ダリフラのアニメ動画が見られる配信サービスは?全24話を無料で見る方法とは?

2018年に放送されていたダーリン・イン・ザ・フランキス。ダリフラとの略称で愛されている、神アニメとして人気を博しています。放送終了した現在では、各種配信サービスでアニメ動画として視聴が可能となっています。では、どの配信サービスでダリフラの動画が視聴できるのか?そして無料で見ることが出来るのか、その方法などダリフラのアニメ動画を見るために必要な知識を得るための情報を紹介します。

ダリフラのアニメ動画が見られる配信サービスは?全24話を無料で見る方法とは?のイメージ

目次

  1. ダリフラとはダーリン・イン・ザ・フランキスの略
  2. ダリフラのアニメ動画が見られる配信サービスは?
  3. ダリフラ全24話を無料で見る方法とは?
  4. ダリフラ以外も楽しめる動画配信サービス
  5. ダリフラのゼロツーのフィギュアを紹介
  6. ダリフラのアニメに関する感想や評価
  7. ダリフラのアニメ動画が見られる配信サービスまとめ

ダリフラとはダーリン・イン・ザ・フランキスの略

ダリフラとの略称で呼ばれ、愛されている人気アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』。ちなみに、ダリフラという呼び方は公式でも使われている、正式な略称です。「TRIGGER」と「A-1 Pictures」が共同で制作し、TOKYO MXほかで2018年より放送されていました。また、現在では各種配信サービスでアニメ動画として視聴できることもあり、その人気は衰えることなくみんなから愛されているアニメです。

ダーリン・イン・ザ・フランキスの作品情報

ダリフラこと『ダーリン・イン・ザ・フランキス』は2018年の1月13日から7月7日まで放送されていたアニメです。現在では漫画化もされており、アニメ放送が終了した今でも人気を保っている作品です。放送終了した今でも、続編を望む声が聞こえてくるなど、根強いファンが存在するアニメです。各種配信サービスで動画としても観ることができ、リピート視聴が後をたたない状態の神アニメとなっています。

ダーリン・イン・ザ・フランキスの概要

  • 原題:DARLING in the FRANXX
  • 監督:錦織敦史
  • シリーズ構成:錦織敦史、林直孝
  • 原作:Code:000
  • アニメーション製作:TRIGGER、CloverWorks[
  • 公開:2018年1月13日〜
  • 話数:全24話

ダーリン・イン・ザ・フランキスのあらすじ

謎の巨大生物叫竜(きょりゅう)の存在によって世界の平和が脅かされている世界。マグマ燃料というエネルギーを生む素材を発見し、その採掘によって地殻変動など荒廃してしまった地上で、巨大移動要塞都市を建造し、人類はそこで生活を強いられていました。。そんな中、叫竜に対抗すべくフランクスという巨大兵器を作り均衡を保っています。そして、そのフランクスに搭乗できる男女2人ひと組のコドモを育成していました。

フランクスに搭乗する為のコドモは、パラサイトといい、その為だけに生まれ育成されているのでした。第13都市部隊のパラサイトであるヒロと、APE直属部隊「9's」のエースパイロットであり、叫竜の血を引くとされている少女ゼロツーと出会い、2人の運命ともいうべき物語が幕をあけるのでした。

ダリフラの主要キャラ

ヒロ(CV上村祐翔 ):「Code:016」が本名。ダリフラの主人公であり、本来ならば、コードネームで呼ばれるはずのパラサイト達において、唯一名前というものが存在する第13部隊のコドモ達の名付け親。最初は第13部隊の中でも、落ちこぼれでしたがゼロツーとの出会いから徐々に成長を遂げていく存在。

ゼロツー(CV戸松遥):「Code:002」が本名。ダリフラにおけるヒロイン。APE直属特殊親衛部隊のエリートでしたが、力の強大さに、相方となる男性パラサイトをことごとく殺してしまい、パートナー殺しの異名を持っています。その原因が彼女が叫竜の血をひく為であり、2本のツノが生えています。

そのほか、第13部隊の面々を中心とし描かれていく物語である、ダーリン・イン・ザ・フランキスです。そのほかの第13部隊は、イチゴ(CV 市ノ瀬加那)、ゴロー(CV 梅原裕一郎、濱野大輝)、ゾロメ(CV 田村睦心)、ミク(CV山下七海)、ミツル(CV市川蒼)、ココロ(CV早見沙織)、フトシ(CV後藤ヒロキ)、イクノ(CV石上静香)の面々がそれぞれの個性を生かしたエピソードなどで、ダリフラを彩っています。

TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公式サイト

ダリフラのアニメ動画が見られる配信サービスは?

以下項目では、ダリフラことダーリン・イン・ザ・フランキスのアニメ動画が見ることができる配信サービスを紹介します。今や、色んな動画配信サービスがある中で、ダリフラはどのサービスで観られるのかをまとめました。そんな各種動画配信サービスを項目ごとに紹介していきます。さらには、各サービスがどんな動画を配信しているのかなどにも注目してみてください。

Hulu

加入さえすれば、ダリフラのアニメ動画を視聴することが可能となっています。値段的にも月額1000円以内ということから、比較的利用しやすい動画配信サービスと言えるかもしれません。ダリフラ以外でも、Huluオリジナル作品など様々なジャンルの作品がラインナップとして動画で視聴することができます。

U-NEXT

U-NEXTでもダーリン・イン・ザ・フランキスのアニメ動画を視聴することができます。しかし、月額が1990円と少しお高め。一応無料期間などもありますが、値段から見ると少し利用に躊躇してしまうかもしれません。しかし、この値段に見合うコンテンツを取り揃えているU-NEXTは、ダリフラ以外のアニメ動画も豊富にあります。毎月1200円相当のポイントが加算され、有料コンテンツも利用可能となる動画サービスです。

Netflix

今や、動画配信サービスの最大手とも言われるNetflixですが、ここでもダリフラのアニメ動画が視聴可能です。3つの料金プランがあり、視聴環境によって選択が可能となっています。近年料金が値上げされていますが、そのほかのコンテンツなどにも魅力があり、お勧め度は高めと言われています。何と言ってもNetflixだけで観られるオリジナル動画の種類が豊富なのが特徴です。ここでしか観られない動画は唯一無二と言われています。

dTV

コスパの面で優れていると言われているのがdTVです。こちらでもダーリン・イン・ザ・フランキスは視聴可能です。dTVは月額500円となっており、値段がお得な動画配信サービスです。ラインナップなどは他よりも劣る部分はあるかもしれませんが、それ以上に値段が魅力的と言えるでしょう。しかし、バラエティなどのオリジナル番組は地上波のものと遜色なく作られているので、500円とはいえない魅力のあるサービスです。

dアニメストア

dTVのアニメに特化した動画配信サービスである、dアニメストア。こちらでもダリフラのアニメ動画が視聴可能となっています。月額400円と、値段的な魅力はdTVと同様。アニメだけならばお得かもしれません。アニメ作品の動画だけではなく、アニメ関連イベントなどの動画もラインナップにあることから、そこで住み分けができているようです。アニメ好きで、それ以上の情報を得たい方などはオススメのコンテンツと言えるでしょう。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオでもダリフラは配信されています。Amazonプライムビデオは唯一、利用料が年額で設定されています。月払いも可能で、その場合は月額500円。Amazonプライムを利用している方であれば自動的に利用が可能となる為、Amazonユーザーであるならば、お勧めできる動画配信サービスと言えます。ラインナップも、地上波では作れない過激な内容の番組など、魅力的なコンテンツとなる動画が揃っています。

ビデオパス

auが提供するビデオパスでもダリフラのアニメ動画は視聴可能です。月額562円に対して、ポイントも540ポイント付与されるので、かなりお得なサービスとも言えるでしょう。ビデオパスには、月額562円に対して、無料ポイントが540円相当のため、ほぼ無料に近い動画配信サービスとも言えるでしょう。ダリフラなどの動画だけではなく、映画の試写会などチケットが安くなるなどのサービスも展開されているのが、特徴です。

ダリフラ全24話を無料で見る方法とは?

この項目では、ダリフラことダーリン・イン・ザ・フランキスのアニメ動画を無料で視聴ができる方法を紹介していきます。お金を払わず無料でダリフラを見るにはどうすればよいのか、詳しく解説していきましょう。

動画配信サービスの無料期間を利用する

上記の項目でも紹介したいくつかの動画配信サービスには、無料期間というものが存在します。ほとんどのサービスでは1ヶ月が相場ですが、中には無料期間が異なるサービスも存在しますので注意が必要です。全24話からなるダリフラを、イッキ見しようにも無料期間が終わってしまっては元も子もない為、各種サービスの無料期間のチェックが必要になります。

無料期間に無料でダリフラが見られるサイト

各種動画配信サービスでは、無料期間が必ず付与されるという訳ではありません。中にはそもそも無料期間がないサービスも存在するのです。現在ではほとんど、各種配信サービスに登録すれば無料など見放題プランにダリフラは存在しますが中には、購入しなければ見られないサイトも存在するので注意が必要です。下記で紹介しているサイトでは、加入さえすれば見放題で視聴が可能となっているサービスのみ挙げています。

配信サービスごとの無料期間を比較

以下では各所配信サービスを一覧で、無料期間と月額料金の比較をわかりやすく、箇条書きで紹介していきます。それぞれに異なる無料期間や料金にも違いがあるので、もしダリフラを観ようとしても悩まないように、書き出しています。利用前に、ぜひチェックしてみてください。

  • U-NEXT:無料期間は31日間・月額利用料は1990円
  • Hulu:無料期間は2週間・月額利用料は933円
  • dTV:31日間無料お試し・月額利用料は500円
  • dアニメストア:初回31日間無料・月額利用料は400円
  • Netflix:1ヶ月無料体験・月額利用料は1番安いもので800円、他上位プランあり
  • Amazonプライムビデオ:無料期間なし・年額4900円、月額だと500円
  • ビデオパス:初回30日間無料・月額562円

Thumbダーリン・イン・ザ・フランキスをネタバレ考察!アニメ最終回の感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダリフラ以外も楽しめる動画配信サービス

本項目では各種動画配信サービスの特徴などをさらに詳しく紹介していきます。ダリフラ以外のアニメ動画や、それ以外の映画など様々な特徴がある各種動画配信サービスを解説します。オリジナルコンテンツの違いなど、各種サービスにはそれぞれの特徴がありますので、この機会に比較してみると良いでしょう。

初めての動画サービスならHulu

Huluは、月額基本料だけで楽しめるサービスとなっています。Netflixと双璧をなす動画配信サービスとなっており、国内でも勢力のある存在です。国内のドラマのオリジナルエピソードなどを独占配信している過去があったり、Huluでしか視聴できない作品も存在しています。月額は933円と、わりかし利用しやすい料金ですが無料期間は2週間と少なめなところが少し難点だと、言われています。

アニメ以外を見たいならU-NEXT

U-NEXTに関しては豊富なコンテンツが魅力となっています。アニメ動画だけではなく、見放題以外に最新作なども有料ではありますが、ソフト化と同時に追加されるのが魅力です。さらには、映画、アニメ、ドラマだけではなく、雑誌なども読み放題になるほか、U-NEXTだけの強みがアダルトコンテンツも取り揃えている点になります。それゆえ、料金が1990円と割高にはなりますが、お金に負けないコンテンツの豊富さが魅力です。

コスパ重視ならdTV

dTVはドコモが提供する動画配信サービスです。月額500円で利用が可能という格安な料金が魅力となるサービス。さらにはdTV発祥のオリジナルバラエティなども地上波で放送になるなど、オリジナルコンテンツも魅力の一つに挙げられます。TVに負けない面白い番組が豊富に揃っており、ドラマや映画だけでは満足できない人には、うってつけのサービスです。

とにかくアニメを見たいならdアニメストア

同じくdTVのアニメに特化したサービスがdアニメストア。こちらも料金が格安となるのが魅力的。月額400円。懐かしのアニメから最新のアニメまで豊富に取り揃えているほか、アニメの舞台版となるミュージカル作品や、声優たちによるアニソンの音楽フェスティバルなども配信されており、アニメにまつわるありとあらゆるコンテンツが魅力的なのが、dアニメストアです。

AmazonユーザーならばAmazonプライムビデオ

もし普段からAmazonを使っている、という方であるのなら、Amazonプライムビデオがオススメです。いわゆるアマゾンの有料会員となるサービスであり、その一環としてAmazonプライムビデオが利用可能となるのです。年間使用料は4900円となります。月額の支払いでは500円。そのほか、音楽も利用することができ、オリジナル作品なども豊富に取り揃え、本当の意味でのコスパ重視と言えるコンテンツ力を持っています。

他では見られないオリジナル作品ならNetflix

動画配信サービスを世に知らしめる存在となるのがNetflixです。いち早くオリジナルコンテンツに力を入れ、モンスター級となる作品も多数輩出しています。日本のアニメやドラマなどにも、いち早くオリジナルコンテンツとして配信しており、Netflixにしかない魅力も多数存在します。それぞれの視聴環境に合わせた料金プランで、一般的なベーシックプランは月額800円で利用が可能となっています。

ディズニー作品ならディズニーデラックス

今、最も新しい動画配信サービスとなるのが、ディズニーデラックスです。その名の通り、ディズニーが提供する配信サービス。月額は700円となり、この料金内でディズニー配給の作品が見放題という、ファンにとってはこの上ない動画配信サービスとなっています。マーベル作品やスターウォーズ、ピクサーなど映画界を牽引するビッグコンテンツが魅力的となるサービスです。

ダリフラのゼロツーのフィギュアを紹介

ここでは、ダーリン・イン・ザ・フランキスに登場するゼロツーのフィギュアを紹介。再現度が見事で、クオリティが素晴らしい様々なゼロツーのフィギュアを掲載しています。アニメ内の名シーンや、様々なコスチュームなど、ゼロツーの魅力が、ふんだんに詰まったフィギュアの数々をご覧ください。

ゼロツー The 13th Unit Ver.フィギュア

海外のイベントで発売された限定商品となる本フィギュア。第13部隊に配属となったゼロツー専用スーツを身にまとっている姿です。第13部隊でゼロツーが着ていたこのスーツは、白をベースに仕上げられています。表情もゼロツーらしい笑顔が通常版との違いです。毛先がクリアパーツとなっており、光に透ける仕様。こだわりを細部まで感じさせる、そのクオリティに脱帽となるフィギュアです。

ゼロツー バニーVer.1/4フィギュア

あのゼロツーがまさかのバニー姿に!毛の流れがとても繊細に作られた1体。細かなディテールがとても素晴らしく、こちらを覗き込むような態勢が可愛らしい仕上がりに。ツノの上から生えるバニーの耳や、細かな網タイツや赤いヒールなど、ファン延髄の仕上がりに見惚れてしまうこと請け合いの間違いない作品と言えるでしょう。

アニプレゼロツー制服ver.フィギュア

このフィギュアは、ダリフラのエンディングテーマのワンシーンを再現したものになっています。登場人物がみんな制服姿になっているのが特徴でした。彼女らダリフラに登場する面々が高校生で現代にいたら…という妄想度の高いエンディングです。高いクレーンの上に乗っているゼロツーが、憂いを秘めた表情で見つめる姿を見事に再現。風になびく髪の毛や、足元のクレーンに至るまで、細部のディテールが素晴らしい製品です。

ゼロツーフィギュア(マックスファクトリー)

ダリフラの特徴的なタイトルロゴの一部分である、「FRANXX」のエックスの部分を使って大胆な姿をしているゼロツーのフィギュアになります。コートだけを羽織り、裸状態のゼロツーです。ちなみにみなさん気になるであろう大事な部分は見事に隠れており、ある意味で芸術性を感じさせる表現になっています。ヒロに向かって手を伸ばす、ゼロツーの象徴的なシーンを再現しています。

ダリフラのアニメに関する感想や評価

ダリフラに関する感想などをツイッターを中心に集めました。ダリフラの動画を視聴した方々は、この作品に対してどのような思いを抱いているのでしょうか?その感想など評価を、皆さまのツイートを中心に紹介していきます。

この方のツイートはゼロツーのイラストを作成してお披露目しています。そのクオリティはとても高く、素晴らしい作品と言えるでしょう。そして、ゼロツーへの愛が溢れすぎて死にそうとまで言っています。それだけ、ダリフラを始め、ゼロツーの魅力にはまってしまっている事が伺える内容です。

先ほどゼロツーのフィギュアを紹介しましたが、こちらの方のツイートではダリフラに登場するイチゴのフィギュアを紹介しています。ある種、ゼロツーとは、恋敵ともいうべき存在であるイチゴではありますが、彼女のファンも多くいることで知られるダリフラです。こちらのイチゴのフィギュアも制服姿となっており、エンディングシーンの再現とみられます。

この方はレイヤーなのでしょうか?見事な再現度で、高いクオリティを披露しているコスプレでの登場をしています。ピンクの髪や、お化粧などでゼロツーを見事に表現されており、衣装などがしっかり映えています。少し惜しいのが背景ですが、その辺は置いといても素晴らしい再現度で、ゼロツーらしさが表現できているといえるツイートでしょう。

上記のツイートでは、動画でいわゆる名シーンを掲載しています。この動画は、前半のクライマックスとなる部分です。ゼロツーとヒロが実は幼少期に出会っていた事が明かされ、2人がそれを認識するという、名場面の動画。ヒロとゼロツーが特別な関係だったという事を強調する場面であり、2人の運命がついに動き出すという、ダリフラきっての感動する動画です。それをツイートでの紹介をされています。

Thumbダリフラ(ダーリン・イン・ザ・フランキス)の感想まとめ!最終回まで徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダリフラのアニメ動画が見られる配信サービスまとめ

以上、ダリフラのアニメ動画が見られる配信サービスをまとめてきました。ダリフラだけではなく、様々な動画が見られる配信サービスを紹介し、その特徴なども掲載しています。さらには、ダリフラのフィギュアなども紹介し、ダリフラの持つ様々な影響についても考察してきました。そんなダリフラ含めて、どの動画配信サービスで観るか、選択肢が豊富にあるので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ