あそびあそばせのアニメ2期はいつ放送?原作のストックや円盤売り上げから予想

2018年の7月から9月にかけて放送されたギャグアニメあそびあそばせ。アニメあそびあそばせは絵柄から想像できないはちゃめちゃなギャグアニメであることから人気を博し、アニメ放送後に原作漫画は累計発行部数110万部突破を記録しました。そんなアニメあそびあそばせはその面白いストーリーから多くのファンにアニメ2期が期待されています。本記事ではそんなアニメあそびあそばせ2期について原作のストック数を交えていつ2期が放送されるのか予想していきます。

あそびあそばせのアニメ2期はいつ放送?原作のストックや円盤売り上げから予想のイメージ

目次

  1. あそびあそばせとは?
  2. あそびあそばせのアニメ2期はいつ放送?
  3. あそびあそばせのアニメ2期を考察
  4. あそびあそばせのアニメ2期が見れるサイト
  5. あそびあそばせのOP・ED
  6. あそびあそばせのアニメ2期に関する感想や評価
  7. あそびあそばせのアニメ2期予想まとめ

あそびあそばせとは?

あそびあそばせの作品情報

2018年の7月から9月に渡って全国で放送されたギャグアニメあそびあそばせははちゃめちゃで面白いストーリーから多くの視聴者から人気を博し、原作漫画が2019年現在も注目されています。ではアニメあそびあそばせの2期が制作されたとすると放送されるのはいつになるでしょうか。本記事ではそんなアニメあそびあそばせは2期について原作ストックやアニメの円盤売上などを交え、2期がいつ放送されるのか予想していきます。

あそびあそばせの概要

本記事でご紹介させて頂くあそびあそばせとは2015年から「ヤングアニマル嵐」に連載され、2019年現在「ヤングアニマル」で連載されている涼川りんによる漫画作品です。漫画あそびあそばせは遊びを楽しむ「遊び人研究会」に所属する3人の女の子達の日常を描いたギャグ作品であり、単行本には可愛い女の子の姿が描かれています。しかし単行本などの表紙に描かれる可愛い女の子達はまやかしであり、内容とはかけ離れています。

あそびあそばせはいわば顔芸や下ネタ、シュールギャグを多才に取り入れたギャグ漫画となっており、「美少女×お遊戯コメディ」とコンセプトに制作された作品です。そのためあそびあそばせは表紙詐欺としてTwitterを中心に注目を集めました。注目を集めたことで漫画あそびあそばせは2018年の7月から9月までアニメが全国で放送されることになり、2018年12月には累計発行部数110万部を突破することになりました。

あそびあそばせのあらすじ

ある日とある女子中学校で少し変わった性格をしたお金持ちの娘華子は日本語が喋れない振りをする転校生の外国人オリヴィアに「あっち向いてほい」を教えていました。しかしオリヴィアはなぜか華子を殴り飛ばし、華子はオリヴィアの面倒を見るのに嫌気が差してしまいます。そんな中オリヴィアは教室の片隅で本ばかり読む腐女子の香純に目を付け、「あっち向いてほい」を挑むことにします。

すると香純は「あっち向いてほい」でオリヴィアの花に指を入れ、その場を去ってしまいます。華子とオリヴィアが香純を追うと香純は英語を教えて欲しいと打ち明けます。しかしオリヴィアは英語を話すことが出来ず、窮地に陥ります。その後香純とオリヴィアは英語を賭けて遊びで勝負することになり、リア充になりたい華子は「遊び人研究会」を発足します。そして3人の女の子達は遊びを通して親友へとなっていきます。

ブルーレイの特典

本記事で2期がいつ放送されるかご紹介させて頂くアニメあそびあそばせは合計12話構成で放送されることになり、2018年の9月26日にブルーレイの円盤1巻が発売されることになりました。その後アニメあそびあそばせのブルーレイは1ヵ月ごとに発売され、合計4巻のブルーレイが制作されました。そんなアニメあそびあそばせのブルーレイの円盤にはおまけ特典としてなんとOVAが収録されていました。

まずアニメあそびあそばせブルーレイ第3巻には「おとうと」というタイトルのアニメが収録され、ブルーレイ第4巻では「アームストロング」というタイトルのアニメが収録されていました。本来アニメのDVDにOVAが収録されることはまずありません。なのでOVAが新たなに制作されたことからあそびあそばせの2期制作は可能性が非常に高いと考えられ、いつになるか分かりませんが放送されるかもしれません。

TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト

あそびあそばせのアニメ2期はいつ放送?

2期の放送日・時期を予想

アニメが放送されたことで原作漫画が大ヒットすることになったあそびあそばせ。あそびあそばせは2019年現在2期の制作が濃厚なのではといった噂が多数浮上しており、注目を集めています。ではアニメあそびあそばせの2期はいつ放送されるのでしょうか。残念ながらアニメあそびあそばせ2期の制作は発表されておらず、いつ放送なのかも不明となっています。

仮にアニメあそびあそばせ2期が制作されるとしても、2019年6月現在何の音沙汰もないことからおそらく2020年頃の放送になると予想されます。実はアニメあそびあそばせ1期で原作漫画のほとんどを放送してしまい、2期で放送する原作漫画の内容がありません。なので原作漫画あそびあそばせのストックが溜まるまではしばらく制作されることはないでしょう。

2期の噂の理由

原作漫画あそびあそばせはアニメが放送されたことで人気を博すことになったのですが、一体なぜアニメあそびあそばせ2期が放送されるといった噂が流れたのでしょうか。それはアニメあそびあそばせ1期に登場したセリフから来ています。アニメあそびあそばせ1期の第10話においてアニメの2期が決定したというネタが描かれています。実際これは嘘であり、このネタに尾ひれがついたことで2期放送の噂が流れることになりました。

2期のストーリーは?

実際いつ放送されるか不明のアニメあそびあそばせですが、仮にいつかアニメあそびあそばせ2期が放送されたとしたら、原作漫画のどこまでが描かれるのでしょうか。2018年に放送されたアニメあそびあそばせ1期では原作漫画の6巻までを収録しており、上述でご紹介した通りストックがほとんどなくなってしまいました。原作漫画6巻といえば下ネタを話すおじさんな赤ちゃんが登場する回が描かれています。

アニメあそびあそばせ1期が原作漫画6巻までのストックを使用したことから、いつか放送されるであろうアニメあそびあそばせ2期は原作漫画6巻以降のストックを使用して描かれると想像されます。原作漫画あそびあそばせの7巻以降では遊び人四天王のトッコや復活したロボットのコウイチ君が登場しています。おそらくアニメあそびあそばせ2期がいつか放送されたとしたら、1期と同様に多くの視聴者を笑いに包むことでしょう。

Thumb【あそびあそばせ】オリヴィアの兄はキモオタ?実はイケメンな一面や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせのアニメ2期を考察

考察①ヤングアニマルの傾向

ここからはアニメあそびあそばせの2期放送について連載されている雑誌や原作のストックから可能性を考察していきます。アニメあそびあそばせの原作漫画は2019年6月現在漫画雑誌「ヤングアニマル」で連載されています。この「ヤングアニマル」という漫画雑誌にはベルセルクや3月のライオンなど人気作品が多数連載され、各作品それぞれ年代は違うもののアニメ化されています。

そんな頻繁にアニメ化されている「ヤングアニマル」の連載作品はベルセルクや3月のライオン、信長の忍びなど2期や3期といった続編アニメが制作されています。なので「ヤングアニマル」に連載されている漫画はどれもアニメの2期制作が多いのです。このことから同じ「ヤングアニマル」で原作漫画を連載されているあそびあそばせもアニメ2期制作の可能性が非常に高いといえるでしょう。

考察②原作のストック

アニメあそびあそばせ1期は原作漫画の6巻まで放送されることになりました。この時あそびあそばせの原作ストックは放送された6巻までとなっており、1期でストックを全て使い切ってしまいました。なのでアニメ2期を制作するには原作ストックを貯める必要があります。おそらくアニメあそびあそばせ2期は1期で収録されているストックを見ると、少なくても11巻までのストックが必要であることが分かります。

しかし原作となった漫画あそびあそばせの単行本は2019年6月現在7巻までしか発売されておらず、まだまだストックが足りません。あそびあそばせの単行本は1年に2巻か3巻までしか発売されておらず、必要ストックである11巻まで後1年以上かかる計算になります。おそらくこのストック問題からアニメあそびあそばせ2期は制作されたとしても2020年以降に放送となるのではないでしょうか。

考察③円盤売り上げ

アニメあそびあそばせは制作委員会方式で制作されたアニメ作品となっており、2期放送にはブルーレイやDVDなどの円盤売上が非常に大事となってきます。しかしアニメあそびあそばせ1期の第1巻の円盤売上はわずか1101枚となっており、2期が制作されているアニメ作品の中ではかなり少ないです。内容自体は面白いのですが、円盤売上が近年減少していることからあまり売上を伸ばすことが出来ませんでした。

確かに原作漫画の人気やネット上の人気を考えると2期制作の可能性は高いです。しかし円盤売上という大事な部分だけを見ると2期制作の可能性は極めて低いものになっています。ただ円盤売上が低くても、原作漫画やグッズの売上で可能性は覆ります。なので円盤売上が低いといっても原作漫画自体が人気を博しているので、アニメ2期の可能性は高いとみていいでしょう。

Thumb【あそびあそばせ】本田華子は腹黒な主人公?変顔・顔芸画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせのアニメ2期が見れるサイト

無料で原作コミックが読めるサイト

アニメあそびあそばせ1期が非常に面白いと人気を博したことで、原作漫画を一度読んでみたいという声が多数寄せられていました。原作漫画を購入するのが一番簡単なのですが、お金をかけずに読む方法があります。無料で漫画あそびあそばせを読む方法として挙げられるのが電子書籍のサイトです。まず無料で読むことが出来るサイトでご紹介させて頂くのは、FODという漫画や雑誌が読み放題のサイトです。

このFODというサイトは初月無料で漫画を読むことが出来、更に1300ものポイントが付与されます。なので初月は無料であそびあそばせを読むことが出来、それ以降も付与されたポイントで見ることが出来ます。もう1つのサイトは音楽や動画を楽しむことが出来るmusic.jpというサイトです。このサイトは基本無料となっており、登録した瞬間に961ポイントが付与されるので無料であそびあそばせを読むことが出来ます。

無料で1期が見れるサイト

おそらくアニメあそびあそばせの視聴者の中には見逃した回があるという方も多いのではないでしょう。実はそんな方のために、原作漫画と同じく無料でアニメあそびあそばせを視聴できるサイトがあります。海外のサイトなどは違法なものが多く、危険です。なので本記事では国内の安全なサイトをご紹介します。まずご紹介するのは上述でご紹介したFODとmusic.jpというサイトです。

この2つのサイトは1ヵ月無料となっており、あそびあそばせのアニメを視聴することが出来ます。無料で視聴するのであればU-NEXTというサイトもあります。このサイトも1ヵ月無料であり、成人向けの作品も視聴することが出来ます。またそれと同時にあの有名サイトHuluでもあそびあそばせを無料で視聴することが出来るので、気になる方は是非お試しください。

Thumb【あそびあそばせ】野村香純はBL好きな優等生!残念な美少女の魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせのOP・ED

OP「スリピス」

最後にアニメあそびあそばせ1期のOPとEDをご紹介していきます。まずご紹介するアニメあそびあそばせ1期のOPは「スピリス」というタイトルの曲となっています。「スピリス」はアニメで華子・オリヴィア・香純を演じた声優陣が歌った曲となっており、非常に明るい雰囲気が描かれています。漫画が表紙詐欺といわれているのと同じく、このOPの内容も詐欺に近いものになっているのでご注意ください。

ED「インキャインパルス」

アニメあそびあそばせ1期のEDとなったのは「インキャインパルス」という曲です。「インキャインパルス」という曲もOPと同じく華子・オリヴィア・香純を担当した声優陣が歌手を務めた曲となっています。しかし「インキャインパルス」という曲はデスボイスが混ざる非常に過激な曲となっており、あそびあそばせの世界を忠実に再現した内容となっています。おそらく最初このEDを聞いた方はOPとの違いに驚愕したことでしょう。

Thumb【あそびあそばせ】オリヴィアはワキガだけどかわいい!アポクリン汗腺シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせのアニメ2期に関する感想や評価

アニメあそびあそばせの2期に関する感想ではアニメあそびあそばせ2期制作に期待しているといった感想が非常に多く寄せられていました。アニメあそびあそばせ1期は原作を凌駕する綺麗な絵柄と爆笑必須のギャグで非常に人気を博し、原作漫画が一躍有名となりました。また海外でも人気を集めており、2019年6月現在もその人気が留まることを知りません。そのため多くのファンは2期制作を期待して待っていました。

アニメあそびあそばせの2期に関する感想ではアニメあそびあそばせの作中で描かれた2期決定のネタ画像に注目する感想も多く寄せられていました。アニメあそびあそばせ1期の作中で映画を撮ることになり、宣伝ポスターとして2期決定のネタ画像が登場します。当初このネタ画像から2期制作が決定したと勘違いする方が多数いました。しかしこれはネタ画像であり、アニメあそびあそばせ2期は未だ決定されていません。

アニメあそびあそばせの2期に関する感想ではあそびあそばせ2期を制作して欲しいという声も多数見受けられました。上述でご紹介した通りあそびあそばせはアニメがきっかけで有名となった作品であり、原作漫画よりもアニメの方が人気を集めています。そのためあそびあそばせファンの方たちは2019年6月現在もアニメあそびあそばせ2期の放送を待ち続けています。

Thumbあそびあそばせが面白い!可愛い日常系ギャグ漫画のおもしろシーンランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせのアニメ2期予想まとめ

本記事ではアニメあそびあそばせ2期がいつ放送されるのか原作ストックなどの情報を交えて考察紹介させて頂きました。残念ながらアニメあそびあそばせ2期の制作は発表されておらず、実際に放送されるか不明となっています。しかし非常に人気が高いことからあそびあそばせ2期の放送は非常に可能性が高いです。なのであそびあそばせファンの皆様は今後の発表を期待して待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ