【だがしかし】サヤ師(遠藤サヤ)がかわいい!スレンダーな幼馴染の魅力は?

漫画・アニメ「だがしかし」に登場した遠藤サヤ/サヤ師を画像付きで徹底紹介!主人公の幼馴染として登場した遠藤サヤ/サヤ師のかわいい魅力を画像付きで徹底的に紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、アニメ「だがしかし」で遠藤サヤ/サヤ師の声を担当している声優や名シーンなども載せていきます。その他には遠藤サヤ/サヤ師を見ただがしかしファンの感想なども載せていきます。

【だがしかし】サヤ師(遠藤サヤ)がかわいい!スレンダーな幼馴染の魅力は?のイメージ

目次

  1. サヤ師(遠藤サヤ)とは?
  2. サヤ師(遠藤サヤ)のかわいい魅力と画像
  3. サヤ師(遠藤サヤ)のアニメ名シーン集
  4. サヤ師(遠藤サヤ)の声優
  5. サヤ師(遠藤サヤ)に関する感想や評価は?
  6. サヤ師(遠藤サヤ)のかわいい魅力まとめ

サヤ師(遠藤サヤ)とは?

本記事では漫画・アニメ「だがしかし」に登場した遠藤サヤ/サヤ師のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、サヤ師と幼馴染の関係性や名シーンなども載せていきます。その他には漫画・アニメ「だがしかし」を見た方のサヤ師に関する感想なども載せていきます。

だがしかしの作品情報

サヤ師のかわいい魅力や幼馴染を知る前に、まずは漫画・アニメ「だがしかし」の基本情報を紹介していきます!だがしかしは2014年から2018年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画で、2016年と2018年にアニメが放送されています。

だがしかしの概要

漫画・アニメ「だがしかし」の作中では、駄菓子に魅了される少年少女の物語が描かれています。まただがしかしは実在する駄菓子が登場しています。

漫画・アニメ「だがしかし」の原作者はコトヤマです。コトヤマは2012年より漫画家活動を行っている人物で、インターネット上で漫画を描いていた際に「週刊少年サンデー」にスカウトされたと言われています。またコトヤマは「コト」という名義でも作品を制作しています。

だがしかしのあらすじ

漫画・アニメ「だがしかし」は鹿田ココノツと枝垂ほたるが出会う事から始まります。鹿田ココノツは父親から実家の駄菓子屋を継がされてそうになっており、そこに駄菓子好きの枝垂ほたるが訪れます。そして枝垂ほたるは「枝垂カンパニー」というお菓子会社の令嬢だという事が判明するのでした。

鹿田ココノツと枝垂ほたるは駄菓子を通してすぐに仲良くなりました。そして駄菓子に関する知識を披露しながら日常を過ごしていきます。

サヤ師(遠藤サヤ)のプロフィール

画像は漫画・アニメ「だがしかし」に登場した遠藤サヤです。遠藤サヤは「喫茶エンドウ」の看板娘で、金髪とピアスが特徴的なキャラクターです。遠藤サヤは類まれなる遊びの才能を持っているため、枝垂ほたるから尊敬の意味を込めてサヤ師と呼ばれるようになりました。

だがしかしのメインキャラクター

画像は漫画・アニメ「だがしかし」の主人公・鹿田ココノツです。鹿田ココノツは「シカダ駄菓子」の一人息子で父親に店を継がされそうになっています。また鹿田ココノツは漫画家を目指しており、原作の最終回で漫画家デビューする事が決まっています。

アニメ「だがしかし」で鹿田ココノツの声を担当したのは声優の阿部敦です。阿部敦は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「裏切りは僕の名前を知っている」「君が主で執事が俺で」「おおきく振りかぶって」「となりの怪物くん」「迷い猫オーバーラン!」「夢色パティシエール」「弱虫ペダルシリーズ」「ハイキュー!!シリーズ」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「だがしかし」のヒロイン・枝垂ほたるです。枝垂ほたるは「枝垂カンパニー」の令嬢として登場したキャラクターで、変態的なまでに駄菓子を愛しています。また枝垂ほたるは鹿田ココノツに店を継がせようとしている姿が描かれています。

アニメ「だがしかし」で枝垂ほたるの声を担当したのは声優の竹達彩奈です。竹達彩奈は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「迷い猫オーバーラン!」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ソード・アート・オンライン」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「おくさまが生徒会長!」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「叛逆性ミリオンアーサー」などの作品にも出演しています。

画像はサヤ師の兄として登場した遠藤豆です。遠藤豆は鹿田ココノツの同級生で、スケベな性格をしています。また遠藤豆は常日頃からサングラスを着用しているため、枝垂ほたるからは「すっぱいぶどうにご用心のサングラスぶどうのコスプレ」と思われています。

アニメ「だがしかし」で遠藤豆の声を担当したのは声優の鈴木達央です。鈴木達央は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ローゼンメイデン」「極上生徒会」「交響詩篇エウレカセブン」「のだめカンタービレ」「ゼロの使い魔シリーズ」「タイドライン・ブルー」「バカとテストと召喚獣」「湾岸ミッドナイト」「蒼穹のファフナー」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「だがしかし」に登場した尾張ハジメです。尾張ハジメは難関大学を卒業した後にコンビニに就職していましたが、コンビニを退職して就職活動を行っています。その際に鹿田ココノツと出会い無理やり「シカダ駄菓子」の従業員になっています。

アニメ「だがしかし」で尾張ハジメの声を担当したのは声優の赤崎千夏です。赤崎千夏は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「プリキュアシリーズ」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「ハヤテのごとく!」「輪廻のラグランジェ」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「東京喰種トーキョーグール」「僕だけがいない街」などの作品にも出演しています。

TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページ|TBSテレビ

サヤ師(遠藤サヤ)のかわいい魅力と画像

ここからは漫画・アニメ「だがしかし」に登場したサヤ師のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!またサヤ師と幼馴染の関係性についても載せていきます。

かわいい魅力①ココノツの幼馴染

サヤ師は主人公・鹿田ココノツの幼馴染として登場しました。またサヤ師は鹿田ココノツに対して恋心を抱いているため、初めは枝垂ほたるに対して敵対心を持っていました。その後、枝垂ほたるとも仲良くなり一緒に遊ぶようになりました。

かわいい魅力②スレンダーな容姿

漫画・アニメ「だがしかし」に登場したサヤ師はスレンダーな体型をしているキャラクターです。またサヤ師はミニスカートをよく履いています。

かわいい魅力③ほたるとの関係

サヤ師は鹿田ココノツに恋心を抱いているため、鹿田ココノツと仲良くしている枝垂ほたるに嫉妬していました。ですが枝垂ほたるは駄菓子にしか興味がない変人だと知り、駄菓子を通して仲良くなっています。また枝垂ほたるはすぐに遊びをマスターしてしまうサヤ師の事を尊敬しています。

かわいい魅力④原作最終回での活躍

原作の最終回で鹿田ココノツは漫画家デビューする事が決まっています。それを知ったサヤ師は鹿田ココノツに対して「頑張って」とエールを送っています。また鹿田ココノツは枝垂ほたるからプロポーズされており、サヤ師はそれを知らない様子でした。

原作の最終回でサヤ師は鹿田ココノツに告白すると思われていました。ですが蓋を開けてみると枝垂ほたるが鹿田ココノツにプロポーズしてサヤ師は蚊帳の外になっています。それでもサヤ師は鹿田ココノツの事を応援する健気な姿を見せています。

Thumbだがしかしの枝垂ほたるの本当の年齢は?失踪した理由や復活について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サヤ師(遠藤サヤ)のアニメ名シーン集

ここからは漫画・アニメ「だがしかし」に登場したサヤ師のかわいい姿を画像付きで載せていきます。

名シーン①2話 めんこ

画像はアニメ「だがしかし」の2話に登場したサヤ師です。2話では枝垂ほたるや鹿田ココノツがめんこで遊んでおり、そこにサヤ師が登場しています。そしてサヤ師は天才的なめんこの才能を見せています。

名シーン②3話 プール

アニメ「だがしかし」の3話ではサヤ師や枝垂ほたるがプールに行っています。そこでサヤ師はスレンダーボディを披露しています。

名シーン③6話 お医者さんごっこ

画像はアニメ「だがしかし」の6話に登場した幼少期のサヤ師です。サヤ師と鹿田ココノツは幼少期にお医者ごっこをしており、それを思い出したサヤ師が恥ずかしくなって赤面しています。

名シーン④7話 夏祭り

画像はアニメ「だがしかし」の7話に登場したサヤ師です。7話では夏祭りのストーリーが描かれておりサヤ師が浴衣姿を披露しています。また画像のようにサヤ師は浴衣姿が恥ずかしくて赤面するかわいい顔も見せています。

サヤ師(遠藤サヤ)の声優

かわいい画像や幼馴染との関係性を知った後は、アニメ「だがしかし」でサヤ師の声を担当した声優を紹介していきます!

サヤ師の声優は沼倉愛美

アニメ「だがしかし」でサヤ師の声を担当したのは声優の沼倉愛美です。沼倉愛美は2008年より声優活動を行っている人物です。

沼倉愛美のプロフィール

沼倉愛美は高校生の時に友人からドラマCDを借りて声優の存在を知ったと語っています。その時に「音だけ、声だけの世界で表現する声優」に憧れを持ったと言われています。また沼倉愛美は機動戦士ガンダムシリーズのファンを公言しており、アニメ「銀魂」で声優デビューしています。

沼倉愛美の主な出演作

沼倉愛美は「THEIDOLM@STERSP」に出演した事で知名度を上げています。また沼倉愛美は2016年に歌手デビューしており、歌手としても高い評価を受けています。

画像は沼倉愛美が演じたアニメ「オーバーロード」のナーベラル・ガンマです。ナーベラル・ガンマは戦闘メイド「プレアデス」の1人として登場したキャラクターで、「まん丸卵の戦闘メイド」という異名で呼ばれています。またナーベラル・ガンマは魔法を得意としているキャラクターで、ナザリック大墳墓の守護者コキュートスととても仲が良いです。

ナーベラル・ガンマが登場したアニメ「オーバーロード」は2015年と2018年に放送されていた作品です。オーバーロードの作中では、異世界から出られなくなった主人公の物語が演じられています。主人公は異世界でアインズ・ウール・ゴウンというキャラクターになっており、配下と共に世界征服を目指しています。

画像は沼倉愛美が演じたアニメ「アイカツ!」の藤堂ユリカです。藤堂ユリカは「スターライト学園中等部」の1年生として登場したキャラクターです。藤堂ユリカは休みの日にヴァンパイア研究をしているため、「ヴァンパイア藤堂ユリカさま」というあだ名を付けられています。また藤堂ユリカは「ロリゴシック以外の服は着られない」と語っています。

藤堂ユリカが登場したアニメ「アイカツ!」は2012年から2015年まで放送されていたアニメです。アイカツ!の作中では、主人公がアイドル養成校「スターライト学園」に入学して1流アイドルを目指す物語が描かれています。

画像は沼倉愛美が演じたアニメ「魔法少女育成計画」のリップルです。リップルは忍者のコスチュームに身を包んだ魔法少女で、17歳の高校2年生です、またリップルは投げたものを絶対に命中させる「手裏剣を投げれば百発百中だよ」という能力を持っています。

リップルが登場したアニメ「魔法少女育成計画」は2016年の10月から12月まで放送されていた作品です。魔法少女育成計画の作中では、増え過ぎてしまった魔法少女育たちがサバイバルバトルを行う物語が描かれています。

声優の沼倉愛美はその他にも、「妹さえいればいい。」「魔法使いの嫁」「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」「ガンダムビルドダイバーズ」「かくりよの宿飯」「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」「響け!ユーフォニアム」「僕らはみんな河合荘」「アルスラーン戦記」「うしおととら」「とある科学の超電磁砲S」「ブラック★ロックシューター」などの作品にも出演しています。

Thumbだがしかしをネタバレ解説!駄菓子漫画の最終回までのあらすじ・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サヤ師(遠藤サヤ)に関する感想や評価は?

声優や幼馴染との関係性を知った後は、サヤ師に関する感想を紹介していきます!サヤ師は幼馴染であるココノツに対して恋心を抱いていますが、素直じゃない性格のため隠しています。そんなサヤ師の事がかわいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:恋する乙女はかわいい

漫画・アニメ「だがしかし」の作中で、サヤ師は幼馴染のココノツに恋心を抱いている描写がなされています。またサヤ師は素直じゃない性格をしていますが、ココノツといる時には自然と笑顔になっています。そんなサヤ師がかわいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:サヤ師は遊びの天才!

漫画・アニメ「だがしかし」の作中で、サヤ師はめんこやけん玉をすぐにマスターする姿が描かれています。そのため枝垂ほたるから敬意を持ってサヤ師と呼ばれるようになりました。視聴者はそんなサヤ師が面白いと感じているようです。

感想:ココノツと付き合ってほしい!

幼馴染のココノツはサヤ師の恋心にまったく気付いていません。そのためサヤ師の気持ちを知って欲しいという感想が多く挙がっているようです。

Thumbだがしかしの最終回あらすじと結末をネタバレ!ほたるとココノツが結婚? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サヤ師(遠藤サヤ)のかわいい魅力まとめ

本記事では漫画・アニメ「だがしかし」に登場した遠藤サヤ/サヤ師のかわいい魅力や幼馴染を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?サヤ師はツンデレな性格をしているキャラクターで、視聴者からはとてもかわいいという感想が挙がっています。そんなサヤ師が登場する漫画・アニメ「だがしかし」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ