セイレンのゲーム化と2期情報まとめ!「アマガミ」と七咲との関係とは?

セイレンは2017年の1月から3月の間に放送されたテレビアニメです。アニメセイレンはアニメ化された大人気ゲームアマガミの9年後を描いた作品であり、6人の女の子と各パートで分かれて恋愛をするオムニバス形式を取り入れたオリジナルアニメです。そんなセイレンはアマガミのその後を描いたことから人気を博し、アニメ第2期制作やゲーム化が期待されています。はたしてアニメ第2期やゲーム化は実現するのでしょうか。本記事ではアニメニセコイについてゲーム化の発売日やいつアニメ第2期が放送されるかまとめてご紹介します。

セイレンのゲーム化と2期情報まとめ!「アマガミ」と七咲との関係とは?のイメージ

目次

  1. セイレンとは?
  2. セイレンのゲーム化
  3. セイレンのアニメ2期情報
  4. セイレンの七咲と「アマガミ」の関係
  5. セイレンのアニメやゲーム化に関する感想や評価は?
  6. セイレンのゲーム化と2期情報まとめ

セイレンとは?

セイレンのアニメ作品情報

可愛い女の子達との恋愛を描いたオリジナルアニメセイレンは大人気恋愛ゲームアマガミのその後の世界を舞台にしたことから非常に多くの人気を博しました。しかしその人気から2019年現在セイレンファンからアニメ第2期制作はいつになるのかやセイレンのゲーム化及び発売日がいつになるのかといった疑問の声が多数寄せられることになりました。

本記事ではそんな疑問の声を集めるアニメセイレンについてアニメ第2期の放送日がいつになるのかやゲーム化及び発売日がいつになるのかなどの情報をまとめましたので、ご紹介します。また記事の後半ではアマガミとの関係もご紹介しますので、セイレン第2期やゲーム化を期待している方は是非最後まで本記事をご覧ください。ではまず初めにアニメセイレンの作品情報や物語のあらすじについてご紹介します。

セイレンのアニメ概要

セイレンは2017年の1月から3月の間放送されたオリジナルアニメ作品です。アニメセイレンは2009年にゲーム化されて大人気を博したアマガミのイラストレーターが原案を務めた作品であり、アマガミと同じ世界が舞台となっています。そんなアマガミと同じ世界において主人公と6人の可愛い女の子達の純粋な恋愛を描いたのがセイレンであり、「清廉潔白で清い恋」を略してセイレンというタイトルが付けられました。

そんなアニメニセコイの特徴といえるのがオムニバス形式で物語が進むことです。ニセコイは各キャラクターごとにルートが分かれており、まるでアマガミのような恋愛ゲームを体験しているのかという錯覚を与えます。これにより視聴者が主人公になったような感覚に陥り、可愛い女の子との純粋な疑似恋愛を楽しめる作品となっています。

セイレンのアニメ1期あらすじ

アニメセイレンはアマガミの舞台となった輝日東高校の9年後を舞台にした作品となっており、上述でご紹介した通りアマガミと同じ世界線の物語となっています。アニメセイレンはアマガミと同じ世界線において主人公と常木耀・桃乃今日子・宮前透の3人との恋愛模様をオムニバス形式で描いています。またセイレンは同じ世界線であることからアマガミのキャラクターが作中で登場するのも魅力の一つとなっています。

アマガミファンは特にその後の世界を描いたセイレンに注目し、一躍話題となりました。またセイレンは純粋で感動する恋愛模様を見事に描いた作品であり、アマガミファンの他にも多数のファンを集めました。これによりアニメセイレンはアニメ第2期の制作やゲーム化を期待する声が多数寄せられることになりました。ではここからは本記事の本題であるセイレンのアニメ第2期やゲーム化についての情報をご紹介します。

「セイレン」 公式ホームページ|TBSテレビ

セイレンのゲーム化

セイレンのゲーム化の可能性

本記事の本題であるセイレンのゲーム化についての可能性ですが、ゲーム化については非常に実現される可能性が高いといえます。実はアニメセイレンの物語は本来6人の女性との恋愛を描くことになっていました。しかしアニメの尺が無かったことから常木耀・桃乃今日子・宮前透の3人だけピックアップされることになってしまい、桧山水羽・上崎真詩・三条るいせの恋愛が描かれることはありませんでした。

この3人の恋愛が描かれることが無かったという理由でセイレンのゲーム化は可能性が高いと考察できます。さらにアニメ第2期がもし放送されるとするとさらにセイレンのゲーム化は現実味を帯びています。しかし今のところアニメセイレンのゲーム化について発表されておらず、発売日も不明となっています。ではもしアニメセイレンのゲーム化が実現されるとすると、発売日はいつ頃になるのでしょうか。

セイレンのゲーム発売日はいつになる?

2019年現在アニメセイレンが放送されてから2年の時が流れました。しかし未だアニメセイレンのゲーム化について発売日が発表されておらず、制作さえも明らかになっていません。当初ゲーム化の発売日はアニメセイレン最終回やコミケで発表されると考えられていました。他のアニメを原作にしたゲーム作品は1年も経たずに発売されています。

なのに2年経ってゲーム化の発表が無いということはかなり力を入れて制作しているということになります。セイレンはアマガミと違い、先にアニメが放送されました。アマガミがゲームを忠実に再現している作品となっているので、セイレンはアニメを忠実に再現したゲームとなるはずです。なのでセイレンのゲーム化はアニメ第2期が放送されるまで発売日や制作の発表がされないと考察できます。

セイレンのアニメ2期情報

セイレンのアニメ2期制作の可能性

アニメセイレンのゲーム化は可能性が非常に高いとご紹介しました。ではアニメニセコイの第2期が放送される可能性はどうでしょうか。ゲーム化の可能性が高いことから必然的にアニメ第2期の可能性も高いものになります。アニメニセコイは上述でご紹介した通り、6人の内3人しか恋愛模様が描かれていません。なので残りの3人を描くためにもアニメニセコイの第2期が制作される必要が非常にあるのです。

セイレンのアニメ2期放送はいつになる?

セイレンのアニメ第2期が制作されたとすると放送日はいつになるのでしょうか。残念ながらアニメセイレン第2期の放送日も全く発表されていません。本来アニメ第2期というのは第1期終了後長くても1年後放送されています。ということは「とある魔術の禁書目録」のように非常に力を入れて制作していると考えられます。2019年現在で2年の時が経っていますので、残り1年から2年ほど制作発表は待った方がいいでしょう。

セイレンの七咲と「アマガミ」の関係

ゲーム「アマガミ」とは?

セイレンの物語にはアマガミのキャラが登場しています。アマガミとは2009年にゲーム化され、2010年から2012年まで全国で放送された恋愛アニメ作品です。実はニセコイはアマガミから9年の時が経った後の世界となっており、アマガミの舞台となった輝日東高校がそのままニセコイの舞台となっています。アマガミファンは甘酸っぱい恋愛がもう一度同じ舞台で行われるということで放送前から熱い期待を胸に秘めていました。

アニメセイレンの七咲が「アマガミ」に登場

アニメセイレンにはゲームアマガミにもヒロイン七咲逢の弟として登場した七咲郁夫が登場します。アマガミで登場した際七咲郁夫は小学生であり、姉である七咲逢に甘えっぱなしのキャラクターでした。しかしそれから9年の時が経ったアニメニセコイで七咲郁夫はイケメン高校生に変貌を遂げます。実は七咲郁夫は9年前に好意を寄せていた相原菜々のことが今も好きであり、アニメセイレンの作中で強引に彼女が通うゼミへ入りました。

アニメセイレンにポンプ小屋も登場

ゲームアマガミの物語において主人公の橘純一が高校内のポンプ小屋でヒロインの七咲や森島先輩にキスをします。特に橘純一は七咲ルートで頻繁にポンプ小屋でキスを繰り返していました。それから9年の時が経ち、アニメセイレンの輝日東高校では風紀委員が非常に厳しくなっています。なぜなら橘純一がポンプ小屋でキスを繰り返したことが原因となり、風紀委員がより一層厳しくなってしまったのです。

このポンプ小屋でのシーンはアマガミで特に人気の高いシーンとなっています。この様子はアニメ版アマガミにも描かれており、多くの視聴者を釘付けにしました。今回未来を描いたアニメセイレンで同じポンプ小屋が登場した際、多くのアマガミファンはその嬉しさに歓喜することになりました。

セイレンのアニメやゲーム化に関する感想や評価は?

アニメセイレンに関する感想ではアニメ第2期を期待する感想が非常に多く寄せられていました。セイレンはアマガミを彷彿とさせる純粋な恋愛を楽しめる作品であり、非常に多くの人気を集めていました。2018年まで公式Twitterなどで発言があったものの、2019年現在音沙汰もありません。これにより、アニメニセコイファンの中にはアニメ第2期を諦めている方も多く見受けられました。

アニメセイレンに関する感想ではゲーム化に期待する感想も多く寄せられていました。前作にあたるアマガミは非常によく出来たゲームから大ブレイクを果たし、アニメも2期に渡って放送されました。このアマガミの功績からアニメニセコイのゲーム化を期待する声が多数集められたと考えられます。

アニメセイレンに関する感想では面白いという感想も多く見受けられました。アニメセイレンは大人気アニメアマガミをモチーフにした作品であることから切なく微笑ましい青春の恋愛模様が見事に描かれています。また登場するキャラクターも魅力的であり、キャラクターが可愛いという感想も多く寄せられました。

セイレンのゲーム化と2期情報まとめ

本記事ではアニメセイレンについてアニメ第2期やゲーム化情報をまとめてご紹介しました。残念ながらアニメセイレンのアニメ第2期やゲーム化は全く公表されておらず、2年経った2019年現在も音沙汰がありませんでした。しかしアニメセイレンの物語を見ると第2期やゲーム化の可能性が非常に高いものだと考えられます。なのでセイレンファンの皆様は引き続き第2期やゲーム化についての発表を期待して待ちましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ