日笠陽子の結婚してる!旦那や子供は?「てへぺろ」人気声優の現在の活動は?

日笠陽子は「けいおん!」の秋山澪役で知られる人気声優です。「進撃の巨人」のEDの「美しき残酷な世界」を歌ったことでも話題になりました。仲のいい声優からは「ばばあ」ネタでいじられることもあります。そんな日笠陽子は、2015年には自身のブログで結婚を報告しています。しかし、子供や結婚相手の名前までは公表されていません。ファンの間では、一般人ではなく男性声優と結婚したのではないかと噂されています。ここでは日笠陽子の結婚について気になる噂をまとめています。

日笠陽子の結婚してる!旦那や子供は?「てへぺろ」人気声優の現在の活動は?のイメージ

目次

  1. 日笠陽子は「てへぺろ」人気声優
  2. 日笠陽子が結婚!旦那や子供は?
  3. 日笠陽子の現在の活動
  4. 日笠陽子が「ばばあ」と呼ばれる理由
  5. 日笠陽子が進撃の巨人に出演?
  6. 日笠陽子に関する感想や評価
  7. 日笠陽子の結婚情報まとめ

日笠陽子は「てへぺろ」人気声優

日笠陽子のプロフィール

声優の日笠陽子を紹介します。日笠陽子は1985年7月16日生まれで、「ひよっち」「ぴかしゃ」などの愛称で親しまれています。アイムエンタープライズ所属で、声優・歌手・ナレーターとして活動しています。趣味は料理で、ナチュラルフードコーディネーターや食育インストラクターの資格を取得しています。また、毛筆3段、硬筆3段の資格も持っていることから、NHK高校講座「芸術(書道I)」にも出演していました。

日笠陽子が声優を目指した理由

日笠陽子が声優を目指したのは、声優の三石琴乃がきっかけです。三石琴乃は「美少女戦士セーラームーン」の主人号である月野うさぎ役と「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役を演じたことがあります。日笠陽子は、まったく違う二つのキャラを演じた三石琴乃に憧れて声優を目指したそうです。

日笠陽子は「てへぺろ」の生みの親だった

「てへぺろ」は今では多くの方が使っている言葉ですが、実は日笠陽子の持ちギャグで、ラジオやブログなどで「てへぺろ」を使っていました。その結果、2009年には「声グラwebが勝手に選ぶ流行語」に選ばれました。その後十代の女性を中心に広がり、2011年には「女子中高生ケータイ流行語大賞」で銀賞、2012年には金賞、「GRP AWARD 2011 ギャルの流行語トップテン」で第2位に選ばれました。

日笠陽子の「てへぺろ」は「けいおん!」のアニメの作中でも見られます。そのため、「けいおん!」の映画が公開された時は舞台挨拶の様子と共に「てへぺろ」が各ニュースで大きく取り上げられました。その後も「てへぺろ」はCMや芸人のネタでも幅広く使われるようになり、2013年には「現代用語の基礎知識」に掲載されました。

日笠陽子は「けいおん!」で有名に

日笠陽子が注目を浴びるきっかけとなったのが「けいおん!」です。「けいおん!」では秋山澪役を演じました。秋山澪は黒髪のロングヘアが特徴的な女の子です。幼馴染の田井中律に誘われて軽音部に入りますが、とても恥ずかしがり屋な性格をしています。秋山澪の人気はとても高く、2009年に行われた「結婚したいアニメキャラランキング 花嫁にしたいキャラ部門」で1位を獲得しました。

日笠陽子の特技

日笠陽子の特技はものまねと裁縫です。アイムエンタープライズのプロフィールの特技欄にものまねと裁縫と書かれているため、ラジオではよくものまねをリクエストされることがあります。ものまねでは、「出川哲朗」「ポニョ」「とってもキュートなギャル」「幼稚園児」「若本規夫」などを披露しています。

日笠陽子スペシャルサイト

日笠陽子が結婚!旦那や子供は?

日笠陽子が2015年12月に結婚

日笠陽子は自身のブログ「日笠陽子のひよっ子記」で、2015年12月30日に結婚を報告しました。日笠陽子は声優雑誌での「早く結婚してほしいランキング」で上位になることも多い声優でした。そのため結婚報告では、「ファンの皆さんが結婚出来ると良いねと応援してくれ、背中を押してくれた」というような感謝の気持ちも書かれています。

日笠陽子の結婚相手は不明

日笠陽子の結婚相手が誰なのかあらゆる噂がされていましたが、ブログでの結婚報告では相手の名前は記載されていませんでした。特に結婚相手に関して報告がないということは、一般男性と結婚したと思われます。しかし一部では、人気男性声優と結婚しているためあえて公表していないのではないのかという噂もあります。

結婚相手の噂①福山潤

日笠陽子の結婚相手として噂されている声優の一人に福山潤がいます。福山潤は人気声優で、声優事務所BLACK SHIPの代表取締役をしています。受賞歴も多く、「アニメグランプリ2006」で最優秀男性声優賞を受賞、「日本アニカン大賞」男性声優賞を5年連続で1位獲得しているほどの実力者です。

アニメでは主演やメインキャラクターを演じることが多く、代表作には「コードギアス反逆のルルーシュ」や「おそ松さん」、「暗殺教室」などがあります。福山潤は食べ物にアレルギーを持っているため、日笠陽子は福山潤のためにナチュラルフードコーディネーターの資格を取得したのではないかといわれています。そのため、福山潤が結婚相手なのではないかと噂されています。

結婚相手の噂②細谷佳正

細谷佳正も日笠陽子の結婚相手の噂になっている声優の一人です。細谷佳正は、声優やナレーターとしてフリーで活動しています。「テニスの王子様」の白石蔵ノ介役で一躍有名となり、2014年には「第8回声優アワード」で助演男優賞を受賞しています。代表作には「ハイキュー!!」の東峰旭役、「進撃の巨人」のライナー・ブラウン役、「Free!」の山崎宗介役などがあります。

細谷佳正と日笠陽子は共演することが多く、ラジオにもよく一緒に出演していました。そのため、昔から付き合っているのではないかという熱愛の噂がありました。しかし安元洋貴と細谷佳正の二人で出演している「天才軍師」で日笠陽子をゲストに招いたとき、日笠陽子の結婚生活についての話があったそうです。そのことから細谷佳正は結婚の相手ではないといわれています。

結婚相手の噂③内山昂輝

日笠陽子が結婚したという報告があった時、SNSでは内山昂輝が相手なのではないかと噂されました。内山昂輝は劇団ひまわりに所属している声優です。少年役に定評があり、2011年には「第5回声優アワード新人男優賞」を受賞しています。このことからも内山昂輝が声優として十分な実力を備えていることがわかります。

代表作には「ハイキュー!!」の月島蛍役、「HUNTER×HUNTER」のメルエム役、「心が叫びたがってるんだ」の坂上拓実役などがあります。日笠陽子は内山昂輝との共演経験があり、さらに「うっちー」と親しげに呼んでいることから熱愛の噂が流れたようです。

日笠陽子に子供はいる?

日笠陽子は結婚後も多くの作品に出演しています。妊娠・出産によって活動を休止したり、代役を立てたりといった情報も出ていないため、子供はまだいないと思われます。ブログも結婚の報告のみで、子供についての報告などはありませんでした。

Thumb日笠陽子が演じたアニメキャラや代表作まとめ!裏名や性格・人気一位は?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日笠陽子の現在の活動

現在の活動①数多くのアニメに出演

日笠陽子といえば「けいおん!」のイメージが強いですが、その後も魅力的な役柄を演じています。「ダンガンロンパ」で霧切響子役、「ポプテピピック」でポプ子役、「妖狐×僕SS」で雪小路野ばら役、「WWW.WORKING!!」で村主さゆり役、「魔法少女育成計画」でルーラ役などをされています。

また劇場版アニメ作品では、「劇場版イナズマイレブンGOvsダンボール戦機W」のフラン役、「劇場版とある魔術の禁書目録-エンデュミニオンの奇蹟-」のシャットアウラ=セクウェンツィア役、「リトルウィッチアカデミア」のダイアナ役、「青鬼 THE ANIMATION」の羽多野美冬役、「魔法少女リリカルなのは Reflection/Detonation」のイリス役などをされています。

海外のアニメ吹き替えの出演作品には、「チャギントン」のパイパー役、ディズニーXD版「ネクスト・アドベンチャーズ〜未来のヒーローたち〜」のトーラン役、「RWBY」のワイスシュニー役などがあります。今後の活躍にも期待が集まっています。

現在の活動②雰囲気が変わり綺麗に

日笠陽子は「けいおん!」でブレイクした時よりも綺麗になったといわれています。特に結婚をしてからは綺麗になり、さらにファンを増やしているようです。綺麗で料理上手だなんて結婚した相手が羨ましいと思うファンもたくさんいるようです。

現在の活動③歯を矯正

日笠陽子は八重歯が特徴的でしたが、2015年6月15日のブログで「矯正はじめました」と報告されています。またブログでは、矯正のために器具をつけた時はヨーグルトしかまともに食べられなくて大変だったと書かれていました。歯の矯正前と矯正後の写真を比べて見ると、現在では綺麗に歯が並んでいることが分かります。

日笠陽子が「ばばあ」と呼ばれる理由

日笠陽子を検索すると「ばばあ」という関連ワードが出てくることがあります。女性に対して「ばばあ」と言うのは大変失礼なことです。一体なぜそのようなワードが出てくるのでしょうか?なぜ日笠陽子が「ばばあ」と言われるのか、その原因となった人物とその理由を紹介します。

「ばばあ」と呼ばれる理由①中村悠一

日笠陽子のことを「ばばあ」と呼んだ人物がいました。それは日笠陽子と同じく声優の中村悠一でした。日笠陽子が「ばばあ」と呼ばれたのは、アニメ「WWW.WORKING!!」の先行上映会のイベントに参加した時のことです。声優同士のトークでニコニコ生放送での収録を振り返った時に、中村悠一が日笠陽子のことを「ばばあ」と発言しました。

しかし、この「ばばあ」発言は日笠陽子を軽蔑するような発言ではなく、親しみを込めて言ったのだそうです。中村悠一も「本気で言っているわけない」とフォローしています。仲が良いからこそできる「ばばあ」発言でした。

「ばばあ」と呼ばれる理由②松岡禎丞

松岡禎丞も日笠陽子に対して「ばばあ」と言った声優だといわれています。なぜそんな発言をしたと噂されているのかというと、これは日笠陽子の聞き間違いが原因でした。日笠陽子と松岡禎丞がTVアニメ「トリニティセブン」のイベントで共演した時、松岡禎丞が最後の締めを日笠陽子に頼んだそうです。

その時、松岡禎丞は「ババーンといった感じで締めてほしい」と言ったのですが、これを日笠陽子は「ばばあ」と聞き間違えてツッコミを入れたそうです。単なる日笠陽子の聞き間違えのため、松岡禎丞が本気で言っているわけではありません。このように、イベントでの噂を聞いた人がネットで「日笠陽子 ばばあ」と検索し、関連ワードに出るようになったのではないかと思われます。

日笠陽子が進撃の巨人に出演?

日笠陽子がフリーダ・レイス役で出演

日笠陽子は「進撃の巨人」のフリーダ・レイス役で出演しています。フリーダ・レイスは、ロッド・レイスの子供で叔父のウーリから始祖の巨人を継承した人物です。「進撃の巨人」のメインキャラクターであるヒストリアもまたロッド・レイスの子供でフリーダ・レイスとは異母姉妹でした。フリーダ・レイスは845年に巨人が侵攻してきた時、グリシャに襲われて亡くなっています。

そして始祖の巨人はグリシャからその子供のエレンに継承されました。フリーダ・レイスは、巨人の継承において重要な情報をもたらした人物でした。また、父親の言いなりになろうとしていたヒストリアの心にも変化を与えました。このような重要なキャラを演じた日笠陽子なのですが、実は「進撃の巨人」のアニメで登場する前から日笠陽子が担当するのではないかと噂がありました。

スピンオフ作品の「巨人中学校」では、一足先にフリーダ・レイス役として日笠陽子が起用されていたのです。原作よりも先に登場したことで、フリーダ・レイス役は日笠陽子で確定なのか?と話題になりました。

日笠陽子が歌う進撃の巨人ED曲

日笠陽子は「巨人中学校」や「進撃の巨人」で出演する前から、「進撃の巨人」とは関わりがありました。「進撃の巨人」第1期の1クール目のED「美しき残酷な世界」を歌っていたのが日笠陽子だったのです。この曲は「進撃の巨人」のために作られた曲でとても難しい曲なのですが、日笠陽子は美しい歌声を披露しました。そのことがきっかけで歌手としての活動も開始しました。

日笠陽子に関する感想や評価

「けいおん!」に出演していた声優のほとんどは結婚報告をされています。日笠陽子に関しては妊娠している、もしくは子供がいるのではないかという噂もあります。日笠陽子のファンの方の中には、日笠陽子の子供は将来何をするんだろうと、子供の将来を楽しみにしている方もいました。

日笠陽子の美しい声には多くのファンがいます。それまで何度か声優ユニットとして歌うことはあったものの、「進撃の巨人」で歌声を披露してから初めて個人名義でシングルやアルバムを出しています。そのため歌手デビューは遅い方でした。

日笠陽子は「けいおん!」でもその美しい歌声を披露していました。「けいおん!」はアニメ放送から10年も経っているのですが、人気は未だ衰えていません。日笠陽子の代表作ともいえる作品になり、不動の人気を得ています。

日笠陽子の結婚情報まとめ

日笠陽子の結婚情報をまとめると、結婚相手を公表していないため、おそらく一般男性と結婚したのではないかといわれています。結婚後も仕事を続けているので子供はいないと思われますが、ファンの間では妊娠しているのではないかという噂もありました。現在では声優としてだけでなく歌手として活躍の幅を広げています。日笠陽子を知らなかったという方は、ぜひ出演作品のアニメを観てその声を聴いてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ