後藤沙緒里が結婚した噂は本当?彼氏はマネージャー?事務所を辞めた理由も考察

ルックスがかわいい声優として知られている後藤沙緒里は、ネット上にもかわいい画像がたくさんあるアイドル俳優です。そんな見た目もかわいい後藤沙緒里のファンの間で、「後藤沙緒理が結婚した」という噂が浮上しているようなのですが、結婚したという噂は本当なのでしょうか?また、彼氏は事務所のマネージャーと言われているようですがこちらの真相は…?そこで今回は、後藤沙緒里が結婚した噂や彼氏の噂・事務所を辞めた理由をご紹介します。併せて、後藤沙緒里のかわいい画像も後紹介するので、そちらも要チェックです!

後藤沙緒里が結婚した噂は本当?彼氏はマネージャー?事務所を辞めた理由も考察のイメージ

目次

  1. 声優の後藤沙緒里とは?
  2. 後藤沙緒里が結婚した噂は本当?
  3. 後藤沙緒里が事務所を退職
  4. 後藤沙緒里の代表作
  5. 後藤沙緒里の結婚に関する感想や評価
  6. 後藤沙緒里の結婚の噂や事務所を辞めた理由まとめ

声優の後藤沙緒里とは?

かわいい声優と今話題の女性といえば、後藤沙緒里です。そんな今注目の声優・後藤沙緒里とは一体どんな人物なのでしょうか…?まずは、声優・後藤沙緒里のプロフィールや過去を調査しつつ、かわいい声優と呼ばれる後藤沙緒里のかわいい画像をチェックしていきましょう!

後藤沙緒里の基本情報

  • 愛称:さおりん、しゃおり、さお様、後藤さん
  • 出生地:神奈川県横浜市
  • 生年月日:1987年1月8日(32歳)
  • 身長:152 cm
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:フリー
  • 活動期間:2002年〜(声優活動)2005年〜(音楽活動)

2002年にブロッコリーの企画ユニットである『G.G.F.』の第2期オーディションに合格したことで芸能界デビューを果たした後藤沙緒里。2003年、『ギャラクシーエンジェル』の新登場キャラクターである烏丸ちとせ役に抜擢されたことで注目を集めました。

その後は、エンジェル隊としてラジオ番組『エンジェルLOVE』や、テレビ番組・『GATV』などのパーソナリティを務めていき幅広いジャンルで活躍するようになりました。2014年10月31日付でこれまで所属していた事務所の81プロデュースを退所し、現在はフリーで活動中となりました。

下ネタがすごいと話題

後藤沙緒里は、下ネタがすごいと話題になっているようです。こんな言い方をしてしまうと、後藤沙緒里自身が下ネタを喋る女性だと感じてしまうかもしれませんが、こちらは『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』という出演しているテレビアニメが関係しているようです。

そして『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』ではどのキャラも下ネタがえげつないのですが、後藤沙緒里が演じている不破氷菓(ふわ ひょうか)は特に下ネタがすごいキャラとして注目されているようです。もともと後藤沙緒里自身がべらべらと下ネタを喋るキャラではないので、ちょっぴり新鮮な後藤沙緒里のかわいい一面がチェックできます。

後藤沙緒里の素の声

声優として様々なキャラを演じている後藤沙緒里もかわいいのですが、実は素の声もかわいいと声優ファンたちの間では話題になっているようです。ラジオなどではキャラを演じている声ではなく、こちらの動画のような素の声でトークしてくれるのでファンたちはかわいすぎる声にメロメロの様子です。

学生時代の傷

後藤沙緒里は学生時代にひどい嫌がらせを受けていたそうで、学生時代の傷が残っているようです…。その学生時代の傷というのが、クラスメイトから無視されるようになってしまったことなんだとか。しかし、そんな辛い日々もある日突然変化が訪れたようです。

ずっと無視されていたクラスメイトから「ずっと無視してごめんね」と書かれた手紙をもらったようです。やはり、無視され続けていたことで精神的にもショックを受けていた後藤沙緒里はその手紙がとても嬉しかったようで、こちらのエピソードをラジオ中に語っていたのですが、泣き出してしまうほどでした。学生時代の傷が少しでも癒える結果になって本当に良かったです。

後藤沙緒里と沢城みゆきの感動エピソード

後藤沙緒里の先輩にあたる沢城みゆき。そんな二人の感動エピソードをお次はご紹介します。ある時、沢城みゆきは何度もアフレコミスをしてしまったりプライベートでも嫌なことが重なり辛い時期があったようです。その際に、沢城みゆきは母に「私は自分が嫌い」というようなメールを送ろうとしたのですが、このメールを間違って後藤沙緒里に送信してしまいました。

そんな悲しいメールが届いた後藤沙緒里はメールを見てすぐに「私の大好きな人の事を大嫌いなんて言わないで下さい」と返信したんだとか。声優の先輩後輩としてはもちろんのこと、本当に素敵な人だと真の人柄をわかっているからこそ、このようなメールがすぐに送れたのでしょう。すぐにこのようなメールを送信する後藤沙緒里も、後輩にそんな風に思ってもらえる人柄の沢城みゆきも、どちらも素敵です。

後藤沙緒里のかわいい画像

こちらの画像は、ゆる巻きにしたロングヘアーをサイドに寄せている髪型がかわいい後藤沙緒里の画像です。ふんわりパッツン前髪もかわいいですし、サイドに寄せたゆるふわ髪の間からチラッと覗くピアスもとってもかわいいです。

こちらの画像は、何かを食べさせてもらっている後藤沙織のかわいい画像です。「あーん」と口を開けている姿はどこか無防備で隙があって、いつもの後藤沙緒里とは違った可愛沙がある画像となっており、こちらの画像は特にファンの間でも人気を集めています。

こちらの画像は、どこか遠くを見つめる姿がなんだかドキッとする後藤沙緒里の画像です。公園のベンチに座り、遠くを見つめる姿はどこかいつものかわいい後藤沙緒里とは違って大人びていて、ふと見せる表情にドキドキさせられてしまいます。

後藤沙緒里が結婚した噂は本当?

声はもちろんのこと、見た目もかわいい声優として知られる後藤沙緒里には男女問わずに多くのファンがいます。そんなファンたちが衝撃を受ける噂が近年浮上しているようです。その噂というのが、後藤沙緒里が結婚したという噂です。後藤沙緒里は本当に結婚しているのでしょうか?また、彼氏は一体誰だったのでしょう…?お次は、後藤沙緒里が結婚した噂や彼氏について調査してみましょう。

後藤沙緒里の結婚の噂

まず、後藤沙緒里が結婚するのでは?という噂が浮上した始まりは、これまで所属していた事務所を対処することとなった時です。後藤沙緒里は2014年10月に事務所を対処したのですが、当時20代後半という年齢もあり、後藤沙緒里が事務所を対処するのは結婚するからではないかという噂が浮上してきたようです。

とはいえ、事務所の対処=結婚というわけではないのでこの噂は噂程度とされ少しずつ忘れかけていきます。しかし、翌年の1月に年末年始の件をブログに更新した際、「大好き大切なお友達と一緒に、幸せな時を過ごせました。」と記載したことで「大好き・大切なお友達?」と不審がるファンが多く続出しました。

さらに、年末からその方のご実家に招かれておばあさまにお節作りの手伝いをさせてもらったことも報告し、「『受け継ぐ』て、なんて尊い。本当に素晴らしい。」といった内容のブログを更新したようです。年末年始にお相手の実家に招かれたという事実に、これまではぼんやりとしていた噂レベルだった結婚・彼氏の噂がより濃厚なものとなったようです。

彼氏はマネージャー?

結婚・彼氏の噂がより信憑性を高めた噂は先ほどの件だけではありません。なんと、後藤沙緒里の彼氏がマネージャーという噂も結婚や彼氏の噂をより濃厚なものにさせてしまったようです。後藤沙緒里の彼氏がマネージャーと言われている件は、過去に後藤沙緒里が事務所移籍する際に同時にマネージャーが移籍となったことが関係しているようです。

当初はマネージャーのみが事務所移籍だったようですがその後、後藤沙緒里も同時期に事務所移籍することとなったため、「後藤沙緒里の彼氏ってマネージャー?」「結婚するって噂の彼氏はマネージャーなのでは?」といった噂が浮上したようです。実際のところ、彼氏がマネージャーという噂も確かなものかわかりませんし、結婚も現在のところはしていないようですから結婚・彼氏に関しては噂レベルだったのでしょう。

後藤沙緒里が事務所を退職

彼氏と噂されていたマネージャーとの結婚で、事務所を退職したのではないかと噂されている声優・後藤沙緒里。しかし、現在も結婚していないことから過去に囁かれていた結婚・彼氏の噂は今ではガセだったと考えられています。では、後藤沙緒里が事務所を退所することとなった理由とは一体何だったのでしょうか?お次は、後藤沙緒里が事務所を退所した理由をチェックしてみましょう。

事務所を辞めた理由

後藤沙緒里が事務所を退所した理由について調査してみましたが、退所理由についてをブログなどで公表していなかったようで、正しい事務所の退所理由や原因はわかりませんでした。何かしら理由があって事務所を辞めたのは確かでしょうが、それが仕事面の問題なのか、噂されていた結婚のためだったのかは後藤沙緒里本人と関係者のみが知ることとなりました。

ラジオも終了

「声優といえばラジオ!」という印象も強いほど、声優にとってラジオ番組の仕事は重要なものです。後藤沙緒里自身も「後藤沙緒里のいろはにほへと」というレギュラーラジオ番組を持っていたのですが、2012年に終了、その後は「後藤沙緒里と喜多村英梨のSEラジオ』というラジオを担当しましたが、こちらも1年ほどで終了となってしまいました。

後藤沙緒里の代表作

声優として活躍する後藤沙緒里はこれまでに多くのアニメ作品やゲーム作品に出演してきています。後藤沙緒里がこれまで出演してきた代表作とは一体どんなものが挙げられるのでしょうか…?お次は、後藤沙緒里がこれまで出演してきたアニメ作品やゲーム作品についてチェックしてみましょう!

アニメ代表作

烏丸ちとせ/ギャラクシーエンジェル

2004年7月〜9月にかけて放送された『ギャラクシーエンジェル』のアニメ第4期にて、後藤沙緒里は『鳥丸ちとせ』役として出演しました。後藤沙緒里が演じた鳥丸ちとせはゲームで先行登場していたキャラであり、第4作目にて初参加となりました。

加賀愛/さよなら絶望先生

2007年7月〜9月に第1期・2008年1月〜3月にかけて第2期、2009年7月〜9月にかけて第3期が放送された『さよなら絶望先生』のアニメにて、後藤沙緒里は『加賀愛』役として出演しました。後藤沙緒里が演じた加賀愛は常に自分が周囲に迷惑をかけてしまっていると思い込む加害妄想をしており、すぐに「すいません」と謝罪してしまうキャラです。

松本りせ/ゆるゆり

2011年7月〜9月に第1期・2012年7月〜9月にかけて第2期、2015年10月〜12月にかけて第3期が放送された『ゆるゆり』のアニメにて、後藤沙緒里は『松本りせ』役として出演しました。後藤沙緒里が演じた松本りせは生徒会長を務める中学3年生で、セリフが「……」だけという特徴のキャラです。アニメ版ではセリフが一応ありましたが「ほとんど聞き取れない」ほどの小声で喋るという形でした。

稲森弓弦/まりあ†ほりっく

2009年1月〜3月に第1期・2011年4月〜6月にかけて第2期が放送された『まりあ†ほりっく』のアニメにて、後藤沙緒里は『稲森弓弦』役として出演しました。後藤沙緒里が演じた稲森弓弦は、弓道部所属で腕前は高く、本作のヒーローである衹堂鞠也も認めているほどです。

園宮可憐/スカイガールズ

2007年7月〜12月にかけて放送された『スカイガールズ』のアニメにて、後藤沙緒里は『園宮可憐』役として出演しました。後藤沙緒里が演じた園宮可憐はQ170(TVアニメ版では200)を超える頭脳の持ち主であり、16歳にして大学院で博士号を目指していたソニックダイバーの頭脳派です。

暗落亭苦来/じょしらく

2012年7月〜9月にかけて放送された『じょしらく』のアニメにて、後藤沙緒里は『暗落亭苦来』役として出演しました。後藤沙緒里が演じた暗落亭苦来は女子落語家で、性格は根暗で、情緒不安定・躁鬱の気があるのが特徴です。

ゲーム代表作

未来/閃乱カグラ-少女達の真影-

2011年9月に発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフト『閃乱カグラ-少女達の真影-』にて、後藤沙緒里は未来役を演じました。後藤沙緒里が演じた未来は子供っぽさがなかなか抜けない素直な少女で、自分をいじめていた連中へ仕返しする実力を付けるために秘立蛇女子学園へ入学しました。

黒川凪子/ガールフレンド(仮)

2012年10月にサイバーエージェントのネットサービス・Amebaにて提供されているスマートフォン向けソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』にて、後藤沙緒里は黒川凪子役を演じました。後藤沙緒里が演じた黒川凪子は軽音部バンド『にゅーろん★くりぃむそふと』のベース兼作曲担当者です。

後藤沙緒里の結婚に関する感想や評価

現在は事務所に所属せず、フリーで声優として活躍している後藤沙緒里。そんな後藤沙緒里の結婚の噂に対して、世間の人々の評価や感想は一体どのようなものになっているのでしょうか?最後に、後藤沙緒里の結婚に対する世間の人々の評価や感想をチェックしてみましょう!

こちらの方は、結婚したら一番ショックな有名人として後藤沙緒里の名前を挙げています。声優だけではなく、女優や歌手・モデルなどと様々なジャンルで活躍する女性有名人がいる中、結婚したら一番ショックと思ってもらえるのはそれだけ愛されているということなので、後藤沙緒里にとっても非常に光栄なことでしょう。

こちらの方は、「後藤沙緒里さんと付き合いたい通り越して後藤沙緒里さんと結婚したい通り越して後藤沙緒里さんを母にしたい通り越して後藤沙緒里さんから生まれたい」とツイートされています。好きすぎて付き合いたい・結婚したいではなく、子供として生まれたいと思えるほど後藤沙緒里を愛している気持が伝わってきます。

こちらの方は、「後藤沙緒里さんが一般男性と結婚したら正気を保っていられる気がしない」とツイートされています。マネージャーとの結婚が本当であれば、後藤沙緒里は一般人との結婚になったので、ファンにとっては一般人との結婚というものほど複雑な心境はないのでしょう。

後藤沙緒里の結婚の噂や事務所を辞めた理由まとめ

後藤沙緒里の結婚の噂や務所を辞めた理由まとめのご紹介はどうでしたか?後藤沙緒里が事務所を辞めた理由は公表されていないのでわかりませんでしたが、過去に噂されていた結婚の噂はおそらくガセだったことがわかりました。とはいえ、後藤沙緒里も現在32歳ですからそろそろ結婚報告があってもおかしくはありません。後藤沙緒里の口から幸せな結婚発表してもらえる日を、ファンとして待ち望みましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ