豊崎愛生は身長が高い!体重は?演じた人気キャラや性格・人柄も紹介【声優】

人気声優・豊崎愛生の身長や体重を考察!アニメ「けいおん!」「とある科学の超電磁砲」「花咲くいろは」などの作品でキャラクターの声を演じている人気声優・豊崎愛生のプロフィールを記載していきます。また身長・体重などの情報だけでなく、豊崎愛生の性格やかわいい画像なども紹介していきます。その他には、豊崎愛生が声を担当したキャラクターの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

豊崎愛生は身長が高い!体重は?演じた人気キャラや性格・人柄も紹介【声優】のイメージ

目次

  1. 声優・豊崎愛生とは?
  2. 豊崎愛生の身長・体重
  3. 豊崎愛生が演じた人気キャラ
  4. 豊崎愛生の性格・人柄
  5. 豊崎愛生に関する5つのこと
  6. 豊崎愛生に対する感想や評価
  7. 豊崎愛生の身長体重まとめ

声優・豊崎愛生とは?

本記事では人気声優・豊崎愛生の身長や体重を紹介していきます!また身長や・体重だけでなく、人気声優・豊崎愛生の性格や、声を担当したキャラクターの情報なども載せていきます。

豊崎愛生のプロフィール

豊崎愛生は徳島県出身で、2006年から声優活動を行っています。豊崎愛生は短期大学在学中に声優オーディションを受けて合格した事で声優の道に進んでいます。豊崎愛生の愛称は「あきちゃん」で、所属事務所は「ミュージックレイン」です。

豊崎愛生の経歴

豊崎愛生は高校生時代から「土曜はナイショ!!」という地元のローカル番組に出演していました。高校生時代の豊崎愛生は自分の声にコンプレックスを感じていましたが、「土曜はナイショ!!」の視聴者から声を褒められた事で声優になる事を決意したと言っています。

豊崎愛生は2007年に放送されたアニメ「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」で初主演を飾っており、2009年に放送されたアニメ「けいおん!」でブレイクしています。豊崎愛生は2009年から音楽活動を開始しており、2010年には声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

豊崎愛生の出身高校

豊崎愛生の出身高校は「徳島県立徳島北高校」だと言われています。学生時代の豊崎愛生はバスケットボール部に所属していましたが、身長が高くなってきた事が気になって生物部に移動したと言っています。

豊崎愛生 Official Website

豊崎愛生の身長・体重

ここからは人気声優・豊崎愛生の身長や体重を紹介していきます!また豊崎愛生と同じ身長の芸能人や、他の声優との身長比較などを載せていきます。

豊崎愛生の身長・体重は?

豊崎愛生の身長は169センチで、体重は非公表です。女性の理想体重は身長が169センチの場合で57~58キロだと言われています。またモデル体型の場合は体重が51キロほどだと言われているようです。

豊崎愛生と同じ身長の芸能人

身長や体重を知った後は、豊崎愛生と同じ身長の芸能人を紹介していきます!豊崎愛生はモデル体型のため、同じ身長の芸能人も綺麗な方が多いようです。

新垣結衣

画像は豊崎愛生と同じ身長の新垣結衣です。新垣結衣は2001年にファッション誌「二コラ」のモデルとしてデビューしています。新垣結衣は2004年頃から女優としての活動を開始しており、アニメ「超劇場版ケロロ軍曹」ではキャラクターの声を務めています。新垣結衣は2006年に放送されたポッキーのCMでブレイクしたと言われています。

2001年に芸能界デビューした新垣結衣は、女優としてこれまでに「ドラゴン桜」「リーガル・ハイ」「エンゼルバンク〜転職代理人」「全開ガール」「掟上今日子の備忘録」などの作品に出演しています。小学生時代の新垣結衣は音楽グループ「SPEED」に入る事を夢見ていたと言っています。

おのののか

画像は豊崎愛生と同じ身長の「おのののか」です。おのののかは2012年から芸能活動を行っている人物で、モデルの菜々緒に憧れて芸能界入りした事を語っています。おのののかはタレント活動の傍らでビールの売り子を行っており、1日で300杯という驚異的な売り上げを誇っていました。

おのののかは2014頃から女優としての活動も行っており、これまでに「連続テレビ小説/とと姉ちゃん」「そして、誰もいなくなった」「僕たちがやりました」「エイプリルフールズ」などの作品に出演しています。おのののかは2012年に行われたユニクロのファッションショーで憧れを抱いていた菜々緒と共演しています。

山田優

画像は豊崎愛生と同じ身長の山田優です。山田優は2000年より芸能活動を行っている人物で、2012年に俳優の小栗旬と結婚した事を発表しています。山田優は女優として「カバチタレ」「金田一少年の事件簿」「メイちゃんの執事  」「のだめカンタービレ 」などの作品に出演しています。山田優の弟はタレント活動を行っている山田親太朗です。

木村佳乃

画像は豊崎愛生と同じ身長の木村佳乃です。木村佳乃は1996年より芸能活動を行っている人物で、高校在学中からモデルとして活躍していました。木村佳乃は女優として「スチュワーデス刑事」「パーフェクトラブ!」「あなたには渡さない 」「バックダンサーズ!」「キラー・ヴァージンロード」などの作品に出演しています。木村佳乃は2010年に東山紀之と結婚した事を発表しています。

豊崎愛生と他声優の身長を比較

ここからは人気声優・豊崎愛生とその他の声優の身長を比較していきます。豊崎愛生は大勢の声優がいる中でも特に身長が高いと言われているようです。

花澤香菜

花澤香菜の身長は156.7センチです。花澤香菜の愛称は「香菜ちゃん」「はなざーさん」で、所属事務所は「大沢事務所」です。花澤香菜は幼少期から子役として活動を行っており、大学に進学したのと同時期に声優活動を開始しています。

花澤香菜はこれまでに「狂乱家族日記」「宙のまにまに」「ギルティクラウン」「世紀末オカルト学院」「モーレツ宇宙海賊」「凪のあすから」などの作品に出演しています。花澤香菜はアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で共演した声優・竹達彩奈ととても仲が良いと言われています。

水瀬いのり

水瀬いのりの身長は154センチです。水瀬いのりの愛称は「いのりん」で、所属事務所は「アクセルワン」です。水瀬いのりは2010年から声優活動を行っている人物で、2015年にはソロ歌手としての活動を開始しています。

水瀬いのりはこれまでに「うたわれるもの」「ご注文はうさぎですか?」「ロボットガールズZ」「魔法少女育成計画」「政宗くんのリベンジ」「スロウスタート」などの作品に出演しています。水瀬いのりは幼少期から歌手に憧れており、歌える声優になりたいと思っていたようです。

雨宮天

雨宮天の身長は160センチです。雨宮天の愛称は「天ちゃん」で、所属事務所は「ミュージックレイン」です。雨宮天は2012年より声優活動を行っている人物で、共演者たちからは「天然ドS」なキャラクターと言われているようです。

雨宮天はこれまでに「一週間フレンズ。」「モンスター娘のいる日常」「プラスティック・メモリーズ」「バトルガールハイスクール」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「キリングバイツ」などの作品に出演しています。雨宮天は2014年に「麻倉もも」「夏川椎菜」と声優ユニットを結成しています。

茅野愛衣

茅野愛衣の身長は153センチです。茅野愛衣の愛称は「かやのん」で、所属事務所は「大沢事務所」です。茅野愛衣は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ギルティクラウン」「輪廻のラグランジェ」「好きっていいなよ。」「革命機ヴァルヴレイヴ」「彼女がフラグをおられたら」「ゴールデンタイム」「ご注文はうさぎですか?」「がっこうぐらし!」などの作品に出演しています。

竹達彩奈

竹達彩奈の身長は151センチです。竹達彩奈の愛称は「あやにゃん」で、所属事務所は「リンク・プラン」です。竹達彩奈は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「夢色パティシエール」「たまゆらシリーズ」「ソードアート・オンライン」「聖剣使いの禁呪詠唱」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「魔法少女特殊戦あすか」などの作品に出演しています。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

豊崎愛生が演じた人気キャラ

身長や体重を知った後は、豊崎愛生が演じたキャラクターを一覧化して紹介していきます!豊崎愛生はとても人気のある声優のため、これまでに様々なキャラクターを演じています。

けいおん!/平沢唯

画像は豊崎愛生が声を演じたアニメ「けいおん!」の平沢唯です。平沢唯は本作の主人公で、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。平沢唯は他にやりたい事がなかったため、軽音部に入部してギターの才能を開花させています。平沢唯は軽音部を「軽い音楽」と勘違いしていた天然な一面も持っています。

平沢唯が登場したアニメ「けいおん!」は2007年から2012年まで連載されていた漫画が原作で、2009年と2010年にアニメが放送されていました。けいおん!の作中では、軽音部に入部した美少女たちのほのぼのとした日常が描かれています。けいおん!は2011年に劇場版も公開されています。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー/蜷川あむろ

画像は豊崎愛生が声を演じたアニメ「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」の蜷川あむろです。蜷川あむろは本作の主人公で、特徴的なヘアピンを着けているキャラクターです。蜷川あむろはフレンドリーな性格をしているキャラクターで、作中では一般常識から外れた行動を起こしています。蜷川あむろは長距離遊泳が得意ですが、前を見て泳がないためよく頭をぶつけています。

蜷川あむろが登場したアニメ「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」は2005年から2008まで連載されていた漫画が原作で、2007年の7月から9月までアニメが放送されていました。ケンコー全裸系水泳部ウミショーの作中では、不思議な能力を持った主人公が水泳部に入部する物語が描かれています。

Re:CREATORS/アルタイル(軍服の姫君)

画像は豊崎愛生が声を演じたアニメ「Re:CREATORS」のアルタイルです。アルタイルは本作の黒幕で、「軍服の姫君」と呼ばれているキャラクターです。アルタイルは二次創作した力を自身に還元できる「森羅万象」という能力を持っています。

アルタイルが登場したアニメ「Re:CREATORS」は2017年の4月から9月まで放送されていた作品です。Re:CREATORSの作中では、クリエイターを目指している主人公が突如としてアルタイルとの戦いに巻き込まれる物語が描かれています。Re:CREATORSは2017年の8月から10月まで小説も刊行されていました。

オオカミさんと七人の仲間たち/竜宮乙姫

画像は豊崎愛生が声を演じたアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」の竜宮乙姫です。竜宮乙姫は「性産業」を生業にしている乙姫グループの一人娘です。竜宮乙姫は寂しがり屋な性格をしているキャラクターで、作中では恋人の浦島太郎を追いかけている姿が描かれています。

竜宮乙姫が登場したアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」は2006年から2017年まで連載されていた小説が原作で、2010年の7月から9月までアニメが放送されていました。オオカミさんと七人の仲間たちの作中では、おとぎ話に登場したキャラクターたちが悪と戦う物語が描かれています。

とある魔術の禁書目録/初春飾利

画像は豊崎愛生が声を演じたアニメ「とある魔術の禁書目録」の初春飾利です。初春飾利は「柵川中学」に通っている中学1年生で、「風紀委員」でオペレーターを務めているキャラクターです。初春飾利は鋭い洞察力を持っているキャラクターで、頭に造花のカチューシャを着けています。初春飾利は圧倒的な強さを持っている御坂美琴に憧れを抱いています。

初春飾利が登場したアニメ「とある魔術の禁書目録」は2004年かれ連載されている小説が原作で、2008年から2019年までアニメが放送されていました。とある魔術の禁書目録の作中では、「能力を消す能力」を持っている主人公の戦いが描かれています。とある魔術の禁書目録はアニメ・小説だけでなく、2007年から漫画も連載されています。

花咲くいろは/押水菜子

画像は豊崎愛生が声を演じたアニメ「花咲くいろは」の押水菜子です。押水菜子は旅館「喜翆荘」で仲居のアルバイトをしているキャラクターです。押水菜子は引っ込み思案な性格をしており、コミュニケーションを苦手にしています。押水菜子は3歳頃からスイミングスクールに通っているため水泳を得意にしている姿が描かれています。

押水菜子が登場したアニメ「花咲くいろは」は2011年の4月から9月まで放送されていた作品です。花咲くいろはの作中では、東京から田舎に引っ越した主人公・松前緒花が「自分らしさ」を見つける物語が描かれています。花咲くいろはは2013年に劇場版も公開されています。

いつだって僕らの恋は10センチだった。/合田美桜

画像は豊崎愛生が声を演じたアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」の合田美桜です。合田美桜は本作の主人公で、内気な性格をしているキャラクターです。合田美桜は男性を苦手にしていますが、芹沢春輝とだけは気が合っているため一緒に登下校しています。物語の終盤では芹沢春輝に好きな人がいる事を知りながらも、勇気を出して想いを告白しています。

合田美桜が登場したアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」は2017年の11月から12月まで放送されていた作品です。いつだって僕らの恋は10センチだった。の作中では、近すぎて恋人になれない男女の物語が描かれています。

ゆるキャン△/犬山あおい

画像は豊崎愛生が声を演じたアニメ「ゆるキャン△」の犬山あおいです。犬山あおいは野外サークルのメンバーで、大垣千明の親友として描かれているキャラクターです。犬山あおいは落ち着いた性格をしており、作中では関西弁で喋っています。犬山あおいは野外サークルの活動費を稼ぐためスーパーマーケットでアルバイトをしています。

犬山あおいが登場したアニメ「ゆるキャン△」は2015年より連載されている漫画が原作で、2018年の1月から3月までアニメが放送されていました。ゆるキャン△の作中では、女子高生たちがキャンプを楽しむほのぼのストーリーが描かれています。ゆるキャン△は2020年の1月にスピンオフアニメが放送される事が決定しています。

豊崎愛生の性格・人柄

身長・体重や演じたキャラクターを知った後は、人気声優・豊崎愛生の性格や人柄を紹介していきます!

豊崎愛生の性格とは?

人気声優・豊崎愛生は「姉御肌」な性格をしていると言われており、所属している声優ユニット「スフィア」ではまとめ役を務めているようです。また頼りがいのある性格だけでなく、優しい性格も持ち合わせていると言われています。

豊崎愛生の人柄とは?

豊崎愛生は彼氏に関する情報で炎上してしまったため、熱狂的なファンは「豊崎愛生は性格が悪い」と感じていたようです。

豊崎愛生に関する5つのこと

出演作品や性格を知った後は、人気声優・豊崎愛生に関するその他の情報を紹介していきます!豊崎愛生はとても人気がある声優のため様々な情報が誕生しているようです。

豊崎愛生がお天気お姉さんに

人気声優・豊崎愛生はテレビ東京の「チャージ730!」でお天気お姉さんとして活躍しているようです。豊崎愛生は「朝の情報番組に出させて頂いた事で、新しいジャンルに挑戦する事ができました」といコメントを出しています。

豊崎愛生の声が可愛い

人気声優・豊崎愛生はとてもかわいい声質をしている声優だと言われています。そのためアニメ「けいおん!」の主人公・平沢唯のかわいい見た目と、豊崎愛生のかわいい声が合わさった事でブレイクしたと言われているようです。

豊崎愛生の結婚相手は?

人気声優・豊崎愛生は2017年の10月に結婚した事を発表しています。相手は業界人ではなく一般男性のようです。

TOM-H@CK(大嶋文博)と熱愛?

豊崎愛生は作曲家のTOM-H@CK(大嶋文博)と恋愛関係だったと言われています。TOM-H@CK(大嶋文博)はアニメ「けいおん!」に楽曲提供していた人物だったため、ファンは豊崎愛生の熱愛報道に大きなショックを受けていたようです。

豊崎愛生のストーカー事件とは?

豊崎愛生とTOM-H@CK(大嶋文博)の熱愛が発覚した際にはストーカー事件が発生しています。豊崎愛生の熱狂的なファンが「週刊ミュージックレイン」というブログを制作しており、そのブログには豊崎愛生や声優ユニット「スフィア」に関する情報が記載されていました。

豊崎愛生が所属している事務所「ミュージックレイン」はブログに対して法的措置を考えているという声明を発表しています。またブログはかなり悪質だったため「ストーカーブログ」と呼ばれているようです。

豊崎愛生の現在は?

豊崎愛生は2011年からタレントとしての活動も開始しているため、アニメ声優だけでなく幅広く芸能活動を行っているようです。

豊崎愛生のかわいい画像

画像は豊崎愛生のかわいい画像です。豊崎愛生は八重歯が特徴的な人物で、声優の中でも特に声がかわいいと言われているようです。

画像は豊崎愛生の公式ホームページに使用されている写真です。豊崎愛生は現在でも人気がある声優のため、公式ホームページで近況報告を行っているようです。

豊崎愛生に対する感想や評価

出演作品や性格を知った後は、豊崎愛生に関する視聴者・ファンの感想を紹介していきます!豊崎愛生はとても人気のある声優のため、視聴者・ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:豊崎愛生は身長が高い!

本記事で紹介したように豊崎愛生はとても身長が高い人物として知られているようです。また豊崎愛生はとても小顔でスレンダーな体型をしている人物のため、身長が高い事を以外に感じている方も多いようです。

こちらも豊崎愛生の身長に関する感想です。豊崎愛生は大勢の声優がいる中でも特に身長が高いため、ファンの間では身長に関する話題が度々持ち上がっているようです。

こちらも豊崎愛生の身長に関する感想です。豊崎愛生は女性の平均身長が158センチの現代ではとても目立つ存在のようです。また有名な声優の中では葛城七穂の身長が一番高いと言われているようです。

感想:豊崎愛生はかわいい!

豊崎愛生は身長が高いだけでなく、とてもかわいいという意見を挙げているファンの方が多いようです。また見た目だけでなく声もかわいいという意見も挙がっているようです。

感想:豊崎愛生は癒しボイス!

豊崎愛生はかわいいだけでなく、癒し系の声をしていると言われているようです。また美少女キャラクターを演じさせたら豊崎愛生の右に出る者はいないという感想を挙げているファンの方もいるようです。

豊崎愛生の身長体重まとめ

本記事では人気声優・豊崎愛生の身長や体重などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?豊崎愛生はアニメ「けいおん!」でブレイクして以来、様々な人気アニメに出演しています。そんな豊崎愛生が出演している作品をあまり見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ