【ニセコイ】一条楽とはどんな主人公?クソ野郎・最低と言われる理由は?

「ニセコイ」は週刊少年ジャンプで連載されていた大人気少年漫画です。今回はそんな「ニセコイ」で主人公として活躍した一条楽について詳しく解説をしていきます。一条楽は様々なヒロインから好かれていましたが、読者からはクソ野郎・最低男と言われていたようです。最後に千棘を選んだことなど一条楽がクソ野郎と言われている理由についていくつか紹介し、アニメで一条楽を演じている声優や作中での名言を通して一条楽の魅力に迫っていきます。

【ニセコイ】一条楽とはどんな主人公?クソ野郎・最低と言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 一条楽とはどんな主人公?
  2. 一条楽がクソ野郎・最低と言われる理由
  3. 一条楽のかっこいい魅力
  4. 一条楽の声優
  5. 一条楽のかっこいい名言集
  6. 一条楽に関する感想や評価
  7. 一条楽についてまとめ

一条楽とはどんな主人公?

一条楽は「ニセコイ」で主人公として活躍をしていたキャラクターです。「ニセコイ」では千棘をはじめとする様々な女性キャラクターとの恋愛模様が描かれていましたが、主人公であった一条楽はクソ野郎・最低と言われていました。今回はそんな一条楽がクソ野郎や最低と言われてしまうようになった理由や、アニメで一条楽を演じた声優、そして「ニセコイ」の作中で登場した一条楽の名言について詳しく解説をしていきます。

ニセコイの作品情報

一条楽は「ニセコイ」に登場する主人公でした。クソ野郎や最低男とも言われている一条楽について紹介をしていく前に、ここからは一条楽も登場した大人気少年漫画「ニセコイ」の概要やあらすじを紹介していきます。

ニセコイの概要

「ニセコイ」は、古味直志による漫画作品でした。2011年から「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画で2016年まで連載は続いていました。単行本は、25巻発売されています。作者である古味直志にとって「ニセコイ」は二作目の連載作品だったようです。作風はラブコメディ調であり、各話のタイトルは「ニセコイ」同様にカタカナ四文字で統一されていました。2014年にアニメ化、2018年に実写映画化されていました。

ニセコイのあらすじ

「ニセコイ」の主人公、一条楽は10年前ある少女と出会いました。一条楽はその少女と仲良くなり、二人の間には愛情が芽生えます。しかし、一条楽と少女に別れの時がやってきました。その時、少女は一条楽に錠を渡しています。少女は「ザクシャ イン ラブ」という言葉を一条楽に言っていました。一条楽の持っている錠の鍵を少女が持ち、いつか大人になったら中身を開けて結婚しようと約束します。それから10年の時が経ちました。

一条楽は、千棘という転校生と出会います。一条楽と千棘の出会いは最悪でした。しかし、二人は親同士の言いつけで偽物の恋人のフリをすることになります。驚く一条楽ですが、千棘との恋人生活をスタートさせました。さらに、一条楽は千棘の事を知るにつれ千棘こそが幼い頃に出会った鍵を持つ少女なのではないかと思うようになります。しかし、千棘と同じように小野寺や橘など鍵を持つ女子が一条楽の周りにはいたのです。

一条楽のプロフィール

一条楽は12月20日生まれで「ニセコイ」の主人公でした。「ニセコイ」に登場した時の身長は168cmでしたが二年生に進級するまでに172cmまで伸ばしています。また身長だけでなく体重も56kgから58kgまで増加していました。そんな一条楽は、非常にぶっきらぼうな性格をしています。しかし、根はいい人として描かれていました。さらに、ラブコメの主人公らしく鈍感であり読者からそんな鈍感さをネタにされていたこともあります。

一条楽の実家はヤクザ

一条楽は、普通の高校生として学校に通っていましたが実家はヤクザをしていました。一条楽の実家は「集英組」という名前のヤクザで、一条楽は集英組に所属している組員から非常に好かれているようでした。しかし、本人はヤクザにはなりたくないらしく平凡な暮らしを目指して公務員になる事を夢見ています。作中で千棘と恋人のフリをすることになったのも、ギャングとの争いを止めるためという理由でした。

TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

一条楽がクソ野郎・最低と言われる理由

一条楽は「ニセコイ」の主人公として活躍していましたが、その行動のせいかクソ野郎・最低と言われていることもありました。様々なヒロインに囲まれていた一条楽ですが一体なぜクソ野郎・最低と言われるようになってしまったのでしょうか。ここからは一条楽がクソ野郎や最低と言われる理由をいくつか紹介していきます。

最低と言われる理由①橘万里花との関係

一条楽がクソ野郎や最低と言われてしまっている原因として、橘万里花との関係も挙げられていました。橘は「ニセコイ」に登場したキャラクターです。一条楽の幼馴染でもあり、初恋の相手が一条楽でした。彼の好みの女性になるために病弱な体で無理をして一条楽の好みの女性になろうとします。しかし一条楽は小野寺や千棘が気になっていたようです。橘は最後に自分の想いを伝えますが病魔に耐えきれず、実家へ帰ってしまいます。

一条楽と結婚できないなら、別の男と結婚しなければならなかった橘ですが一条楽は納得できず実家を訪れます。しかし母親には正論をぶつけられてしまいあっけなく引き返しました。実家がヤクザである事を盾に一条楽は橘の結婚式を壊そうとします。この時「友達だから」と言っていましたが、一条楽の事を想い続けてきた橘に対しこの発言は最低だと言われていました。

最低と言われる理由②小野寺との関係

一条楽が糞男と言われている理由の一つとして、小野寺との関係も挙げられていました。一条楽は中学の頃から小野寺のことが好きでした。さらに小野寺も一条楽のことが気になっているようで二人は両片想いだったのです。しかし、千棘が現れ一条楽は二人のことが同時に気になっていきます。一条楽は二人に対し思わせぶりな態度をとりました。最終的に一条楽は小野寺から告白をされても小野寺のことを選びませんでした。

最低と言われる理由③最終的に選んだのは桐崎千棘

一条楽がクソ野郎だと言われている理由の一つには、千棘との関係も挙げられていました。二人の印象は悪く偽の恋人としての関係でしたが、一条楽は最終的に千棘を選びます。小野寺の告白を断って千棘を選んだという一条楽の行動は最低だと言われていました。さらに、二人の女性を同時に好きになるという点も読者からはあまり評価されていなかったようです。

Thumbニセコイのちとげ(桐崎千棘)がツンデレ可愛い!最後に楽が選んだ理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条楽のかっこいい魅力

一条楽は、作中に登場するヒロインとの関係や最後に千棘を選んだという点から最低男と言われていました。しかしそんな一条楽も「ニセコイ」の主人公としてかっこいい姿が描かれています。ここからは、「ニセコイ」で描かれていた一条楽のかっこいい魅力についていくつか紹介をしていきます。

かっこいい魅力①男らしい行動

一条楽のかっこいい魅力として、男らしい行動が挙げられていました。一条楽はヤクザの息子ですが、喧嘩が非常に弱いようです。そのため将来はヤクザにならず公務員になることを目指していました。しかし、どれだけ喧嘩が弱いと分かっていても、仲間のためなら身体を張るという男らしい一面がありました。「女のために体を張るのに、理由なんていらねぇだろ」という発言をするなど、男は女を守るという信念を持っているようです。

かっこいい魅力②お人好し

一条楽のかっこいい魅力として、お人好しな一面が挙げられていました。普段はぶっきらぼうな性格をしていますが、根はいい人なようで困っている人間を放っておけないという一面もあったようです。そんな性格に、多くのヒロインが一条楽に惹かれていきました。助けるのは女子だけではありません。集英組に所属しているヤクザたちの健康を気遣い、一条楽が食事を作るというシーンも描かれていました。

かっこいい魅力③ヘアピンの秘密

一条楽のかっこいい魅力として、ヘアピンも挙げられていました。一条楽は常にヘアピンを交差させるようにして着用しています。ヘアピンは一条楽のトレードマークとも言われていました。このヘアピンは、まだ幼かった頃に買ってもらったようです。しかし、ファンブックではこのヘアピンが一条楽の居場所を確認するための発信機であるという驚きの情報が明かされていました。

Thumbニセコイの最終回・結末のあらすじと感想をネタバレ!小野寺さんがかわいそう? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条楽の声優

「ニセコイ」は、週刊少年ジャンプで連載されていた大人気少年漫画です。ラブコメディ調の作風は、多くの読者から支持を得ていました。そのため2014年にはアニメ化もされています。アニメでも一条楽は主人公として「ニセコイ」を盛り上げていました。ここからは、アニメ版「ニセコイ」で一条楽を演じた声優・内山昂輝について、プロフィールや出演作品などを中心に紹介をしていきます。

内山昴輝のプロフィール

内山昂輝は劇団ひまわりに所属している声優です。劇団ひまわりには1993年から所属しているようで子役や少年役の吹き替え声優として活動をしていました。そんな内山昂輝が声優として注目されたのが「キングダムハーツⅡ」への出演がきっかけだったようです。これをきっかけに声優としての活動が増えていきます。第5回声優アワードでは新人男優賞を受賞し東京アニメアワード2015ではアニメオブザイヤー声優賞を受賞しています。

内山昴輝の主な出演作品

一条楽の声優を務めていた内山昂輝の出演作品を紹介していきます。内山昂輝の声優としての出演作品の中には「IS」「君と僕。」「ソウルイーター」「絶園のテンペスト」「探検ドリランド」「ダイヤのA」「ハイキュー!!」「バディ・コンプレックス」「赤髪の白雪姫」「ワンパンマン」「バッテリー」「僕のヒーローアカデミア」「覆面系ノイズ」「ヴァイオレット・エヴァガーデン」「さらざんまい」などがありました。

Thumbニセコイの鶫誠士郎がかわいい!かっこいい男装ヒロインの魅力と画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条楽のかっこいい名言集

一条楽は、お人好しでありながらも男らしいという一面があり作中では多くのキャラクターを惹きつけていました。そんな一条楽は、「ニセコイ」内で数多くの名言を残しています。ここからは、「ニセコイ」に登場した一条楽の名言を詳しく紹介していきます。

一条楽の名言①「初デートで 女怒らせて…」

一条楽の名言の中には「初デートで女怒らせて帰らすのも男がすたるしな」というセリフもありました。一条楽は偽物の恋人である千棘とデートをしますが、ナンパから逃げた時に千棘と喧嘩をしてしまいます。この時一条楽は、小野寺に「桐崎さん待たせちゃダメだよ」と言います。そんな小野寺の一言で楽は千棘に酷い事を言ったと自覚し、千棘にお詫びとしてたい焼きをて見上げに謝りに行きました。

一条楽の名言②「こんな状態の奴 …」

一条楽の名言の中には「こんな状態の奴一人で置いていけるわけねーだろ!」というセリフもありました。ある日一条楽の部屋では勉強会が行われることになります。一条楽と千棘の仲の進展を心配した集英組のヤクザによって二人は倉庫に閉じ込められてしまいました。この時、先に一条楽が窓から脱出し助けを呼びに行けばと千棘は提案しますが、倉庫の中で弱々しく涙ぐんでいる千棘を置いていけないと楽は言いました。

一条楽の名言③「あいつはオレの恋人だ…」

一条楽の名言として「あいつは俺の恋人だ!!誰にも渡さねぇ」というセリフも挙げられていました。ある日、一条楽のクラスにはイケメン転校生が現れます。その転校生は千棘と仲が良く千棘に抱きつきます。そんな転校生は、一条楽を屋上へ呼び出し千棘への想いを確かめます。そしてどちらが千棘の隣にふさわしいのか証明すると言いますが、一条楽はそんなイケメン転校生に対して千棘は自分の恋人だと言い張りました。

Thumbニセコイのネタバレあらすじを全巻まとめ!一条楽が最後に選んだヒロインは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条楽に関する感想や評価

一条楽に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。様々な女子キャラクターといい雰囲気になっていた一条楽ですが、ハーレムものの主人公としては性格が最悪すぎるという感想を述べている読者の方もいました。

「ニセコイ」主人公、一条楽に関する感想の中にはこちらのような感想もありました。「ニセコイ」は、ラブコメ風に描かれている少年漫画です。これまでにラブコメ風の作品は数多く登場していましたが、そんなラブコメ作品の中でも一番好きだと述べられていました。

一条楽の感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの感想では、一条楽が読者から反感を買うのはクズだという事を自覚してないからだと指摘されていました。自分勝手だという事を自覚していれば、納得した読者もいたのではないかと予想されています。

Thumbニセコイの登場キャラクター一覧まとめ!声優キャストや人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条楽についてまとめ

今回は週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化や実写化もされた「ニセコイ」の主人公である一条楽について紹介をしてきました。一条楽は、千棘と偽物の恋人という関係を持ちながらも小野寺に片想いをするなど様々なヒロインを惹きつけていました。しかし、橘への言動や最後に千棘を選んだことなど読者の間では最低男だという評価もされていました。そんな一条楽も登場する「ニセコイ」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ