【キングダム】4期のアニメ放送日はいつ?続編のあらすじや原作の何巻までか調査

大ヒット漫画『キングダム』の4期のアニメ放送日はいつからなのかということや続編のネタバレあらすじ、原作の何巻までかなどがファンにも気にされています。いつから放送されるかはすでに発表されていて、そのあらすじもファンには予想されています。今回は大ヒットアニメ『キングダム』の4期について基本的な情報や原作の何巻から何巻まで描かれるのか、あらすじ紹介、いつから放送開始なのかやいつからいつまでの放送期間か、3期の内容のネタバレあらすじ紹介、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【キングダム】4期のアニメ放送日はいつ?続編のあらすじや原作の何巻までか調査のイメージ

目次

  1. キングダムとは?
  2. キングダム4期の放送日はいつから?何クール?
  3. キングダム4期にあたる内容をネタバレ
  4. キングダム4期は原作漫画何巻から何巻まで?新キャラは登場する?
  5. キングダム3期は原作漫画何巻まで?あらすじをおさらい
  6. キングダムに関する感想や評価
  7. キングダム4期まとめ

キングダムとは?

『キングダム』は圧倒的な人気を獲得している歴史漫画であり、テレビアニメや実写映画などもメガヒットを記録しています。テレビアニメはこれまで三作品制作されていて、第4期がいつから開始するのかにも注目が集まっています。かなりの長編として描かれていて、アニメ4期はいつから放送が開始し、どこまで描かれるのかも気にされています。ここではまず『キングダム』についての基本的な情報をまとめていきましょう。

キングダムの概要

『キングダム』は原泰久によって描かれる漫画作品であり、『週刊ヤングジャンプ』で2006年9号から大好評連載中の作品となっています。第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞するなど日本を代表する作品となっていて、コミックスの累計発行部数は8300万部を突破しているメガヒット漫画としても知られています。テレビアニメやゲームなども制作されていて、実写映画が公開されたことで一躍知名度を伸ばしました。

原作の大ヒットを受けて2011年にテレビアニメ化が発表されて、2012年6月から第1シリーズが放送されました。その後、2013年6月に第2シリーズが制作され、2019年4月には実写映画作品が劇場公開されました。実写映画の大ヒットを受けてアニメ第3期も放送されました。さらにテレビアニメの第4期や実写映画の続編が決まるなどますます注目度が高まっているコンテンツとなっています。

キングダムのあらすじ

紀元前、中華最西の国・秦は群雄割拠の時代に突入していました。周辺の国が中華統一を目指している中で、信と漂という戦災孤児の少年たちがいました。2人は奴隷の少年でしたが「天下の大将軍」を目指して日々鍛錬を積んでいました。そんなある日、秦国の大臣と遭遇して、彼の驚いた顔を目撃します。そしてしばらく経った後に漂が王都へと召喚されてそこで仕官されることになりました。

信は漂の出世を喜んで、自分も負けないように頑張ることを誓いますが、ある日漂が傷だらけで帰ってきます。彼は信にある地図を託して、命を落としてしまいました。信は漂の遺言を守るために地図に記された場所を訪れますが、そこである少年に出会います。その少年は漂にそっくりな顔をしていて、その正体は秦国の正統な皇帝・政だったのです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダム4期の放送日はいつから?何クール?

ここでは『キングダム』4期の放送日はいつからなのかということや何クールの放送になるかということを紹介していきましょう。『キングダム』4期は3期の終了後すぐにいつから放送するかと話題になっていて、2期から3期の間が8年間空いたことなどもあるのでその放送開始がいつからなのかなども注目されています。原作ストックはまだまだあるので4期の制作には内容的なハードルはないと言われています。

キングダム4期の放送日はいつから?

4期の放送日はいつからなのかを見ていきます。テレビアニメ『キングダム』の4期は2022年春に放送が決定しています。2022年の春クールの放送ということなので、2022年4月からの放送になることが有力視されています。『キングダム』の4期はファンにも注目されていました。しかし、前回長く続編が作られなかったために今回も続編には時間がかかる可能性が指摘されていたため、早期の続編の発表はファンに喜ばれています。

『キングダム』の4期の制作の発表とともにティザービジュアルも発表されました。そのティザービジュアルでは嬴政の弟である成蟜がメインビジュアルとして描かれていて、第4期の内容も示唆されていました。ファンの当初の予想では早くても1年後の2022年10月以降とされていたので、新型コロナウイルスの影響で3期が延期した事情もあり、アニメ3期(第26話)の最終回でサプライズで発表されたことで話題になりました。

キングダム4期は何クールの放送?

『キングダム』の4期はいつからなのかということの他に何クールの放送なのかも注目されています。これまで『キングダム』シリーズは第1シリーズ(1期)が3クール、第2シリーズ(2期)が3クール、第3シリーズ(3期)が2クールという構成になっています。大きく分けると『キングダム』シリーズは第1シリーズ(1期)と第2シリーズ(2期)、そして第3シリーズ(3期)と第4シリーズ(4期)と2つに分けられます。

『キングダム』3期はこれまでと違い2クールと短い放送期間であったために、ここから『キングダム』4期の制作も予測できるとファンには考察されています。そのため『キングダム』の4期は2クールの放送になると考えられています。『キングダム』の4期は2クールになるということは2022年の春クールから秋クールまでの放送になると考えられていて、2022年大注目のテレビアニメ作品として期待されています。

Thumbキングダムの声優まとめ!アニメ版のメインキャラクターを演じたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダム4期にあたる内容をネタバレ

ここからは『キングダム』の4期にあたる内容をネタバレしていきましょう。『キングダム』は壮大な歴史ストーリーが注目されていて、『キングダム』の4期にあたるストーリーも大きな話題を集めています。『キングダム』の3期では秦国にとって最大戦いの一つである合従軍との戦いが描かれていて、2クールのほとんどをこの戦いに割いたほどのスケールで描かれました。ここではネタバレありであらすじを紹介します。

ネタバレ①成蟜による反乱

キングダム4期にあたる内容ネタバレ①は『成蟜による反乱』です。始皇八年、合従軍との戦いが終わり、各国はその影響で内政を安定させる時期になっていました。久しく無かった敵国の侵攻を退けた屯留からある知らせが届きます。それは「王弟謀反」というまさかの凶報でした。咸陽にもたらされたその知らせに政は動揺しますが、成蟜の人間的成長を見てきた政はその知らせを認めようとしませんでした。

独自に調査を開始した政陣営はこの反乱の真相にたどり着きます。政の予想通り、成蟜は裏切ったわけではなく王弟謀反は呂不韋と屯留代官・蒲鶮の情報操作によるものでした。その策謀を見抜いた政は飛信隊と壁軍が成蟜救出に送り込みました。しかし、一歩間に合わずに信がついた時には瀕死の重傷を負ってしまっていて、成蟜は信に政のことを託して逝きました。

ネタバレ②魏火龍七師との戦い

キングダム4期にあたる内容ネタバレ②は『魏火龍七師との戦い』です。戦災復興と防備を終えて再び他国との戦争が始まろうとしていました。山陽に続く魏の要衝・著雍奪取を目標に定めた政は騰をその任につかせます。さらに玉鳳隊と飛信隊もその戦争に参加するように命が下り、魏軍は追い詰められていきます。しかし、追い詰められた魏軍は思いもよらない手を打ってくるのでした。

それは呉鳳明を急遽呼び寄せることであり、要衝の防衛強化をした魏軍のことを切り崩せなくなっていました。秦国は王翦軍に増援を求めましたが、王翦軍と交戦中だった趙軍まで招き入れてしまう可能性を考えて、要請はしないと騰は決断します。王賁の献策で三方から一斉に攻め込み勝負を決めに行った秦軍でしたが、そこに立ちはだかったのが『魏火龍七師』という伝説の大将軍たちでした。

『魏火龍七師』は秦国六将や趙国三大天と並びうる存在であり、すでに伝説になっている大将軍たちでした。その圧倒的な戦力と経験値の差から玉鳳隊と飛信隊は苦戦を強いられます。しかし、玉鳳隊と飛信隊は徐々に経験値の差を埋めていき、存命する魏火龍の三将の中の二人である紫伯と霊凰を討ち取るという大きな武功を上げることに成功します。

彼らの奮闘が功を奏し、著雍奪取に成功して中華統一のために大きな前進を果たした秦は合従軍との戦いからさらに強固な国へと進化していることを他国に示しました。そしてこの戦で信と王賁は大功を上げたことにより昇格が決定して信と王賁は五千人将に、羌瘣は三千人将に任命されました。そして、人々が勝利に喜ぶ中で秦ではある大きな行事がやってくるのでした。

ネタバレ③三つ巴の戦い

キングダム4期にあたる内容ネタバレ③は『三つ巴の戦い』です。加冠の儀を巡る三つ巴の戦いが描かれているのが37巻から40巻までの内容となっています。魏との戦いに決着がついて中華統一への下地も出来上がっていました。そして政が成人するという大きな出来事があり、それを祝うための『加冠の儀』が行われることになります。この『加冠の儀』が行われれば正当な王として認められることになります。

政が実権を握るということになれば最もあせるのが呂不韋陣営です。この『加冠の儀』が成功してしまえば中華統一への基盤が盤石なものになってしまいます。政たちは呂不韋陣営を最大限に警戒していましたが、思わぬところから別の敵が現れてしまいます。そして政の母である太后と嫪毐が新たな国「毐国」を立ち上げるという衝撃の展開になり、三つ巴の戦いが始まろうとしていました。

Thumbキングダムのアニメと原作漫画の違いはある?第3期放送の予定は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダム4期は原作漫画何巻から何巻まで?新キャラは登場する?

ここまではネタバレあらすじを見てきましたが、ここでは『キングダム』4期は原作漫画の何巻から何巻までの放送になるのかということや新キャラは登場するのかなども調査しました。4期の発表とともに公開されたティザービジュアルからも分かる通り、王弟・成蟜がメインキャラクターとして活躍することが示唆されています。このことから原作漫画の何巻から何巻までのエピソードが映像化されるかは推測されています。

キングダム4期は原作漫画何巻から何巻まで?

『キングダム』の4期は原作漫画何巻から何巻まで描かれるのかは原作ファンの最大の注目ポイントとなっています。4期はコミックスの34巻からのストーリーから始まると考えられていて、原作の『王弟謀反編』が描かれることになります。『王弟謀反編』は『キングダム』1期の最初のエピソードで登場した政の弟・成蟜が再びストーリーの中心に戻ってくるファンにも人気のエピソードとなっています。

『キングダム』の4期は原作の34巻の365話からが有力でアニメ『キングダム』の4期がどこまで放送されるかも注目されています。2クールであれば原作の40巻まで、3クールなら原作の45巻までと見なされています。『キングダム』の4期は2クールでの放送と考えられているので、原作『キングダム』の40巻までのエピソードが区切りがいいとファンには推測されています。

キングダム4期に新キャラは登場する?

『キングダム』の4期に新キャラは登場するのかも見ていきます。個性的なキャラクターが登場することでも人気の高い『キングダム』なので、アニメの新しいシーズンが始まるたびに新キャラの登場が注目される作品です。『キングダム』の4期で注目の新キャラクターは王弟・成蟜の第一夫人である瑠衣(るい)です。瑠衣(るい)はその可愛さや愛嬌の良さで作中でも屈指の人気を獲得している女性キャラとして知られています。

さらに『魏火龍七師(ぎかりゅうしちし)』と言われる大将軍たちが政の前に立ちはだかります。この『魏火龍七師(ぎかりゅうしちし)』は秦の六将や趙の三大天と並ぶかつての魏国の大将軍達であり、37巻から描かれるエピソードなどで登場しているのでアニメ4期でも描かれると考えられています。この霊凰(れいおう)、凱孟(がいもう)、紫伯(しはく)という3人の大将軍は作中でも最強クラスのキャラクターとなっています。

Thumbキングダムのアニメと原作漫画の違いはある?第3期放送の予定は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダム3期は原作漫画何巻まで?あらすじをおさらい

ここでは『キングダム』3期は原作漫画何巻までなのかや『キングダム』3期のあらすじをネタバレ紹介していきましょう。『キングダム』3期は2021年に放送されたテレビアニメであり、その内容なども注目されています。3期のネタバレあらすじも注目されていて、このネタバレあらすじは4期を楽しむ上でも欠かせないと言われています。それでは3期のあらすじをネタバレありでまとめていきます。

キングダム3期は原作漫画何巻から何巻まで?

ここでは『キングダム』3期は原作漫画何巻から何巻までのエピソードが描かれていたのかをおさらいしていきましょう。『キングダム』の3期が24巻から34巻の内容が映像化されました。アニメ3期では主に「合従軍編」が描かれて、秦にとっての最大の戦いが描かれました。これまでのエピソードでは最長のエピソードであり、3期のほとんどが「合従軍編」で構成されていました。

その後、短編のエピソードとして「羌瘣の仇討ち編」が描かれていて、羌瘣が幽連を討って長らく別行動を取っていた飛信隊と合流する所で第3期が終了しています。具体的に言えば34巻364話に少し入った所で最終回を迎えていて、三千人将となった信が率いる新たな飛信隊の活躍が示唆されたところでテレビアニメ『キングダム』三期が終了していました。

キングダム3期のあらすじ

3期のネタバレあらすじを見ていきましょう。秦が山陽奪取と東郡宣言をしたことにより長きにわたって保たれてきた均衡が破られようとしていました。新たな情勢をみた李牧は戦国四君として名高い楚宰相・春申君と会談を行います。その後は魏へも赴く不穏な動きを続けて、これまでにないほど大きな戦いが幕を開けようとしていました。李牧の思惑は秦国以外の大国6か国で同盟関係を作り『合従軍』として秦に宣戦布告することでした。

始皇六年、事態は大きく動きます。秦国は突如六国から同時侵攻を受けて重要な拠点を次々と落とされてしまいます。咸陽はこの凶報に焦りを感じて、これまでにない大きな戦争が始まることを予感しました。これこそが李牧が画策し、発動させた多国籍連合『合従軍』であり、秦は一瞬にして滅亡の危機にまで追い詰められてしまいました。そして秦は全勢力を投入して合従軍を迎え撃つことを決意します。

決戦の舞台は国門・函谷関であり、難攻不落なことでも知られた関所でした。すべての防衛線を破棄して集中防衛をすることにした秦は函谷関にて国運を賭けて戦うことになりました。圧倒的な軍勢を誇る合従軍を前に、秦は一丸となって立ち向かう覚悟を決めます。そして歴戦の大将軍たちはもちろん信を含めた若手も出陣し、世にいう『函谷関の戦い』の火ぶたが切って落とされるのでした。

Thumb【キングダム】秦国の登場キャラ総まとめ!将軍・武将・王族など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムに関する感想や評価

ここでは人気アニメ『キングダム』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『キングダム』はテレビアニメも好評を博していて、原作ファンからも絶賛されている作品です。第3期も好評のうちに終了していて、第4期の制作などもネット上で話題になっています。そのため人気アニメ『キングダム』に関する感想や評価はネット上でも数多く挙げられています。

『キングダム』の4期が楽しみ!

テレビアニメ『キングダム』の4期が楽しみという声も数多く挙がっていて、『キングダム』4期は原作ファン、アニメファンからかなり高い期待度を誇っています。ネット上には『キングダムまじ面白かった!今からでも4期が楽しみ』という声や『アニメキングダム3期終わった。春から始まる4期もめちゃくちゃ楽しみ』という声、『キングダム4期楽しみ。 アニメ早くみたい』という声が挙がっています。

『キングダム』3期はファンにも好評!

『キングダム』3期はファンにも好評の内容となっています。ネット上には『キングダム、アニメの3期が始まりました!合従軍編のエピソード、緊迫感が半端なくてめっちゃ面白いです』という声や『キングダムは今回の合従軍編が一番面白いんじゃないかと思う』という声、『キングダム三期最高に面白い 二期でいいとこで終わってたからどうなるのかと思ってたけど』という声が挙がっています。

アニメの作画には賛否の声も?

アニメの作画には賛否の声があります。アニメファンからは好評ですが、原作ファンからは作画のクオリティーに否定的な声も目立ちます。ネット上には『キングダムの漫画とアニメのクオリティーの差がやばい。アニメの方は酷すぎてみてられない』という声や『キングダムのアニメ初めて見たけど、クオリティーやばいっしょ』という声、『キングダム、いまいち。アニメとしてのクオリティーがやばい』という声が挙がっています。

成蟜にも注目!

第4期のメインキャラクターとなる成蟜にも注目が集まっています。ネット上には『キングダム4期の内容を考えると成蟜のポスターしんどすぎて』という声や『アニメ勢にはまだ性格の悪い咬ませ犬って感じの成蟜だけど、原作勢はもう間違いなくみんな成蟜大好きだよ 早く観たいぜ4期』という声、『cv宮田さんのキャラ(成蟜)がメインになるし、ほんとに成蟜夫婦が大好きになる話』という声が挙がっています。

Thumb【キングダム】アニメ3期合従軍編は原作何巻?何クール放送?あらすじや結末ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダム4期まとめ

今回は大ヒットアニメ『キングダム』の4期について基本的な情報や原作の何巻から何巻まで描かれるのか、いつから放送開始なのかや放送期間、3期の内容のおさらい、ネット上の感想などを紹介してきました。いつから放送されるかなども大ヒットアニメ『キングダム』4期はアニメ界でも注目されている作品であり、これまで敵だと思われていた政の弟・成蟜がメインキャラクターになるということでファンの間でも話題になっています。

大ヒットアニメ『キングダム』の4期はファンの予想に反してかなり早くアニメ化されるということでファンは喜びの声を上げました。『キングダム』は壮大なスケールで描かれる歴史漫画なので、アニメなども絶賛されています。今回紹介した『キングダム』の4期について基本的な情報や原作の何巻から何巻まで描かれるのか、いつから放送するかなどにも注目して、大ヒットアニメ『キングダム』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ