カラスの親指のあらすじをネタバレ!道尾秀介原作映画【阿部寛・石原さとみ】

カラスの親指は人気小説として知られており、現在実写映画作品にもなっています。今回はそんなカラスの親指のあらすじ・キャストなどをネタバレ紹介していきます!カラスの親指の実写映画作品は豪華俳優・女優をキャスト起用しており、名作映画作品としての呼び声が高いです。カラスの親指の原作小説しかご覧になったことが無い方は是非今回のまとめでカラスの親指の実写映画作品についてもチェックしてみて下さい!

カラスの親指のあらすじをネタバレ!道尾秀介原作映画【阿部寛・石原さとみ】のイメージ

目次

  1. カラスの親指のあらすじが気になる!
  2. カラスの親指の原作小説とは?
  3. カラスの親指の映画キャストを紹介!石原さとみも出演!
  4. カラスの親指の映画あらすじをネタバレ!
  5. カラスの親指の映画を観た感想を紹介!
  6. カラスの親指のネタバレまとめ!

カラスの親指のあらすじが気になる!

今回はカラスの親指という映画作品のあらすじなどについてのネタバレまとめです!

カラスの親指とは注目の映画作品として公開されており、邦画作品が好きだという方ならご存知の映画作品なのではないでしょうか。

今回はそんなカラスの親指という映画作品のあらすじや出演キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。カラスの親指には有名人が多数出演しており、メインキャストを務めているのは日本でも指折りの人気俳優・女優達です。カラスの親指が気になる!という方は是非今回のまとめでカラスの親指という映画作品についてチェックしてみて下さい!

映画『カラスの親指』公式サイト - FOX MOVIES - 20世紀フォックス

カラスの親指の原作小説とは?

まずはカラスの親指という作品についてご紹介していきたいと思います。カラスの親指という映画作品は原作は小説作品となっており、2008年に出版されています。カラスの親指という作品は推理小説として書かれている作品で、カラスの親指の著者である道尾秀介という小説家はカラスの親指を書いたことによって「直木賞」などを始めとする小説家に与えられる様々な賞を受賞して一気に高い知名度を獲得しています。

カラスの親指は人気推理小説として一躍大きな注目を集めた作品になっており、小説が好きな方で知らない方はいないのではないでしょうか。それほどの人気をカラスの親指は集めています。そんなカラスの親指は原作の小説が人気という事も有り2012年に実写映画作品として多数の豪華俳優・女優を起用して公開されました。

カラスの親指の映画キャストを紹介!石原さとみも出演!

今からカラスの親指に出演している映画キャストをご紹介していきたいと思います。カラスの親指には豪華キャスト達が多数起用されており、主要キャスト達は現在もテレビ出演が非常に多い人物もいらっしゃいます。カラスの親指の実写映画作品は原作の小説の人気が伺えるような豪華キャスト陣で制作されている映画作品なので、是非原作ファンの方もどんな人物がカラスの親指の実写映画作品に出演してるのかチェックしてみて下さい!

阿部寛

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その①「阿部寛」をご紹介していきたいと思います。阿部寛は人気ベテラン俳優として活躍している人物でテレビCMなどにも多く出演している人物なので幅広い年代の方から知られている人物です。阿部寛は様々な人気テレビドラマ・映画作品に出演している俳優で、阿部寛の代表作品は数えきれないほど多くの作品があります。そんな阿部寛がカラスの親指の映画に出演しました。

阿部寛はカラスの親指の映画作品では主演俳優として出演しており主人公である「武沢竹夫」という人物を演じています。阿部寛の演じた武沢竹夫は詐欺師として作中では活動しており、過去に借金取りのせいで娘などを殺害されてしまったという衝撃の過去があります。そんな武沢竹夫を阿部寛の素晴らしいベテラン俳優としての演技力で演じきっているので、作中での阿部寛の演技に注目しましょう!

村上ショージ

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その②「村上ショージ」をご紹介していきたいと思います。村上ショージはお笑い芸人として知られている人物でベテランのお笑い芸人として長年芸能界で活躍している人物です。そんな村上ショージはすべり芸を得意としているお笑い芸人なのでテレビではすべっているシーンをご覧になることが多い人物となっています。

村上ショージは普段はお笑い芸人として活躍している人物ですが、カラスの親指の映画には俳優として起用されています。カラスの親指以前にも映画作品に出演経験のある村上ショージは、カラスの親指では入川鉄巳という人物を演じました。俳優としての村上ショージの姿は貴重なので、カラスの親指でどの様な演技を披露しているのか村上ショージの演技も注目ポイントです。

石原さとみ

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その③「石原さとみ」をご紹介していきたいと思います。石原さとみは超人気女優として知られている人物でテレビCMからバラエティー番組と数多くテレビ出演しているトップクラスの女優です。石原さとみは数々の人気テレビドラマ・映画作品に出演しており、10代の頃から女優として活動していることもありかなり演技力にも定評があります。

そんな石原さとみはカラスの親指の映画では「河合やひろ」という人物を演じています。石原さとみの演じた河合やひろという人物は作中では美人ですが生活力が無い姉妹の姉として登場しており、カラスの親指での石原さとみも可愛い姿を披露しているのでファンの方は注目です。

能年玲奈

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その④「能年玲奈」をご紹介していきたいと思います。能年玲奈は「あまちゃん」というテレビドラマ作品にて主演を演じた女優で知られており、あまちゃんに出演したことで一気に高い知名度と人気を獲得した女優です。能年玲奈はあまちゃんをキッカケに大ブレイクしましたが2018年現在は以前の様な勢いは無くテレビ出演は減少してしまっている状況です。

そんな能年玲奈は現在は芸名を「のん」に変更して活動しており、カラスの親指では「河合まひろ」という人物を演じました。能年玲奈が演じた河合まひろという人物は石原さとみが演じる河合やひろの妹として登場しており、作中ではスリを行うも失敗してしまいます。生活力が無く家系に苦しんでいるのでスリをしているという悲しい女の子役を能年玲奈はカラスの親指で演じました。

小柳友

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その⑤「小柳友」をご紹介していきたいと思います。小柳友は身長187センチという日本人離れした体格の俳優で様々な人気テレビドラマ・映画作品に出演している人物です。小柳友は脇役として出演していることが多い人物で、カラスの親指でも脇役として作中に登場しました。

小柳友はカラスの親指の作中では河合やひろの彼氏である「石屋貫太郎」という男性を演じています。石屋貫太郎は時計職人ですが作中では失業している状況にある人物です。石屋貫太郎は元いじめられっ子という過去を持っているので体格は良い男性ですが気が弱いという欠点があります。

ベンガル

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その⑥「ベンガル」をご紹介していきたいと思います。ベンガルは日本人俳優・タレントとして活躍している人物で「ベンガル」という名前は芸名になっています。ベンガルはNHKの作品から一般のテレビドラマ・映画作品など様々な作品に出演している人物でカラスの親指にも出演した俳優です。

そんなベンガルはカラスの親指では作中に登場する質屋で勤務している「質屋の店主」という役名で登場しています。ベンガルの役は脇役で名前もありませんが、作中ではベテラン俳優として存在感を放っているので注目です!

ユースケ・サンタマリア

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その⑦「ユースケ・サンタマリア」をご紹介していきたいと思います。ユースケ・サンタマリアは俳優・タレント・司会者として活躍している人物で俳優として素晴らしい演技力を持っている人物ですが、俳優としてだけでなくバラエティー番組などでも面白いタレントとして活躍していることが多いです。

そんなユースケ・サンタマリアはカラスの親指の作中では「競馬場の客」という役名で登場しています。ユースケ・サンタマリアが演じた競馬場の客というのは主人公であるタケなどが競馬場を訪れた際に登場した人物となっています。かなりの脇役となっていますのでユースケ・サンタマリアファンの方は見逃さない様に注意して映画をご覧ください!

戸次重幸

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その⑧「戸次重幸」をご紹介していきたいと思います。戸次重幸は俳優として活動している人物で妻は女優として活動している「市川由衣」で知られています。戸次重幸は数多くのテレビドラマ・映画作品に出演している人物ですが、一時期は出演した昼ドラでいつも全裸でお尻を披露していたことから「ケツテロ」というあだ名がついていたこともあります。

そんな戸次重幸はカラスの親指の作中では「豚々亭のマスター」という役名で登場しています。豚々亭というのはカラスの親指の作中に登場するお店となっており、戸次重幸はそんな豚々亭のマスターを演じきりました。

古坂大魔王

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その⑨「古坂大魔王」をご紹介していきたいと思います。古坂大魔王はお笑い芸人・歌手として活躍している人物で最近では「ピコ太郎」という芸名で歌手デビューして「PPAP」という曲で大ブレイクしています。ピコ太郎で知られている古坂大魔王は現在は芸能界で幅広い活躍を魅せていますがピコ太郎ブームは終了してしまっています。

古坂大魔王はカラスの親指には俳優として出演しており、カラスの親指の作中では「ノガミ」という人物を演じました。古坂大魔王が俳優としてどのような演技を披露しているのかもカラスの親指の注目ポイントの一つですね!

なだぎ武

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その⑩「なだぎ武」をご紹介していきたいと思います。なだぎ武はコメディアン・お笑いタレントとして活躍している人物でバラエティー番組などに出演していることが多い人物として知られています。なだぎ武は俳優としてはテレビドラマ・映画作品だけでなく部隊などにも出演している人物です。

そんななだぎ武はカラスの親指の作中では「馬々亭の店員」という脇役で出演しています。舞台などでも活躍しているなだぎ武が俳優としてカラスの親指でどの様な演技を披露しているのか注目ですね!

上田耕一

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その⑪「上田耕一」をご紹介していきたいと思います。上田耕一は日本のベテラン俳優として活躍している人物で超ベテラン俳優として数えきれないほどのテレビドラマ・映画作品などの出演してきている人物となっています。

そんな上田耕一はカラスの親指の作中では「ヒグチの手下」という役名で登場しており、ヒグチという人物の手下として作中ではタケなどを追い詰めていく悪人です。超ベテラン俳優の演技にも注目して行きましょう!

鶴見辰吾

カラスの親指の実写映画出演キャストネタバレ一覧!その⑫「鶴見辰吾」をご紹介していきたいと思います。鶴見辰吾はベテラン俳優として活動しており、俳優としてだけでなくタレントとしても活動している人物です。鶴見辰吾は悪役もこなせる俳優として知られており、カラスの親指では極悪人を演じています。

鶴見辰吾がカラスの親指の作中で演じたのは「ヒグチ」という人物です。ヒグチは主人公のタケを殺すために追いかけている人物で、タケのせいで警察に捕まった際にはタケの家に火をつけて娘を殺害しているという極悪人となっています。

カラスの親指の映画あらすじをネタバレ!

今からカラスの親指映画あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。カラスの親指は原作が人気小説作品です。原作と映画のあらすじは違いがあるのか、カラスの親指の原作ファンの方はカラスの親指の映画あらすじもチェックしてみて下さい!

主人公は保証人になり多額の借金を背負ってしまったタケ

カラスの親指の映画あらすじ!その①「主人公は保証人になり多額の借金を背負ってしまったタケ」を解説していきたいと思います。

主人公はサラリーマンのタケ。タケは会社の同僚の保証人になり多額の借金を背負ってしまった人物です。タケは背負ってしまった多額の借金を返済できるような経済力は無く、仕方なく借金取りの命令で働くことになってしまいます。タケは闇金の手下になってしまい、心身を削りながら借金取りをしますが遂に心が限界に達して自分に命令してくる闇金の元締めであるヒグチという人物を警察に逮捕させました。

タケは借金取りのヤクザなどから命を狙われるようになってしまう

カラスの親指の映画あらすじ!その②「タケは借金取りのヤクザなどから命を狙われるようになってしまう」を解説していきたいと思います。

タケはヒグチの組織の人間から復讐のために命を狙われるようになってしまい娘などは既に殺害されてしまいました。タケは自殺しようとしましたが死にきれず詐欺師として生計を立てながら、組織の人間たちに捕まって殺されない様に逃亡生活を開始します。そんな逃亡生活の最中に様々な人物と出会いタケはヒグチとその組織の人間たちに復讐を行うようになっていくのでした。

カラスの親指の映画を観た感想を紹介!

カラスの親指は波乱万丈な人生を送る元サラリーマンの男性が主人公の作品です。そんなカラスの親指をご覧になった方はどのような感想を持っているのか今からご紹介していきたいと思います。今回ご紹介するカラスの親指に関する感想内容はtwitterでの投稿内容なので是非チェックしてみて下さい!

カラスの親指の感想を調べてみた結果、カラスの親指の映画作品の感想・評価は面白い!という感想が多いことが分かりました。実写化された作品の中でこれほど高い評価を獲得している作品は少なく、ラストシーンでは鳥肌が立つほどの衝撃を受けた!という方もいらっしゃいます。カラスの親指の映画作品は絶対に一度は観ておきたい名作だという事が感想から分かりますのでまだご覧になってない方は是非一度ご覧ください!

カラスの親指のネタバレまとめ!

今回はカラスの親指の映画作品のあらすじ・キャスト・感想などをネタバレ紹介しました。

カラスの親指という作品は小説が原作となっており、実写化される際には阿部寛・石原さとみなどを起用して制作された豪華映画作品となっています。阿部寛・石原さとみの他にも能年玲奈なども出演しています。そんなカラスの親指のあらすじは主人公が多額の借金を背負ってしまうという所からスタートします。

カラスの親指をご覧になった方は面白い!という感想・評価をしている方が多く名作映画であることは間違いありません。今後もカラスの親指の様な素晴らしい邦画作品が公開されていくことを映画ファンの方は期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ