【盾の勇者の成り上がり】アニメ声優一覧!キャラ情報と担当キャストの経歴まとめ

盾の勇者の成り上がりとは「小説家になろう」原作のライトノベル作品です。盾の勇者の成り上がりはアニメ化によって爆発的なヒットを記録し、これまでシリーズ累計発行部数780万部を記録するほど非常に高い人気を博しています。そんな盾の勇者の成り上がりのテレビアニメには数多くの人気声優がキャストとして出演していることで有名となっています。ではどのような声優がキャストとして本作のキャラを演じているのでしょうか。本記事では盾の勇者の成り上がりについてアニメの声優・キャストの名前やキャラなどを一覧でご紹介します。

【盾の勇者の成り上がり】アニメ声優一覧!キャラ情報と担当キャストの経歴まとめのイメージ

目次

  1. 盾の勇者の成り上がりとは?
  2. 盾の勇者の成り上がりの主なアニメ声優キャストの名前や経歴一覧
  3. 盾の勇者の成り上がりのその他アニメ声優キャストの名前や経歴一覧
  4. 盾の勇者の成り上がりのキャラ一覧
  5. 盾の勇者の成り上がりがひどいと言われる理由
  6. 盾の勇者の成り上がりのアニメ2期と3期が制作決定!放送日はいつ?
  7. 盾の勇者の成り上がりに関する感想や評価
  8. 盾の勇者の成り上がりの声優まとめ

盾の勇者の成り上がりとは?

2019年にアニメ化されたライトノベル・盾の勇者の成り上がり。盾の勇者の成り上がりとは盾の勇者として異世界に転生した主人公の成り上がりを描いた作品であり、2022年にアニメ2期の放送が予定されています。本記事ではそんな盾の勇者の成り上がりのアニメの声優・キャストについて名前や経歴を一覧でまとめました。また声優・キャストの名前の他に、登場キャラクターの名前やアニメ2期の情報なども一覧でご紹介します。

盾の勇者の成り上がりの概要

ではアニメの声優・キャストの名前や登場キャラクター、アニメ2期の情報などを一覧でご紹介する前に、盾の勇者の成り上がりの作品情報とストーリーの簡単なあらすじについて一覧でご紹介していきます。本記事でご紹介する盾の勇者の成り上がりとはアネコユサギが描く日本のライトノベル作品です。盾の勇者の成り上がりは2012年に「小説家になろう」で掲載が始まった作品であり、それを原作に2013年に書籍1巻が刊行されました。

2021年11月現在も盾の勇者の成り上がりは書籍版・「小説家になろう」版共に続いており、これまで22巻の書籍が刊行されています。そんな盾の勇者の成り上がりは書籍版が刊行された翌年の2014年に「コミックフラッパー」で漫画家され、2019年の1月にはアニメ化されました。そんな盾の勇者の成り上がりは780万部を超えるシリーズ累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しており、多数のスピンオフ作品が制作されてます。

盾の勇者の成り上がりのあらすじ

ある日、主人公の岩谷尚文は四勇者の本を手に取ったことで盾の勇者として異世界に召喚されてしまいます。その場所は「メルロマルク王国」といい、盾以外に剣・弓・槍の勇者も召喚されていました。そこで岩谷尚文は他の勇者と共に、「波」という魔物の大軍の襲撃を防ぐよう命令されます。しかし岩谷尚文は王女のマインに騙され、全てを失ってしまいました。そして全てを失った岩谷尚文は王国への復讐の旅を始めることになるのでした。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シーズン2

盾の勇者の成り上がりの主なアニメ声優キャストの名前や経歴一覧

岩谷尚文役/石川界人

ではここからはアニメ盾の勇者の成り上がりで主要キャラクターを演じた声優・キャストの名前や経歴を一覧でご紹介していきます。まず一覧で声優・キャストの名前や経歴をご紹介するキャラクターは主人公の岩谷尚文です。アニメ盾の勇者の成り上がりで岩谷尚文を演じたキャストは日本の男性声優である石川界人です。石川界人とは1993年の10月23日に東京都で生まれた男性声優であり、プロ・フィットに所属しながら活動しています。

元々石川界人は「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジャック・スパロウを演じた平田広明の演技を見て声優を志し、プロ・フィット声優養成所を経て2010年にゲーム「AKIBA'S TRIP」で声優デビューを飾りました。声優デビューを飾った石川界人は2013年にアニメ「翠星のガルガンティア」のレド役でブレイク。その後石川界人はアニメ「ハイキュー!!」の影山飛雄やアニメ「ワンパンマン」のジェノスなどの人気キャラを多数演じています。

ラフタリア役/瀬戸麻沙美

2人目に声優・キャストの名前やキャストを一覧でご紹介するキャラクターはヒロインのラフタリアです。アニメ盾の勇者の成り上がりでラフタリアのキャストを務めた声優は日本の女性声優である瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美とは1993年の4月2日に埼玉県で生まれた女性声優であり、2021年11月現在StarCrewに所属しながら活動しています。元々瀬戸麻沙美は小林沙苗演じる「ディーグレイマン」のアレンを見て声優を志したそうです。

声優を志した瀬戸麻沙美は高校生の時にオーディションに合格し、2010年に声優デビューを飾りました。2010年に声優デビューを飾った瀬戸麻沙美は2011年にアニメ「ちはやふる」の主人公・綾瀬千早役に抜擢され、ブレイクすることになりました。そんな瀬戸麻沙美は2021年11月現在までにアニメ「呪術廻戦」の釘崎野薔薇やアニメ「東京喰種」の真戸暁、アニメ「トロピカルル~ジュ!プリキュア」のキュアフラミンゴなどを演じています。

フィーロ役/日高里菜

3人目に声優の名前や経歴を一覧でご紹介するキャラクターは魔物フィロリアルのフィーロです。アニメ盾の勇者の成り上がりでフィーロのキャストを務めた声優は日本の女性声優である日高里菜です。日高里菜とは1994年の6月15日に千葉県で生まれた女性声優であり、2021年11月現在大沢事務所に所属しながら女優としても活動しています。元々日高里菜は幼稚園の頃に祖父のお陰で芸能界に入り、女優として活動していました。

その中で日高里菜はテアトルアカデミーの声優選抜レッスンに参加し、2008年のWEBアニメ「ペンギン娘♥はぁと」で声優デビューすることになりました。その後日高里菜は2009年にアニメ「こんにちはアン」で初主演を務め、打ち止めを演じた2009年のアニメ「とある魔術の禁書目録」でブレイクしました。そんな日高里菜はこれまでアニメ「SAOシリーズ」のシリカやアニメ「転生したらスライムだった件」のミリムなどを演じています。

Thumb【盾の勇者の成り上がり】主人公の岩谷尚文を紹介!伝説の武器・盾の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりのその他アニメ声優キャストの名前や経歴一覧

天木錬役/松岡禎丞

ではここからはアニメ盾の勇者の成り上がりで主要キャラクター以外を演じた声優の名前や経歴について一覧でご紹介していきます。まず声優の名前と経歴を一覧でご紹介するキャラクターは天木錬です。アニメ盾の勇者の成り上がりで天木錬のキャストを務めた声優は男性声優の松岡禎丞です。松岡禎丞とは1986年の9月17日に北海道で生まれた男性声優であり、2021年11月現在アイムエンタープライズに所属しながら活動しています。

元々松岡禎丞は「新世紀エヴァンゲリオン」と「テイルズオブエターニア」で石田彰の演技に驚き、声優を志しました。その後松岡禎丞は2009年にアニメ「東のエデン」に出演し、声優デビューを飾りました。声優デビューを飾った松岡禎丞は2012年にアニメ「SAOシリーズ」の主人公・キリトを演じ、一躍大ブレイクしました。そんな松岡禎丞はこれまでアニメ「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役やアニメ「ダンまちシリーズ」のベル役などを担当してます。

北村元康役/高橋信

2人目に声優の名前や経歴を一覧でご紹介するキャラクターは槍の勇者・北村元康です。アニメ盾の勇者の成り上がりで北村元康のキャストを務めた声優は日本の男性声優である高橋信です。北村元康を演じた高橋信とは1月16日に神奈川県で生まれた年齢非公開の男性声優であり、2021年11月現在アトミックモンキーに所属しながら活動しています。高橋信は声優になる前、「スレイヤーズ」というアニメがきっかけで声優を志しました。

声優を志した高橋信は東京アニメーションカレッジ専門学校で声優になるための演技を学び、2012年のアニメ「SAOシリーズ」のシルフ隊役で声優デビューを飾りました。その後高橋信は2014年にアニメ「まじもじるるも」で初めてメインキャラを演じました。そんな高橋信はデビューして間もないことからあまり出演数が多くありません。しかし「バンダイナムコ」のCMで企業の名前の読み上げをしているため、名前は有名となっています。

川澄樹役/山谷祥生

3人目に声優の名前や経歴を一覧でご紹介するキャラクターは弓の勇者・川澄樹です。アニメ盾の勇者の成り上がりで川澄樹のキャストを務めた声優は日本の男性声優である山谷祥生です。川澄樹を演じた山谷祥生とは1992年の2月15日に宮城県で生まれた男性声優であり、2021年11月現在FIRST WIND productionに所属しながら活動しています。山谷祥生は東日本大震災を経験し、夢を見つめ直して声優を目指すようになりました。

声優になるという夢を抱いた山谷祥生は大学を中退して上京し、東京アニメーター学院の声優タレント科で演技を学びました。演技を学んだ山谷祥生は2013年にアニメ「閃乱カグラ」で声優デビューを飾り、2014年にアニメ「一週間フレンズ。」の主人公・長谷祐樹を演じてブレイクすることになりました。そんな山谷祥生はこれまでアニメ「暗殺教室」の杉野友人やアニメ「A3!」の向坂椋、アニメ「雨色ココア」の古賀ニコラなどを演じています。

リーシア役/原奈津子

4人目に声優の名前や経歴を一覧でご紹介するキャラクターは七星勇者の1人・リーシアです。アニメ盾の勇者の成り上がりでリーシアのキャストを務めた声優は日本の女性声優である原奈津子です。原奈津子とは1988年の7月6日に愛知県で生まれた女性声優であり、2021年11月現在クロコダイルに所属しながら女優やアイドルとしても活動しています。元々原奈津子はタレントとして芸能界に入り、テレビやラジオで活動していました。

タレントとして活動する中で原奈津子は日本ナレーション演技研究所とインターナショナル・メディア学院にて演技を学び、2015年のアニメ「JK!」の佐伯麗奈役で声優デビューを飾りました。その後原奈津子はがんを患うものの無事復帰し、声優界で名前が知られるようになりました。そんな原奈津子は2021年11月現在までにアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の奏言葉やアニメ「雨色ココア」のココアなどを演じています。

メルティ役/内田真礼

5人目に声優の名前や経歴を一覧でご紹介するキャラクターはメルティ=メルロマルクです。アニメ盾の勇者の成り上がりでメルティのキャストを務めた声優は日本の女性声優である内田真礼です。内田真礼とは1989年の12月27日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年11月現在アイムエンタープライズに所属しながら歌手や女優としても活動しています。元々内田真礼は日本ナレーション演技研究所にて演技を学びました。

演技を学んだ内田真礼は2010年のOVA「ぼく、オタリーマン」で声優デビューを飾りました。声優デビューを飾った内田真礼は同年にテレビアニメデビューし、2012年のアニメ「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役で大ブレイクしました。そんな内田真礼は「まれいたそ」という愛称で非常に高い人気を博しており、これまでアニメ「ご注文はうさぎですか?」のシャロやアニメ「さんかれあ」の散華礼弥などの人気キャラを多数演じてます。

ミレリア役/井上喜久子

6人目に声優の名前や経歴を一覧でご紹介するキャラクターは「メルロマルク王国」の女王・ミレリアです。アニメ盾の勇者の成り上がりでミレリアのキャストを務めた声優は日本の女性声優である井上喜久子です。井上喜久子とは1964年の9月25日に神奈川県で生まれたベテラン女性声優であり、2021年11月現在オフィスアネモネとベルベットオフィスの2つの事務所に所属しながら歌手やナレーターなど幅広い分野で活動しています。

元々井上喜久子はアニメ「アタック№1」に感銘を受けて声優を志し、1988年のアニメ「ハーイあっこです」で声優デビューを飾りました。その後井上喜久子は1989年にアニメ「らんま1/2」で天道かすみを演じ、大ブレイクすることになりました。そんな井上喜久子は清楚な女性から悪役まで幅広く演じれる高い演技力を持っており、これまでアニメ「クラナド」の古河早苗役やアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の天の声役などを担当しています。

Thumb【盾の勇者の成り上がり】元康はクズでうざい槍の勇者?尚文との関係とですぞとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりのキャラ一覧

岩谷尚文

ではここからは盾の勇者の成り上がりに登場するキャラクターの名前や情報を一覧でご紹介していきます。まず一覧でご紹介するキャラクターは主人公の岩谷尚文です。盾の勇者の成り上がりの主人公・岩谷尚文とは盾の勇者として異世界に召喚されたキャラクターであり、死んだような目と少し長めの黒髪が特徴となっています。元々岩谷尚文は穏やかな大学生であったものの、マインと王国に裏切られたことで復讐の鬼となってしまいます。

盾の勇者は盾しか装備がないため、岩谷尚文が召喚された「メルロマルク王国」で毛嫌いされていました。これが理由で岩谷尚文は第一王女のマインに冤罪をかけられ、名誉や財産を全て失ってしまいます。全てを失った岩谷尚文は絶望の淵に立たされるものの、奴隷として売られていたラフタリアと出会って心の傷を癒やしました。その後岩谷尚文は盾の本当の力を知り、マインと国王に復讐を成し遂げて見事成り上がることに成功しました。

ラフタリア

2人目に一覧でご紹介するキャラクターはラフタリアです。盾の勇者の成り上がりに登場するラフタリアとはメインヒロインにあたるキャラクターであり、かわいい獣の耳とオレンジがかった茶髪が特徴となっています。ラフタリアはラクーン種と呼ばれる亜人であり、亜人狩りを行う人間によって奴隷として扱われていました。その中でラフタリアは主人公の岩谷尚文に買われ、奴隷の身分から脱して岩谷尚文と旅を行うことになりました。

岩谷尚文に買われたラフタリアは亜人の特性から急速にレベルアップし、誰もが見とれるほどの美貌と勇者に勝るほどの力を手に入れます。旅の中でラフタリアは岩谷尚文へ好意を抱くようになり、彼を復讐の鎖から解き放つきっかけとなりました。まらラフタリアの存在により、岩谷尚文は盾の本当の力を開花させます。岩谷尚文の復讐後は別の世界へ行き、昔の日本を思わせるような場所で剣の勇者に選ばれることになりました。

フィーロ

3人目に一覧でご紹介するキャラクターはフィーロです。盾の勇者の成り上がりに登場するフィーロとは岩谷尚文と行動を共にしているキャラクターであり、アホ毛と青い瞳が特徴となっています。フィーロはフィロリアルという魔物であり、岩谷尚文が奴隷商から購入した卵から生まれました。魔物のフィーロはフィロリアル・クイーンと呼ばれるフィロリアルのボスとなっており、フィロリアルの次期女王という非常に偉い立場にあります。

フィロリアル・クイーンであることからフィーロは様々な能力を使うことが出来、風魔法や機動性強化、変身能力などを作中内で披露しています。しかし食欲が異常なほど旺盛であるため、岩谷尚文を度々困らせています。「メルロマルク王国」の第二王女・メルティとは親友同士の関係にあり、「メルちゃん」と呼んで非常に親しくしています。岩谷尚文は当初フィーロを役立たずと思っていたものの、旅の中で大切な仲間の1人に加えました。

天木錬

4人目に一覧でご紹介するキャラクターは天木錬です。盾の勇者の成り上がりに登場する天木錬とは剣の勇者として異世界に召喚されたキャラクターであり、クールな性格と切れ長の瞳が特徴となっています。天木錬は元々岩谷尚文の世界の遥か未来に住んでおり、幼馴染みを守って殺人犯に殺されたことで異世界に召喚されました。性格は勇者の中で特に疑り深く、異世界の「メルロマルク王国」で差別される岩谷尚文を度々庇っています。

しかし天木錬は異世界をゲームのように考えており、効率だけを考えて行動するといった欠点を持っています。ただ槍や弓の勇者と比べて熱い正義感を持っているため、天木錬は盾の勇者の成り上がりの常識人の1人に数えられています。戦闘面では技量が足りていないという理由で岩谷尚文より強くありません。そんな天木錬は復讐を遂げた岩谷尚文へそれまでの対応を謝罪し、共に異世界の平和を守る戦いに身を投じることになりました。

北村元康

5人目に一覧でご紹介するキャラクターは北村元康です。盾の勇者の成り上がりに登場する北村元康とは槍の勇者として異世界に召喚されたキャラクターであり、作中トップクラスの美貌とホストのような髪型が特徴となっています。元々北村元康は岩谷尚文と同じような世界に住んでおり、女性に刺されて異世界に召喚されました。北村元康はチャラそうなキャラクターであるものの、面倒見の良さがあり、決して悪役ではありません。

しかし北村元康は女性に対して非常に甘く、マイン(マルティ)に騙されて岩谷尚文を迫害するようになりました。北村元康は召喚された異世界とそっくりのゲームを経験しており、ゲームの感覚が抜けていません。そのため北村元康は作中トップクラスの戦闘能力を持っているものの、その力を使いこなせていません。そんな北村元康は作中でマインが嘘を付いていたということが信じられず、復讐後も岩谷尚文と敵対してしまいます。

川澄樹

6人目に一覧でご紹介するキャラクターは川澄樹です。盾の勇者の成り上がりに登場する川澄樹とは弓の勇者として異世界に召喚されたキャラクターであり、大人しそうな見た目と深緑色の髪の毛が特徴となっています。元々川澄樹は超能力者が当たり前の世界に住んでおり、トラックに惹かれた時に異世界へ召喚されてしまいました。超能力がいる世界から来たため、川澄樹は「命中」と呼ばれる投擲物を必ず命中させる超能力を持っています。

そのため弓の勇者としての実力が非常に高く、遠距離での戦いなら敵がいません。そんな川澄樹は大人しそうな見た目から常識人のように見えます。しかし川澄樹は誰よりもねじ曲がった正義感を持っており、自分が正義と感じたら平気で悪人になってしまいます。このねじ曲がった正義感から川澄樹は冤罪をかけられた岩谷尚文を悪と断じて蔑み、余計なことばかりして「メルロマルク王国」の国民達を苦しめさせることになりました。

リーシア

7人目に一覧でご紹介するキャラクターはリーシア=アイヴィレッドです。盾の勇者の成り上がりに登場するリーシアとは川澄樹と共に行動している女性キャラクターであり、「ふぇええ」という口癖と緑色の髪の毛が特徴となっています。リーシアはステータスがとんでもなく低く、気弱な性格から役立たずキャラとして扱われています。しかし本当は才能の塊のようなキャラであり、「変幻無双流」を会得して弱点無しの強者に成長しました。

そんなリーシアは貴族の娘として生まれ、悪徳領主に誘拐されそうになってしまいます。この時リーシアは川澄樹に助けて貰い、彼と行動を共にするようになりました。しかしリーシアは川澄樹に雑用係として扱われ、最終的に弱いという理由で追放します。これに岩谷尚文は激しく怒り、追放されたリーシアを助けることにします。これがきっかけとなってリーシアは岩谷尚文の盾の勇者パーティにメンバーとして入ることになりました。

メルティ

8人目に一覧でご紹介するキャラクターはメルティ=メルロマルクです。盾の勇者の成り上がりに登場するメルティとは「メルロマルク王国」の第二王女にあたるキャラクターであり、青い髪の毛が特徴となっています。メルティは姉のマインと違って非常に強い責任感を持っており、第一王女の姉よりも王位継承権が上にあります。王位継承権のトップに立つメルティはフィロリアルが大好きであり、フィーロと親しい関係を築いています。

岩谷尚文へは恋愛感情を抱いており、意識するような姿を度々見せています。しかし岩谷尚文は恋愛感情に気付かず、メルティを幼女扱いしています。そんなメルティは盾の勇者の成り上がりの作中で冤罪を知らず、父親をバカにした岩谷尚文を誤らさせようとします。その途中でメルティは三勇教に暗殺されそうになり、岩谷尚文に救出されました。その後メルティは岩谷尚文の冤罪を晴らすために奔走し、彼に復讐を成し遂げさせました。

ミレリア

9人目に一覧でご紹介するキャラクターはミレリア=Q=メルロマルクです。盾の勇者の成り上がりに登場するミレリアとは「メルロマルク王国」の王女を務めているキャラクターであり、20代に見える美貌と紫色の髪の毛が特徴となっています。「メルロマルク王国」は女王が支配する国であるため、女王のミレリアが権力第一位にあります。一方王様のオルトクレイは最初から偉そうな態度をしているものの、ミレリアに頭が上がりません。

女王のミレリアは魔法の腕前と政治手腕が非常に優れており、「メルロマルクの雌狐」という異名が付けられています。ミレリアは盾の勇者を認めていたものの、作中序盤に他国へ行っていたため、オルトクレイとマインの横暴を止められませんでした。しかしミレリアは帰国した後、岩谷尚文の復讐の願いを叶えます。その後ミレリアは剣・弓・槍の勇者の行動に頭を抱えながら、盾の勇者の岩谷尚文を全面的にサポートすることになりました。

Thumb盾の勇者の成り上がりの亜人種・ラフタリアの正体と魅力は?レベルに応じて成長? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりがひどいと言われる理由

ひどいと言われる理由①主人公に対する迫害

上述でご紹介した通り、盾の勇者の成り上がりはシリーズ累計発行部数が780万部を突破するほどの大人気作品です。しかし盾の勇者の成り上がりは一部からひどいと酷評されています。ではなぜ盾の勇者の成り上がりはひどいといわれているのでしょうか。ここからは盾の勇者の成り上がりがひどいといわれる理由についてご紹介します。まず挙げられる盾の勇者の成り上がりがひどいといわれている理由は主人公・岩谷尚文への迫害です。

盾の勇者の成り上がりの冒頭で岩谷尚文は正体が第二王女のマインと旅に出ます。しかし岩谷尚文はマインに財産を全て奪われ、強姦の犯人という冤罪をかけられてしまいます。冤罪をかけられた岩谷尚文は追放となり、まるでいじめのような迫害を受けることになりました。このあまりにひどい迫害から岩谷尚文は人間不信に陥ります。岩谷尚文への迫害は目を背けたくなるほどひどく、読者やアニメ視聴者に酷評されてしまいました。

ひどいと言われる理由②マインのキャラ

2つ目に挙げられる盾の勇者の成り上がりがひどいといわれている理由はマインというキャラクターです。盾の勇者の成り上がりに登場するマインは本名をマルティ=S=メルロマルクといい、「メルロマルク王国」で第一王女の地位にあります。上述でご紹介した通り、マインの妹・メルティは大きな器を持った女王に相応しいキャラクターです。しかしマイン本人は贅沢と浪費が大好きな強欲人間であり、人を陥れるのを趣味としています。

盾の勇者の成り上がりの作中でマインは仲間を装い、岩谷尚文の財産と装備を全て奪います。そしてマインは強姦されたと嘘をつき、岩谷尚文を強姦魔に仕立て上げました。その後マインは槍の勇者と行動を共にし、度々岩谷尚文を快楽のためにいじめ抜きます。この姿からマインは多数の盾の勇者の成り上がりファンに嫌われています。しかしマインは「ヴィッチ」に改名されて地獄に落ちるので、最終的に本作のファンを満足させました。

ひどいと言われる理由③なろう小説が関係している

3つ目に挙げられる盾の勇者の成り上がりがひどいといわれている理由は原作です。盾の勇者の成り上がりは「小説家になろう」が原作であるため、元々アマチャが描いた作品になります。なのでプロの作家と比べて至らない点がどうしても存在しています。そのため小説好きからは盾の勇者の成り上がりがひどいと評価されてしまっています。ただこれは人気の嫉妬もあるので、盾の勇者の成り上がりが一概にひどい作品とはいえません。

Thumb盾の勇者の成り上がりのアニメがひどい?酷評される理由と感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりのアニメ2期と3期が制作決定!放送日はいつ?

盾の勇者の成り上がりのアニメ2期の放送日はいつから?

ではここからはアニメ盾の勇者の成り上がりの2期と3期の放送日についてご紹介していきます。アニメ盾の勇者の成り上がりは2019年の1月から6月まで放送された後、2期と3期の制作が決定しました。アニメ盾の勇者の成り上がりの2期は当初、2021年の10月に放送が予定されていました。しかし延期してしまい、アニメ盾の勇者の成り上がり2期は2022年の4月に放送が予定されています。

盾の勇者の成り上がりのアニメ3期の放送日はいつから?

上述でご紹介した通り、アニメ盾の勇者の成り上がりは3期の制作も決定しています。しかし2期が未だ放送されていないため、アニメ盾の勇者の成り上がりの3期は放送日が分かっていません。またPVも公開されていません。アニメ盾の勇者の成り上がりは1期放送後から3年後に2期の放送日が発表されました。これを考えると、おそらくアニメ盾の勇者の成り上がり3期の放送日は2024年から2025年頃になることでしょう。

Thumb盾の勇者の成り上がりのアニメ2期と3期はいつ?1期のあらすじと感想もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりに関する感想や評価

盾の勇者の成り上がりに関する感想では盾の勇者の成り上がりが面白いといった感想が多く寄せられていました。確かに盾の勇者の成り上がりは序盤、非常に胸くそ悪いエピソードが描かれています。しかし中盤以降は胸くそ悪さがない非常に面白い作品に化け、多数のファンを満足させています。この中盤以降の面白さから盾の勇者の成り上がりは2021年11月現在異世界もの作品の中で特に高い人気を博しています。

盾の勇者の成り上がりに関する感想ではアニメの声優陣が豪華といった感想も多く寄せられていました。本記事で名前や経歴などを一覧でご紹介した通り、アニメ盾の勇者の成り上がりは石川界人や瀬戸麻沙美、日高里菜などの大人気声優が数多く出演しています。この豪華な声優陣は盾の勇者の成り上がりのアニメが非常に高い人気を博している大きな理由の1つとなっています。

盾の勇者の成り上がりに関する感想ではアニメ2期が楽しみといった感想も多く寄せられていました。盾の勇者の成り上がりは2019年にアニメ化され、一躍大ヒットしました。そのため盾の勇者の成り上がりはアニメ2期と3期の制作を発表しました。3期は放送日が決まっていないものの、2期は2022年の4月に放送が予定されています。このアニメ盾の勇者の成り上がり2期は多数のファンに期待されています。

Thumbアニメ盾の勇者の成り上がりの評価・感想をネタバレ!あらすじや見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりの声優まとめ

本記事では盾の勇者の成り上がりについてアニメの声優の名前や登場キャラクター、アニメ2期の情報などを一覧でご紹介しました。大人気声優が多数出演しているアニメ盾の勇者の成り上がりは2022年の4月に2期続編が放送予定となっています。おそらくアニメ2期も1期と同じく大人気声優がキャストとして起用されることでしょう。なので盾の勇者の成り上がりファンは2022年4月放送予定のアニメ2期にご期待下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ