校閲ガールスペシャルをネタバレ!ドラマのロケ地やキャスト・衣装も紹介

スペシャルドラマ・校閲ガールは、石原さとみさんを含む豪華なキャストが出演し、ドラマ・校閲ガールスペシャルのサブタイトルのように「地味にすごいドラマ」という感想が多くよせられました。また、ドラマ・校閲ガールで石原さとみさんが着ていた衣装の着こなしも可愛いと視聴者からの感想が殺到しました。この記事では、ドラマ・校閲ガールスペシャルのキャストや衣装をネタバレしつつご紹介し、ドラマ・校閲ガールスペシャルのロケ地などもあらすじのネタバレとともにご紹介します。

校閲ガールスペシャルをネタバレ!ドラマのロケ地やキャスト・衣装も紹介のイメージ

目次

  1. 校閲ガールスペシャルとは?
  2. 校閲ガールスペシャルのあらすじをネタバレ
  3. 校閲ガールスペシャルのドラマロケ地
  4. 校閲ガールスペシャルのドラマキャスト
  5. 校閲ガールスペシャルの石原さとみの衣装
  6. 校閲ガールスペシャルの再放送や配信
  7. 校閲ガールスペシャルに関する感想や評価は?
  8. 校閲ガールスペシャルのネタバレまとめ

校閲ガールスペシャルとは?

石原さとみ主演:ドラマ・校閲ガールスペシャルの作品情報

ドラマ・校閲ガールスペシャルとは、2016年10月~12月まで日本テレビで放送された人気ドラマの続編です。ドラマ・校閲ガールの主役を務めたのは、人気女優の石原さとみさんで、恋人役のキャストはイケメン俳優で注目されている菅田将暉さんです。その他のキャストも実力派俳優が揃っており、ドラマ・校閲ガールの放送前から、面白そうだという感想よせられていました。

また、ドラマ・校閲ガール内で石原さとみさんが着ている衣装がとても可愛いと感想をツイートする視聴者が増えていきました。また、衣装の着まわしもお洒落であるため石原さとみさんの衣装が気になり、ドラマ・校閲ガールを見始めた視聴者も多かったようです。ドラマ・校閲ガールは、石原さとみの衣装の可愛さだけでなく、あらすじ面白いという感想も広がりました。

石原さとみさんの衣装目当てで見始めた視聴者も次第にドラマの物語自体が気になり見続けたと言います。石原さとみさん以外のキャストは、石原さとみの後輩役のキャストとして本田翼さんが抜擢され、同僚役で悪友役のキャストとして青木崇高さんが出演しています。また、ドラマ・校閲ガールスペシャルの重要な役のキャストとして、ベテラン人気女優の木村佳乃さんが出演されています。

ドラマ・校閲ガールの最終回は、「中途半端だ」という感想が多く寄せられたそうで、続編が見たいという感想をツイートする方が続出していました。そんな感想を見越してか、ドラマ・校閲ガール放送終了から約1年後、ドラマ・校閲ガールスペシャルが放送されることとなったのでした。

この記事では、ドラマ・校閲ガールのあらすじのネタバレや、その続編であるドラマ・校閲ガールスペシャルの内容のネタバレを視聴者の感想と合わせてご紹介していきます。また、ドラマ・校閲ガールのロケ地もネタバレをしつつお伝えし、キャストの面々についても、あらすじをネタバレしながら詳しくご紹介いたします。

石原さとみ主演:ドラマ・校閲ガールのこれまでのあらすじをネタバレ

前作のドラマ・校閲ガールのあらすじをネタバレしてご紹介します。河野悦子は、学生のころより憧れていたファッション雑誌の編集者となるべく中途採用試験の面接に出向きました。しかし、採用されたのは「校閲部」という地味な部署でした。高校時代の後輩である森尾登代子は、河野悦子が憧れているファッション雑誌の編集者として働いており河野悦子は羨ましがる日々を送ります。

河野悦子はしぶしぶ校閲の仕事に取り組みますが、部署の人間も面白みがなく、河野悦子は浮いてしまいます。そんな時、文芸編集部の貝塚が校閲部に来て、偉そうな態度で文句をいってきました。それに河野悦子は反発し、言い争いが始まりましたが部長である茸原がその場をなだめました。河野悦子はミステリー小説の担当となり、その大物作家と面談し、河野悦子は気に入られます。

河野悦子の正直な意見に心をうたれた大物作家・本郷は、次の校閲も河野悦子に頼みたいと願いでました。しかし、その後、校閲のために事実確認をしにいった河野悦子は、本郷と20年前に離婚した妻との関係に触れてしまい、本郷の怒りを買ってしまいました。ですが、本郷は河野悦子のおかげで妻と会うことが出来たと喜んでおり、河野悦子は無罪放免となったのでした。

河野悦子は、あるとき街で偶然出会った男性に一目ぼれをしてしまいました。その男性は折原幸人という名のモデルで、お金がなく住むところがなくなってしまったため、河野悦子の後輩の森尾のアパートに住むことになっていたのでした。そんなことも知らない河野悦子は、校閲の魅力にのめり込み、作家の信頼をも得ていました。ですが、その反面、影で支える校閲が出しゃばりすぎなのではと、貝塚は危惧します。

その結果、なんと製本した本のサブタイトルに脱字があり、全てすり直しをしなければならなくなってしまいました。ですが時間もなく、製本した本に、訂正シールを貼る方法しか対策はありませんでした。消沈する河野悦子ですが、本の販売のイベントにて作家が河野悦子をフォローして、「訂正シールを貼った本は私に似合っていませんか?」と会場をなごませてくれました。

こうして河野悦子は校閲の仕事に対して、また一つ経験をつんでいったのでした。ある日、河野悦子は憧れの幸人のファッションショーを見に行き、そこで幸人が覆面作家である是永是之だということを知りました。実は河野悦子は是永の校閲を担当していたのでした。幸人は河野悦子に興味を持ち、連絡先を交換しました。

後日、河野悦子は幸人に誘われてデートに出かけて幸せな時間を過ごしました。河野悦子は杉本あすかという女優の自叙伝の校閲を任され、事実確認をするためにあすかの過ごした町に出向きました。そこで、あすかを撮影しようとする記者に出くわし口論になりました。すると、後日その記者により、あすかに隠し子がいるという記事が発表されました。

あすかの釈明会見にて、その記者はキツイ質問をあすかに浴びせかけ、あすかは気絶してしまいました。河野悦子は記者・山之内に「最低だ」と反論しに行きました。しかし、これをきっかけに、山ノ内への批判が高まり、あすかを擁護する声が多くなりました。そして自叙伝も発売することができたのでした。

その後も順調に校閲の仕事をこなしていった河野悦子ですが、なんと幸人と森尾が同居している事実を知ってしまいました。河野悦子は幸人を知ろうと、尾行をしましたが、幸人はゲートボールをお年寄りとしたり、熟女スナックでカラオケをしたり、子供とあそんだりと不可解な行動ばかりしています。幸人のことがいまいち理解できない河野悦子は、あらたな校閲の仕事を任されることになりました。

「月間こどものべる」という雑誌に掲載される小説で、さっそく校閲にとりかかる河野悦子でしたが、なんと文章がこども向けではないものでした。さらに、作者である西園寺が突然小説を載せないといいだしたのでした。そんなとき、バイク便で桐谷という男性から小説が届きました。桐谷とは、貝塚が以前担当していた作家でしたが、意見が合わず小説をやめてしまい、貝塚を憎んでいたのでした。

読んでみると、子供向けに書かれた物語で、貝塚は感動してこの作品を掲載できるように上司にかけあいます。了解がでた貝塚と河野悦子は、必死に校閲を頑張ります。そして、次々に校閲の仲間や桐谷も訪れ、皆で校閲をしていきました。幸人はLassyの専属モデルに決まりましたが、作家としては低迷しており悩んでいましたが、河野悦子の真っ直ぐな姿に惹かれ、河野悦子に好きだと告白をしたのでした。

幸人との関係も順調で、校閲の仕事も楽しくなってきた河野悦子でしたが、なんと憧れのファッション編集長から河野悦子にじきじきに「Lassy」の特集の企画をつくってプレゼンしてほしいという依頼がきました。異動できるかもしれないと河野悦子は必死にアイディアを捻ります。そんなとき、幸人の父親でもある大御所作家・本郷に盗作を訴える告発文が「直木龍之介」という作家から届きました。

本郷とも連絡がとれず焦る校閲部ですが、調べた結果、直木のほうが本郷の作品を盗作していることがわかりました。一方、河野悦子はファッション編集部の企画を考えねばならず、締め切りもせまっていました。幸人は母親に連絡をすると、本郷は母親と一緒にいることが判明しました。そして、直木は本郷の旧友の「岩崎」という人物で、本郷をねたんで言いがかりをつけたことを認めました。

河野悦子は、盗作疑惑の解決にかかりきりで、結局プレゼンに間に合いませんでした。しかし、河野悦子をファッション編集部へ異動させるという話はプレゼンの成功不成功に関係なく、予定はないといわれてしまい、河野悦子は拍子ぬけをしてしまいました。幸人はノンフィクション作家としてブレイクを果たしました。河野悦子は幸人と友達以上恋人未満な関係でいたいと告げ、お互い支えあっていこうと誓いました。

【公式】地味にスゴイ!DX 校閲ガール(@jimisugo)さん | Twitter

校閲ガールスペシャルのあらすじをネタバレ

あらすじネタバレ:新編集長との対立

ドラマ・校閲ガールの主役である「河野悦子」は、学生のころから愛読していたファッション雑誌の編集者として働くことを夢見ていましたが、不本意ながらも地味な校閲部に配属されてしまいました。ですが、努力のかいがあり、念願であったファッション雑誌「Lassy」の編集部に異動できることとなりました。そして、異動から1年がたち、河野悦子は「こうえつ」との愛称で親しまれながらも充実した毎日を送っていました。

このまま楽しい毎日が続くと思っていた河野悦子でしたが、そんな日々は突如として終わりを迎えます。なんと、Lassyを新しく改革すべく、新編集長となった二階堂凛が現れたのです。雑誌の売れ行きが悪くなった昨今、人気ファッション雑誌であったLassyも廃刊の危機に面しいたのでした。新編集長に抜擢された二階堂凛は過去にいくつもの雑誌の危機を救ってきた実力者です。

二階堂凛は、雑誌の立て直しのため、容赦なくこれまで契約していたベテランライターを切ろうとします。雑誌の創刊当初から契約をしてきたライターを簡単に切ろうとする姿勢に、河野悦子は反発をしました。ですが、二階堂凛は超合理主義者であり、仕事に感情をはさまないように釘を刺されてしまいます。他社員も二階堂凛のやり方に納得いかないような感想を持ちますが、従う他はないといった様子です。

河野悦子も、二階堂凛のやり方に納得はいかず、間違っているという感想を持ちながらも、泣く泣くライターに打ち切りの連絡を告げました。その後、河野悦子は雑誌の企画である「奥多摩を1日で回る」というプランが時間的に不可能な内容であることを気づき、二階堂凛に報告をしました。ですが、二階堂凛は、実際に出来るかどうかは関係なく、ファッション雑誌なのだから問題ない。と一蹴します。

そして、校閲なんかしている時間はないとまで言われてしまうのでした。校閲部はかつて河野悦子がいた部署であり、校閲の大変さややりがいが身にしみている河野悦子は、二階堂凛の言葉に怒りを覚えます。そこで河野悦子は校閲部にそのことを相談し、実際に奥多摩に取材にいくことを決めました。奥多摩についた河野悦子は、結果イキイキとした記事を書くことができたうえに、新企画のアイディアも考えつくことが出来ました。

河野悦子は、さっそく会議にて新企画のアイディアを発表しました。すると、二階堂凛はそのアイディアを採用し、来月号のメインとして載せられることになりました。河野悦子を気に入った二階堂凛は、仕事関係のパーティーに河野悦子を誘いました。パーティー会場に向かう車中の中で二階堂凛の話を聞いて、河野悦子は少し二階堂凛と親しくなります。ですが、河野悦子が交際している作家・是永とは別れたほうがいいと言われます。

二階堂凛はなぜか作家を毛嫌いしており、作家を変人あつかいしています。パーティ会場に着くと、河野悦子は二階堂凛がまわりの人間から陰口をたたかれている様子を目にしました。二階堂凛は数多くの雑誌を救ってはきましたが、そのやり方があまりにも強引だったため、感謝をする人間は少ないようでした。そんな二階堂凛は、河野悦子に楽しいだけの仕事は卒業しなさい。と忠告するのでした。

二階堂凛は河野悦子の才能や努力をしっかり評価しており、雑誌の編集長になるように眼をかけているとのことでした。河野悦子は、その言葉に純粋に嬉しいといった感想を持ちますが、恋人である幸人(是永)との時間が取れなくなっていることを気に病んでいました。そんなある日、幸人の新しい担当編集者である橘花恋は、幸人になれなれしく、自宅の掃除やお風呂を沸かしたりと何かと世話をやくようになっていました。

幸人は橘の強引さに強く拒否することも出来ず、なすがままになっていましたが、たまたま橘が幸人の自宅にいるときに河野悦子が訪れてしまいました。河野悦子は大人としての対応をしようと、理解をしめしたふりをしてしまいます。一方、二階堂凛の提案で、LassyはWeb配信をすることになりました。河野悦子の新企画は、河野悦子自身がモデルをし、読者からも大好評を得ることになりました。

ですが、河野悦子は紙媒体のLassyにこだわりをもっており、心の中では現状に納得が言っていません。そんな河野悦子に追い討ちをかけるように、紙媒体が廃刊することが決定してしまいました。二階堂凛は、河野悦子を新Lassyの副編集長に任命しようとしますが、紙媒体がなくなったLassyは、自分には合わないと拒否します。二階堂凛は、そんな河野悦子に辞表を出すように告げました。

それをたまたま聞いた校閲部の部長は、河野悦子を校閲部でひとまず預かることを申し出ました。河野悦子は、自分の気持ちに逆らうのはおかしいと思い、幸人の家を訪れ、橘に対してもう来るのは辞めてほしいとキッパリと告げました。幸人も橘にはっきりと断ることが出来ました。

あらすじネタバレ:暗号を解く旅

校閲部でひとまず働くことになった河野悦子は、校閲に夢中になってしまいました。そんな中、三枝という作家の遺作に、暗号が隠されていることを発見しました。三枝は二階堂凛の夫であり、生前はなんと二階堂凛が三枝のゲラチェックをしていたということも判明しました。河野悦子は暗号を解読すべく、幸人を一緒に全国を周ることにしました。そして、ハートがモチーフになったスポットにたどり着きました。

二階堂凛にそのことを告げると、仕事づけだった三枝を二階堂が連れ出した場所であったと明かしました。二階堂凛は、その当時三枝はつまらなそうにしていたと感じており、なぜその場所を暗号化したのかが謎でした。ですが、一ヶ所だけ行っていない場所があると河野悦子に二階堂凛が告げると、河野悦子は強引に二階堂凛をその場所に連れ出します。すると、静岡県のその場所に、空にできたハートの形がありました。

三枝は二階堂凛に何も言わなかったため、二階堂凛は気づくことが出来なかったのでした。河野悦子のおかげで、夫である三枝に愛されていたことを知った二階堂凛は、河野悦子に感謝をするのでした。

あらすじネタバレ:校閲ガール

河野悦子は再びLassyの編集部へ戻り、廃刊の件もめでたく白紙に戻ることになりました。そして、二階堂凛から再び副編集長にならないかと声がかかりました。ですが、河野悦子の後輩である森尾から、校閲をしている河野悦子がとても楽しそうだったと言われ、校閲部に未練があるのかもしれないと感じた河野悦子は迷ってしまいます。そんな河野悦子の答えを聞いた二階堂凛は、新たな提案を河野悦子に告げました。

幸人と河野悦子は一緒に暮らすことになり、今まで住んでいた1階にある居酒屋の店主や常連客に泣く泣くお別れをすることになりましたが、なんと、引越し先は目と鼻の先なのでした。これからも河野悦子は、自分の気持ちに正直に、仕事も恋を充実した毎日を送るであろうという予感をさせて、物語は終わりを告げました。

スペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」|ドラマ|日テレプラス

校閲ガールスペシャルのドラマロケ地

ドラマロケ地をネタバレ紹介①龍宮窟

校閲ガールでは、河野悦子が様々な場所におもむき、事実確認をするシーンが多くみられます。そんな中、2017年5月に、龍宮窟にてロケが行われたという情報が多数よせられました。校閲ガールスペシャルのロケ地である龍宮窟は、伊豆下田・田牛にある海蝕洞のことで、海蝕洞とは、波などによる侵食で、つくられた洞窟です。この龍宮窟は、ロケ地としても話題となりましたが、元々「パワースポット」として注目を集めているのです。

校閲ガールのロケ地、龍宮窟は、洞窟の天井からのぞく事ができる神秘的な形が注目をあび、恋人たちのスポットにもなっています。大きな天窓から龍宮窟をのぞくことが出来るのですが、その形はハート型をしているのです。そのことから「ハートビュースポット」とも呼ばれています。その他、龍宮窟の内部も幻想的な風景が広がっており、海底が透けて見えるほど透き通った海を見ることができます。

ドラマロケ地をネタバレ紹介②ペリーロード

校閲ガールのロケ地である龍宮窟の近くもロケ地として使われました。そのロケ地とは、龍宮窟から車で1時間のぺリーロードという場所です。このロケ地で、石原さとみさんと管田将暉さんが撮影をしていたそうです。ロケ地・ぺリーロードは、明治時代や大正時代といった古くからつ食らえた洋館や民家などが建っており、懐かしいレトロな雰囲気がただよっています。

また、ロケ地・ぺリーロードはカフェなどもあり、インスタグラムに映えるようなスポットもあり人気をはくしています。

ロケ地周辺の施設①田牛海水浴場

校閲ガールのロケ地としては使われませんでしたが、ロケ地である龍宮窟などからの近隣の観光スポットをご紹介します。ロケ地・龍宮窟から徒歩3分ほどの距離にある田牛海水浴場は、歩いていけるほとの距離に民宿も多く、人気の観光スポットとなっています。

海の透明度も高いため、シュノーケリングを行う人も多く、エイも見ることも出来るようです。ロケ地である龍宮窟の入り口付近には、シュノーケルなどのレンタルの店もあります。

ロケ地周辺の施設②田牛サンドスキー場

こちらも龍宮窟から徒歩1分とかなり近い距離にある観光スポットです。無料で楽しむこともでき、傾斜も30度とかなり急なため上級者でも楽しめるようになっています。砂の斜面は徒歩で登らなければならないのが難点ですが、人気のスポットとなっています。ソリのレンタルも龍宮窟付近の「ヒーリング・ドラゴン」にて500円で借りることができます。

Thumb校閲ガール主題歌の歌手・栞菜智世とは?歌詞の意味や本名・読み方も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

校閲ガールスペシャルのドラマキャスト

校閲ガールのキャストをネタバレ紹介!河野悦子/石原さとみ

校閲ガールの主役である河野悦子は、不本意ながら校閲部に所属することになりましたが、校閲の魅力にはまり、メキメキと校閲の才能を開花させていきました。作家である幸人に一目ぼれをし、見事相思相愛になり恋人同士になりました。前作のドラマでは、編集部に異動にはならず校閲部のまま終わりましたが、校閲ガールスペシャルでは編集部に異動して1年が経過した設定となっています。

キャストである石原さとみさんは、小悪魔的な魅力をもっており、男女問わず人気をはくしている女優です。校閲ガールではファッションが大好きな河野悦子の役を演じ、ドラマ内で様々なおしゃれコーデを披露しました。その衣装の売り上げは相当な売り上げを誇ったといわれています。石原さとみさんの代表作としては、「リッチマン、プアウーマン」「シン・ゴジラ」「失恋ショコラティエ」などがあります。

校閲ガールのキャストをネタバレ紹介!折原幸人/菅田将暉

河野悦子の恋人である折原幸人は、覆面作家である是永是之です。創作の小説を書いていましたが、迷走をし、なかなか次のヒット作品につなげられずにいました。そんな折、河野悦子と出会って刺激をうけ、普段日の当らない職業の人々を取材し本にしたことでたちまち売れっ子となりました。河野悦子とは相思相愛で、性格は正反対ながらも惹かれあい、スペシャルの結末では同棲を開始しました。

キャストである管田将暉さんは、「仮面ライダーW」や「溺れるナイフ」など数多くのドラマや映画に出演をしています。ミステリアスな役から三枚目の役まで、幅広い演技を見せ付けてくれます。俳優のほか、歌手としてもCDを発売しており、高い売り上げを誇っています。

校閲ガールのキャストをネタバレ紹介!森尾登代子/本田翼

河野悦子の後輩である森尾登代子は、Lassyの編集部で働いています。前作では、河野悦子の想い人である幸人と同居したり、河野悦子を妬んだりと心に闇を持つ雰囲気で描かれていました。ですが、河野悦子の真っ直ぐな気持ちに刺激を受けて、スペシャルでは純粋に河野悦子の理解者として登場します。

森尾のキャストである本田翼さんは、数多くの映画で主演をほこっており「恋仲」や「アオハライド」などに出演しています。その他、「奥様は取り扱い注意」にて、本田さんとしては初の主婦の役に挑戦しています。

校閲ガールのキャストをネタバレ紹介!貝塚八郎/青木崇高

貝塚八郎は河野悦子の想い人である幸人の担当編集者でした。河野悦子とは何かと対立をしていますが、お互いに認め合っており、信頼できる仲となっています。森尾(キャスト・本田翼)に恋していますが、なかなか進展できずにいます。キャストの青木崇高さんは、「るろうに剣心」や「平清盛」「ちりとてちん」などに出演されており、人気タレントの優香さんと結婚したことでも話題になりました。

Thumb地味にスゴイ!校閲ガールのキャストと相関図!石原さとみ主演ドラマのあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

校閲ガールスペシャルの石原さとみの衣装

石原さとみの衣装①パーティスタイルの衣装

校閲ガールスペシャルにて、二階堂凛につれられたパーティに河野悦子が着ていった衣装です。河野悦子らしく、可愛らしさとエレガントさを兼ね備えた個性的なドレス衣装となっています。IRENEというブランドの衣装で、肩を落として着てもいいように作られています。ですが、ドラマで石原さとみさんは肩にしっかりかけて着ており、それが逆に清楚に見えて可愛いという感想が多くよせられました。

石原さとみの衣装②夢の中でのクイズ番組衣装

河野悦子が夢の中でクイズ番組に出演したときの衣装です。袖がバングルになっているのがポイントです。このブラウスはELENDEEKというブランドで発売されており、肉厚素材でカットソーのような着心地です。スカートはFRAY.IDのフレアスカートです。

石原さとみの衣装③部屋着

河野悦子は部屋着も可愛い衣装を着ており、ガウンはFRAY.IDのエアリーガウンコートです。ボトムはsnidelというブランドで、裾にはファスナーがついています。

石原さとみの衣装④オフィスコーデ

河野悦子のオフィスでの衣装です。花柄のスカートが可愛いという感想が目立ちました。こちらはsnidelというブランドの、レースエンブリダリースカートとなります。この可愛らしいスカートに合わせているトップスのブラウスは、FRAY.IDのボリュームスリーブブラウスとなっています。

石原さとみの衣装⑤ワンピスタイル

こちらは校閲ガール中でも女の子らしさが際立った白いワンピーススタイルです。このワンピースのブランドは、UN3Dで、レースシャツワンピースとなっています。ワンピースの下には、同じブランドのアシメデニムパンツをはいています。このブランドは独創的な作りを売りにしており、着こなしが難しいという感想を持つ人も多いようです。

石原さとみの衣装⑥悦子ファッション

河野悦子を表しているスタイルとなっています。スカートはフラワージャガードミモレスカートで、ブランドはやはりFRAY.IDです。このスカートの生地の雰囲気が、河野悦子らしさを出しているという感想がよせられました。トップスのVネックのニットは、マイストラーダから販売しており、河野悦子の定番の衣装となっています。

石原さとみの衣装⑦パンツスタイル

個性的な柄のパンツスタイルですが、見事石原さとみさんは着こなしています。この衣装にて、幸人とデートをしていました。パンツがかなり印象的な柄をしているので、トップスは無地のホワイトを合わせています。この個性的なパンツはLAGUNAMOONというブランドで販売しているShadowフラワーストライブパンツとなり、ホワイトのブルゾンは、UN3Dのものとなります。

石原さとみの衣装⑧スカートスタイル

こちらも個性的なフリンジスカートで、ブランドはERENDEEKから販売しています。校閲ガールの河野悦子らしいと人気のあるスタイルとなっており、このスカートに合わせているUN3Dのデニムジャケットもデザイン性が高く人気のある商品です。かなりのお洒落上級者でないと着こなせないようなスタイルですが、それをいとも簡単に可愛らしく着こなしてしまう石原さとみさんに憧れを持つ視聴者は後を絶たなかったようです。

石原さとみの衣装⑨スカーフ使い

河野悦子は、スカーフの使い方もお洒落だと注目を集めていました。ブランドはmanipuriで、さりげなく首に巻いたりスタイリングに使ってみたりと、かなり色々な場面で登場してきました。

Thumb校閲ガールの石原さとみがかわいい!メイクやヘアスタイル・お洒落コーデを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

校閲ガールスペシャルの再放送や配信

校閲ガールスペシャルの再放送はある?

校閲ガールの再放送は、2019年3月に毎週月曜日~金曜日の15時より放送していたようです。校閲ガールスペシャルは3月7日に放送されたようで、現在は放送終了をしています。ですので、残念ながらしばらくは地上波での再放送はないものと思われます。

校閲ガールスペシャルの見逃し配信

校閲ガールの続編が放送されると知って見ようと思っていたにも関らず、うっかり見逃してしまった方も多くいたようです。そんな方のために、今ならHuluで前作の校閲ガール全話にくわえ、校閲ガールスペシャルも全て見放題の配信をしています。

Thumb校閲ガールのファッション・衣装一覧まとめ!石原さとみ着用のブランドは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

校閲ガールスペシャルに関する感想や評価は?

石原さとみさん演じる河野悦子のファッションが可愛いくて好きだという感想です。河野悦子のファッションを見たいがために校閲ガールを見始めた視聴者も多いようです。

こちらも河野悦子のファッションが気になっている方の感想です。校閲ガールスペシャルの中でも、30種類以上のコーデも披露しており、女性のファンの心をわしづかみにしたようです。

こちらは管田将暉さんがカッコイイという感想です。河野悦子だけでなく、恋人の幸人役の管田将暉さんも個性的なファッションをしており、そちらも注目を集めていました。

校閲ガールスペシャルのネタバレまとめ

校閲ガールのあらすじをネタバレしつつご紹介していきました。校閲ガールは、あまり周知されていない「校閲」という仕事を世間に広く認知させるとともに、煌びやかなファッション雑誌の編集部も描いた異色なさ区品となっています。そのストーリーの面白さもさることながら、河野悦子のお洒落で個性的なファッションも注目を集め、河野悦子の衣装を目当てにドラマを見だした視聴者も多くいると言われています。

今までは、小悪魔的な役を演じることが多かった石原さとみさんも、校閲ガールにてそのイメージを壊すような破天荒なキャラを演じ、大勢の女性から好評を得ることに成功しました。再放送はすでに終了してしまいましたが、Huluなどの配信サービスにて、全話が配信中となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ