月ノ美兎の声優(中の人)が新発田実月花と特定?放送事故や顔バレ画像まとめ

月ノ美兎さんの声優をしているのは誰なのでしょうか?人気のバーチャルYoutuber月ノ美兎さんの声優をしている人は新発田実月花さんだと特定されています。月ノ美兎さんの中の人といわれる新発田実月花さんは、顔バレ画像や身バレ動画が流出していました。清楚なキャラクターなのに幾度も放送事故を起こす個性の強い月ノ美兎さん。月ノ美兎さんの声優と特定された新発田実月花さんの顔バレ画像や放送事故について、詳しく解説していきます!

月ノ美兎の声優(中の人)が新発田実月花と特定?放送事故や顔バレ画像まとめのイメージ

目次

  1. 月ノ美兎とはバーチャルYoutuber
  2. 月ノ美兎の声優(中の人)が新発田実月花と特定?
  3. 月ノ美兎の声優の顔バレ画・動画
  4. 月ノ美兎の声優の炎上事件
  5. 月ノ美兎の声優の放送事故
  6. 月ノ美兎の声優に関する感想や評価は?
  7. 月ノ美兎の声優の放送事故や顔バレ画像まとめ

月ノ美兎とはバーチャルYoutuber

世の中には色々なYoutuberがいますが、月ノ美兎(つきのみと)さんは今注目されているバーチャルYoutuberです。Youtube上で活躍するバーチャルYoutuberの月ノ美兎さんは清楚なキャラクターですが、放送事故を幾度も起こす個性の強いキャラクターです。

そんな月ノ美兎さんの声優を担当している人が、顔バレにより特定されてしまいました。顔バレで判明した中の人は、新発田実月花(しばたみづか)さんだとされています。この記事では月ノ美兎さんの声優が新発田実月花さんと特定された事についてや、放送事故、顔バレ画像などをまとめて紹介していきます!

バーチャルYoutuberとは

バーチャルYoutuberとはユーチューブ上で動画などの配信を行っている、創作上のキャラクター群のことを指します。バーチャルYoutuberは「V Tuber」と呼ばれることもあります。またライブ配信サービスを使って動画などを配信する人たちを「バーチャルライバー」と呼ぶことがあります。

月ノ美兎とは

月ノ美兎さんとは、Youtube上でバーチャルYoutuberとして活躍しているキャラクターです。月ノ美兎さんは「にじさんじ」に属しているバーチャルYoutuberです。にじさんじにはたくさんのバーチャルYoutuberやバーチャルライバーがいて、中でも月ノ美兎さんはチャンネル登録者数が最大級に多い人気の存在です。

バーチャルライバー初期メンバー

今やバーチャルライバーがたくさんいますが、中でも月ノ美兎さんは最初期に活動を始めたバーチャルライバーです。月ノ美兎さんはまさにバーチャルライバーの創成期に名を連ねるキャラクターです。

月ノ美兎のプロフィール

月ノ美兎さんは年齢が16歳で高校2年の女子です。月ノ美兎さんの身長は151㎝であり、誕生日が9月24日です。月ノ美兎さんの性格はツンデレですが、本質は律儀に職務をこなせる学級委員です。真面目でツンデレ気質なキャラクターが月ノ美兎さんだといえるでしょう。

月ノ美兎さんの趣味はLINEニュースを見ることや、映画を見ること、歌をうたう事です。また月ノ美兎さんは絵を描くことも好きです。セーラームーンは月ノ美兎さんが好きなアニメとなります。月ノ美兎さんが好きな飲食物はハンバーグや納豆、もつ鍋やストレートの紅茶。

月ノ美兎さんは「委員長」や「サブカルクソムカデ」というあだ名で呼ばれる事があります。月ノ美兎さんはサブカルクソムカデと呼ばれるだけあって、サブカルチャーに非常に詳しいです。月ノ美兎さんは、将来立派なバーチャルYoutuberになりたいと思っています。月ノ美兎さんが所属する部活は映画研究部で、彼女が運営する会社をいちから株式会社といいます。

月ノ美兎の年齢

月ノ美兎さんはプロフィール上では16歳とあります。しかし、中の人の発言を見る限り、月ノ美兎さんの声優はもっと年齢が上だとされています。月ノ美兎さんは顔バレによって、中の人が新発田実月花さんだということが判明しました。2019年1月の時点で新発田実月花さんの年齢は約21歳とされているので、月ノ美兎さんの声優は約20代前半の人だったことになります。

月ノ美兎の出身高校・大学

月ノ美兎さんの出身校は不明ですが、彼女の出身校はにじさんじバーチャルYouTuber一期生にしておこうという意見がありました。月ノ美兎さんの中の人がどこの高校を出ているかは分かりません。しかし新発田実月花さんは自由な雰囲気の学校に通っていたとコメントしています。

月ノ美兎さんの中の人はサブカルに詳しいので、割とオタク的な人なのではといわれています。月ノ美兎さんの声優だと顔バレした新発田実月花さんは、武蔵の美術大学に通っている大学生です。武蔵の美術大学の公式ホームページには新発田実月花さんの名前が存在するので、証拠があります。新発田実月花さんはバーチャルYouTuber活動をする以前から、創作活動をしていたようです。

新発田実月花さんは「10代の映画祭」という動画イベントで、「己は妖怪」という作品を監督と一緒に出品しています。「10代の映画祭」はYouTubeに配信されていて、独特な感性があふれる作品となっています。

月ノ美兎の魅力は生放送

月ノ美兎さんが行う生放送は魅力的だとされています。月ノ美兎さんは洗濯機の上で生放送をしているとコメントしており、これがきっかけで花王とコラボレーションすることになりました。月ノ美兎さんの生放送が魅力的な理由は、放送事故が出てしまうほどハチャメチャな行為をすることにあります。月ノ美兎さんは雑談や実写動画のゲーム実況などを生放送しますが、時には驚きの放送事故を起こしてしまうキャラクターなのです。

月ノ美兎のイラストレーター

新発田実月花さんが声優を担当する月ノ美兎さんのイラストを描いた人が、ねずみどしさんです。ねずみどしさんはフリーで活動するイラストレーターであり、月ノ美兎さん以外にも樋口楓やモイラ等、にじさんじに属するキャラクターのイラストを描いています。

ねずみどしさんは21歳の若さですが、企業の仕事を担当できるほど画力の高い人です。ねずみどしさんのイラストの中には、エロティックで魅惑的な作品もあるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

月ノ美兎のイメージソング

月ノ美兎さんには「Moon!!」というイメージソングがあります。このイメージソングは人気があり、月ノ美兎さんのファンが二次創作として作ったものが「Moon!!」となります。「Moon!!」の作詞作曲をしたのがiruさんです。初め「Moon!!」はボーカロイドの声で歌われていましたが、その後月ノ美兎さんの声で歌われるようになりました。

やがて「Moon!!」は動画配信のオープニングテーマ曲として使われるようになり、まさに月ノ美兎さんのイメージソングとなりました。月ノ美兎さんはニコニコ超パーティ等歌唱するライブに参加するときに「Moon!!」を頻繁に歌うようになりました。月ノ美兎さんは人気があるので、ファンによってイメージソングが作られたキャラクターだったのです。

月ノ美兎の3D・VR化

初め月ノ美兎さんは2Dのキャラクターとして活動していました。月ノ美兎さんの動画はスマホアプリのにじさんじを使って配信されているので、2Dの平面的キャラクターにしかなれませんでした。しかし公式ニコ生チャンネルに現れたときの月ノ美兎さんは、自身初めての3Dによる全身画像を披露します。

3D画像の月ノ美兎さんを制作したのは、彼女のファンだとされています。その後、月ノ美兎さんはVR映像になりました。動画を見る際クラスターアプリを使うことで、VR化した月ノ美兎さんを楽しめるようになりました。イメージソングの他に3D画像を作ったのも、彼女のファンです。

月ノ美兎のフィギュア化

月ノ美兎さんは人気があるのでフィギュア化されており、いろいろなグッズが販売されています。月ノ美兎さんは洗濯機と一緒にフィギュア化されており、本体である新発田実月花さんが洗濯機の上で生放送している所を再現したものになっています。またねんどろいどによる月ノ美兎さんのフィギュアもあります。月ノ美兎さんが属するにじさんじは彼女のグッズを多数発売しており、Tシャツやバッジなどいろいろあります。

月ノ美兎のアプリ

月ノ美兎さんが動画配信をするために使っているアプリがにじさんじです。にじさんじとはiphoneの顔認識機能を活用した斬新なアプリのことです。似たようなアプリにAnimojiがありますが、こちらは動物の顔で構成されています。

しかしにじさんじはアニメのキャラクター画像が使われており、18種類の人物から選ぶことができます。にじさんじ内には人間の他に、吸血鬼や猫耳などの画像があるので、ユニークなキャラクターを使えます。にじさんじを使うことでアニメのキャラクターとなり、バーチャルYoutuberとして視聴者を楽しませることができます。

はじめ月ノ美兎さんは上半身だけの画像で活躍していました。しかし2018年3月29日に、月ノ美兎さんは全身を披露することになります。

月ノ美兎の声優(中の人)が新発田実月花と特定?

月ノ美兎さんは、中の人が顔バレしたことで声優が新発田実月花さんだと特定されています。ここでは月ノ美兎さんの声優が新発田実月花さんと特定されるに至った証拠などを解説していきます。

証拠①声

月ノ美兎さんの声優と特定された新発田実月花さんが出る動画があり、これが証拠となっています。動画内で聞ける新発田実月花さんの声は、月ノ美兎さんの声に非常によく似ています。このため顔バレと声バレした新発田実月花さんが、月ノ美兎さんの声優だと特定される証拠となりました。

証拠②年代

新発田実月花さんが月ノ美兎さんの声優だと特定される証拠として年代があります。ここでは年代という視点から月ノ美兎さんの声優に迫っていきます。

電気グループが好き

新発田実月花さんが声優だとされる月ノ美兎さんは、電気グルーブが好きだとコメントしています。電気グルーブは1990年代に最盛期を迎えたテクノポップグループです。1990年代に有名になった電気グルーブを好きだとすれば、16歳だと年齢的に少しずれると想定されます。

電気グルーブの最盛期を体験した人であれば世代的に20代前半以降の人となり、これは声優と特定された新発田実月花さんの年齢と一致します。このため電気グルーブを好きとする月ノ美兎さんの本体は、世代的に新発田実月花さんだと特定されることになりました。

セーラームーンを知っている

月ノ美兎さんはセーラームーンが好きで、ビデオでセーラームーンを見ていた世代です。ビデオでセーラームーンを見る世代は、18歳から23歳の年齢幅が含まれると考察されています。

2019年4月時点で新発田実月花さんは21歳とされているので、ビデオでセーラムーンを見ていた世代にあたりました。これも新発田実月花さんが月ノ美兎さんだと特定する証拠となっています。

ゲームの迷宮

月ノ美兎さんの本体が新発田実月花さんと特定された原因は、世代が一緒だからです。月ノ美兎さんは新発田実月花さんの世代の人がするFLASHゲームの実況動画を配信したことがありました。このように新発田実月花さんは月ノ美兎さんとサブカルに関する世代が似ているので、特定される証拠となっています。

証拠③映像研究部

月ノ美兎さんは映像研究部に入っている設定のキャラクターで、ツイッターでも映像研究部に関するつぶやきをしていました。月ノ美兎さんの中の人と特定される新発田実月花さんも、映像研究部に入っていたようです。映像研究部という共通点も特定される証拠となりました。

証拠④Twitter

月ノ美兎さんがツイッターでとあるつぶやきにいいねをしたことも証拠となっています。月ノ美兎さんの本体の可能性があるとして、ニコニコ動画に新発田実月花さんの動画が投稿されました。この動画がパロディ化されて、ツイッターでつぶやかれると、たちまち注目を浴びました。このつぶやきにいいねを押したのが月ノ美兎さんです。月ノ美兎さんは自分の声優が特定されたので、いいねを押したという考察が出ています。

月ノ美兎の声優の顔バレ画・動画

月ノ美兎さんの声優である新発田実月花さんには、顔バレした画像や身バレした動画があります。ここでは新発田実月花さんの顔バレ画像や身バレ動画などについて解説していきます。

顔バレ画像と包丁

月ノ美兎さんの声優である新発田実月花さんが顔バレした画像があります。顔バレ画像で新発田実月花さんは包丁を持っていました。この顔バレ画像を見た人たちは、「かわいいけど怖い」という感想を挙げています。月ノ美兎さんの声優が顔バレしたとして貴重な画像ですが、包丁を持っているので危険な感じを与えたと考察できるでしょう。

身バレの動画の内容

月ノ美兎さんの本体が新発田実月花さんだと特定された身バレ動画が、2018年6月頃に注目されました。顔バレした画像や身バレした動画が新発田実月花さん本人であるかは不明です。しかし顔バレ身バレした証拠を見る限り、高い可能性で月ノ美兎さんの声優は新発田実月花さんだと特定できるでしょう。

新発田実月花さんが月ノ美兎さんの声優だと特定したのは、月ノ美兎さんのファンのようです。身バレ動画の内容は声優と特定される新発田実月花さんが歌う動画であり、声が非常に月ノ美兎さんに似ています。顔バレ画像と身バレ動画の人物が一緒なので、新発田実月花さんは月ノ美兎さんの声優だという説が浮上しました。

月ノ美兎の放送事故の内容

月ノ美兎さんは清楚なキャラクターなのに、これまでよく放送事故を起こしてきました。月ノ美兎さんが起こした放送事故はたくさんあります。例えばヨーロッパ企画のゲームを実況中、いけない動画が流れてしまい、仕方なく自分の顔で隠す放送事故がありました。また月ノ美兎さんが小学生のころ花の蜜を吸っており、その流れで野草も食べていたという放送事故も明かされます。

月ノ美兎さんがゲームを実況中、クリックするボタンが効かなくなる放送事故がありました。このとき月ノ美兎さんはゲームをクリアしたかったので、iphoneのコネクタを引き抜き、マウスを利用してしまいます。iphoneのコネクタは絶対に抜いてはいけない物なので、視聴者にとって放送事故となりました。

この放送事故によりゲームの実況中、月ノ美兎さんの画像が消えてしまいました。視聴者は月ノ美兎さんが自身のキャラクターを見せないでゲームに夢中になりすぎだとコメントをしています。視聴者からの意見に対して月ノ美兎さんは、これがバーチャルYoutuberだと反論しました。清楚である月ノ美兎さんのキャラクター設定と放送事故の内容が逸脱しているので、彼女の個性が浮き彫りになっています。

月ノ美兎の声優の炎上事件

事件①彼氏と同棲

月ノ美兎さんの声優をしている新発田実月花さんが顔バレして特定されたことで、彼氏と同棲していることが判明しました。ツイッターで新発田実月花さんが彼氏と関わっている画像がネットで出回っています。しかし新発田実月花さんが彼氏とやり取りしていたのは6年程以前の事なので、現在付き合っているかどうかは不明です。

事件②裏垢

新発田実月花さんはツイッターにてアイドルマスターというゲームの二次創作活動を、「きたさん」という裏垢で行っていました。裏垢を見ると、新発田実月花さんがにじさんじから安い時給で使われていたことや、体の具合が悪い時にも動画配信をしていたことが分かります。他にも裏垢では、とある人に対する愚痴もつぶやかれていました。

事件③妊娠

月ノ美兎の発言

月ノ美兎さんの妊娠説に繋がるコメントがされた動画は「寿司配信」です。この動画で月ノ美兎さんは「吐きそう」とコメントしたため、妊娠したという噂が登場しました。

嬲嫐のツイート

新発田実月花さんの彼氏とされる人はツイッターアカウントを持っており、この人のつぶやきが妊娠説に繋がっています。新発田実月花さんの彼氏はベッドを組み立てたので、これから性行為をするというつぶやきをしています。これが妊娠説の根拠となりました。

事件④メイドカフェ

新発田実月花さんは以前メイドカフェで働いていたことがあります。メイドカフェでの新発田実月花さんの外見がブスとかわいいで意見が分かれています。現在では顔バレしているので、新発田実月花さんの外見は公のものとなりました。

月ノ美兎の声優の放送事故

配信中の親フラ

月ノ美兎さんの放送事故で、動画配信中親フラ事件が起きたことがあります。放送事故で親フラが起きたとき、月ノ美兎さんは洗濯機の上で話していました。しかしその現場に親が通りかかり、親フラとなってしまったのです。

親フラとなった動画は「月の元のアウトなラスト中継」という題名です。アウトラストの実況後ヨーロッパ企画のゲーム実況をしている時、下ネタが登場したので「アウトなラスト」というタイトルに繋がりました。月ノ美兎さんは純情キャラクターなので、下ネタを言ったことが衝撃的だったようです。

ゲーム実況での珍事件

月ノ美兎さんは有名な放送事故を起こしたことがあります。「Outlast」というカナダが制作するホラーゲームで実況中継をしているときに珍事件は起こりました。Outlastが起動しないので、かわりに月ノ美兎さんは「ステレオタイプ・ボーイズラブ」というフラッシュゲームの実況中継を始めます。

このゲームのプレイ中に放送事故の原因となる、男同士のセクシーなシーンが登場しました。この時月ノ美兎さんは視聴者から男の濡れ場を隠すため、自身の顔画像を使ってシーンを覆いました。この放送事故での月ノ美兎さんの行為が評価されて、たくさんのファンができたといいます。

月ノ美兎の声優に関する感想や評価は?

月ノ美兎さんの声の振り幅がゼロなのに、キャラクターの個性が強すぎるという感想がありました。新発田実月花さんが月ノ美兎さんの声を出しながら歌っているところがすごいという評価もあります。

月ノ美兎さんはニコニコ動画のコメント欄で、演技力があるけど声優というより落語家の演技力と言われていることに共感したという感想があります。月ノ美兎さんは放送事故を起こすほど強い個性があるので、落語家的な面白さが特徴的だったのかもしれません。

月ノ美兎さんに対して、とんでもないガールだったという感想をあげている人がいました。月ノ美兎さんは一見古い声優を使った企画キャラクターのように見えます。しかし実は幾多の放送事故を起こす、ギャップの激しいとんでもない女性という驚きの感想となっています。

月ノ美兎の声優の放送事故や顔バレ画像まとめ

ここまで月ノ美兎さんの声優や放送事故、顔バレ問題などについて見てきました。清楚型バーチャルYoutuberとして活躍する月ノ美兎さんですが、実は放送事故を幾度も起こす個性の強いキャラクターです。月ノ美兎さんの声優である新発田実月花さんは顔バレしていました。

月ノ美兎さんの数ある放送事故の裏にいたのは、バーチャルYoutuberの新発田実月花さんということになります。月ノ美兎さんやその声優のことを知り、今後も新時代のバーチャルYoutuber月ノ美兎さんの動画を楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ