マーベル映画の公開予定一覧!今後の作品スケジュールまとめ【2019・2020年】

マーベル映画は、たくさんの作品が公開されていて日本でもとても人気があります。マーベル映画一覧の中でも、映画「アベンジャーズ」シリーズが特に人気があり、2019年にも完結編の「アベンジャーズ/エンドゲーム」が公開される予定です。この記事では、公開されたマーベル映画のフェーズの一覧や、2019年と2020年に公開される予定の作品のまとめや観た方の感想や評価などを紹介していきます。

マーベル映画の公開予定一覧!今後の作品スケジュールまとめ【2019・2020年】のイメージ

目次

  1. マーベルとは?
  2. マーベル映画の公開予定一覧まとめ~2019年~
  3. マーベル映画の公開予定一覧まとめ~2020年以降~
  4. マーベルの公開済みの映画一覧まとめ~2018年~
  5. マーベル映画のグッズ一覧まとめ
  6. マーベル映画の時系列と作品情報
  7. マーベルに関する感想や評価
  8. マーベル映画の公開予定やスケジュールまとめ

マーベルとは?

マーベルシリーズの概要

日本でもとても人気のあるマーベルシリーズの映画は、2019年と2020年の公開予定が既に何作も発表されています。マーベルシリーズを制作しているのは、アメリカの「マーベル・スタジオ」です。マーベル・スタジオは、ウォルトディズニーの子会社としても有名な会社になっています。独立の映画製作は、2008年の「アイアンマン」が初めての作品になっていました。

マーベル公式|Marvel

マーベル映画の公開予定一覧まとめ~2019年~

公開予定(2019):キャプテン・マーベル

2019年に公開予定のマーベル作品の一覧の中でも特に注目されているのが、映画「キャプテン・マーベル」です。映画「キャプテン・マーベル」は、たくさんいる強いヒーローの中でも最強だと言われていました。映画「キャプテン・マーベル」の主人公は、記憶喪失の「キャロル・ダンバース」です。2019年の映画「キャプテン・マーベル」のあらすじは、1990年代がテーマになっていて他のキャストの昔も明らかになっています。

公開予定(2019):スパイダーマン:スパイダーバース

マーベル作品の2019年に公開予定の映画「スパイダーマン:スパイダーバース」は、アニメーション作品です。2019年の映画「スパイダーマン:スパイダーバース」は、マーベル作品一覧の中でも初めての劇場版アニメーション作品になっています。映画「スパイダーマン:スパイダーバース」のあらすじでは、パラレルワールドにいる大勢のスパイダーマンが集結するストーリーになっていてとても注目されている作品です。

公開予定(2019):スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

2019年に公開予定のマーベル作品の「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」は、ヨーロッパが舞台になっています。映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」は、旅行に出かけてる時に任務を受けたスパイダーマンは、友人たちにバレないように任務を遂行しようと画策しました。2019年公開の映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」では、前作と同じく有名なキャストが出演すると明らかにされています。

公開予定(2019):アベンジャーズ/エンドゲーム

2019年に公開予定のマーベル作品映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」は、映画「アベンジャーズ/インフィニティウォー」の続編になっています。2019年の映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」では、前作の衝撃的な結末からどのように世界を救う事ができるのかが注目されていて、消えてしまった仲間たちや殺されたガモーラやロキのその後が気になる展開となっているので是非チェックしてみてください。

公開予定(2019):ニュー・ミュータンツ

2019年に公開予定のマーベル作品の一覧の中でも注目されている映画「ニュー・ミュータンツ」は、ホラー作品になっています。2019年の映画「ニュー・ミュータンツ」では、X-MANシリーズの作品で本編に登場しなかったミュータントや能力を犯罪に使ったモノたちがまとめて入っている施設のストーリーになっているのです。ミュータントたちは、能力を使って悪事を働いた事を一生後悔するような体験をさせられていたのです。

公開予定(2019):X-MAN:ダーク・フェニックス

2019年に公開予定の映画「X-MAN:ダーク・フェニックス」は、人気シリーズ「X-MAN」の最新作です。映画「X-MAN:ダークフェニックス」のあらすじでは、強大な力を持つ「X-MAN」の「ジーン・グレイ」が主人公になっています。ジーンは、子供の頃から強大な能力を持っていました。チャールズは、ジーンの為を思ってある事を隠し心を守ろうと考えます。ジーンは、成長するにつれ能力が抑えられなくなってしまいました。

Thumbルーク・ケイジはどんなマーベルドラマ?能力やキャスト・感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マーベル映画の公開予定一覧まとめ~2020年以降~

公開予定(2020):ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3

2020年に公開予定の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3」は、監督の降板が原因で制作が中止になると話題になっていましたが、制作を続行するという発表がありました。映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3」では、前作と同じ仲間たちが出演する事が決まっていて、脚本も注目されています。

公開予定(2020):ブラック・ウィドウ(仮)

2020年に公開予定の映画「ブラック・ウィドウ(仮)」は、キャプテン・アメリカやアベンジャーズで活躍している「ブラック・ウィドウ」が主人公の作品です。2020年に公開の映画「ブラック・ウィドウ」は、KGBのスパイとして活躍していたナターシャが、どのようにシールドのメンバーになったかが描かれる予定になっています。一覧のマーベル作品の中では、ナターシャの過去に関する伏線がたくさんありました。

公開予定(2020):ブラック・パンサー2(仮)

2020年に公開予定の映画「ブラックパンサー2(仮)」は、前作の映画「ブラックパンサー」と同じくとても注目されています。2020年に公開が決定した映画「ブラックパンサー2(仮)」は、前作と引き続き同じキャストが出演すると明らかになっていました。あらすじやストーリーに関しては、まだ正式に発表されておらず、ファンの間ではヴィランや登場するキャラクターに関する考察が話題になっています。

公開予定(2020):モービウス(仮)

2020年に公開予定の映画「モービウス(仮)」は、映画「ヴェノム」と同じくヴィランが主人公の作品です。映画「モービウス(仮)」は、2020年に第2作目の公開も予定されています。映画「モービウス(仮)」は、スパイダーマンに登場している吸血鬼です。映画「モービウス(仮)」の主人子を演じるのは、DC作品の「スーサイド・スクワット」に登場していたジョーカー役で人気の「ジャレッド・レト」さんになっています。

公開予定(2020):X-フォース(仮)

2020年に公開予定の映画「X-フォース」は、映画「デッドプール2」で結成されたチームが再び帰ってくるのではと話題になっています。映画「デッドプール2」では、最低のヒーロー「デッドプール」が即席で集めたメンバーになっていましたが、映画「X-フォース」でも同じキャストが出るのかは発表されていません。映画「X-フォース」で明らかになっているのは、デッドプールの出演だけになっています。

公開予定(2020):ヴェノム2(仮)

2020年に公開予定の映画「ヴェノム2(仮)」は、前作がとても話題になったので注目されている作品です。映画「ヴェノム2(仮)」は、まだ内容が明らかにされていませんが、前作と同じキャストでの制作が発表されています。映画「ヴェノム2(仮)」のキャストは、インタビューで意味深な発言をしていて、ファンの間で考察が行き交っていました。

公開予定(2020):ドクター・ストレンジ2(仮)

2020年に公開予定の映画「ドクター・ストレンジ2(仮)」は、前作で活躍していたキャストが出演すると発表されています。前作の映画「ドクター・ストレンジ」では、エンドロールで出演していたキャラクターが登場すると考察されていて、ファンの間では「シャーロック」の2人の共演を望む声も多いです。映画「ドクター・ストレンジ2」は、前作よりもパワーアップした演出が期待されています。

公開予定(2020):ガンビット(仮)

2020年に公開予定の映画「ガンヒット(仮)」は、X-MANに登場しているキャラクターが主人公になっています。映画「ガンヒット(仮)」の主人公は、今までの「X-MAN」の一覧の作品で少し登場していましたが、わき役が多く今回の映画の製作に喜んでいるファンが多いです。ガンヒットは、元々マーベルコミックの中でも人気があるだけでなく、とても重要なキャラクターなので、是非チェックしてみてください。

公開予定(2020):シルバー&ブラック(仮)

2020年に公開予定の映画「シルバー&ブラック」は、マーベルコミックスのスパイダーマンのキャラクターが登場すると話題になっていました。映画「シルバー&ブラック」は、女性のキャラクター2人が主人公となってストーリーが進んでいくと明かされています。

公開予定(2020):ナイトウォッチ(仮)

2020年に公開予定の映画「ナイトウォッチ(仮)」は、スパイダーマンの中で登場しているキャラクターが主人公です。映画「ナイトウォッチ(仮)」は、監督が中々見つからず制作のめどが立たないとネットでも話題になっていた作品で、一刻も早い制作が望まれています。

Thumbキャプテンマーベル映画版のあらすじは?キャストや内容をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マーベルの公開済みの映画一覧まとめ~2018年~

公開済み映画:アントマン・アンド・ザ・ワスプ

マーベル作品の映画「アントマン&ワスプ」は、2018年に公開された作品です。映画「アントマン&ワスプ」のあらすじでは、前作から活躍しているアントマンの相棒「ワスプ」が、ヒーローとして活躍していました。そんな2人の前には、壁や人を通り抜ける敵「ゴースト」が現れ翻弄されてしまいます。ゴーストは、ハンクの発明したアントマンとワスプの研究を手に入れる為に動いていたのです。

公開済み映画:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

マーベル作品の映画「アベンジャーズ/インフィニティウォー」は、今までのヒーローがまとめて登場している2018年に公開された作品です。映画「アベンジャーズ/インフィニティウォー」のあらすじでは、トニーがずっと恐れていた事態が起きてしまいます。宇宙最強の「サノス」が、ついにインフィニティ・ストーンを集めはじめてしまったのです。ロキは、サノスに殺されソーもハルクも全く歯が立ちませんでした。

映画「アベンジャーズ/インフィニティウォー」では、アベンジャーズに新たに「ドクター・ストレンジ」や「スパイダーマン」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などが登場していました。

公開済み映画:ヴェノム

マーベル作品の映画「ヴェノム」は、2018年に公開された作品です。映画「ヴェノム」は、マーベル作品の中でもスパイダーマンのヴィラン「ヴェノム」が主人公になっています。映画「ヴェノム」のあらすじでは、惑星に行っていた捜査チームが地球に戻る途中に事故が起きて墜落してしまいました。助けに向かった救急隊員たちでしたが、触手のようなモノに襲われて取り込まれてしまいます。

公開済み映画:ブラック・パンサー

映画「ブラックパンサー」は、2018年に公開された作品です。映画「ブラックパンサー」のあらすじでは、ワカンダ国の国王のティ・チャカは死んで王子が王位を継ぐ事になりました。王位を継ぎブラックパンサーになったティ・チャラは、ワカンダの「ビブラ二ウム」が取り引きされる事を知ります。ブラックパンサーは、国王として認めてもらう為にもビブラ二ウムの取り引きをしようとしている人物を捕まえに出国しました。

映画「ブラックパンサー」では、新たなヒーローの「ブラックパンサー」の活躍が見れるだけでなく、捜査官の「エヴェレット・ロス」も登場していました。

Thumbキャプテン・マーベル(映画)のあらすじは?主人公ヒロインなどキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マーベル映画のグッズ一覧まとめ

スパイダーマンのねんどろいど

マーベル作品のグッズ一覧の中でも人気なのが、スパイダーマンのねんどろいどです。マーベル作品のねんどろいどは、たくさんの種類がありスパイダーマン以外にもたくさんのヒーローのデザインがあるので、まとめてチェックしてみてください。

ヴェノムのかわいい置物

マーベル作品のグッズ一覧の中でも人気なのが、ヴィランの「ヴェノム」の置物です。ヴェノムの置物は、イラスト風のかわいいデザインになっていて、女性にも男性にもおすすめのアイテムになっています。

アイアンマンのアクリルキーホルダー

マーベル作品のグッズ一覧の中でも人気なのが、ヒーローの「アイアンマン」のパワードスーツのマスクのキーホルダーです。アイアンマンキーホルダーは、光沢のあるデザインで男性にも女性にも人気があります。

キャプテン・アメリカのダイカットミラー

マーベル作品のグッズ一覧の中でも人気なのが、キャプテン・アメリカの持っている武器の盾の形をしたミラーです。キャプテン・アメリカのミラーは、コンパクトで可愛いデザインになっているので、女性にもとても人気があります。

マーベルのロゴのサンダル

マーベル作品のグッズ一覧の中でも人気なのが、サンダルです。マーベル作品のサンダルには、文字の所にヒーローのイラストが描いてあります。サンダルには、色々な種類がありデザインやカラーも豊富なので、是非チェックしてみてください。

マーベルキャラクターの手帳型ケース

マーベル作品のグッズ一覧の中でも人気なのが、手帳型スマートフォンケースです。マーベル作品の手帳型スマートフォンケースは、たくさんのデザインやカラーがあり、ヒーローのキャラクターのアイテムもあるので、男女関係なく幅広い年代に人気なのでおすすめです。

Thumbヴェノムの映画あらすじをネタバレ!出演キャストや感想・評価は?【マーベル】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マーベル映画の時系列と作品情報

マーベル映画のフェーズとは?

マーベル作品の「フェーズ」とは、物語の区切りのようなモノです。フェーズでは、1まとめで作品が一覧になっている事が多いです。物語をより深く理解するためには、フェーズごとにまとめて観るのがいいでしょう。

フェーズ1:アイアンマン

マーベル作品のフェーズ1の映画「アイアンマン」は、2008年に公開された作品です。映画「アイアンマン」のあらすじは、昔から政府に協力している軍事企業の「スターク・インダストリーズ」の社長の「トニー・スターク」が主人公になっています。主人公の「トニー・スターク」は、あるテロ組織に攫われてしまいました。トニーは、拉致された先で初めて自分の武器がテロ組織にも使われている事を知ります。

映画「アイアンマン」のあらすじでケガをしたトニーは、自分の体を守るために胸に発明した機械を埋め込みました。武器を造るように指示されたので、同じく拉致されていた医者と一緒にテロ組織を騙しパワードスーツ「アイアンマン」の製造をしテロ組織と戦います。

フェーズ1:インクレディブル・ハルク

マーベル作品のフェーズ1の映画「インクレディブル・ハルク」は、2008年に公開されたました。映画「インクレディブル・ハルク」のあらすじでは、たくさんの博士号を持っている天才科学者「ブルース・バナー」がガンマ線を使った実験をしている最中に事故が起こってしまいます。ガンマ線を大量に浴び奇跡的に助かったブルースでしたが、興奮すると「ハルク」という緑の怪物に変化するようになってしまいました。

フェーズ1:アイアンマン2

マーベル作品の映画「アイアンマン2」は、2010年に公開されました。映画「アイアンマン2」のあらすじでは、兵器製造を辞めたスタークが「アイアンマン」というヒーローとして活躍していましたが、スタークの父親を恨む敵が登場します。そして政府は、アイアンマンのスーツを引き渡すように言われますが、拒否しました。トニーは、敵を調べていくうちに自社のライバルである会社が絡んでいる事に気づきます。

映画「アイアンマン2」では、新たなヒーローで「アイアンマン」の相棒「ウォーマシン」が誕生していました。

フェーズ1:マイティ・ソー

マーベル作品のフェーズ1の映画「マイティ・ソー」は、2011年に公開されました。映画「マイティ・ソー」のあらすじでは、無鉄砲なアスガルドの王子「ソー」は協定を破って攻撃を仕掛けてきた敵を倒しに行ってしまいます。勝手な行動をして仲間にケガをさせたソーは、父親「オーディン」によって地球に飛ばされてしまいました。地球に落とされたソーを、天文学者のジェーンたちが発見します。

映画「マイティ・ソー」のあらすじでは、シールドの「コールソン」や「ホークアイ」や問題児の弟「ロキ」などが登場していました。

フェーズ1:キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

マーベル作品のフェーズ1の映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」は、2011年に公開されました。映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」のあらすじは、北極で探索チームがアメリカの英雄「キャプテン・アメリカ」を氷の中から発見します。スティーヴは、元々小柄で持病の喘息をもっていたので、入隊を何度も拒否されていました。ですが、スティーヴにもチャンスが巡ってきたのです。

映画「キャプテン・アメリカザ・ファースト・アベンジャー」では、ヒーローの「キャプテン・アメリカ」だけでなく、シールドのエージェント「ペギー・カーター」や「ハワード・スターク」なども登場しています。

フェーズ1:アベンジャーズ

マーベル作品のフェーズ1の映画「アベンジャーズ」は、2012年に公開されました。映画「アベンジャーズ」のあらすじでは、死んだと思われていた「ロキ」がチタウリ人と取引して地球を征服しようと企てます。ロキは、ホークアイなどを洗脳しフューリーからコズミックキューブを奪い取りました。アイアンマンやキャプテン・アメリカなど、精鋭部隊が集められアスガルドから弟を追いかけてソーも駆けつけたのです。

映画「アベンジャーズ」では、キャプテン・アメリカやアイアンマンやハルクやソーだけでなく、初めて登場するヒーローも活躍しているのでとても人気です。

フェーズ2:アイアンマン3

マーベル作品のフェーズ2の映画「アイアンマン3」は、2013年に公開されました。映画「アイアンマン3」のあらすじでトニーは、宇宙からの侵略がきっかけで今後の戦いに不安を覚え不眠症になってしまいます。スターク社には、ペッパーの昔の友人が訪ねてきてある技術を売り込みましたが、危険だと判断し追い返しました。世間では、マンダリンが率いるテロ組織の動きが注目されて、トニーは家の住所を教え煽ってしまいます。

映画「アイアンマン3」では、ウォーマシンだけでなくペッパーが特殊な能力に目覚めるシーンなどがありました。他にも、トニーが作ったパワードスーツがたくさん登場しているのでファンの間でも人気です。

フェーズ2:マイティ・ソー/ダークワールド

マーベル作品のフェーズ2の映画「マイティ・ソー/ダークワールド」は、2013年に公開されました。映画「マイティ・ソー/ダークワールド」のあらすじでは、かつてオーディンがダークエルフの計画を阻止したシーンから始まります。地球でジェーンは、一部で怪奇現象が起こっている事に気づき建物に乗り込んでいきました。その時にジェーンは、宇宙へ飛ばされてダークエルフが求めている能力を宿してしまいます。

映画「マイティ・ソー/ダークワールド」では、ジェーンがアスガルドへ行ったり「ソー」と「ロキ」の共闘するシーンなどを見る事が出来るのでおすすめです。

フェーズ2:キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

マーベル作品のフェーズ2の映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」は、2014年に公開されました。映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」のあらすじでは、現代に馴染んだキャプテン・アメリカはブラック・ウィドウとチームを組んでシールドの指揮官「フューリー」の指示に従って任務をこなしていたのです。フューリーは、ウィンター・ソルジャーという暗殺者に命を狙われてしまいます。

映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」では、新たな仲間の「ファルコン」やキャプテン・アメリカのかつての友が登場しただけでなく、1作目で登場していた敵も再び現れていました。

フェーズ2:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

マーベル作品のフェーズ2の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は、2014年に公開されました。映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のあらすじでは、ピーター・クイルが盗み出したオーブを巡ってたくさんの敵が襲撃してきます。ピーターは、自分を狙っていた賞金稼ぎのロケットとグルートに出会いオーブを追っていたガモーラとまとめて刑務所に入れられてしまいました。

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」では、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーだけでなく、今後の映画でも重要な「サノス」や「ネビュラ」や「コレクター」などたくさんの重要なキャラクターが登場しています。

フェーズ2:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

マーベル作品のフェーズ2の映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」は、2015年に公開されました。映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のあらすじでアベンジャーズは、キャプテン・アメリカの時代から続いているヒドラとの対決が続いていたのです。トニーは、世界をヒドラや宇宙から守るためにロキの杖を元にウルトロン計画を実行に移そうとしましたが、作戦は失敗し世界を脅かしてしまいます。

映画「アベンジャーズエイジ・オブ・ウルトロン」では、今までのヒーローだけでなく新しく「スカーレット・ウィッチ」や「クイックシルバー」や「ヴィジョン」などたくさんの新たなキャラクターが登場していました。

フェーズ2:アントマン

マーベル作品のフェーズ2の映画「アントマン」は、2015年に公開されました。映画「アントマン」のあらすじで主人公のスコットは、刑務所から出所したにも関わらず、ハンクの家の金庫に入ってしまいます。変なスーツを盗み出したスコットは、わけのわからないスーツが怖くなり返しに行きましたが、逮捕されてしまいました。スコットは、刑務所から出してもらう事と引き換えにハンクの提案にのる事にしました。

映画「アントマン」では、新たなヒーローだけでなく「アントマン」と「ワスプ」の存在が明らかになっていました。他にもアントマンには、ファルコンも登場しています。

フェーズ3:シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

マーベル作品のフェーズ3の映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」は、2016年に公開されました。映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじでは、アベンジャーズの活躍の一方で巻き込まれた被害者たちが居る事をメンバーは自覚します。政府は、アベンジャーズの強大な力を管理するためにソコヴィア協定を結ぶように指示しました。トニーは、被害者に直接会った事もあり協定に賛成しますが、意見が分かれます。

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」では、アベンジャーズのメンバーだけでなく、新しいヒーロー「アントマン」や「ブラックパンサー」や「スパイダーマン」などの活躍をまとめて観る事が出来ます。

フェーズ3:ドクター・ストレンジ

マーベル作品のフェーズ3の映画「ドクター・ストレンジ」は、2016年に公開されました。映画「ドクター・ストレンジ」のあらすじは、天才医師のストレンジが事故によって両手が使えなくなってしまいます。何とか治療をしたストレンジが辿り着いたのは、ネパールの寺院だったのです。ドクター・ストレンジは、そこで魔術を教わりながら、タイムストーンを狙う敵と戦う事になります。

映画「ドクター・ストレンジ」では、新たなヒーロー「ドクター・ストレンジ」の登場だけでなく、今後のストーリーに関わる「インフィニティ・ストーン」が登場しています。

フェーズ3:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

マーベル作品のフェーズ3の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」は、2017年に公開されました。映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のあらすじでは、ピータークイルがただの地球人でない事が判明します。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、仕事の依頼を引き受けてバッテリーを守っていましたが、任務が完了しロケットが思わずバッテリーを盗んだ事がきっかけで追われる身になってしまいました。

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」では、ネビュラとガモーラの過去やピーターの出生の秘密などが明らかになっていました。

フェーズ3:スパイダーマン:ホームカミング

マーベル作品のフェーズ3の映画「スパイダーマン:ホームカミング」は、2017年に公開されました。映画「スパイダーマン:ホームカミング」のあらすじで主人公のパーカーは、アベンジャーズの見習いではなくメンバーになりたいと張り切っていましたが、トニーは相手にしてくれずがっかりします。インターンとして働くパーカーは、ヴィランが現れて実力を示そうと相談せずに戦いに行ってしまいました。

映画「スパイダーマン:ホームカミング」では、トニー・スタークがスパイダーマンのピーター・パーカーをヒーローとして成長させようとします。

フェーズ3:マイティ・ソー/バトルロワイヤル

マーベル作品のフェーズ3「マイティ・ソー/バトルロイヤル」は、2017年に公開されました。映画「マイティ・ソー/バトルロイヤル」のあらすじでは、ソーがラグナロクを見るようになります。アスガルドを滅亡させないためにソーは、敵の元に乗り込んで行きました。そして、オーディンのフリをしていたロキを連れて地球にオーディンを探しに行きます。オーディンは、亡くなる前に長女の「死の神ヘラ」の話をしました。

映画「マイティ・ソー/バトルロイヤル」では、ドクター・ストレンジやハルクなどたくさんのヒーローが出演していました。

Thumbアベンジャーズの順番と時系列まとめ!マーベル映画はどう見るのが正解? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マーベルに関する感想や評価

マーベル作品の映画を観た方の感想や評価には、一気にシリーズの作品をまとめて観たという方も多くいました。マーベル作品の映画観た方の感想や評価には、ヒーローたちがまとめて登場しているアベンジャーズに関するコメントがたくさんあります。

マーベル作品には多くのファンが存在します。ヒーローが豪快に活躍する世界観に魅了される人が多いようです。

マーベル作品の魅力は、別作品であってもどこかしら繋がりがある所だと言っている人もいます。別作品の主人公が手を取り合って戦いに臨む作品もあるので、ファンからすると非常に見ごたえがあるようです。

Thumbアベンジャーズ2「エイジ・オブ・ウルトロン」の内容は?登場人物もネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マーベル映画の公開予定やスケジュールまとめ

この記事では、マーベル作品のフェーズの情報や簡単なあらすじや2019年と2020年の公開予定のまとめ一覧だけでなく、人気のあるマーベル作品のグッズや観た方の感想や評価などを紹介していきました。マーベル作品の映画は、たくさんのシリーズがありますが、どの作品もとても人気があり、まとめて観るのもおすすめになっているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ