絶対可憐チルドレンのネタバレ最新まとめ!高校生編の伏線考察や見所も紹介

「名作」との評判も高い「絶対可憐チルドレン」は、椎名高志原作の大人気SF漫画です。「絶対可憐チルドレン」には漫画版だけではなく、アニメ版や宿敵目線で描いた「UNLIMITED-兵部京介-」というスピンオフ作品まである大人気作品。連載15年以上を迎えながらも、最新のネタバレや伏線、今後の高校生編の展開などに関してさまざまな考察を読んでいます。ここではそのネタバレ伏線紹介をしていきます。

絶対可憐チルドレンのネタバレ最新まとめ!高校生編の伏線考察や見所も紹介のイメージ

目次

  1. 絶対可憐チルドレンとは?
  2. 絶対可憐チルドレンの登場キャラをネタバレ
  3. 絶対可憐チルドレンをネタバレ
  4. 絶対可憐チルドレン高校生編の伏線考察
  5. 絶対可憐チルドレンの見所
  6. 絶対可憐チルドレンに関する感想や評価は?
  7. 絶対可憐チルドレンの最新ネタバレまとめ

絶対可憐チルドレンとは?

絶対可憐チルドレンの漫画作品情報

この高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察まとめでは、椎名高志原作の漫画とそのアニメ化作品「絶対可憐チルドレン」について、高校生編や高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察、「絶対可憐チルドレン」高校生編の内容紹介について高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察のご紹介をしていきます。

「絶対可憐チルドレン」は、「GS(ゴーストスイーパー)美神」などで知られるベテラン漫画家椎名高志原作のSF作品です。「絶対可憐チルドレン」作者の椎名高志は「うる星やつら」などで知られる高橋留美子のアシスタントなどを経験し、手塚治虫を心の師と仰いでいます。「絶対可憐チルドレン」執筆以前、デビュー当時は短編などを中心に執筆していました。

しかし、その後「GS美神」によって主人公の美神令子が妖怪退治をするようすなどを描き、長期連載を持ちます。「絶対可憐チルドレン」の前作であり91年に連載が始まった「GS美神」は99年に連載終了。2004年には週刊少年サンデーにて「絶対可憐チルドレン」の連載を開始します。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となります。

「絶対可憐チルドレン」は、生まれつき超能力をもって生まれてきた子供たちの苦悩と運命を描くSF作品です。「絶対可憐チルドレン」の主人公は明石薫をはじめとした、きわめて高い超能力を備えた少女3人です。「絶対可憐チルドレン」において、彼女たちは「エスパー」と呼ばれる超能力者と、非能力者である「ノーマル」とが共存する社会に暮らしています。

「絶対可憐チルドレン」の主役である明石薫と野上葵、三宮紫穂の3人は、軍事兵器レベルのきわめて強大な超能力を持って生まれたために、「BABEL」と呼ばれる国家機関の管理下に置かれ、その非凡な力を使って世の中を救う任務をこなして暮らしています。薫たちを責任者として管理しているのが、BABELに所属する皆本光一です。皆本は保護者のように薫たちの面倒を見、任務のサポートをします。

ながらも、一方で徐々に薫を女性として意識し始めます。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、「絶対可憐チルドレン」の超能力者が危険視されかねない社会の中で、さまざまな困難に直面しながらもともに手を取り合って任務に臨む薫たちと皆本ですが、彼らの前には犯罪者集団「PANDRA」のリーダー・兵部京介が姿を現します。

そして皆本は、未来予知によって薫が将来「破壊の女王(クイーン・オブ・カタストロフィ)」となり、非能力者を世界から滅ぼして超能力者だけの世界を作る運命にあるという衝撃の事実を知らされます。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、さらに衝撃的なのが、皆本が「破壊の女王」すなわち未来の薫をその手で撃ち殺すという事実を知らされたことでした。

漫画「絶対可憐チルドレン」では、薫たちと皆本がこなす日々の任務のほか、「絶対可憐チルドレン」では小学生編、中学生編、高校生編と年を経るごとにすこしずつ近づいてくる皆本が薫を撃ち殺す「その時」と、BABELと敵対するPANDRAのようす、PANDRAの首長である兵部京介の過去などが織り交ぜながら語られていきます。

絶対可憐チルドレンのアニメ

「絶対可憐チルドレン」にはアニメ版が存在します。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、「絶対可憐チルドレン」アニメ版は2008年2009年にかけて放送されました。「絶対可憐チルドレン」アニメ版はキャラクターデザインにあの「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」などで有名な加々美高浩を迎え、脚本に西園悟(シリーズ前半)、猪爪慎一(後半)を迎えるなど豪華なスタッフで制作されています。

また「絶対可憐チルドレン」はキャストも主人公の明石薫役に平野綾、野上葵役に白石涼子三宮紫穂役に戸松遥、皆本光一役に中村悠一、賢木修二役に谷山紀章、そして兵部京介役に遊佐浩二を迎え、アニメ本編に実力派キャストを揃えているだけでなく、みな「歌える」キャストなため、キャラクターソングも作られて話題となりました。「絶対可憐チルドレン」のアニメ版は、漫画の小学生編についての話が描かれます。

漫画版と大きくことなるネタバレは、漫画の薫が兵部京介のことを(超能力者の同志としての)親しみを込めて「京介」と呼んでいるのに対し、アニメの薫が「兵部さん」と呼んでいる部分です。この改変に関してはファンからも「なぜ?」という声が多かったものの、シリーズ後半に脚本家が変わって猪爪さんがシナリオを任されるようになると、漫画版と同じ「京介」呼びになります。

「絶対可憐チルドレン」漫画のストーリーの途中までで途切れるかたちで、アニメは終わっていますが、一応アニメ版なりのオリジナルの結末がつけられています。なお、「絶対可憐チルドレン」にはスピンオフ版のアニメ版も存在します。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、「UNLIMITED-兵部京介-」という、その名の通り兵部京介を主人公としたスピンオフです。

「絶対可憐チルドレン」のスピンオフアニメには「アンディ」という特殊な超能力を持ったオリジナルキャラが登場し、とある任務を持ってPANDRAにスパイとして潜入し、PANDRAの日常やその活動、兵部京介という男の生き様を知っていくというストーリーになっています。脚本を担当するのは、「絶対可憐チルドレン」のアニメ後半の脚本を手がけた猪爪氏。

「絶対可憐チルドレン」のアニメ版とはちがうオリジナルストーリーであると同時に、キャラクターデザインは「絶対可憐チルドレン」のアニメ版とも漫画版ともことなるピカレスク(退廃)的な雰囲気となっており、絵柄からして、それまでとは全く違う絶チル像が描かれています。もちろん、「UNLIMITED-兵部京介-」には「絶対可憐チルドレン」に登場した明石薫や皆本なども登場します。

以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、「絶対可憐チルドレン」アニメ版、漫画版と同様チルドレンたちの活躍や、兵部京介の過去のエピソードなども語られます。

また「絶対可憐チルドレン」ではすでに死んだことになっている、兵部京介が非能力者に反感を抱くようになったきっかけの早乙女という男も実は生きていたという設定で復活し、原作の「絶対可憐チルドレン」のアナザー的なストーリーとなっています。

絶対可憐チルドレンのゲーム

「絶対可憐チルドレン」には、ゲーム版も登場します。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、「絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン」というこのゲームは、ゲームプレイヤーが皆本となって薫たち「チルドレン」たちが任務をこなせるようサポートするというゲームで、あたかも自分もBABELの一員になったかのような感覚でプレイすることができます。

このゲームのユニークなところは、皆本が指示を出すチルドレンたちが必ずしも指示通りに動くとは限らないところ。「絶対可憐チルドレン」ゲーム版のプレイヤーはおおまかな指示しか出すことができす、細かな行動方法はチルドレンたち自身が決定します。また、時にはプレイヤーの指示を無視することがあります。ある意味、とてもリアルに「絶対可憐チルドレン」の世界を堪能することができるシステムとなっています。

チルドレンたちが指示に従うかどうかは、プレイヤーキャラである皆本との親密度や戦闘時のプレイヤーの操作次第です。またゲーム版の「絶対可憐チルドレン」にはアドベンチャー要素だけではなく恋愛趣味レーション的要素もあり、オリジナルストーリーのほか、タイトルにある「第四のチルドレン」としてオリジナルキャラが登場します。

またこの他にも、公式携帯サイトで公開されている「絶対可憐チルドレン アナザーセンス」というノベルゲームも存在し、こちらはアニメ「絶対可憐チルドレン」や「UNLIMITED-兵部京介-」の脚本家である猪爪がシナリオを書き下ろしている豪華仕様です。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、基本的なストーリーは漫画版やアニメ版の「絶対可憐チルドレン」のものをなぞっていきます。

WEBサンデー|絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレンの登場キャラをネタバレ

登場キャラ①明石薫

漫画「絶対可憐チルドレン」に登場する主要なキャラクターをご紹介します。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、まずは主人公である明石薫です。薫は明るく友好的な性格で、小さい時はやんちゃで喧嘩っ早い男勝りな一面も見せていました。そしてなにより人一倍強い戦闘能力を持っています。その人並外れた戦闘能力から、気に入らないことがあると能力を使って相手を壁に叩きつけるなど乱暴な一面も。

「絶対可憐チルドレン」の世界では超能力者のレベルを7段階に区分していますが、薫のレベルは最高レベルの「レベル7」。攻撃力としては軍事兵器レベルで、薫や葵、紫穂たちが国家間を移動するのも厳重な警戒が必要とされます。うかつに他国に足を踏み入れれば、国同士の関係に緊張が走りかねないような存在なのです。薫の特別な面はそれだけではありません。

将来虐げられた超能力者たちを率いる「女王」となるという予言通りかのように、どこかで同じ超能力者が苦しんでいると瞬時にそれを察知することができます。兵部京介はそんな薫の能力を見て、超能力者にとっての「救世主」にちがいないと考えています。漫画「絶対可憐チルドレン」はすでに15年目に突入する長期連載のため、薫のキャラクターにも小学生編、中学生編、高校生編とストーリーが進むごとに変化や成長が見られます。

幼い頃は男勝りで、おなじ女の子に対してはスケベ親父のような一面も見せていた薫ですが、成長するにつれ女の子らしい一面も見せるようになります。だんだんと皆本のことも異性として意識するようになり、うっかり接近するタイミングがあるとドキドキしたりしています。薫が超能力者として同じ超能力者に寄せる共感(シンパシー)は兵部京介が相手の時も変わりがありません。

なく、薫は敵同士であるながら、兵部のことを親を込めて「京介」と呼んでいます(漫画版とはちがい、アニメ版では「兵部さん」)。なお、アニメ版で明石薫のキャラクターを演じている声優は人気声優の平野綾ですが、平野綾は幼少期の兵部京介も演じています。兵部京介は、かつて全幅の信頼を寄せていた上官に「将来非能力者に仇なす危険分子」と見なされ、「化け物」と呼ばれて殺されかかるという過去を持つキャラ。

将来上官の皆本に撃ち殺されることを予言されている明石薫の「影」のようなキャラなのです。そのことが、このキャスティングからも読み取ることができます。非能力者であり、兵部のことを撃ち殺そうとした上官の早乙女。皆本は薫に対して同じ罪を犯してしまうのか否か、というのが物語の見逃せないポイントとなっています。

登場キャラ②野上葵

主要キャラのふたり目は、薫と同じくBABELでチルドレンとして様々な事件解決にあたっている「チルドレン」の野上葵です。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、「テレポーター」としてテレポーテーションの能力を持っています。葵は比較的おとなしい性格の女の子で、関西出身のため関西弁を話しています。学力優秀で薫や紫穂に精神的に頼る面も大きく、ふたりのことが大好きです。

薫や紫穂と同じく皆本に行為を抱いていて、幼い時は奥手な様子も見せていましたが、長じるにつれて積極性も出てきてきちんと知識を持っているということが明らかになり、わけあって皆本を自宅につれて行く時などは「恋人紹介」のような気分に浸っていたことも。「カマトト女」と呼ばれるなどの場面も登場します。薫は未来で「破壊の女王」と呼ばれて超能力者たちを率いる立場にあります。

葵も同じく未来の余地では「光速の女神(ライトスピード・ゴッデス)」と呼ばれ、BABELとって期待しているはずのPANDRAに一時身を置いているようすも登場します。

登場キャラ③三宮紫穂

3人目の主要キャラは三宮紫穂です。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、紫穂もまた薫や葵と同様、BABELに管理されるレベル7の超能力者のひとりです。紫穂の能力は「サイコメトラー」で、触れた人の心やものの記憶などを察知することができます。薫についで「チルドレン」チームを率いていく立場です。薫や葵のように機動力のある動きはできません。

そこで、ふたりをサポートする役回りに徹したり、あるいは超能力ではなく銃を携行して戦いに参加することもあります。他にも任務にはスタンガンを携行し、そこから飛び出すワイヤーを相手の体に巻きつけるとワイヤーを媒介して相手の心を読むことができます。幼い頃から人の本心や裏の顔を見ることに慣れてしまったため、性格は小学生の時から大人びていました。

外見はかわいらしいですが、毒のある言葉を吐いたり腹黒のような言動を見せることもあります。またいざといえば他人を傷つけることも辞さないようなシビアな面も見せたりしますが、しかし、それは紫穂の防衛本能のようなもの。実は薫や葵と同じように皆本に恋する少女としての一面を見せたり、また子どもっぽい面を見せることもあるのです。

絶対可憐チルドレンをネタバレ

絶対可憐チルドレン中学生編ネタバレ

さてここからは、「絶対可憐チルドレン」のそれぞれの章でどのような物語が繰り広げられるのかについてご紹介していきます。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、まず中学生編では、主に謎の組織である「黒い幽霊」と、その中心にいる存在である「ファントム・ドーター」の攻防が描かれます。

薫たちに密かに忍びよる「ファントム・ドーター」は、薫たちと同じ学校の同級生である雲居悠理として潜入していました。最後には、分裂していた雲居悠理は自分らしさを取り戻し、「黒い幽霊」との手を切ります。

絶対可憐チルドレン高校生編ネタバレ

中学生編ではいよいよ薫の「女王」の目覚めとしての時が近づきつつあることを描きながら、組織「黒い幽霊」が瓦解した後の世界について描かれます。以下高校生編にも関係する最新のネタバレ・伏線考察となりますが、雲居悠理がいなくなった「黒い幽霊」では、兄のギリアムの力が暴走し、世界各地で彼の能力による汚染が広がりつつあります。

ギリアムの影響によりBABELにも打撃が出ましたが、そこに現れたのが皆本の後継として目される松風浩一です。一見優秀で常識的に見える新職員の彼ですが、優秀すぎて、何か隠しているのではないか?という疑惑が今現在も広がっています。

絶対可憐チルドレン高校生編の伏線考察

伏線考察①黒い幽霊

では、今後まだ続いていく「絶対可憐チルドレン」高校生編の読み解きに向けて、伏線考察をしていきましょう。まず、中学生編から因縁のある「黒の幽霊」について。この組織については、実はスピンオフアニメ「UNLIMITED-兵部京介-」からのオリジナルキャラであるアンディとユウギリ(雲居悠理のクローン)も関係してくるエピソードとなっています。

伏線考察②破壊の女王

薫が将来なると言われている「破壊の女王」を止めることは、皆本にはできるのでしょうか。中学生編、高校生編と進むにつれ、薫をはじめとした「チルドレン」のメンバーは徐々に力を強めつつあります。「破壊の女王」として目覚める時が近づいていることを物語っているのでしょう。

伏線考察③兵部京介

シリーズが進むにつれて、敵である兵部京介にも変化が見られます。登場当初こそ「復讐鬼」としての印象が強かった兵部ですが、今やPANDORAで大事な超能力者の家族たちを守る大事な課長のような存在になっています。それだけでなくBABELとPANDORAの距離も近まり、兵部がギリアムの攻撃を受けて虚数空間に姿を消し、復活するまでの間、かりそめの存在として幼い京介が皆本の家に居候していたり。

そんな微笑ましいエピソードも語られました、兵部は、超能力者だけの世界を作ろうとしている革命の野心家。しかし、かつて非能力者から裏切られた経験からPANDORAを設立せねばならなかった兵部に、皆本ももはや単なる敵としては見られなくなりつつあります。

伏線考察④バベル

BABELはもともと、兵部京介の義姉である蕾見不二子が設立した国家による超能力者の支援機関です。この蕾見不二子も、物語のこれからの展開に深く関係してくる一人となりそうです。今はギリアムの攻撃を受けてダメージを負っているBABELですが、持ちなおすことはできるのでしょうか。

伏線考察⑤松風 浩一はスパイ?

ファンの間でまことしやかに囁かれている噂として、皆本の後継者として目されている松風はスパイではないか、という説があります。

伏線考察⑥皆本光一

皆本は、薫を殺さずにすむ未来へとたどり着くことができるのか。「絶対可憐チルドレン」連載当初からファンが気になっているところです。

伏線考察⑦ギリアム

ギリアムは妹を失い、世界を汚染してしまう超能力によって、BABELをも蝕む感染源となってしまいました。それにより、「黒の幽霊」は崩壊します。

伏線考察⑧破滅の未来

兵部がいるかの超能力者伊号たちから授かった予言によれば、薫が未来の世界で「女王」と呼ばれる、超能力者たちによる世界をつくるリーダーとなることが決まっています。

絶対可憐チルドレンの見所

絶対可憐チルドレンの見所①テンポが良い

漫画「絶対可憐チルドレン」の見所のひとつに、テンポが良いということが挙げられます。とくに小学生編は薫たちの小さい女の子ながらも活発な行動の数々に励まされること間違いなしです。

絶対可憐チルドレンの見所②シリアスとギャグ

「絶対可憐チルドレン」はシリアスな展開も魅力ですが、それだけでなく秀逸なギャグも満載です。

絶対可憐チルドレンの見所③小ネタ満載

「絶対可憐チルドレン」は小ネタも多く、知っている人だけがクスリと笑えるようなネタも数多く含まれています。例えば、薫や葵といった人の名前は、実はすべて源氏物語にちなんだ言葉をとってつけられています。

絶対可憐チルドレンに関する感想や評価は?

こちらのネタバレ感想は、「絶対可憐チルドレン」が主人公をはじめとした各キャラクターの成長を、実際に話数にして数多くの年月をかけて描いているところを評価しています。絶対可憐チルドレンは、「コナン」などに比べればまだ巻数も少ないですが、それでも50巻を超える長期連載に入っています。

それだけ長いこと連載を負ってきたファンにとっては、15年間実際に薫たちが成長する過程をリアルタイムで負っているかのような気分になれるといいます。

絶対可憐チルドレンの最新ネタバレまとめ

いかがでしたでしょうか。巻数が多いながら「名作」との評判も高い「絶対可憐チルドレン」、このネタバレを参考にご自分の目で見てみてはいかがでしょうか。「絶対可憐チルドレン」には漫画版だけではなく、アニメ版や宿敵目線で描いた「UNLIMITED-兵部京介-」というスピンオフ作品までありますので、手をつけやすいところからぜひチェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ