ読み応えがある。最高の漫画だ。』という感想などが挙がっています。

『GIGANT(ギガント)』のパピコも人気!

人気漫画『GIGANT(ギガント)』のヒロインであるパピコも人気を博しています。ネット上には『ギガントのパピコも最高にイカす』という感想や『読みながらパピコちゃん頑張れ!と応援しています』という感想、『零くんとパピコの二人がめっちゃ好きだし、零くんにめっちゃ共感できるし、夢のような話だ。』という感想などが挙がっています。

奥浩哉は天才!

『GIGANT(ギガント)』の作者である奥浩哉は天才と絶賛されています。ネット上には『現代東京を舞台に巨人VS巨人というくそでかいスケールの漫画を平然とやってのける奥浩哉はやっぱ天才だと思った』という感想や『GIGANT 天才よまじ。奥浩哉先生の作品』という感想、『奥浩哉天才過ぎる。GIGANTの2巻は凄過ぎる、楽しさしかなかった』という感想などが挙がっています。

GIGANT(ギガント)のネタバレまとめ

今回は大ヒット漫画『GIGANT(ギガント)』のネタバレ紹介や個性的なキャラクター、作品の魅力、ネット上の感想などを紹介してきました。『GIGANT(ギガント)』は奥浩哉作品として多くのファンに絶賛されていて、ネタバレ紹介や個性的なキャラクター、作品の魅力なども注目されています。今回紹介したネタバレあらすじなどにも注目して、大ヒット漫画『GIGANT(ギガント)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ