小説家になろうからアニメ化した作品一覧!おすすめ作品から放送予定作までまとめ

多くのヒット作品を輩出する小説投稿サイト「小説家になろう」からアニメ化に至った作品を一覧でまとめていきます。「小説家になろう」とは一体どのようなサイトなのか、また、魅力とは何かも紹介していきます。「魔法科高校の劣等生」や「ログ・ホライズン」など様々な人気作のほか、アニメ化が決定した作品やこれから放送予定のおすすめ作品を紹介していきますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

小説家になろうからアニメ化した作品一覧!おすすめ作品から放送予定作までまとめのイメージ

目次

  1. 小説家になろうとは?
  2. 小説家になろうからアニメ化したおすすめ作品一覧
  3. 小説家になろうからアニメ化したおすすめ作品一覧~2019年編~
  4. 小説家になろうからアニメ化する予定が決定している作品一覧
  5. 小説家になろうでアニメ化決定していないおすすめ作品一覧
  6. 小説家になろうからアニメ化した作品に関する感想や評価
  7. 小説家になろうからアニメ化した作品一覧まとめ

小説家になろうとは?

小説家になろうの概要

今回のまとめでは、「小説家になろう」というサイトからアニメ化に至ったおすすめのアニメ作品を紹介していきます。また、アニメ化される予定または決定されたのものやまだアニメ化が決定されていないおすすめの小説作品も紹介しまとめていきます。作品を紹介していく前に、「小説家になろう」とは一体どのようなサイトなのかを説明していきます。

「小説家になろう」とは、2004年から株式会社ヒナプロジェクトが提供する無料小説投稿サイト及び無料小説閲覧サイトになります。利用者からは「なろう」と呼ばれています。作者は無料でサイトに登録・小説投稿ができます。また、小説を投稿せずとも、「小説家になろう」に作者が投稿した作品ならば無料で閲覧することが可能です。また、PCだけではなくスマートフォンからでも手軽に投稿・閲覧できます。

「なろう」には、多くの小説が日々投稿されていますが、その中でも書籍化やアニメ化されるものは一握りとなってきます。「なろう」では、日刊・週間・月間・四半期・年間・累計ランキングというものがあり、その中でも累計ランキング上位にならなければアニメ化されることはありません。

小説家になろうの魅力

「なろう」の魅力とは一体何のか、それは、小説投稿者の約99.9%が素人であるという点です。素人作品は通常、第3者に見られることはほとんどありません。それが「なろう」では可能になってくるのです。人気がまったくない作品からアニメ化に至る大ヒット作品までが混在するサイトは他に類を見ません。

また、近年、NHKで放送され話題になったテレビアニメ「ログ・ホライズン」やLiSAさんや藍井エイルさんなどが主題歌を担当し話題になった「魔法科高校の劣等生」などは「なろう」を知らずとも幅広い層に知られている作品ではないでしょうか?

このように、「なろう」で人気を博せば「なろう」を利用していない方にも作品を届けることができる、これが「なろう」の魅力だと考えます。また、「なろう」で小説を書く”練習”をする方もいますので、そのような様々な利用の仕方が出来るのもまた「なろう」の魅力の1つなのです。本まとめでは、これまでアニメ化されたものや既にアニメ化が決定している作品から決定していないおすすめ作品に焦点を当て紹介していきます。

小説家になろうからアニメ化したおすすめ作品一覧

おすすめ作品一覧①Re:ゼロから始める異世界生活

おすすめ作品その1は、2016年にテレビアニメ化された「Re:ゼロから始める異世界生活」です。「Re:ゼロから始める異世界生活」は「リゼロ」の愛称で親しまれる人気作として知られています。「リゼロ」は、2012年から「なろう」で連載が始まった長月達平さんによる異世界ファンタジーを描いたものになっています。2014年から文庫化としても発売され、2019年10月時点では本編21巻・短編5巻・外伝3巻が発売されています。

また、「なろう」では原作者の意向により現在も公開作品は全て閲覧可能となっていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。2017年の「このライトノベルがすごい!」では文庫部門第2位を獲得、「SUGOI JAPAN Award 2017」ではアニメ部門・ラノベ部門共に1位を獲得するなど実績を残しました。因みに、原作9巻までがテレビアニメ化されました。また、2期の制作も決定しています。

おすすめ作品一覧②ログ・ホライズン

おすすめ作品その2は、2010年から「なろう」で連載が始まった橙乃ままれさん原作のテレビアニメ「ログ・ホライズン」です。「ログ・ホライズン」は2011年から文庫化され、2013年にテレビアニメ化され「ログホラ」の通称で親しまれています。作者の橙乃ままれさんは、同年にテレビアニメ化された「まおゆう魔王勇者」の作者でもあります。「ログホラ」の文庫は2019年10月時点では11巻まで発売されています。

テレビアニメ「ログ・ホライズン」は、2013年10月から翌年3月・2014年10月から翌年3月まで各25話を”NHK Eテレ”にて2シーズン放送されました。文庫はシリーズ累計100万部を突破し大ヒット作として成長しています。主人公のシロエこと城鐘恵は大規模オンラインRPG「エルダー・テイル」で有名プレイヤーは、ある日ゲーム内の”アキバ”に飛ばされてしまい、異世界で冒険を繰り広げていくというストーリーになっています。

おすすめ作品一覧③異世界はスマートフォンとともに。

おすすめ作品その3は、2013年から連載が始まった冬原パトラさんによる『異世界はスマートフォンとともに。』です。『異世界はスマートフォンとともに。』は2015年に文庫化され2017年に全12話でテレビアニメ化され、通称「イセスマ」として親しまれています。文庫は2019年10月時点で18巻までが発売されており、シリーズ累計140万部を突破しました。

2017年からは『月刊コンプエース』にて作画そとさんによって漫画化も連載されています。漫画は現在6巻まで発売されています。主人公の望月冬夜は”神様の不注意”によって死んでしまった為、異世界へと転生されました。彼の死は神様の誤りであったため、異世界ではスマートフォンを使用可能にしてもらい、異世界にて生活していくことになったというストーリーとなっています。

おすすめ作品一覧④デスマーチからはじまる異世界狂想曲

おすすめ作品その4は、2013年から連載が始まった愛七ひろさんによるテレビアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」です。『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』は「デスマ」の通称で親しまれ2014年に文庫化、2018年にテレビアニメ化されました。『デスマ』は2019年10月時点で文庫17巻及びEx1巻が発売されています。2014年12月からは『月刊ドラゴンエイジ』にてあやめぐむさん作画による漫画が連載されています。

シリーズ累計発行部数は320万部を超え、「なろう」の総閲覧数は9億を超えました。主人公の鈴木一郎はオンラインゲームの下請け会社で働く29歳のプログラマーとして、徹夜続きが続いていました。ある夜、仮眠を取り終わった彼が目を覚ますとそこは会社ではなく異世界と思しき荒野が広がっていたのです。紆余曲折あり、彼は異世界で生きていくことを受け入れ異世界観光も兼ね冒険していくというストーリーになっています。

おすすめ作品一覧⑤この素晴らしい世界に祝福を!

おすすめ作品その5は、2016年にテレビアニメ化された「この素晴らしい世界に祝福を!」です。「この素晴らしい世界に祝福を!」は、2013年から刊行が始まった暁なつめさんによる小説で、2019年10月時点では16巻まで発売されています。「なろう」では2013年に連載終了をもって暁なつめさんが活動していた「自宅警備兵」名義の作品は全て削除されていますのでご注意ください。

テレビアニメは全10話+OVAの構成で2016年に1期が、2017年には2期が放送されました。2019年8月には劇場版「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」が公開されました。主人公の佐藤和真は不慮の事故によって亡くなったところからストーリーは始まります。亡くなった和真は、気付くと天界にいました。そこには女神アクアと名乗る女性がおり、異世界転移を持ちかけられたのです。

おすすめ作品一覧⑥異世界食堂

おすすめ作品その6は、2017年に放送たテレビアニメ「異世界食堂」です。「異世界食堂」は、2013年に連載が始まり2015年に文庫化した犬塚惇平さんによる小説です。文庫は現在5巻まで発売されています。2015年春までは「なろう」にて毎週1話ずつ新作が公開されていましたが、現在は不定期更新となっています。また、2016年からは『ヤングガンガン』にて九月タカアキさん作画の漫画が連載されていました。

テレビアニメは2017年夏に全12話で放送されていました。普通の商店街の一角にある洋食屋「洋食のねこや」は、毎週土曜日になると異世界へ通ずる扉に代わり異世界から様々なお客さんが来店する不思議な店が舞台となります。ストーリーは毎週、来店する異世界人の人生を覗く群像劇となっています。

おすすめ作品一覧⑦ナイツ&マジック

おすすめ作品その7は、2017年に放送されていたテレビアニメ「ナイツ&マジック」です。「ナイツ&マジック」は、2013年に文庫化された天酒之瓢さんによる小説『Knight's & Magic』を原作としています。文庫は現在9巻まで発売されています。2016年からは『ヤングガンガン』にて加藤拓弐さん作画で漫画も連載されています。漫画は9巻まで発売されています。

「ナイツ&マジック」は、「なろう」ではお馴染みの異世界転生や魔法等などが扱われるファンタジーとして描かれています。ロボットオタクの主人公・倉田翼は、ある日不慮の事故で命を落としてしまい、その後エルネスティ・エチェバルリアという名前で異世界へ転生をします。異世界はロボット・シルエットナイトを主力として戦う世界で、エルネスティはナイトランナーと呼ばれるロボットのパイロットを目指していきます。

おすすめ作品一覧⑧異世界居酒屋「のぶ」

おすすめ作品その8は、2018年に放送されていたテレビアニメ「異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜」です。原作となっている蝉川夏哉さんによる『異世界居酒屋「のぶ」』は2012年から連載が始まり、2015年に単行本化しました。単行本は現在6巻まで、文庫は4巻まで発売されています。2015年から『ヤングエース』にてヴァージニア二等兵さん作画の漫画が連載されています。漫画は9巻まで発売されています。

「異世界居酒屋「のぶ」」は、「なろう」が主催する第2回エリュシオンライトノベルコンテストにて大賞を受賞しました。日本のとある廃れた商店街の一角には架空の古都・アイテーリアと繋がる「のぶ」という居酒屋がありました。主人公で「のぶ」の店主”ノブ・タイショー”とシノブと、異世界から訪れる異世界人と「のぶ」での様々な交流や出来事が描かれています。

おすすめ作品一覧⑨オーバーロード

おすすめ作品その9は、2015年から放送されているテレビアニメ「オーバーロード」です。「オーバーロード」は、2010年から「Arcadia」にて連載されていました。後に「なろう」でも掲載されるようになります。2012年には単行本化もし、現在は13巻まで発売されています。2015年からは『月刊コンプエース』にて深山フギンさん作画の漫画も連載され、漫画は12巻まで発売されています。

シリーズ累計発行部数は800万部を超える大ヒット作となりました。「SUGOI JAPAN Award2016」ではラノベ部門にて第4位を獲得、「2017年版 このライトノベルがすごい!」では単行本・ノベルズ部門にて1位を獲得、翌年、翌々年ともに4位をキープするなど衰えることのない人気があります。

主人公・モモンガは、サービス終了を迎えるVRゲームMMORPG「ユグドラシル」のカウントダウンをギルドの本拠地で待っていましたが、時間を過ぎてもログアウトになりませんでした。ゲームの世界と似通っている世界に転異してしまったことを悟り、キャラクターとしてゲーム内で生きていく事になったダークファンタジーが描かれています。

おすすめ作品一覧⑩魔法科高校の劣等生

おすすめ作品その10は、2014年に放送されていたテレビアニメ「魔法科高校の劣等生」です。「魔法科高校の劣等生」は、2008年から連載が始まり2011年から文庫化された佐島勤さんによる小説です。文庫は現在30巻、番外編が1巻発売されています。2017年には「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」が公開されますます人気が高まりました。2020年にはアニメ2期となる「魔法科高校の劣等生 来訪者編」も決定しています。

「なろう」では5000万PVを超え、長期に渡り1位くを独占していました。物語の舞台は2095年、20年というお長い年月続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経っていました。魔法が先天的に使うことができる生徒が通う魔法技能師養成校”国立魔法大学付属第一高校”に通う秘密主義の家系に生まれた、一科生の深雪と二科生の達也を巡る学園魔法ストーリーとなっています。

小説家になろうからアニメ化したおすすめ作品一覧~2019年編~

おすすめ作品一覧①魔王様、リトライ!

続いては、2019年に「なろう」からアニメ化したおススメ作品を紹介していきます。まず1つ目は、2019年夏に放送されていたテレビアニメ「魔王様、リトライ!」です。「魔王様、リトライ!」は、2016年から連載が始まった神埼黒音さんによる小説を原作としています。2016年には文庫化されました。2017年からは『WEBコミックアクション』にて身ノ丈あまるさん作画の漫画も連載され、文庫・漫画共に3巻まで刊行されました。

主人公・大野晶はゲームを運営する会社で普通のサラリーマンとして働いていましたが、ある時、自身が手掛けたゲームの中にいることに気付きました。また、自分自身が大野晶ではなく、自分が作成した魔王・九内伯斗(くないはくと)というキャラクターとして旅に出るという物語になっています。文庫はシリーズ累計発行部数20万部を超え、これからますます人気が出る作品として知られています。

おすすめ作品一覧②私、能力は平均値でって言ったよね!

続いておすすめ作品その2は、2019年10月から放送が決定しているテレビアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」です。「私、能力は平均値でって言ったよね!」は2016年1月から連載が始まったFUNAさんによる小説が原作となります。2016年5月には文庫化もされ、現在12巻まで発売されています。同年8月には『コミック アース・スター』にてねこみんとさん作画の漫画も連載が始まり、4巻まで発売されています。

栗原海里は日本の女子高生として無事卒業を迎えましたが、不慮の事故で亡くなってしまいます。ですが、創造主により”平均値の能力”を備え異世界転移に成功、アデル・フォン・アスカムという名前の少女になったのでした。エクランド学園しましたが、Cランクハンター”マイル”として家出を計画します。本作は、そんなマイルの異世界ファンタジーが描かれたストーリーです。

おすすめ作品一覧③転生したらスライムだった件

続いておすすめ作品その3は、2018年10月から2019年3月まで放送されていたテレビアニメ「転生したらスライムだった件」です。「転生したらスライムだった件」は、2013年から2015年まで連載された伏瀬さんによる小説を原作としていますが、テレビアニメの内容は大幅に改訂したものになっています。小説は15巻(続刊)が発売されています。続いて、川上泰樹さん作画の漫画が『月刊少年シリウス』にて連載中です。

2020年にはテレビアニメ2期として既に続編の放送も決定しています。主人公・三上悟は普通のサラリーマンとして生活していましたが、ある夜通り魔に刺殺されてしまいました。ですが、気が付くとスライムとなって異世界の洞窟に転生していたのです。

おすすめ作品一覧④賢者の孫

続いておすすめ作品その4は、2019年の春に放送されていたテレビアニメ「賢者の孫」です。「賢者の孫」は、2015年から連載が始まった吉岡剛さんによる小説を原作としています。2015年に文庫化され、現在10巻プラス外伝が3巻発売されています。2016年には『ヤングエースUP』にて緒方俊輔さん作画の漫画が連載されており、12巻まで発売されています。その他、外伝作品も漫画されています。

主人公・シン=ウォルフォードは、日本で普通のサラリーマンとして働く20代の男性でしたが不慮の事故で亡くなったところを、偉大な賢者・マーリンに拾われ異世界転移を遂げました。異世界では普通の家庭に生まれましたが、1歳の頃に転生したことを思い出してからというものマーリンに育てられていました。普通の常識を覚えるべく王国アールスハイド高等魔法学院に入学したシンの日常を描いたファンタジーとなっています。

おすすめ作品一覧⑤盾の勇者の成り上がり

続いておすすめ作品その5は、2019年冬に放送されたテレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」です。「盾の勇者の成り上がり」は、2012年から連載が始まったアネコユサギさんの小説を原作としています。2013年より文庫化され、現在22巻まで発売されています。2014年には外伝となる『槍の勇者のやり直し』の連載も始まり、文庫は現在3巻まで発売されています。また、藍屋球さん作画の漫画も15巻まで発売されています。

普通の男子大学生・岩谷尚文は、四勇者に関して綴られている本を開くと突如として異世界・メルロマルクに召喚されてしまいます。尚文は盾の勇者として”波から世界を守る”という使命があったのです。ですが、ひょんなことから冤罪に見舞われ見知らぬ土地で1人で生きていく事に…。そんな時であったのがヒロインとなるラフタリアでした。尚文の勇者としての信用を取り戻すべく旅に出た2人に降りかかるトラブルを描いています。

おすすめ作品一覧⑥ありふれた職業で世界最強

続いておすすめ作品その6は、2019年夏に放送されていたテレビアニメ「ありふれた職業で世界最強」です。「ありふれた職業で世界最強」は、2013年から連載が始まった白米良さんによる小説を原作としています。2015年に文庫化され、現在10巻プラス外伝3巻、短編1巻が発売されています。尚、本編は完結しましたが連載は続いています。また、RoGaさん作画の漫画も『コミックガルド』で連載され5巻まで発売されています。

主人公・南雲ハジメは、現実世界ではいじめられっ子でオタクな男子高校生でした。ある時、南雲ハジメはクラスメイトらと一緒に異世界に召喚されてしまいます。クラスメイトはチート能力を手に入れますが、南雲ハジメが手に入れた能力は”錬成師”という戦闘には不向きの能力でした。異世界でもいじめは続きますが、役に立とうと奮闘します。そんな時南雲ハジメの危機を予知した白崎香織がやってきます。

おすすめ作品一覧⑦異世界チート魔術師(マジシャン)

続いておすすめ作品その7は、2019年夏に放送されていたテレビアニメ「異世界チート魔術師」です。「異世界チート魔術師」は、2012年から連載が始まった内田健さんによる小説を原作としています。2013年に文庫化され、現在11巻まで刊行されています。また、鈴羅木かりんさん作画による漫画も『月刊少年エース』にて連載されており、6巻まで刊行されています。シリーズ累計発行部数200万部を超える大ヒット作となりました。

主人公・西村 太一は普通の男子高校生として生きていましたが、ある日魔法陣によって異世界へと飛ばされてしまいました。異世界へと飛ばされたのは太一だけではありませんでした。なんと、太一を助けようとして巻き込まれた吾妻 凛も一緒に飛ばされてしまったのです。異世界で太一は圧倒的な強さの能力を手に入れます。冒険者パーティで、2人は異世界で冒険者として生きていくことを決意します。

おすすめ作品一覧⑧うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

続いておすすめ作品その8は、2019年夏に放送されていたテレビアニメ「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」です。略称「うちの娘。」は、2014年から2017年に連載されていCHIROLUさんによる小説を原作としています。2014年に文庫化され、現在9巻まで刊行されています。2016年にはほた。さん作画の漫画が連載され、現在5巻まで刊行されています。

魔人族の少女で主人公のラティナは、とある事情で祖国を追放されてしまいます。隣国の父は他界、途方に暮れるラティナでしたが、冒険者・デイルと出会います。ゲイルの下宿先である酒場「踊る虎猫亭」でお世話になることになったラティナは、酒場でも人気になり、ゲイルとも心を通わせていきます。

おすすめ作品一覧⑨本好きの下克上

続いておすすめ作品その9は、2019年10月から放送される予定のテレビアニメ「本好きの下克上」です。「本好きの下克上」は、2013年から連載が始まった香月美夜さんによる小説『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』を原作としています。2015年に文庫化され、現在22巻まで刊行されています。また、鈴華さん作画の漫画も刊行されています。

2018年及び201年には「このライトノベルがすごい!」にて単行本・ノベルズ部門第5位に輝きました。シリーズ累計発行部数は200万部を超えています。

大学卒業後、図書館への就職が決まっていた本須麗乃(もとすうらの)は不慮の事故で亡くなります。ですが、異世界へと転生した彼女は、架空の都市エーレンフェストの下町で少女・マインとして生まれ変わっていたのです。ある日、マインは麗乃の記憶を思い出し、本の知識を武器に出世していくというストーリーとなっています。

小説家になろうからアニメ化する予定が決定している作品一覧

放送予定の作品①八男ってそれはないでしょう

続いて、「なろう」からアニメ化が既に決定している作品を紹介していきます。まず1つ目は、2020年に放送予定のテレビアニメ「八男ってそれはないでしょう」です。原作はY.Aさんによる小説『八男ってそれはないでしょう』です。商社勤務の普通のサラリーマン・一宮 信吾はある朝、既に異世界へと召喚されており、貧乏貴族であるバウマイスター騎士爵家5代目当主・アルトゥルの8男で5歳のヴェンデリンになっていました。

放送予定の作品②蜘蛛ですが、なにか?

続いて2020年に放送予定のテレビアニメは「蜘蛛ですが、なにか?」です。原作は馬場翁さんによる小説『蜘蛛ですが、なにか?』です。蜘蛛糸や毒牙、韋駄天といったスキルやデータに支配された世界によって主人公がいた世界である現代日本のとある高校は爆破されてしまい、大惨事となってしまいますが、犠牲になった者は皆異世界へと転生していました。ですが、人間ではない魔族や魔物に転生してしまった者もいたのです。

放送予定の作品③乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

続いて2020年に放送予定のテレビアニメは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です。原作は山口悟さんによる同名小説になります。主人公のカタリナ・クラエスは、クラエス公爵家の一人娘として甘やかされて育ってきました。ある日、転んだはずみで頭をぶつけてしまったところ、前世は日本の乙女ゲームオタクであることを思い出し、自分が破滅ルートに進んでいることに気付きました。

放送予定の作品④痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

続いて2020年に放送予定のテレビアニメは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」です。原作は夕蜜柑さんによる同名小説になります。主人公の本条楓は、「NewWorld Online」というゲームを友人・白峯理沙の強引な勧めで始めることになりました。ゲーム初心者の楓でしたが、思わぬマグレで次々にレアスキルを獲得していきます。ゲーム内では運営からも一目おかれる有名プレイヤーとなっていきます。

放送予定の作品⑤インフィニット・デンドログラム

続いて2020年に放送予定のテレビアニメは「インフィニット・デンドログラム」です。原作は海道左近さんによる小説『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』です。主人公の椋鳥玲二は、漸く大学受験も終わり「Infinite Dendrogram」というゲームを始めます。助言を無視し危険なプレイをしますが、兄に助けられクエストを無事終える事ができましたが、そこに待っていたのは初心者狩りに遭ってしまいます。

放送予定の作品⑥無職転生

続いて2020年に放送予定のテレビアニメは「無職転生」です。原作は理不尽な孫の手さんによる小説『無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』です。主人公のルーデウス・グレイラットは、20年ほど引きこもった挙句兄弟にも見放された無職の34歳が亡くなった後に異世界転生した姿でした。生前の教訓を胸に、今世での教訓やトラウマを乗り越えながら生きようと奮闘するルーデウスの日々が描かれています。

小説家になろうでアニメ化決定していないおすすめ作品一覧

おすすめ作品一覧①嘘つき戦姫、迷宮をゆく

続いて、「なろう」でまだアニメ化が決定していないおすすめ作品を紹介していきます。まず1つ目は、佐藤 真登さんによる『嘘つき戦姫、迷宮をゆく』です。主人公のリルドールは、クランバトル「栄光の道」に勝利し、忙しない日々を送っていましたが、暫く疎遠になっていた実家から五十階層主討伐の叙勲をされるという話が届き、戸惑う気持ちを抱えながらも当日会場へ赴くとそこには惨状がありました。

おすすめ作品一覧②魔王の器

続いてアニメ化が決定していないおすすめ作品その2は、月野文人さんによる小説『魔王の器』です。主人公の少年・カムイは、貴族の息子として生まれましたが、劣等生として日の目を見ない日々を送っていました。常に死について考えていたカムイでしたが、そんなカムイの前にとある魔族が現れ、彼らによってカムイの人生は大きく動くことになっていきます。

おすすめ作品一覧③町をつくる能力!??異世界につくろう日本都市?

続いてアニメ化が決定していないおすすめ作品その3は、ルンパルンパさんによる小説『町をつくる能力!??異世界につくろう日本都市?』です。主人公の藤原信秀は、異世界へと転生し“町をつくる能力”を持ちました。異世界で、信秀は現代日本に酷似した街を造ろうとしますが、そこへやってきたのは人間に恨みを持った獣人たちだったのです。信秀と獣人が織りなす異世界ファンタジーが描かれています。

おすすめ作品一覧④自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

続いてアニメ化が決定していないおすすめ作品その4は、昼熊さんによる小説『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』です。自動販売機マニアの男は不慮の事故で亡くなった後、自販機として生まれ変わり湖畔が眺められる場所で気が付きました。自動販売機・ハッコンは、そこでとある少女・シュイと出会い様々な出来事に巻き込まれていくことになったのでした。

小説家になろうからアニメ化した作品に関する感想や評価

感想や評価①「なろう」成功のアニメ

「なろう」でアニメ化も成功した作品は数パーセントでは?という評価をしている方がいらっしゃいました。ヘビーユーザーの方は様々な分析をしている方が多くいましたので、気になった方はぜひ検索してみてください。

感想や評価②「なろう」というジャンル

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」を漫画から入った方は、「なろう」から誕生した作品だった以前に「小説家になろう」というサイトやジャンルが確立されていることを知らない方もいました。ぜひ、興味を持った方は今からでも「なろう」系小説に触れてみてください。

感想や評価③リゼロや君の膵臓

『リゼロ』がライトノベルだということは知っていても「なろう」出身であることをご存知ない方は割といらっしゃいました。『君の膵臓を食べたい』に関してはライトノベルではなく普通の小説であるという認識をされている方も多いことでしょう。『君の膵臓を食べたい』は作者・住野よるさんのデビュー作であり、「なろう」に投稿したのが最初でした。

小説家になろうからアニメ化した作品一覧まとめ

以上、Web小説サイト「小説家になろう」よりテレビアニメ化した作品からまだテレビアニメ化が決定していないおすすめの作品まとめでした。「なろう」ではアニメ化が決定・予定しているものから決定。予定されていないものまで沢山の作品があります。アニメ化が決定・予定されていない面白い小説が他にもあるかもしれませんので、気になった方はぜひサイトをチェックしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ