ソードアートオンラインの壁紙画像まとめ!高画質・おすすめを厳選紹介

これはゲームであっても、遊びではない。そんな衝撃的な言葉で幕を開けたソードアートオンラインという物語は、ストーリーを象徴するかのようなかっこいい壁紙にも使えるような画像が多数存在しています。その中でもおすすめの厳選した壁紙にも使える高画質の画像を紹介していきます。ストーリーを知れば一度は体験してみたくなるソードアートオンラインの世界を、PCや携帯、スマートフォンなどで楽しめる画像を堪能してください。

ソードアートオンラインの壁紙画像まとめ!高画質・おすすめを厳選紹介のイメージ

目次

  1. ソードアートオンラインとは?
  2. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!アインクラッド篇
  3. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!フェアリーダンス篇
  4. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ガンゲイルオンライン篇
  5. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!マザーズロザリオ篇
  6. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!アリシゼーション篇
  7. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!キャリバー篇
  8. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!インフィニティモーメント
  9. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ホロウ・フラグメント
  10. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ロスト・ソング
  11. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ホロウ・リアリゼーション
  12. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!千年の黄昏
  13. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!フェイタル・バレット
  14. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!モバイル作品
  15. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!一度は見てみたい季節の画像
  16. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!一度は見てみたいコスプレ画像
  17. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!一度は見てみたいブライダル画像
  18. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!劇場版オーディナル・スケール
  19. ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!その他のキャラクター
  20. ソードアートオンラインからまだまだ目が離せない!

ソードアートオンラインとは?

ソードアートオンラインとは、川原礫さんの描くライトノベルです。イラストはabecさんが描いています。自らの生い立ちを幼い日に知ってしまってから、他人との距離感の取り方が狂ってしまった桐ケ谷和人が、プレイヤーネームキリトとしてフルダイブ型MMORPGゲームのソードアートオンラインに嵌っていきます。けれどそれはゲームであっても、遊びではありませんでした。

ソードアートオンラインは100層もある浮遊城アインクラッドの各フロアボスを倒して100層まで到達し、最終ボスを倒せばゲームはクリアできますが、その間、あらゆる蘇生手段はなく、HPが0になった瞬間、プレイヤーの命が奪われるデスゲームだったのです。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!アインクラッド篇

ソードアートオンラインのすべてはここ、アインクラッドからはじまりました。初のフルダイブを可能にした頭全体を覆うヘッドギア型のナーヴギアによって、仮想世界に1万人もの人間が閉じ込められました。あらゆる蘇生手段は機能せず、HPを全損するとナーヴギアの高出力電磁パルスによって装着者の脳が破壊されます。

100層もある浮遊城アインクラッドの各フロアに存在するフロアボスを倒し、最上階の最終フロアボスを倒すことでゲームはクリアされます。そんな世界で生き残る手段は、安全な圏内でクリアされる日を待つか、命の危険と闘いながら攻略を続けるかだけでした。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!黒の剣士キリト

本作の主人公で、プレイヤーネームは本名をもじってのキリトです。本サービス開始前のベータテストに当選した幸運の持ち主で、毎日ソードアートオンラインのことで頭がいっぱいであったと語るほど、VRの世界の虜となっていました。

しかしソードアートオンライン制作者の茅場晶彦によって、VR世界に閉じ込められてしまいます。保身のためにクラインを見捨てる形になってしまったことに負い目を感じています。そして第1層攻略戦でまとまりかけていたプレイヤーたちのベータテスターへの憎しみが増大しかけた時、自ら憎しみの的となることを選択します。

そして月夜の黒猫団という小さなギルドとの出会いによって、小さな安堵を得ることができました。しかしキリトの素性を知らないギルドのメンバーは、リーダー以外迷宮区の罠で命を失ってしまいます。それからキリトは死を恐れぬ自暴自棄となり、無謀なレベリングと攻略を繰り返していきます。それによってキリトは全プレイヤーの中で最速の反応速度を誇るプレイヤーとなっていきます。

そうしてキリトはソードアートオンラインのなかで唯一キリトだけが習得したユニークスキル、二刀流を使いこなすことができるようになりました。キリトの二刀流を使う姿は、とても人気がある画像です。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!閃光のアスナ

本作のヒロイン、結城明日奈です。プレイヤーネームは本名のままのアスナです。エリートコースを歩んでいた良家の令嬢で、気まぐれで兄のナーヴギアをかぶってしまったために、ソードアートオンラインの世界に囚われの身となってしまいました。

ソードアートオンラインの世界で五指に入る美少女として有名でもありますが、最速を誇るキリトですら剣先が見えないというほど高速の剣さばきと技の正確さから、閃光のアスナという通り名が付きます。しかしキリトと親交を深める以前は、攻略の鬼や狂戦士などと呼ばれてもいました。

細身の片手剣レイピアを振るうアスナの姿は、アインクラッド篇で最もアスナらしい姿ではないでしょうか。美少女であるがゆえに可愛らしいイラストが多いですが、勇ましい姿も攻略組の先頭をひた走っていたアスナの素敵な画像と言えます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!キリトとアスナ

アインクラッド篇で心を通わせて婚姻関係を結んだキリトとアスナですが、やはり二人が並んでいる姿はソードアートオンラインのファンとしては喜ばしい景色ではないでしょうか。また、22層の森で出会ったAIの少女ユイとの親子で並ぶ光景は、最も微笑ましい光景と言えるでしょう。ここではそんな二人や三人の画像を紹介していきます。

ソードアートオンラインの本サービスが開始となると、メインシステムであるカーディナルから権限を制約されてしまったユイは、次第にバグを蓄積させていきました。絶望的なデスゲームの中で穏やかな気持ちを抱くことのできる二人は、メンタルヘルスカウンセリングプログラム試作1号として監視を続けたユイの壊れかけたプログラムを救う形となりました。

バグの影響で記憶を失って22層の森を彷徨っていたユイは、絶望や恐怖に怯える心ばかりの中、数少ない楽しい、温かいといった穏やかなその他のプレイヤーにはない感情を抱くプレイヤーに心を奪われていきました。そうしてその二人に会いたい一心で実体化したのです。

名前以外その他の記憶を失い、言葉も不自由な状態でキリトとアスナに出会ったユイは、キリトをパパ、アスナをママと呼びました。一瞬目を丸くした二人ですが、ユイの言葉を受け入れた二人は、親子として短い間ではありましたが幸せで穏やかな時間を過ごします。

しかしユイの本当の家族を探すために訪れた第1層で、上層部が攻略されると解放されるとみられる迷宮区に向かうことになってしまいます。そこで高レベルのモンスターが現れ、ユイは記憶を取り戻し、管理者権限によってモンスターを消滅させます。それはユイの消滅でもありました。しかしキリトの機転でユイのプログラムはキリトのナーヴギアへと転送され、消滅を免れ、親子の絆はより深くなるのです。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!SAO主要人物

キリトとアスナだけではなく、攻略組として活躍し、キリトとアスナのよき理解者でもあったクラインとエギルの姿が見えます。そして自暴自棄だったキリトの心を救ったサチの姿もあります。そしてその他にもキリトの優しさに触れ、仮想世界にも温かく穏やかな時間は流れるのだと知ったことで救われたリズベット、そして茅場晶彦とヒースクリフの姿も見えます。アインクラッド篇の象徴的画像と言えるかもしれません。

キリトの優しさと温かさに触れて救われたアスナとリズベット、そしてユイの姿があります。その他にピナを失って呆然としていたところを命を救われ、さらに失ったピナを取り戻す手助けをしてもらったことで救われたシリカとピナです。こちらもアインクラッド篇を象徴する画像と言えるかもしれません。

Thumbソードアートオンラインの登場人物・キャラクター一覧!プロフィールや詳細も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!フェアリーダンス篇

ソードアートオンラインをクリアしたキリトは無事に生還しました。しかし不思議なことにアスナが目覚めませんでした。その他にも約300人が目覚めません。そんな時新たなVRMMORPGアルブヘイムオンラインのプレイヤーが撮ったスクリーンショットに、アスナと思しき姿が映り込み、エギルからキリトへとその画像が渡ります。そうして次第に事件が明るみになっていくのです。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!スプリガンキリト

妖精の国での冒険を始めたキリトは、ソードアートオンラインで黒の剣士として名を馳せていました。そんなキリトが選んだアバターは、同じく黒ずくめの姿をしたスプリガンでした。スプリガンは戦闘になるとあまり役に立たないような魔法しかない種族でしたが、キリトにとってはそんなことよりも姿の方が大事だったようです。

現実の肉体を動かしている感覚のソードアートオンラインとは違い、アルブヘイムオンラインは背中に羽根のある妖精でした。羽根を自在に操り、空を飛ぶこともできます。アスナかもしれないスクリーンショットに映り込んだ女性を探すことが目的でしたが、空を飛ぶという人間では味わえない感覚をしばし楽しむキリトの姿は、まだ事件が発覚していないからこその姿かもしれません。

理由ははっきりとはしていませんが、何故か始めたばかりのアルブヘイムオンラインでのステータスが、ほぼソードアートオンラインのままだったキリトは、ろくに飛べない初心者でありながら、戦闘では誰よりも強いのでした。そのためサラマンダーに追い詰められていたリーファの危機を救ったり、世界樹攻略のために結束しようとしていたシルフ族とケットシー族の危機さえも救いました。英雄はどこに行っても英雄のようです。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!キリトとリーファ

アスナと思しき人物はアルブヘイムオンラインの世界樹の頂に設けられた鳥籠の中にいました。世界樹の頂は世界樹を攻略しなくては到達できません。しかしキリトは難易度は度外視で攻略へと挑むため、世界樹を目指します。そんななか出会ったリーファは、キリトの攻略の手助けを買って出ます。そうして兄妹とは気づかないまま、二人は冒険を始めるのでした。

本当はいとこであると知ったキリトの妹、桐ケ谷直葉は兄妹として過ごした時間と、幼い日の優しかった兄との思い出などを含めて、いつしか恋心を抱いていきます。しかし兄の心はアスナだけを求めていました。傷ついた直葉は、兄と同じように優しくまっすぐな瞳のキリトに救いを求めるように恋をしていきます。けれどキリトは仮想世界の兄の姿でした。

兄がのめり込み、兄を捕えた仮想世界を憎んだはずなのに、直葉は兄の見ていた世界を見てみたくなるのでした。そこで現実では体感することのできない世界を体験し、直葉はリーファとして仮想世界に嵌っていくのでした。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!囚われのアスナ

ソードアートオンライン事件の後、アスナは須郷伸之の策略によってアルブヘイムオンライン内世界樹の頂に設けられた鳥籠に囚われてしまいました。キリトが無事に生還しているのかも確認できず、自らの生還も望めない状況で過ごすしかありませんでした。

しかしアスナに絶望を与えようと須郷がもたらしたキリトの生還の情報がアスナに希望を与えます。須郷にとってキリトはまだ幼い少年でしかなく、アスナのためとはいえ再びナーヴギアをかぶる勇気はないと高をくくっていました。しかしキリトはそんな弱い少年ではなかったのです。アスナもそれを知っているから、彼が助けに来てくれると信じて暗かった瞳に光が宿ります。

キリトが無事に生還したことを知り、瞳に光を宿したアスナは、それまでただ無駄に流れる時間の流れに乗るだけでしたが、いよいよ行動に移します。まずは鳥籠からの脱出を計画します。視界に制限があり、鳥籠のパスワードを知ることが出来なかったのですが、鏡に映してそれを克服します。そしてコンソールに到達しますが、残念なことにそこで須郷の部下に阻まれてしまうのでした。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!フェアリーダンス主要人物

大きく活躍する、キリト、リーファ、ユイ、アスナを中心に、その他にアインクラッド篇でキリトと関わった人物と、フェアリーダンス篇で同じくキリトと関わった人物が描かれています。キリトのクリアによって、SAO事件が解決したかに見えて、実はアスナを救い出すまでは解決していないということを象徴するかのような画像です。

キリト、リーファ、ユイ、そして囚われの身となったアスナ、中心には世界樹がそびえ、その他にはレコン、サクヤのシルフ族、ケットシー族長のアリシャ・ルー、そしてサラマンダー族のユージーンが見えます。大きく描かれたオベイロンは、立場を利用してアスナとの婚姻までを画策した憎むべき須郷伸之のアバターです。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ガンゲイルオンライン篇

キリトはSAO事件より関わりを持つようになった菊岡誠二郎より、死銃との接触を依頼されます。そのため仕方なくガンゲイルオンラインへとコンバートすることになります。コンバートは所持金やアイテムは持ち出すことはできませんが、ステータスがほぼコンバート前と同等であるため、強いプレイヤーを狙う死銃のターゲットになりやすいというわけです。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!キリトちゃん

ステータスを持ち越せても、アバターの姿は自動的に割り振られるものでした。屈強な戦士らしい姿を期待していたキリトでしたが、なんと女の子と見間違うほどの可愛らしい容姿になってしまいました。出現はとても珍しいようですが、あまりの可愛らしさに、男性プレイヤーが近づいてくることもありました。しかし現実の桐ケ谷和人も実は可愛らしいと表現されているため、当然のアバターと言っても過言ではないかもしれません。

可愛らしい容姿のアバターになってしまったキリトは、いつしかキリトちゃんと呼ばれるようになりました。銃の世界だというのに、光剣(フォトンソード)を巧みに使いこなし、遠距離や中距離戦闘が主流のガンゲイルオンラインで超近距離戦闘を繰り広げます。その姿が死銃の目に留まり、思惑通りに接触に成功しますが、相手がSAOで剣を交わした笑う棺桶(ラフィンコフィン)の一員であると判明します。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!シノン

ガンゲイルオンラインにおいて珍しい女性プレイヤーのシノンです。見た目が女性のようなキリトを、そのまま女性と思い込んでしまいます。そしてガンゲイルオンラインの初心者のキリトの世話を焼きます。しかし実はキリトが男であると知ったときは、激しく怒り、唯一の知り合いだからとなんとか食い下がるキリトを振り払ってしまいます。しかし本来のシノンは優しいようで、完全に無視を決め込むことができませんでした。

シノンはただゲームを楽しむプレイヤーではありませんでした。トラウマを克服し、強い自分になることを目的としてガンゲイルオンラインをプレイし続けているのです。初対面で最悪の印象のだったキリトへの信用は全くありませんでした。しかし最強のプレイヤーを決める大会、第3回BoBの予選で、死銃と対面したキリトが怯える姿を見て、自分と同じくトラウマを抱えて苦しんでいると知り、心を開くようになっていきます。

シノンは幼い日に強盗に襲われた郵便局に居合わせ、母に襲い掛かろうとした強盗から拳銃を奪って発砲しました。それによって犯人は死亡し、シノンはその事件で銃器によるPTSDになってしまいます。それを克服するためにGGOをプレイするようになったのですが、仮想世界ではなんとか克服しつつありましたが、現実では克服できていませんでした。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!シノンとキリト

BoBの予選の決勝では、キリトを倒すことに情熱を注いでいたシノンですが、直接対決で全く歯が立ちません。わずか10メートルという決して外すことのない距離で、シノンの弾丸はキリトの光剣によって真っ二つに斬り落とされます。

しかし本戦になると、キリトは後ろから撃つかもしれないというシノンに、警戒心を微塵も見せずに背を向けます。そこで初めてキリトは死銃との接触が目的であると打ち明けるのでした。そしてキリトの真の目的を聞いたシノンは、一時休戦して協力することを約束します。

死銃がアバターを撃つ銃は、シノンが幼い日に強盗を撃ち殺した黒星54式でした。しかしキリトに対してはライフルを使用するのに、シノンに対してはこの黒星54式を使用してきます。それはつまり、シノンも死銃のターゲットになっているということでした。仮想世界で撃った銃弾では直接現実の人間は殺せません。しかし仮想世界からの合図で現実の人間が手を下したならば可能でした。そこに考えが及び、シノンは恐怖に怯えます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ファントムバレット主要人物

友人だと思っていたシュピーゲル、そしてシノンの命を狙う死銃が確認できます。その他にはシノンが時々手を貸しているスコードロンのメンバーの姿も見られます。ファントムバレット篇での主要人物が網羅できる画像です。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!マザーズロザリオ篇

絶剣という凄腕の剣士が突然現れ、辻デュエルを始めます。キリトが挑戦しますが、好戦はしても負けてしまうほどの凄腕の剣士でした。リーファやリズベットも挑戦しますが、やはり勝つのは無理でした。けれどそれほどの凄腕の剣士にもかかわらず、挑戦者は後を絶ちません。それには景品がかかっていたのです。それはオリジナルソードスキルの11連撃がかけられていました。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ユウキ

絶剣の話を聞いたアスナは、大柄な男のアバターを想像していました。しかし挑戦しようとしたアスナは、小柄で華奢なアバターの少女が待ち受けていることに衝撃を受けます。彼女はギルド、スリーピングナイツのリーダーユウキでした。

ユウキはアスナの剣さばきにほれ込んで、ボス攻略戦に誘います。黒鉄宮にメンバーの名前を刻みつけるため、1ギルドだけで挑戦するボス攻略戦は、並の苦労ではありません。そのため、腕の立つ実力者の協力が欲しかったのです。同じく実力者であるキリトは、アスナと違ってユウキの秘密に気付いたために候補から外れてしまいました。

母親との関係に悩んでいたアスナは、ユウキのぶつからないと前に進めないという言葉で、母親とぶつかる決心をし、母親との和解にたどり着けました。そこでもっとユウキとの関係を深めたいと望みます。そしてスリーピングナイツのメンバーになりたいと申し出ました。しかしこのことがきっかけでユウキやスリーピングナイツのメンバーから避けられてしまいます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ユウキとアスナ

スリーピングナイツのメンバーは、実は余命宣告をされた若者たちでした。ターミナルケアであるメディキュボイドによって、苦痛を和らげるために仮想世界で過ごしていたのです。それはつまり、近い将来永遠の別れが待っているということでした。

アスナはその真相を知っても、ユウキとの関係を終わらせたくはありませんでした。ユウキから母親と和解できる力をもらったからです。だから時間の許す限り、アスナは仮想世界だけではなく、現実世界でもユウキと過ごしました。ユウキも双子の姉に似た雰囲気のアスナを姉のように慕っていきます。

そうして偉大な剣士として、仮想世界で名を馳せたユウキは、別れの瞬間まで仮想世界でアスナと時間を共にしました。渡しそびれていたオリジナルソードスキル、マザーズロザリオもアスナの手に渡り、アスナはユウキの生きた証としてソードスキルを引き継いでいくことを誓いました。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!マザーズロザリオ主要人物

アスナ、ジュン、ノリ、タルケン、シウネー、タッチと並んでいます。ユウキを失ったアスナと、スリーピングナイツといった印象を受ける画像です。全員が笑顔であるのに、どことなく悲しげに感じる画像ではないでしょうか。

ユウキをはじめとするスリーピングナイツのその他のメンバーも望んでいた、フロアボスの攻略を1ギルドだけで成功させ、黒鉄宮に名前を刻むという希望をかなえた7人の姿を印象付ける画像です。もっともマザーズロザリオ篇を象徴する画像と言えるかもしれません。

ThumbSAO(ソードアートオンライン)の名言集!ユウキ・キリトなどの名セリフ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!アリシゼーション篇

まだ映像化されてはいませんが、人気のシリーズアリシゼーション篇は、キリトとNPCたちとの繋がりが表現されています。本来プログラムで動く感情もないNPCたちが、表情豊かに動いて、笑って、話をします。そんな世界に突然現れたキリトは、戸惑いながらもその世界での様々な困難に立ち向かっていきます。

気付けばフルダイブしているうえに、ダイブ以前の記憶があいまいだったキリトですが、そこで出会った少年ユージオと親交を深めていきます。NPCだというところには気づきますが、次第にキリトの記憶の中に、あるはずのない記憶がよみがえってきます。それはキリトとユージオが幼い日から現在までの記憶でした。

アリシゼーション篇の主要人物とは言えませんが、キリトの幼馴染としてキリトの記憶に刻まれたユージオとアリスの姿が見られます。和装の鎧を身に付け、日本刀を携えている人気のキャラクターの画像としては素敵な画像ではないでしょうか。

Thumbソードアートオンライン アリシゼーション編のストーリーは?あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!キャリバー篇

リーファの希望により、ほかのモンスターにいじめられていた象のようでクラゲのようなモンスターを助けたことで、聖剣エクスキャリバーの取得イベントにたどり着きます。しかしキリトたちの辿ったルートとは違う形で、エクスキャリバー取得イベントも存在していました。けれどクエストの依頼主であるNPCによると偽物の剣をエクスキャリバーと偽って取得するものだと言います。

無事に聖剣エクスキャリバーを手に入れることはできましたが、あくまでも手に入れただけで、キリトの所有権は発生しませんでした。筋力パラメーター的にエクスキャリバーは非常に重く、キリトはクエストクリアになる前に諦めてしまいました。しかしシノンが魔法で取り戻し、キリトはフェアリーダンス篇で簡単に手に入ったエクスキャリバーを苦労の末に手に入れるのでした。

Thumbソードアートオンラインの声優・演じたアニメキャラ一覧!顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!インフィニティモーメント

アインクラッド篇での最終決戦が突如システムエラーによって中断されてしまうところからゲームが始まります。そうして改めて76層以降の攻略をして100層を目指すということになります。キリトを操作し、原作のキャラクターやゲームオリジナルのキャラクターをパートナーとして、二人で行動していきます。

インフィニティモーメントでのヒロインとされる、ゲームオリジナルキャラクターのストレアです。76層以前の記憶があいまいで、キリトに熱烈なアプローチを仕掛けますが、実はユイと同じくメンタルヘルスカウンセリングプログラムでした。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ホロウ・フラグメント

階層攻略編と、ホロウエリア編とで構成されています。突如ホロウエリアに飛ばされてしまったキリトは、そこでうつろな目をしたオレンジプレイヤー(犯罪者)の少女と出会います。成り行きとはいえ彼女とともにホロウエリアを探索し、時に共闘し、無事にアインクラッドに戻ることはできました。その後階層攻略と同時進行でホロウエリアの探索も進めていくことになります。

ホロウフラグメントでのヒロインとされる、ゲームオリジナルキャラクターのフィリアです。最前線で攻略に挑むプレイヤー同等の実力者ですが、トレジャーハンターを自称しています。システムエラーでホロウエリアに飛ばされ、一月もの時間をろくに眠ることもできない過酷な環境で過ごしていました。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ロスト・ソング

これまでのゲーム作品とは違って、舞台はAOLへと変わります。大型アップデートによって浮遊大陸エヴァルト・アールヴヘイムが実装されました。浮遊大陸の攻略をキリトたちと巨大ギルドシャムロックが競うような形になります。そこでギルドリーダーのセブンや謎の少女レインなどとの関わりによって、キリトたちは事件に巻き込まれていきます。

ソードアートオンラインの主なキャラクターと、その他に手前にはセブン、奥にはレインの姿が見えます。その他にも主要キャラクターがAOLにおけるデザインとなっているため、空を飛ぶ楽しそうな雰囲気が見受けられます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!ホロウ・リアリゼーション

ソードアート・オリジンのクローズドベータテストが行われ、ALOで知り合ったセブンから招待されたキリトたちが参加します。キリトとNPCの少女プレミアとの出会いによって、仮想世界の未来を揺るがす大きな事件へとつながっていきます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!千年の黄昏

川原礫のファンであれば、一度は見てみたかった作品と言えるのが、同じ仮想世界を題材にしたアクセルワールドとのコラボではないでしょうか。ALOに突如異変が起き、巨大な塔がそびえたちます。異変に反応したユイを追うキリトとアスナの前にブラックロータスが現れます。キリトとブラックロータスが戦闘を開始すると、ペルソナ・ヴァベルが現れ、ユイを7つの鍵を閉めて塔に閉じ込めてしまいます。

ペルソナ・ヴァベルに騙されていたことに気づいたブラックロータスは、キリトたちと協力することになりました。ペルソナ・ヴァベルが告げた神々の黄昏とはいったい何なのかという疑問とともに、ユイを救うため戦っていくのです。キリトとシルバークロウがタッグを組むような光景は圧巻と言えるでしょう。

その他にもイベント要素は盛りだくさんのようで、いわゆるお祭りゲームであり、実際には見ることのできない二つの作品のキャラクターが入り混じっての楽しい雰囲気を楽しめます。春雪、拓武、千百合とアスナが並ぶ光景は川原礫のファンにはたまらないものではないでしょうか。

ソードアートオンラインのキャラクターと、アクセルワールドのキャラクターが一堂に会しています。クラインとアッシュローラーの意気投合は似た者同士だからでしょうか。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!フェイタル・バレット

ガンゲイルオンラインの世界で展開されるゲームです。プレイヤーが主人公となります。主人公は初めてVRMMOをプレイします。それがガンゲイルオンラインでした。偶然サポートAIのアファシスを手に入れ、主人公は初心者でありながら注目されます。同じくアファシスを手に入れたツェリスカとの出会いで、アファシスの謎の究明や、その他にも新たに開放される宇宙船エリアを攻略していきます。

実際のストーリーではキリトとシノンしかGGOをプレイしていませんが、こちらではその他のキャラクターもコンバートして、GGO特有のソルジャーらしい姿を見ることが出来ます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!モバイル作品

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!コード・レジスタ

SAO、AOL、GGOそれぞれの世界を冒険できるアプリゲームです。仲間にできるキャラクターは作中に登場するキャラクターはもちろん、その他にもこれまでに販売されたゲームのキャラクターもいます。

入手出来るキャラクターカードは、作中には登場しない様々な衣装に身を包んでいるゲームオリジナルのイラストも多数あります。アスナ、シノン、ユウキの煌びやかなウエディングドレス姿の中に何故かGGOで活躍したキリトちゃんがいます。こういった画像も、ゲームならではと言えるでしょう。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!エンド・ワールド

現在はサービスを終了してしまいましたが、ゲームオリジナルのイラストのカードでゲームを楽しむことが出来ました。

作中ではお目にかかることの出来ない、イラストのカードをいくつか紹介していきます。

アスナやシノンのアバターの衣装とその他には私服や学校の制服姿は時折見ることもできますが、チアの衣装などは珍しいものではないでしょうか。これもやはり、ゲームならではの画像です。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!プログレス・リンク

こちらも残念なことにサービスは終了してしまいましたが、手に入るカードはこちらもゲームオリジナルで、作中にはない衣装を身に纏ったキャラクター達にお目にかかれます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!一度は見てみたい季節の画像

長く人気の作品というのは、それだけイラストも豊富に存在しています。それぞれの季節に合わせた装いで彩られたイラストを紹介していきます。

主要キャラクターたちが巫女の衣装に身を包んでいます。祭りや神事の類でしょうか。こういった珍しい衣装のキャラクターを見れるのも楽しいのではないでしょうか。

思い思いの可愛らしいサンタの衣装に身を包んだ女性陣と、その他にはトナカイの角をつけたキリトです。クリスマスにはこういった可愛いサンタやトナカイと過ごすのも楽しいのではないでしょうか。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!一度は見てみたいコスプレ画像

エスニックな衣装に身を包んだ主要キャラクターたちです。その他にもゲームのキャラクターも見られます。

こちらは19世紀頃のヨーロッパといった感じでしょうか。主要な女性キャラクターは可愛らしいメイド服に身を包んでいます。その他にもゲームなどのキャラクターの姿も見えます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!一度は見てみたいブライダル画像

キリトとアスナはSAO内で婚姻関係にありました。年齢的に見ても実際には結婚ができる年齢ではありませんが、結婚指輪を指にはめる以上の表現がなかったため、やはりファンとしては見てみたいのではないでしょうか。こちらはエンドカードとして使用された画像です。

幸せな笑顔のアスナと、年相応になんだか衣装が照れくさい印象のキリトのブライダル画像です。実際に結婚式を挙げる年齢に達しているのでしょうか。花嫁姿のアスナも、エスコートするキリトもとても大人びて見えます。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!劇場版オーディナル・スケール

耳に掛けるだけで現実世界で仮想世界を体感出来るオーグマーが帰還者学校で配布されました。ポイントを稼いで様々なサービスを受けられるとあって、多くの人々が利用しています。もちろんキリトを除く、アスナやリズベット、シリカもポイント稼ぎに毎日勤しんでいました。しかしキリトは3年もの間仮想世界で過ごしていたせいか、どうにもオーグマーに馴染めませんでした。

キリトは仲間たちがポイントを積み重ねてランクアップして、4桁や3桁のランキングに食い込む中、1人だけ6桁のランキングに甘んじていました。それは現実の身体では、仮想世界のように思うようには動けなかったからです。アスナや直葉からは運動不足を指摘されますが、それでもキリトはオーグマーでの戦闘にはなかなか乗り気にはなれませんでした。

しかしある日、アスナが戦闘中にHPを全損してしまうと、ソードアートオンラインでの記憶が薄れて消えていくという事故にあいます。けれどそれは事故ではなく、意図的にその記憶だけを抜き取られたのではないかと診断されました。アインクラッドでの2年間という時間がアスナとキリトの心を結びつけたのに、それが消えてしまったら、それまでのように過ごせるのか、キリトは不安になりました。

言動が自然すぎるAIアイドルのユナによく似た謎の少女からの助言で、ランキングを上げることがアスナの記憶を取り戻す近道だと知り、キリトが本気になります。突然現れ、忽然と消えてしまう謎の少女はオーグマーの開発者重村教授の娘悠那であるとまで調べたキリトは、現実に現れるソードアートオンラインのボスモンスターを次々と倒していきます。

AIアイドルユナは悠那でした。それは重村教授が集めたアインクラッドの記憶たちによって、作り上げられていたのです。そしてユナの初めてのライブの日、招待された帰還者学校の生徒達から、アインクラッドの記憶が抜き取られそうになります。けれど悠那の協力によって、キリトたちはアインクラッドに飛ばされます。そこで100層のボスを倒すことで、全ての奪われた記憶が戻るのでした。

ソードアートオンラインの壁紙にも使えるおすすめ高画質厳選画像!その他のキャラクター

ビーターであることを隠して入った、ギルド月夜の黒猫団のメンバーを死なせてしまったキリトは、命の危機も顧みない自暴自棄になっていました。そんなキリトの心を救ったのが、クリスマスに届いたサチからのメッセージです。そんなサチといえば、やはりクリスマスが1番似つかわしいのではないでしょうか。

本来サラマンダーはクラインだけなのですが、たまには他のキャラクターがちがう種族の衣装を着ているのも、いいものではないでしょうか。

ソードアートオンラインからまだまだ目が離せない!

ソードアートオンラインはストーリーも惹き付けられますが、キャラクターもとても魅力的です。今後またアニメ化の企画が進行中とのことで、まだまだ目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ