【おちこぼれフルーツタルト】関野ロコはかわいい低身長キャラ!過去や声優も紹介

関野ロコとは漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するキャラクターの1人です。漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野ロコは低身長が特徴のかわいいキャラクターであり、主人公・桜衣乃が所属する「フルーツタルト」のリーダーを務めています。関野ロコは過去に「ブロ子」という名前で人気を博していた元子役であり、桜衣乃や妹の関野チコ達に大きな影響を与えています。本記事ではそんな漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するかわいい関野ロコについて身長や過去、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【おちこぼれフルーツタルト】関野ロコはかわいい低身長キャラ!過去や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 関野ロコとは?
  2. 関野ロコはかわいい低身長キャラ!過去や魅力を紹介
  3. 関野ロコと妹チコとの関係
  4. 関野ロコのアニメ声優
  5. 関野ロコに関する感想や評価
  6. 関野ロコまとめ

関野ロコとは?

おちこぼれフルーツタルトの作品情報

2021年7月現在、「まんがタイムきららキャラット」で連載されている漫画おちこぼれフルーツタルト。「まんがタイムきららキャラット」で連載されている漫画おちこぼれフルーツタルトは落ちこぼれのヒロイン達がアイドル活動を通して成長する姿を描いたアイドル漫画であり、2020年の10月に行われたアニメ化によって一躍人気作品となりました。そんな漫画おちこぼれフルーツタルトには関野ロコというかわいいキャラが登場しています。

漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野ロコとは「ブロ子」という名前で過去に人気を博していた元子役のキャラクターであり、漫画おちこぼれフルーツタルトの作中で「フルーツタルト」のリーダーを担当しています。関野ロコは非常に身長が低いかわいいキャラクターで知られており、読者に非常に高い人気を博しています。本記事ではそんなかわいい関野ロコについて身長や「ブロ子」と名乗っていた過去、声優などをご紹介します。

おちこぼれフルーツタルトの概要

ではかわいい関野ロコの身長や「ブロ子」と名乗っていた過去、アニメの声優などをご紹介する前に、関野ロコが登場する漫画おちこぼれフルーツタルトの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。かわいい関野ロコが登場するおちこぼれフルーツタルトとは浜弓場双が描く漫画作品です。漫画おちこぼれフルーツタルトは2015年から2021年7月現在にかけて「まんがタイムきららキャラット」で連載されています。

2021年7月現在「まんがタイムきららキャラット」で連載されている漫画おちこぼれフルーツタルトは芸能界のおちこぼれ達がアイドル活動で取り壊しが決まった寮を救おうとする姿を描いた作品であり、これまで合計5巻の単行本が刊行されてます。当初漫画おちこぼれフルーツタルトは内容が不健全であるため、アニメ化の企画が通りませんでした。しかし2020年10月に本作はアニメ化されることとなり、一躍人気を博すことになりました。

おちこぼれフルーツタルトのあらすじ

漫画おちこぼれフルーツタルトの主人公・桜衣乃はアイドルを目指して上京し、補欠合格という形でアイドルの夢を叶えます。その後桜衣乃は「ネズミ荘」という寮に連れて行かれました。この「ネズミ荘」とは芸能界のおちこぼれだらけが集められた寮であり、突如取り壊しが決定してしまいます。そこでマネージャーの梶野穂歩の案でアイドル「フルーツタルト」が結成され、桜衣乃は「ネズミ荘」を救うために奮闘することになるのでした。

関野ロコのプロフィール

  • 誕生日:5月5日
  • 年齢:16歳
  • 血液型:B型
  • 通っている学校:市立小金井中央高校2年
  • 好きなもの:日本文化・一人芝居・時代劇
  • 「フルーツタルト」での担当:リーダー兼振り付け
  • 苦手なもの:子供

本記事で身長や「ブロ子」と名乗っていた過去、アニメの声優などをご紹介する関野ロコとは漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するキャラクターの1人です。漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野ロコは「フルーツタルト」に所属している「ネズミ荘」の住人の1人であり、低身長でかわいい容姿とシニヨンでまとめた左右のお団子ヘアーが特徴となっています。このお団子ヘアーについては低身長を紛らわすためだと分かっています。

これらの見た目に加え、パーカーを制服の上に着た高校の登校服や青色とブルーベリー色のライブ衣装も関野ロコの特徴の1つです。元々関野ロコは「ブロ子」という名前で人気を博していた芸歴10年の元子役であり、女優を目指すために「ネズミ荘」の住人となりました。作中において関野ロコは一番の常識人であり、「フルーツタルト」のリーダーとして扱われています。しかし関野ロコは巨乳が異常に好きという変態さを隠し持っています。

TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」公式サイト

関野ロコはかわいい低身長キャラ!過去や魅力を紹介

かわいい魅力①過去に「ブロ子」としてヒットした天才子役

ではここからは漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するかわいい関野ロコの過去や身長、魅力についてまとめてご紹介していきます。漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するかわいい関野ロコは元々「ブロ子」という名前で活動していた元子役のキャラクターです。元々子役だった関野ロコは7年前、「ブロ子」というブロッコリーのイメージキャラクターとなり、「ブロ子」のCMソング「ブロ子の歌」を歌って大ヒットを記録しました。

「ブロ子の歌」で大ブレイクした「ブロ子」こと関野ロコは事務所が「ブロ子」を売り出したことにより、7年間も「ブロ子」として芸能活動を行うことになります。しかし「ブロ子」の人気が時代の流れで冷めてしまい、関野ロコは数々の屈辱を受けることになってしまいました。そこで関野ロコは芸能事務所を辞め、女優を目指して「ネズミ荘」に入りました。これらの過去からかわいい関野ロコは「ブロ子」を自身の黒歴史として毛嫌いしています。

しかし関野ロコの「ブロ子」は主人公の桜衣乃や妹の関野チコ、「クリームあんみつ」の中町ぬあ達に芸能界を目指す大きなきっかけを与えました。もし関野ロコが「ブロ子」をやらなければ、漫画おちこぼれフルーツタルトの物語は始まらなかったことでしょう。そんな多数のキャラに影響を与えた関野ロコは現在、女優になるために必死に頑張っています。しかし関野ロコは低身長が仇となり、女優になる夢を全く叶えられていません。

かわいい魅力②低身長

上述でご紹介した通り、漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するかわいい関野ロコは非常に身長が低い低身長キャラクターです。漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野ロコは16歳でありながら140cmとかなり身長が低く、体重も35kgしかありません。確かにかわいい女の子が多数登場する漫画作品には低身長のロリキャラが少なくとも1人描かれています。しかし高校生で140cm以下のキャラクターはほとんどいません。

そのため関野ロコは数ある漫画作品の中でもかなり珍しい低身長キャラクターとなっています。関野ロコは低身長のせいで、「ブロ子」として屈辱を受けたりや女優の仕事が来なかったりしています。そのため関野ロコは自身の身長に強いコンプレックスを抱いており、彼女の前で身長の話をしてはなりません。しかし140cmしか無い身長は関野ロコの大きな魅力であり、ロリキャラが好きな読者から非常に高い人気を博しています。

かわいい魅力③巨乳が好き

かわいい低身長キャラの関野ロコは漫画おちこぼれフルーツタルトの中で、一番まともなキャラクターです。そのため関野ロコは漫画おちこぼれフルーツタルトのツッコミ役を担当しています。また年長者のリーダーとして「フルーツタルト」のまとめ役も兼任しています。しかし本当は人に甘えたいという思いを隠し持っています。実はまとめ役として「フルーツタルト」を取り仕切っている姿は本当の関野ロコの姿ではありません。

しかし関野ロコは年長者であるため、人に甘えたい子供のような性格を出すことが出来ていません。そんな関野ロコにとって、唯一の癒やしは巨乳に顔を埋めることです。甘えん坊で子供っぽい関野ロコは巨乳が大好きであり、巨乳を前にすると全ての役目を放棄してしまいます。関野ロコは大きい胸ほど好きらしく、かなりの変態に見えます。しかし生粋の変態ばかりの登場人物の中で、関野ロコは一番まともな性癖の持ち主といわれてます。

関野ロコと妹チコとの関係

関野チコのプロフィール

ではここからは漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するかわいい低身長キャラ・関野ロコの関野チコとの関係についてご紹介していきます。漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野チコとはアイドルユニット「クリームあんみつ」に所属しているキャラクターであり、紫色の大きな1つ結びのお団子ヘアーが特徴となっています。「クリームあんみつ」とは大手芸能プロダクション「キャットプロ」に所属しているアイドルユニットです。

このアイドルユニット「クリームあんみつ」で関野チコはリーダーを担当しています。リーダーを担当している関野チコはアイドルとして非常に高い実力を持っており、「クリームあんみつ」で人気1位を維持し続けています。しかし漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するアイドル達は基本ずば抜けた変態ばかりです。関野チコも他のキャラクター同様にかなりの変態であり、赤ちゃんプレイをするほどシスコンという本性を隠し持っています。

関野ロコと関野チコの関係

漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するかわいい低身長キャラ・関野ロコと「クリームあんみつ」のリーダー・関野チコは姉妹同士の関係にあります。姉妹において関野ロコは姉であり、関野チコは妹となっています。妹の関野チコは重度のシスコンであり、誰よりも姉の関野ロコを愛しています。元々関野チコは「ブロ子」として活動していた関野ロコに憧れを持ち、芸能界に入って「クリームあんみつ」のリーダーまで上りつめました。

しかし関野チコのシスコンぶりは異常であり、漫画おちこぼれフルーツタルトの作中でおしゃぶりとよだれかけを付けて姉の関野ロコに赤ちゃんプレイを強要する姿を見せています。一方姉の関野ロコは自分より人気と身長が高い妹の関野チコに強いコンプレックスを抱いており、時折コンプレックスによるストレスが爆発してしまっています。そのため関野ロコは姉が大好きな妹・関野チコへの接し方に度々頭を抱えています。

関野ロコのアニメ声優

久保田梨沙のプロフィール

ではここからは漫画おちこぼれフルーツタルトのアニメでかわいい低身長キャラ・関野ロコを演じた声優についてご紹介していきます。漫画おちこぼれフルーツタルトのアニメで関野ロコの声優を担当したのは日本の女性声優である久保田梨沙です。関野ロコを演じた久保田梨沙とは1995年の8月2日に埼玉県で生まれた2021年7月現在25歳の女性声優であり、2021年7月現在マウスプロモーションに所属しながら声優活動を行っています。

元々久保田梨沙は大人気女性声優の平野綾に強い憧れを持ち、マウスプロモーションの養成所で演技を学びました。養成所で演技を学んだ久保田梨沙は2015年のゲーム「クロスサマナー」で声優デビューを飾りました。その後久保田梨沙はおちこぼれフルーツや「100万人の命の上に俺は立っている」などで主要キャラを演じ、注目を集めました。久保田梨沙はデビューして間もないことから出演作品が少なく、今後の活躍に期待されています。

久保田梨沙の主な出演作品

  • 2016年のアニメ「アイカツスターズ!」:柏崎メイ役、御堂マユ役、桃井こころ役、他
  • 2017年のアニメ「このはな綺譚」:蓮役
  • 2018年のアニメ「アイカツフレンズ!」:ファン役
  • 2020年のアニメ「100万の命の上に俺は立っている」:新堂衣宇役
  • 2021年のアニメ「転生したらスライムだった件転スラ日記」:アキナ役
  • 2018年のWEBアニメ「マウスどうぶつえん」:コウテイペンギンのりさ役
  • 2018年のゲーム「オンゲキ」:藤沢柚子役

関野ロコに関する感想や評価

漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野ロコに関する感想では関野ロコがかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野ロコは身長が低いというコンプレックがあります。しかし関野ロコの容姿は非常に可愛く、「ブロ子」として人気を博したことも頷けます。このかわいい容姿から関野ロコは漫画おちこぼれフルーツタルトファンに非常に高い人気を博しています。

漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野ロコに関する感想では関野ロコが一番の常識人だといった感想も多く寄せられていました。確かに関野ロコは巨乳に目がないキャラクターです。しかし変態ばかりが集まる漫画おちこぼれフルーツタルトのキャラクターの中で、関野ロコは一番真面目な常識人となっています。この常識人な姿も関野ロコが高い人気を博す大きな理由の1つに数えられています。

漫画おちこぼれフルーツタルトに登場する関野ロコに関する感想では関野チコとの関係が好きといった感想も多く見受けられました。関野ロコはコンプレックスが理由で妹の関野チコとどう接したらいいか日々悩んでいます。一方関野チコは重度のシスコンであり、姉の関野ロコに対して変態的な姿を度々見せています。このお互い違う方向を向いている関野ロコと関野チコの面白い姉妹は読者に高い人気を博しています。

関野ロコまとめ

本記事では漫画おちこぼれフルーツタルトに登場するかわいい関野ロコについて身長や過去、アニメの声優などをご紹介しました。「ブロ子」として過去に名を馳せたかわいい関野ロコは作中一番のしっかり者であり、リーダーとして「フルーツタルト」のメンバー達を見事に仕切っています。おそらく今後も関野ロコは女優を目指し、頑張り続けることでしょう。なのでファンの方は女優を目指して頑張る関野ロコの今後の活躍にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ