ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率は?あらすじキャスト・感想評価も

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは深夜ドラマとして放送された実写ドラマ作品です。そんなファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率・あらすじ・キャスト・感想&評価をご紹介していきたいと思います。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは様々な方がご覧になっており、現在は映画にもなっています。そんなファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの初の実写であるドラマ版はどれほどの視聴率を記録したのかファンの方はご注目下さい!

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率は?あらすじキャスト・感想評価ものイメージ

目次

  1. ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんとは?
  2. ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率
  3. ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんのあらすじネタバレ
  4. ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの登場人物とキャスト
  5. ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんに関する感想や評価
  6. ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率まとめ

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんとは?

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんとは、人気テレビドラマ作品として放送された作品です。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは、日本の有名なゲーム作品である「ファイナルファンタジー」の初のドラマ作品となっており、その中でも題材となった「ファイナルファンタジーXIV」はMMORPGとしてサービスされています。

そんなファイナルファンタジーXIV 光のお父さんのあらすじ・キャスト・感想&評価をご紹介していきたいと思います。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは、大きな注目を集めた作品でファイナルファンタジーXIVをプレイしている方であれば誰でも知っているほど有名な作品です。まだファイナルファンタジーXIV 光のお父さんをご覧になっていないという方は、是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの原作

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんとは現在は実写ドラマ・映画として知られている作品ですが、実はファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは原作が存在しています。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの原作は「一撃確殺日記」という一般人のブログで、一撃確殺日記内で語られた息子と父親のノンフィクションの物語がファイナルファンタジーXIV 光のお父さんというタイトル名で実写化されました。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは現在では実写ドラマになった事も有り、凄まじい人気を獲得しています。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんはファンからは「光のお父さん」という愛称で親しまれており、光のお父さんがキッカケでゲームを開始した方も多いようです。その中の一人としてドラマ主題歌を担当した「GLAY」の「TERU」も現在はファイナルファンタジーXIVのユーザーになっています。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの実写ドラマ情報

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの実写ドラマ作品は、深夜ドラマとして放送されています。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんが放送されていた時間帯は、放送局で違っており「MBS」と「TBS」の二局がファイナルファンタジーXIV 光のお父さんを放送していました。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの実写ドラマは、有名な俳優・女優をキャスト起用しており、かなり豪華な作品に仕上がっています。

映画『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公式サイト

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率

今からファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率と、ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんと同じような時間帯に放送された他のドラマ作品の視聴率を比較してご紹介していきたいと思います。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率はどれほど高い視聴率だったのか、ドラマの人気を示す視聴率についてチェックしてみてください!

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの各話視聴率

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは全7話で構成されており、1話に付き30分で放送されていました。第1話視聴率「1.6%」。第2話視聴率「2.0%」。第3話視聴率「1.4%」。第4話視聴率「1.4%」。第5話視聴率「1.4%」。第6話視聴率「1.0%」第7話視聴率「1.8%」でした。平均視聴率は深夜ドラマにもかかわらず1%以上をキープすることに成功しています。ドラマ自体の評価は非常に高くファンにも好評のようです。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率を他ドラマと比較

視聴率比較①彼岸島 ~Love is over

彼岸島 ~Love is overはMBSで放送されていた全4話の深夜テレビドラマです。彼岸島 ~Love is overは彼岸島の実写ドラマ作品として放送されており、彼岸島は人気漫画で知られています。そんな彼岸島の実写ドラマである彼岸島 ~Love is overの視聴率は「1%」だそうで、1話に限っては0.6%という数字を記録していました。

視聴率比較②拝啓、民泊様。

拝啓、民泊様。はMBSで放送されていた全6話のテレビドラマ作品です。拝啓、民泊様。は2016年に放送されており、出演者は黒木メイサ・新井浩文などの有名な俳優・女優を起用していました。そんな拝啓、民泊様。の視聴率は平均で「1.1%」で、最高視聴率は1.5%という数字になっています。最低視聴率は「0.7%」で拝啓、民泊様。も視聴理宇は1%を切った回がありました。

視聴率比較③咲 -Saki-

咲 -Saki-は人気アニメが原作となっており、咲 -Saki-は現在実写ドラマになっています。咲 -Saki-の実写ドラマは全4話で放送されて2016年に12月に終了しています。咲 -Saki-の実写ドラマの視聴率は平均で「0.7%」となっており、全ての放送回が1%を切っています。光のお父さんは最高で2%を超える回も有り
、光のお父さんが如何に人気が高い実写ドラマ作品だったのかが伺えます。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんのあらすじネタバレ

今からファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの実写ドラマ版のあらすじをご紹介していきたいと思います。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんはあらすじからかなり面白い展開を繰り広げていく作品になっており、実際に現実であったフィクションの物語となっています。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんはかなり人気のドラマなので是非あらすじをチェックしてみてください!

あらすじネタバレ①息子からのプレゼント

稲葉光生は会社員の男性で口数の少ない父親とは子供の頃から遊んだ事が殆どありません。そんな父との唯一の思い出は幼い頃にやったゲーム「ファイナルファンタジー」でした。ファイナルファンタジーを子供の頃に一緒にプレイして遊んだ事は大人になってからも鮮明に覚えており、父との思い出は他にはありません。そんな事を考えていると、仕事一筋の父親が突然会社を退職してしまいます。

父が何故仕事を退職してしまったのか、そして家族として再び関わり合うキッカケを作る為にも稲葉光生は自分がプレイしている「ファイナルファンタジーXIV」に父を誘い、そしてゲームの中で他人のふりをして接していくという作戦を思いつきます。ファイナルファンタジーXIVは父が昔やったことがあるファイナルファンタジーシリーズという事もあり、光生はPS4と一緒にファイナルファンタジーXIVを父にプレゼントしました。

あらすじネタバレ②ゲームの中で

初めてオンラインゲームをプレイする父は何かと困惑しており、それでも手探り状態でプレイしていきます。父のキャラクターがゲーム内を走り回る姿を光生は自分のキャラクター「マイディー」で遠くから見つめていました。そして父が強力なモンスターに倒されそうになっている時、マイディーは居ても立っても居られなくなり飛び出してしまいます。

父が操作するキャラクター「インディ」を助けたマイディーは、フレンド登録を行うことに成功して共にゲームの中でフレンドとして関わっていくことになります。父親の知らない知らない一面を目にしながらマイディーは、最強の敵である「ツインタニア」討伐を父と目指し、そしてツインタニアを倒した時には自分の正体を明かそうと決意するのでした。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの登場人物とキャスト

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの登場人物・キャストをご紹介していきたいと思います。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは深夜ドラマとして放送された初のファイナルファンタジーの実写ドラマですが、かなり豪華キャストを起用して制作されています。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんにはどんな俳優・女優が出演していたのかご注目下さい。

稲葉光生(マイディー)役/千葉雄大

主人公である稲葉光生を演じたキャストは人気イケメン俳優で知られている「千葉雄大」です。千葉雄大が演じた稲葉光生は物腰が柔らかい優しい男性で、父親と親しくなるためにゲームをプレゼントしています。千葉雄大が演じている稲葉光生はドラマの作中で一人の男として成長していき、ゲーム内だけでなく社会人としても成長していく姿を見せてくれます。

稲葉博太郎(インディ)役/大杉漣

稲葉光生の父親である博太郎を演じたキャストは有名なベテラン俳優の「大杉漣」です。大杉蓮は早すぎる死を惜しまれたベテラン俳優で、素晴らしい演技を様々な作品で披露していた人物で知られています。大杉蓮が演じた博太郎は、無口で何を考えているか分からない父親ですが、ゲームを通じて少しづつ息子との関係を取り戻していきます。

稲葉貴美子役/石野真子

博太郎の妻として登場する貴美子を演じたキャストは「石野真子」です。石野真子はベテラン女優として活躍している人物で、光のお父さんの作中では博太郎がゲームに熱中しているのを後ろから微笑ましそうに眺めているシーンが多いです。しかしあまりにもゲームに熱中する夫に、怒ってゲームのコントローラーを取り上げたりとゲームを辞めない息子への閥のような事を行うシーンもあります。

正田陽子役/馬場ふみか

正田陽子は光生が勤務している会社のOLとして登場する女性です。正田陽子を演じたキャストは可愛い女優で知られている「馬場ふみか」でした。馬場ふみかが演じている正田陽子は、クールな美女で光生事が気になっているというヒロインとなっています。

袴田貴弘役/袴田吉彦

袴田貴弘は光生の会社の上司として登場する人物です。袴田貴弘を演じたキャストは袴田吉彦で、頼れる先輩として登場する袴田貴弘は、光生の相談相手になったり会社で落ち込んでいる人を励ましたりとムードメーカーとして慕われています。作中では一番面白い男性です。

大野肇役/長谷川初範

大野肇は博太郎の友人として登場する人物です。博太郎の友人である大野肇は、会社の社長として登場しており優秀な人材である博太郎が退職したという事で是非とも自分の会社に入って欲しいという事でスカウトしてくる人物でもあります。作中では博太郎の息子である光生とも面識があり、夜の飲み屋街で偶然会うというシーンも作中ではご覧になることが出来ます。そんな大野肇を演じたキャストは「長谷川初範
です。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんに関する感想や評価

上記の光のお父さんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、光のお父さんのドラマ版をご覧になって泣いてしまったという感想を投稿されています。光のお父さんは感動する物語になっており、ドラマ版でお父さん役を演じたのが最近亡くなってしまった大杉蓮だというのも感動してしまった要素の一つとなっているようです。亡くなった大杉蓮の貴重な演技をご覧になれるので、大杉蓮が好きだという方にもドラマはオススメです。

上記の光のお父さんに関する感想・評価をtwitterに投稿されている方は、光のお父さんのドラマをご覧になってオープニングで既に泣いてしまいそうになったという感想・評価を投稿されています。ドラマ版の光のお父さんの主題歌を歌っているのがGLAYというのも良かったと感想・評価を持たれており、GLAYのボーカルであるTERUは、光のお父さんの主題歌を歌ったことをキッカケに実際にFF14を始めているようです。

上記の光のお父さんに関する感想・評価をtwitterに投稿されている方は、光のお父さんは実写作品ですがゲーム内の映像も多くFF14パートもたくさん盛り込まれているのが良かったという感想・評価を投稿されています。光のお父さんは実写パートとゲームパートに分かれており、ゲームを実際にプレイしている人に向けたファンサービスのようなシーンも沢山あるので、ゲームファンの方にもおすすめ出来る作品に仕上がっています。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率まとめ

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの視聴率・キャスト・あらすじ・感想&評価をご紹介しました。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんとはファイナルファンタジーシリーズ初の実写ドラマとして放送された作品で、ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは深夜ドラマとして放送されています。そんなファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは視聴率は深夜ドラマとしては高い数字を記録しました。

キャストには千葉雄大・大杉蓮をドラマ版では主演として起用しており、あらすじから物語はかなり面白い内容に仕上がっています。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんのあらすじは、息子が父親と親しくなるためにゲームをプレゼントするというシーンからスタートします。ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの原作は「一撃確殺日記」という一般人のブログで、実話が元になっている作品です。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんは現在劇場版も公開されており、劇場版はドラマ版とは違うキャストが起用されています。ドラマ版とあらすじやストーリー内容は殆ど同じ内容になっていますが、ドラマよりも感動要素が多くなっている作品です。感想&評価をtwitterに投稿されている方は、「面白い!」「感動した!」という感想&評価が多いようです。感動の名作ドラマ・映画を是非一度ご覧になってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ