【先輩はおとこのこ】ネタバレあらすじ・感想と登場人物を紹介!アニメ化に期待の声?

LINEマンガにて連載されている大人気漫画「先輩はおとこのこ」。この記事ではそんな先輩はおとこのこの漫画あらすじをネタバレ紹介していきます。また、先輩はおとこのこの登場人物についてもネタバレ紹介していきます。また、先輩はおとこのこの最終回のあらすじについてもネタバレ紹介していきます。さらに、先輩はおとこのこのアニメ化はあるのかどうか、先輩はおとこのこのネタバレ感想や評価も紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【先輩はおとこのこ】ネタバレあらすじ・感想と登場人物を紹介!アニメ化に期待の声?のイメージ

目次

  1. 先輩はおとこのことは?
  2. 先輩はおとこのこの漫画あらすじネタバレ
  3. 先輩はおとこのこの登場人物のプロフィールや抱える悩みを紹介
  4. 先輩はおとこのこの漫画最終回はどうなる?アニメ化に期待の声も?
  5. 先輩はおとこのこに関する感想や評価
  6. 先輩はおとこのこのネタバレまとめ

先輩はおとこのことは?

この記事では先輩はおとこのこの漫画あらすじと登場人物をネタバレ紹介し、先輩はおとこのこを読んだ方のネタバレ感想や評価についても紹介していきます。そして、その前にまずは先輩はおとこのこの概要と作者についてネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

先輩はおとこのこの概要

まずは、この記事でネタバレ紹介していく大人気漫画「先輩はおとこのこ」の概要について紹介していきます。先輩はおとこのこはLINEマンガにて2019年12月7日より連載されている漫画です。当初は「LINEマンガ インディーズ」でトライアル連載をしていましたが、人気が出たため16週間で本連載になりました。また、先輩はおとこのこの漫画は2021年11月に単行本が一迅社より刊行されています。

先輩はおとこのこの作者

次に、先輩はおとこのこの作者についてネタバレ紹介していきます。先輩はおとこのこの作者はぽむ先生です。作者のぽむ先生にとっては、先輩はおとこのこは縦長とカラー漫画に初挑戦した作品となっていたようです。最初は女の子同士の話にしようと思っていたそうですが、「女装男子にしたら?」というアドバイスを受けて男の娘を主人公としてストーリーを描くことに決め、先輩はおとこのこという作品になったそうです。

LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ

先輩はおとこのこの漫画あらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

まずは、先輩はおとこのこの漫画1話あらすじをネタバレ紹介していきます。すれ違う誰もが振り返る可愛さを持つ花岡まことには、ある秘密がありました。花岡まことは、ある日教室の机の中に手紙が入っているのを見つけました。「またか」と思いつつ、花岡まことは書いてあった通りに手紙の主を待ちました。そして、現れたのは1年生の女の子でした。

蒼井咲という女の子は、勢いよく「好きです!私と付き合ってください!」と告白します。女の子に告白された花岡まことは驚きながらも、彼女がまだ知らないであろう自分の秘密を告げることにします。まことは服をまくり上げて腹筋を見せ、自分が被っていたウィッグを外し短い髪を晒します。こうして、蒼井咲に自分が男の子であることを明らかにしたのでした。

2話あらすじネタバレ

次に、先輩はおとこのこの漫画2話あらすじをネタバレ紹介していきます。花岡まことが男だと知った蒼井咲は、泣きだしてしまいました。女の子を傷つけてしまったと申し訳なく思う花岡まことに、「まさか男の娘だったなんて!?」と蒼井は興奮気味に叫びます。蒼井は花岡まことが男の娘だったことに喜んでいたのです。「改めてよろしく」と嬉しそうに言う蒼井に対し、まことは「告白は受けられない」と告げます。

誰かを好きになったことがなく、蒼井と交際しても好きになれるか分からないからとまことは謝りました。それでも、蒼井は「諦めません」と宣言するのでした。それからというもの、まことは蒼井を避けるように逃げ回り、蒼井はまことを探して学校中を走り回っていました。まことは逃げていれば蒼井が諦めると思っていました。

2~3年生は自分が女装をしている男だと知っているため、一緒にいると蒼井が変な目で見られるとまことは考えていました。しかし蒼井はそんなことなどお構いなしで、むしろふたりだけの秘密ではなかったことにショックを受けていました。そんな蒼井の反応がおかしくて、まことは思わず笑ってしまいます。

3話あらすじネタバレ

次に、先輩はおとこのこの漫画3話あらすじをネタバレ紹介していきます。花岡まことは幼い頃から違和感を感じていました。世の中にある可愛いものは女の子のためにあり、母親からは当たり前のように男の子向けのおもちゃやバッグを渡されていました。そんな過去を思い出している花岡まことに、ある日蒼井がかわいいハンカチをプレゼントしてくれました。

自分好みのハンカチに内心すごく喜んでいたまことでしたが、ハンカチは風に乗って飛ばされてしまいました。それを見て、幼い頃に母親からかわいい物を取り上げられていた記憶が蘇ります。まことには自分には相応しくないと言われているような気がしました。しかし、蒼井は迷わずそのハンカチを追いかけ、木に登ってハンカチを取り戻してくれました。そんな蒼井に、まことも思わず笑顔になります。

4話あらすじネタバレ

次に、先輩はおとこのこの漫画4話あらすじをネタバレ紹介していきます。ある日突然、一人でいる蒼井にある男子生徒が詰め寄りました。「何か企んでるだろ?」と怖い顔で問い詰める男子生徒のことを、後から現れたまことが止めに入ります。「りゅーじ」と呼ばれた男子生徒は、まことの幼馴染で親友です。蒼井のことをまことに一方的に付きまとっている後輩だと思い、心配していたそうです。

りゅーじがただの幼馴染だと知り、ほっとする蒼井。しかし、りゅーじの蒼井への疑いはまだ晴れていませんでした。しかし、ある日りゅーじが落とした生徒手帳を蒼井が拾って見てしまいます。その生徒手帳には女装したまことがうたた寝している写真が大事そうに挟んでありました。驚く蒼井に、「まことには言うなよ!」とりゅーじが真っ赤な顔をして念押ししました。実は、りゅーじもまことのことが好きだったのです。

先輩はおとこのこの登場人物のプロフィールや抱える悩みを紹介

ここからは、先輩はおとこのこの登場人物のプロフィールをネタバレ紹介し、それぞれの登場人物が抱える悩みをネタバレ紹介していきます!ぜひご覧ください!

ネタバレ①花岡まこと

最初にネタバレ紹介する先輩はおとこのこの登場人物は、花岡まことです。花岡まことは先輩はおとこのこの主人公で、2年B組に所属している男子生徒です。子どもの頃からかわいいものが好きでしたが、それをずっと母親に否定されていました。高校ではロングヘアーのウィッグと女子生徒用のセーラー服を着用していますが、登下校の時に男子の服を着て帰宅し、家では男の子っぽく振舞うようにしています。

女装をしているため周囲から好奇の目で見られることも多く、仲良くしていた友人とも自分から距離を置くようになってしまいました。ただ、りゅーじだけはずっと変わらず接してくれる数少ない友人です。また、蒼井咲と出会い交流を深める中で、自分自身を受け入れ少しずつ周囲との接し方も変わっていきます。

ネタバレ②蒼井咲

次にネタバレ紹介する先輩はおとこのこの登場人物は、蒼井咲です。蒼井咲はまこととりゅーじの後輩の1年生の女子生徒です。まことを女子だと思い告白したことから、二人と仲良くなりました。明るくまっすぐな性格をしていて悩みがなさそうですが、「私は誰の特別にもなれない」という寂しい思いをずっと抱えています。その悩みの原因は、父親と母親です。

父親はクジラの研究でほとんど家におらず、時折帰ってきても仕事で何かあればすぐに咲を置いて行ってしまいます。また、母親は咲が幼い頃に家を出て行ってしまいました。そのため、咲は現在祖母と二人で暮らしています。

ネタバレ③大我竜二

次にネタバレ紹介する先輩はおとこのこの登場人物は、大我竜二です。大我竜二は2年生の男子生徒です。まことの幼馴染で親友、「りゅーじ」と呼ばれています。まことには特別な感情を持っていますが、その気持ちを伝えることで今の関係が崩れることを恐れています。また、その気持ちを知っている蒼井咲からは「師匠」と呼ばれています。

先輩はおとこのこの漫画最終回はどうなる?アニメ化に期待の声も?

ここからは、先輩はおとこのこの漫画最終回についてネタバレ紹介していきます。また、先輩はおとこのこのアニメ化はあるのかということもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

先輩はおとこのこの漫画最終回はどうなる?

最終回結末ネタバレ①咲の悩み

先輩はおとこのこは全100話で完結しています。そこで、ここからは先輩はおとこのこの漫画の終盤から最終回にかけてネタバレ紹介していきます。蒼井咲は父親と母親の両方から「一緒に暮らさないか」と言われていて、悩んでいました。このまま祖母と暮らすのか、父親の元へ行くのか、それとも母親の元へ行くのか、咲は自分がどうしたいのかわからなくなっていました。

そんな咲に、まとこが告白をします。まことにとって、蒼井咲はそれだけ特別な存在になっていたのでした。しかし、蒼井咲はまことの告白を断ってしまいます。蒼井咲は自分にとっての「特別」がまことなのかわからなくなっていたのでした。雨の中、泣いている蒼井咲を見つけてくれたのはししょー(りゅーじ)でした。その後蒼井咲とまとこは少しギクシャクしますが、今まで通り友達として接することができるようになります。

最終回結末ネタバレ②咲の告白

しかし、蒼井咲は自分がどうしたらいいのか分からずモヤモヤしていました。そんな咲の気持ちを聞いてくれた祖母、りゅーじ、クラスの女友達のおかげで、咲は再び走り出します。まことへの気持ちは特別じゃないかもしれない、恋じゃないかもしれない、だけど自分の気持ちを伝えないとわからないから、咲は一歩踏み出したのです。咲は学校の放送室に行き、マイクに向かってまことへの気持ちを正直に叫びました。

「好きです」と放送から流れてくる蒼井咲の声をきき、まことも走りだしました。「付き合ってください」と言って手を差し出した咲の手を取るまこと。こうして、二人の気持ちはようやく通じ合いました。

最終回結末ネタバレ③明日は晴れる

最終回では、蒼井咲とまこと、りゅーじの三人が星を見るために集まります。しかし、その日はくもりで星を見ることはできず、三人はそれがおかしくて笑い合います。結局、咲は母のところにも父のところにも行かず、しばらくは祖母の元で暮らすことに決めたそうです。「こんな時には、晴れるんじゃないのか」と言うりゅーじに、まことは笑顔で「明日はきっと晴れるよ」と言いました。

先輩はおとこのこのアニメ化はある?

次に、先輩はおとこのこのアニメ化はあるのかをネタバレ考察していきます。2022年現在、先輩はおとこのこのアニメ化の発表はまだありません。しかし、先輩はおとこのこのアニメ化を期待する声も多く、AnimeJapan 2021「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」で3位にランクインしているようです。

さらに、「次にくるマンガ大賞2021」ではWebマンガ部門の3位にもランクインしていました。このように、先輩はおとこのこの話題性は高く、最近完結したということでアニメ化する可能性も高いのではないかと言われています。

先輩はおとこのこに関する感想や評価

それでは、最後に先輩はおとこのこに関する感想や評価についてネタバレ紹介していきます。先輩はおとこのこはに関しては面白いというネタバレ感想が多くありました。先輩はおとこのこに登場する登場人物はみんなかわいいところが好きだというネタバレ感想もありました。その中でも特に、先輩はおとこのこの登場人物3人には幸せになってほしいというネタバレ感想が多くみられました。

また、先輩はおとこのこの登場人物の中でりゅーじが好きだというネタバレ感想も多くありました。りゅーじのまことへの気持ちが切なすぎることや、りゅーじがとても良い奴であることが人気の理由となっているようです。また、なんだかんだ言いつつ蒼井とも仲良くなっているりゅーじが好きだというネタバレ感想もありました。このように、多くの人がりゅーじのことを応援し、幸せを願っているようです。

また、先輩はおとこのこを読んで親と子供の関係について考えさせられたというネタバレ感想もありました。親は子供にのびのび育ってほしいと思いつつも、自分の思い描く幸せに当てはめて子どもの自由を奪ってしまうことが難しいという感想もありました。先輩はおとこのこで登場する親は全員悪い人ではないからこそ、誰を責めることもできないところが難しいというネタバレ感想もありました。

また、先輩はおとこのこの最終回に関して感動したというネタバレ感想も多くありました。先輩はおとこのこの最終回は明るい未来を期待させるような内容になっていて、本当によかったというネタバレ感想もありました。ただ、先輩はおとこのこが更新されていた毎週木曜日の楽しみが一つ減って悲しいというネタバレ感想もありました。

また、先輩はおとこのこがアニメ化してほしいというネタバレ感想も多くありました。先輩はおとこのこがアニメ化して、動いて喋っている咲やまこと、りゅーじを見たいという感想もありました。咲やまこと、りゅーじのアニメ声優に関しても、ファンそれぞれにこの人に声優をやってもらいたいと思っている声優がいるようです。先輩はおとこのこがアニメ化されるかはわかりませんが、気長に待ちましょう。

先輩はおとこのこのネタバレまとめ

この記事では先輩はおとこのこの漫画あらすじと登場人物をネタバレ紹介し、先輩はおとこのこを読んだ方のネタバレ感想や評価について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこのネタバレ記事を読み、先輩はおとこのこについて気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に先輩はおとこのこをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ