原由実の結婚・彼氏の噂とは?ラーメン大好き人気声優の歌手活動引退の理由は?

人気女性声優・原由実の結婚・彼氏の噂についてまとめていきます。ラーメン大好き声優として知られている原由実ですが、美人で優しい性格のため男性が放っておくはずがないという事で結婚・彼氏の噂がファンの間で流れており、歌手活動を引退した事に関係があるのではないかと囁かれています。また、そんな原由実はとあるきっかけからロックバンド『ラルク・アン・シエル』が大好きになったという事で、今回はラルクが好きになった理由についても検証します。

原由実の結婚・彼氏の噂とは?ラーメン大好き人気声優の歌手活動引退の理由は?のイメージ

目次

  1. 原由実とは
  2. 原由実の結婚・彼氏の噂とは?
  3. 原由実はラーメン大好き
  4. 原由実・人気声優の歌手活動引退の理由
  5. 原由実はラルクの大ファン
  6. 原由実に関する感想や評価
  7. 原由実の結婚・彼氏の噂まとめ

原由実とは

原由実は人気声優

原由実の結婚・彼氏についてまとめていく前に、プロフィールや代表的な出演作品を紹介していきます。透明感のある綺麗な声質が特徴で、妖艶な美女を演じる事が多いという原由実ですが、今まで数々の話題作品に出演してきているという人気声優です。果たして原由実はどんなアニメでどんなキャラを担当しているのでしょうか?

原由実のプロフィール

原由実は大阪府出身で1985年1月21日生まれの2019年現在34歳で、身長164センチ、血液型B型です。所属事務所は『アーツビジョン』で、趣味はピラティスとゴルフとなっています。左利きで、好きな色は一時期『白』『黒』『赤』を挙げていましたが、現在は白だけという事を述べていました。また野球好きで、関西出身という事で阪神タイガースの大ファンで、地元に住んでいた頃にはよくテレビで試合を観ていたという事です。

ラジオやイベントに出演する際などには基本的に共通語を使用しますが、普段は関西弁で話すため、出演作品で関西弁のキャラを担当する事になった際には自然な演技をする事が出来ます。ちなみに仕事中でも仲の良い相手とだと関西弁が出るという事です。ブログは2009年から開設した『原由実の☆heavenly cafe☆』で、仕事で訪れた場所の写真やプライベートショットも頻繁に更新しているため、ファンにおススメとなっています。

原由実の主な出演作

原由実の出演作品の中でも最も有名と言っても過言では無いのが、アニメやゲームなど様々なジャンルにメディアミックスされている作品『アイドルマスター』シリーズで、原由実は四条貴音を演じています。原由実にとって初めて抜擢されたメインキャラで、オーディションにて『MY LITTLE LOVER』のヒットソング『DESTINY』を披露して合格したという事です。

原由実がラーメン好きだという事はファンからは当然のように知られており、後述で詳しく解説しますが、それに加えて非常に健啖家である事も有名です。この健啖家であるという部分は、『アイドルマスター』がアニメ化する際に四条貴音の特徴にも新たな設定として加えられています。ちなみに四条貴音にはラーメン好きという設定がありますが、これは原由実の好物とたまたま被っただけで元々決まっていた設定です。

さらに四条貴音は原由実と誕生日が同じ日なだけでなく、血液型も一致しており、原由実がオーディションで必ず役を勝ち取りたいと思った1番の理由となっています。原由実の他の代表作には2014年から放送された『トリニティセブン』の浅見リリス役や、2016年に放送された『アンジュ・ヴィエルジュ』のアルマリア役、2018年に放送された『ラーメン大好き小泉さん』の高橋潤役などが挙げられます。

原由実の性格

原由実はおっとりとした性格をしており、声優仲間からは天然と言われています。そのためラジオやイベントなどでは他の出演者にいじられる事も度々あり、照れている姿が可愛い事から原由実が人気となっている理由の1つとなっています。しかし、出身地と事務所が同じ疋田涼子や、プライベートでの付き合いもある今井麻美とラジオなどで共演する際には逆にいじる発言もしており、優しい性格の裏にSな性格も併せ持っているようです。

天然な性格が関係しているのか緊張する事があまり無いという事で、『アイドルマスター』の四条貴音役として初のライブとなった際にも全く緊張する事無く楽しみながら歌って踊っていたという事を語っていました。また、原由実が左利きという事は先述しましたが、左手で書いていると左側で書いている人と腕がぶつかってしまうため、そういう時は右で書くようにしていると語っており、気も遣う事が出来る人物である事が分かります。

原由実 オフィシャルWeb | TOP

原由実の結婚・彼氏の噂とは?

ここからはメインである原由実の結婚・彼氏の噂を検証していきます。おっとりした優しい性格で、『アイドルマスター』という大作でヒロインの1人を演じているという人気声優・原由実ですが、結婚・彼氏についてはどうなっているのでしょうか?また、ここでは原由実の好きな男性のタイプも紹介し、原由実の恋愛事情や価値観などを徹底的に掘り下げていきます。

結婚はしていない

結婚が噂されている原由実ですが、どうやら2019年7月現在結婚はしていないようです。近年はアラサー声優の結婚ラッシュとなっており、原由実も34歳という年齢から考えると結婚していてもおかしくはないですが、結婚については事務所からも本人からも発言は無く、さらにブログなどを見ても結婚していないのは確実でした。しかし、原由実は過去に結婚観について質問された際に『35歳までには結婚したい』と述べていたようです。

彼氏の情報もない

35歳までに結婚したいという事から考えると、そろそろ結婚するための男性と付き合っていたい時期となっていますが彼氏についてはどうなのでしょうか?検証の結果、原由実は結婚を前提に付き合っている彼氏は現在のところいないようでしたが、SNSで結婚を意識している彼氏についての噂がいくつか見られました。それによると『ライブに同世代の男性を呼んでいた』『ラジオやイベントで彼氏がいるような反応をする』という事です。

しかし、この情報はファンによるもので確証のあるものではないため決定的な証拠にならず、分からずじまいでしたが、更新頻度の高い原由実のブログを見てみても彼氏の存在を匂わしているものは確認できませんでした。結婚していないという原由実ですが、綺麗な容姿も売りの1つとなっているため、もしかすると彼氏と突然結婚報告という事もあるかもしれません。

原由実の男性のタイプは?

結婚していないという事が分かった原由実ですが、好きな男性のタイプは『穏やかな人』という事で、おっとりした性格の原由実らしい好みとなっています。ちなみに、嫌いなタイプは『ギラギラした人』だと語っていました。天然で優しい性格をしており、ゆっくり話す事が特徴の原由実なので、オラオラ系が苦手だという事はうなずけます。

原由実はラーメン大好き

餃子の王将を知り尽くしている

結婚の噂があった原由実はラーメン好きで知られており、中華チェーン店『餃子の王将』が大好きだという事です。様々な地域の店舗に通っており、メニューを網羅している事はもちろん店舗ごとの味の違いも分かると語っていました。原由実は『餃子の王将』に行った際には必ずと言っていいほどブログに写真を載せている事からかなりの頻度で通っている事が分かり、そのマニアぶりがうかがえます。

推しラーメンがある

結婚の噂があった原由実には推しラーメンがあり、東京飯田橋にあるラーメン店『麵屋一楽』の看板メニュー『特製鶏白湯らーめん』が大好きだという事です。スープがトロっとしていて濃厚なクリーミーさが売りで、尖りの無い塩味がたまらない逸品となっています。値段は970円となっていますので、原由実ファンでなくても近くに寄ったなら是非ご賞味下さい。また、原由実はカップラーメンもよく食べると語っていました。

2018年に放送されたアニメ『ラーメン大好き小泉さん』にはクラスの委員長である高橋潤役で出演している原由実ですが、まさにぴったりの配役となっており、中の人もラーメンが大好きだという事で話題となりました。

ラーメン評論家ではない

結婚の噂があった原由実は1人でラーメンを食べ歩いているだけあってかなりラーメンに関して詳しく、ラジオや雑誌などでよくラーメンに関するインタビューを受けています。しかし、原由実は特にラーメン評論家というわけではなく、ただただラーメンが大好きなだけだと本人が語っていました。美味しいラーメンの写真をいつもブログに載せているので、ラーメン評論家として活動しても良い結果が残せるというファンの意見があります。

実は水も好き?

結婚の噂があった原由実はラーメンの他に水も好きだという事でファンの間では知られています。ミネラルウォーターは常に所持しており、夏の季節には1日に4リットルもの量を飲むほど水ジャンキーであるという事です。ミネラルウォーターの種類にもこだわりがあるらしく、『O2AQUA』『クリスタルガイザー』『南アルプスの天然水』などを好きなものとして挙げており、特に『O2AQUA』が大好きだという事でした。

原由実・人気声優の歌手活動引退の理由

声優業が忙しい原由実

結婚の噂があった原由実は、2008年に声優としてデビューした後、2012年にソロ歌手デビューを果たしました。しかし、声優として人気が上がり始め、本業である声優業が忙しくなった事で2018年6月10日に下北沢で行われた『Message』をラストライブとして歌手活動を引退する事を発表します。原由実の歌手としての最後のアルバムとなったのは2018年3月14日に発売された『YOU&ME』となりました。

2足の草鞋はハード

結婚の噂があった原由実が歌手活動を引退した理由として、2足の草鞋がハードだったからという事も挙げられます。歌手活動に置いて、ライブ前などには喉の調整や体調管理、身体をジムで鍛えるなど相当の努力をしなければなりませんが、それに加えて声優業のアフレコ前にも身体の管理をしなければならなかった事から、相当大変だった事が分かります。しかしもう1度、原由実の歌手復活を願うファンの声は少なくありません。

声優を極めるため歌手は引退

結婚の噂があった原由実が歌手活動を引退するというのは本人にとっても辛い選択で、かなり悩んだ事が分かります。しかし、原由実は歌手活動を引退して声優業に専念し、声優という道を極めたいという前向きな意見を述べていました。ソロ歌手としての原由実の歌声を聴く事はもはや難しいかもしれませんが、声優としての原由実のこれからの活躍に期待です。

商業的な理由とは

アニメ業界では円盤売り上げが5000枚以上売れなければ2期・3期といった続編は制作されないと言われていますが、声優の歌手活動に置いても同じような傾向があります。原由実の1枚目のシングル『HANABI』は累計売上2261枚、ラストシングル『If you...』は1034枚となっており、『アイドルマスター』の声優の1人としては少ない事が分かります。もしかすると歌手活動の引退理由には商業的な理由もあるのかもしれません。

原由実はラルクの大ファン

ラルクのファンクラブに入っている

結婚の噂があった原由実はロックバンド『ラルク・アン・シエル』の大ファンで、ファンクラブに入っている事を自身のブログで語っていました。熱狂的なラルクファンである原由実は特にボーカルのhydeが大好きのようで、hydeの出演している番組は自動録画に設定しており必ずチェックしているという事です。またラルクのファンクラブだけでなく、メンバー全員の個人のファンクラブにもそれぞれ入っているという情報もありました。

歌姫楽園でラルクを歌う?

結婚の噂があった原由実は歌手活動を引退しましたが、過去に『アイドルマスター』のライブのコーナー『歌姫楽園』でラルクの曲を歌おうとしたという逸話があります。しかし『歌姫楽園』では年に1回の誕生日でしか好きな歌を歌う事は出来ないルールがあり、ラルクの曲を歌う事は出来なかったという事です。しかし原由実は、カラオケに行くとラルクの曲をライブの曲順通りに歌って楽しんでおり、それだけでも十分と語っていました。

ラルクを好きになったきっかけ

結婚の噂のあった原由実がラルクを好きになったきっかけは、14歳の時にたまたま訪れたホームセンターのテレビでラルクの映像が流れており、『かっこいい!』と思った事が始まりだという事です。そこからファンになったとすると、2019年現在34歳である原由実のラルクファン歴は20年目となっており、かなりベテランのファンと言う事になります。さらに、原由実は『一生ラルクのファンでいる』と語っていました。

原由実に関する感想や評価

近年はアラサーの声優達が結婚ラッシュとなっており、おめでたい話題が続いています。有名声優が結婚する事で、Twitterでトレンド入りするという事も珍しくありませんが、ラーメン大好き原由実は結婚ではなくラーメンの話題でトレンド入りを果たした事があります。これには多くのファンが『さすが』とツイートしており、原由実のラーメン好きはもはやファンの間では当然のものとなっています。

結婚していない事が分かった原由実ですが、美人でおっとりした性格の優しい女性であるため、『原由実と結婚したい』というファンは少なくありません。原由実はその性格の良さから声優雑誌などで結婚したい女性声優ランキングなどによくランクインしており、人気の高さがうかがえます。原由実が突如結婚報告となった際には多くのファンが祝福すると同時に、がっかりするファンも少なからずいる事は間違いありません。

結婚までは言わずとも、もし原由実と1日デートが出来るならばカラオケでラルクを歌ってほしいというファンのツイートがあります。原由実がラルクの曲を歌っているところはライブなどでは披露していないため、歌っているその姿は幻となっています。

原由実の結婚・彼氏の噂まとめ

人気女性声優・原由実の結婚・彼氏の噂についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?どうやら現在のところ結婚しておらず、彼氏もいない事が分かった原由実ですが、ラーメン好きでラルク好きという普通の女性らしい可愛い一面を持っていました。もし近い将来、原由実が結婚したとしても、声優として変わらずの活躍をしてくれる事をファンは願っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ