ディア・シスターの石原さとみの衣装や髪型が可愛い!美咲コーデをまとめて紹介

石原さとみと言えば、女性のなりたい顔ランキングでも常に上位にあがるほど人気の女優です。彼女にあこがれ、服装や髪型を真似する女性もたくさんいます。そんな石原さとみの可愛さが話題となった人気ドラマ『ディア・シスター』は2014年放送だったにも関わらず、今でも注目される番組です。そこで、『ディア・シスター』で石原さとみが演じた「美咲」に注目し、衣装と髪型のファッションコーデをまとめてご紹介します。カジュアルだけど可愛い衣装のコーデ、髪型のアレンジ、上手な小物使いなど普段のオシャレの参考にして下さい。

ディア・シスターの石原さとみの衣装や髪型が可愛い!美咲コーデをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ディア・シスターの石原さとみの衣装や髪型大特集!
  2. ディア・シスターの石原さとみが演じた深沢美咲について
  3. ディア・シスターの石原さとみの衣装を紹介!
  4. ディア・シスターの石原さとみの髪型を紹介!
  5. ディア・シスターの美咲コーデのネットの反応は?
  6. ディア・シスターの石原さとみの衣装や髪型まとめ

ディア・シスターの石原さとみの衣装や髪型大特集!

『ディア・シスター』は、2014年10月から12月まで放送されたフジテレビ系テレビドラマです。石原さとみと松下奈緒のW主演のこのドラマは、姉妹の絆を描いたドラマとして人気を集めました。同時に、石原さとみの衣装がカジュアルなのに可愛いと評判にもなりました。そこで今回は、ドラマ『ディア・シスター』に見る石原さとみの「秋のコーデ」をまとめましたので、参考にして下さい。

ディア・シスターの石原さとみが演じた深沢美咲について

『ディア・シスター』は、真面目で不器用な姉・葉月(松下奈緒)と自由奔放ではっきりものを言う妹・美咲(石原さとみ)の姉妹の絆を描いたドラマです。活発な面もあり、でも甘えん坊で寂しがり屋の妹気質の美咲を、石原さとみが可愛らしく演じています。正反対の性格の姉と妹は、事あるごとに喧嘩になってしまいます。しかし次第に、自分に足りない部分を補い合い、理解し合う姉妹の絆に感動します。

正反対の性格の姉と妹は、ファッションも正反対です。美咲(石原さとみ)は、ショップ定員でもありその衣装はきれいめコーデからカジュアル、ボーイッシュとどれもオシャレでモテる女子のお手本です。ワインレッドのブルゾン(SLY)とブルーのチェックスカートは、美咲のクールな一面を引き立てています。

『ディア・シスター』の見どころは、姉妹の絆のほかにも、姉妹それぞれの恋の行方にもありました。美咲のことを好きな永人役には、三代目J Soul Brothersの岩田剛典が、可愛い年下の男の子を演じました。永人と美咲のお揃い風コーデにも注目です。

Thumbディア・シスターの最終回あらすじ・結末をネタバレ!視聴率や感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディア・シスターの石原さとみの衣装を紹介!

『ディア・シスター』の番組宣伝の記者会見の様子です。石原さとみのコーデに注目です。ドルマンミリタリーアウター(NINE)の中に、シンプルだけどロゴが可愛いTシャツ(JURIANO JURRIE)を合わせ、腰には黄色のチェックネルシャツ(Lily Brown)を巻いています。カーキと黄色で秋らしい色合いと、ロールアップジーンズがバランス良くカジュアルだけど可愛らしさもあるコーデです。

ボーイッシュ系

『ディア・シスター』の美咲と永人は、とても仲良しです。服のテイストも似ていて、美咲のボーイッシュコーデがとても可愛らしいです。NINE(ナイン)のドルマンミリタリーのアウターにボーダータイトスカートの組合せです。キャップはCA4LA(カシラ)のブラックで、石原さとみの白い肌にとても似合っています。

AZUL mousey(アズールバイマウジー)のホワイトTシャツに、アウターはBymity(バイマイティ)の迷彩柄を羽織っています。ボーイッシュのイメージが強い迷彩柄をさわやかに着こなしています。Tシャツの胸元の空き具合が女性らしさを出しています。

AZUL mousey(アズールバイマウジー)のホワイトTシャツをメインに、カーキの短パンを合わせ、赤チェックのネルシャツを腰巻にして可愛らしさを足しています。CA4LA(カシラ)のブラックのキャップをかぶり、ボーイッシュコーデの完成です。

アウター・インナーともAvan Lily(アヴァンリリィ)のものです。Avan Lilyの洋服は、木下優樹菜プロデュースのファッションブランドで、型にはまらない、自由でリラックスできるのが特徴です。バックは、I Love Billyのホワイトで、リュックはもちろん、手提げとしても使用できます。ドラマの影響で、石原さとみが持っていたバックが欲しいと、売れきれ状態になったということです。

カジュアル系

『ディア・シスター』では、姉妹の暮らす部屋もオシャレと話題となりました。そんな部屋でくつろぐ美咲の部屋着としても、お出かけでも使えそうな上着を紹介します。ブランドDdeicyのボンディングライダースです。肌触りが良さそうな生地と、フードの部分にワンポイントに入った黄色がとても可愛いです。

美咲のカジュアルだけど女の子らしいコーデです。コーディロイジャケット(SLY)は、秋らしいえんじ色をチョイスし、デザイン切替のパーカー(Avan Lily)と組み合わせています。インナーのロゴTシャツもAvan Lilyのものです。クロスチェックスカート(FREE'S SHOP)は、ジャケットに合わせて、えんじ色が差し色となっています。

こちらは、One Tea Spoonのクラッシュデニムシャツと、インナーは同じくOne Tea SpoonのNo.1 Memphis Tankを使用しています。部屋着としても可愛いし、上にジャケットを羽織るとお出かけコーデとしてもオシャレです。

美咲の部屋着もとってもオシャレです。上のシーンで、石原さとみが着ているロゴワンピは、SOMEDAYS LOVINのフレンチスリーブロゴワンピです。一枚でサラッと着れる、シンプルな文字Tシャツは着回しもしやすいアイテムです。

インナーのハイネックボーダーカットワンピが可愛らしい石原さとみですが、ブランドはNoelaのものです。アウターのデニムシャツはOne Tea Spoonのクラッシュデニムシャツです。クラシックな雰囲気もあるハイネックのワンピースは女性らしさもしっかりアピールできます。

『ディア・シスター』で、美咲は妊娠していてお腹がだんだん大きくなっていきます。アウターはAvan Lilyのゆるやかなパーカーを重ね着し、インナーはMOUSSY(マウジー)のSAVILE ROW LS TSJを合わせています。古着っぽく色落ちしたLOGOのロンTは存在感たっぷりです。ネルチェックのスカートはAvan Lilyのレッドです。暖かみのあるネル素材は秋冬にぴったりのアイテムです。

『ディア・シスター』の最終回での衣装です。フォーエバートゥエンティーワンのケーブルニットポンチョが、とてもお似合いの石原さとみです。赤のチェックのシャツの上に白色のポンチョがよく映えています。パンツはシンプルに、ファー付のブーツがバランス良くコーデされています。

きれいめ系

『ディア・シスター』美咲の役柄はカジュアル、ボーイッシュ系の衣装が主体ですが、きれいめ系コーデもありました。アウターのハーフスリーブブラックジャケットと、中のレース&タータンチェックドレスはどちらもGUILD PRIME WOMENSのものです。上半身の部分はレース素材、スカートはレッドタータンチェックのワンピースです。それに、CA4LAのシンプルポークパイハットです。

TWNROOMのチェックガウンコートが、華やかなイルミネーションによく映えています。白黒の大き目なチェック柄が大人っぽいイメージです。また、合わせた大粒の白パールのネックレスが女性らしさをアップさせています。華やかで可愛らしいコーデが石原さとみにぴったりです。

ガーリッシュ系

『ディア・シスター』の美咲の役柄と、もともと可愛らしい石原さとみにはガーリッシュ系の衣装もよくお似合いです。ゆったりサイズが可愛いカーディガンは、BLONDY ReLISHのビーズ刺繍ニットカーディガンです。インナーには、シンプルにロゴTシャツを合わせています。

おしりもすっぽり隠れるざっくりニットは、Lily Brownのミックスニットカーディガンです。一枚羽織るだけで可愛いガーリッシュ系になるニットは、女の子の必需品です。元気なショートパンツに、クシュクシュのロングソックスを合わせて女子力アップ間違いなしです。

赤いニット帽とスカートの女の子アイテムに、レザーのライダースを合わせることで甘々すぎない女の子コーデになっています。レザーライダースジャケットと、フレアスカートはNoelaのものです。インナーのロングTシャツはAvan Lilyです。

美咲の衣装の特徴として、カジュアルな服装とチェック柄が多いことがひとつ上げられます。また、重ね着コーデがとても上手です。ネルチェックロングシャツはAvan Lilyです。ネル地の風合いと、チェック柄が秋の着こなしにぴったりです。ゆったりめのシルエットは重ね着も楽しめます。

石原さとみのウェディングドレス姿

『ディア・シスター』で、石原さとみはウェデイングドレス姿を披露しました。番組では姉の葉月が美咲のために作ったドレスという設定でしたが、実際はELLE MARIAGE のEMILIE(エミリー)のウェディングドレスです。エンパイアラインで縦のラインがとても美しく、レースが前面に使用されていて女性らしいドレスです。ヘッドドレスはシンプルな花冠でダウンヘアスタイルにとても似合っています。

ディア・シスターの石原さとみの髪型を紹介!

『ディア・シスター』では、美咲役の石原さとみの衣装が可愛いと評判だったのと同時に、衣装と合わせた髪型も好評でした。人気だった石原さとみの髪型をご紹介します。ボーイッシュなコーデには、おだんごヘアで可愛らしくまとめます。ヘアゴムのおしゃれにも注目です。オレンジの星型ヘアゴムはRODEO CROWNSです。

石原さとみのおしゃれな前髪を真似したい!

少しの長さの変化で、顔の印象がガラリと変わるといっても過言ではないほど重要なのが、前髪です。前髪があるとカジュアルな雰囲気になり、若々しくなります。美咲の前髪は、厚めで眉毛すれすれの長さです。斜めに少し流し、目じりに落ちる前髪を作ることがポイントです。カジュアルの中にも女性らしさがある前髪が作れます。

石原さとみの『ディア・シスター』での髪型は、シースルーバングです。透き過ぎると、ひと昔前の印象になってしまうので、加減が難しい髪型です。鎖骨の下5センチ内でカットし、トップはレイヤーを入れ、前髪が重い印象にならないようにします。カラーリングはアッシュブラウンで軽やかさを出しています。

石原さとみのまとめ髪を真似したい!

ラフなまとめ髪が可愛らしい髪型です。ヘアゴムはSLYのKISS LIPヘアゴムのピンクカラーです。ボリュームのあるアウターには、おだんごヘアでぎゅっとまとめるとスッキリとした印象になります。石原さとみの小顔がさらに引き立ち可愛らしさアップの髪型です。

『ディア・シスター』で、美咲はキャバ壤として働くシーンもあります。華やかな衣装に合わせて、サイドアップした髪型も華やかで素敵です。前髪もサイドに流し、ウェーブも強めに出しています。イヤリングなどの小物も女性らしいものを合わせてさらに女子力アップです。

ポニーテールは、いつの時代も男性が好きなヘアスアイルに上げるほど人気の髪型です。無造作にアップされた髪型は、アンニュイな雰囲気で女性らしさが良く出ています。『ディア・シスター』での石原さとみは、アップヘアーの時は、大きめのヘアゴムで可愛くまとめています。

『ディア・シスター』で石原さとみが見せた浴衣姿がとても可愛いです。浴衣に合わせて、アップスタイルのまとめ髪です。サイドに残したおくれ毛が女性らしい色っぽさを出しています。前髪を多めに下ろすことでとても若々しい印象です。

ディア・シスターの美咲コーデのネットの反応は?

『ディア・シスター』のネットの反応は、美咲役の石原さとみが可愛すぎるという意見が、女性男性問わず多く寄せられています。もともと可愛らしい石原さとみが、カジュアルコーデでより近寄りやすい印象に見えたことも原因のようです。また、永人役の岩田剛典とお似合いで2人とも可愛いという意見も目につきました。

『ディア・シスター』の石原さとみは、カジュアルな衣装が多く、その着こなしが評判でした。きれいめコーデよりも真似しやすいと、ブランドチェックする女性も多かったようです。

『ディア・シスター』の美咲コーデの特徴のひとつにチェック柄の着こなしが上手というポイントがあります。その中でも、チェック柄のネルシャツが多く、色も様々です。アウターやインナーが白黒のモノトーンでシンプルなものが多いので、合わせやすくオシャレなアイテムです。

『ディア・シスター』が、放送されてから何年か経ちますが、未だに可愛いと評判の美咲コーデは、この秋もおすすめです。また、時が経ってもいつまでも可愛らしい石原さとみの人気っぷりも健在です。

ディア・シスターの石原さとみの衣装や髪型まとめ

『ディア・シスター』の石原さとみの衣装や髪型に注目し、美咲コーデをまとめて紹介しました。ボーイッシュ、カジュアルコーデを可愛らしく着こなす石原さとみに真似したいという女性が多いようです。秋らしい色使いと着心地の良さそうなアウターはこの秋も大活躍の予感です。ぜひ、美咲(石原さとみ)コーデを参考にオシャレを楽しんで下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ