冬芽の人のネタバレあらすじとキャストまとめ!ドラマの結末や犯人は?【鈴木京香】

ドラマ「冬芽の人」のあらすじをネタバレで紹介!元刑事の役柄を女優の鈴木京香が演じたドラマ「冬芽の人」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます。またあらすじネタバレだけでなく、ドラマ「冬芽の人」に出演したその他のキャストについても紹介していきます。その他にはドラマ「冬芽の人」を視聴した方の感想や、原作情報などもネタバレで記載していきますので是非ご覧下さい!

冬芽の人のネタバレあらすじとキャストまとめ!ドラマの結末や犯人は?【鈴木京香】のイメージ

目次

  1. 冬芽の人とは?
  2. 冬芽の人のドラマあらすじをネタバレ
  3. 冬芽の人のドラマ結末をネタバレ
  4. 冬芽の人の登場人物・キャスト
  5. 冬芽の人に関する感想や評価は?
  6. 冬芽の人のドラマネタバレまとめ

冬芽の人とは?

本記事ではドラマ「冬芽の人」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、ドラマ「冬芽の人」に出演した鈴木京香などのキャストについても紹介していきます。その他には、ドラマ「冬芽の人」を視聴した方の感想や評判なども載せていきますので是非ご覧下さい!

冬芽の人のドラマ作品情報

あらすじやキャスト・感想を知る前に、まずはドラマ「冬芽の人」の基本情報を紹介していきます!冬芽の人は2017年にテレビ東京系列で放送されたテレビドラマです。冬芽の人の作中では、上司を殉職させた責任を感じている刑事の物語が描かれています。

冬芽の人の原作

冬芽の人は2010年から2012年まで「小説新潮」で連載されていた小説が原作です。冬芽の人の作者は、小説家の大沢在昌です。

大沢在昌は1978年より執筆活動を行っている人物で、これまでに「炎が囁く」「追跡者の血統」「ランナー」「スターダスト」「心では重すぎる」「ベースを弾く幽霊」「セーラー服と設計図」などの作品も発表しています。また大沢在昌は1978年から2014年に渡って「日本冒険小説協会大賞」「直樹三十五賞」「日本推理作家協会賞」「小説推理新人賞」などの賞を受賞しています。

冬芽の人のドラマあらすじをネタバレ

ここからはドラマ「冬芽の人」のあらすじをネタバレで紹介していきます!ドラマ「冬芽の人」の主人公は心の中に重たい枷を抱えています。

あらすじネタバレ:仲本との出会い

ドラマ「冬芽の人」は主人公の上司が、主人公を庇って殉職してしまう事から始まります。主人公はその出来事に責任を感じて刑事を辞めてしまいOLをしていました。ですがある日、上司の息子である仲本岬人が現れ、上司が亡くなった事件の裏には違う事件が隠されている事が判明したのでした。

あらすじネタバレ:ドライバーの変死

6年前の殺人事件では、被疑者として浮かび上がっていた村内康男という男性を牧しずりと上司が訪ねていました。すると村内康男が突然暴れだし、牧しずりを庇って階段から落ちた上司は命を落としてしまいます。そして逃亡した村内康男もトラックに轢かれて命を落としてしまい、村内康男が犯人だと断定された事で事件は収束を迎えていたのでした。

6年前の事件は収束したように思われていましたが、上司の息子である仲本岬人が現れた事で状況は一変します。村内康男を轢いたトラックの運転手は、日ごろから「トラック運転手は事故と見せかけて人を轢く事ができる」と周囲に漏らしていたのでした。そして村内康男が死んだのは事故ではなく、新たな殺人事件という疑いが浮かび上がったのでした。

あらすじネタバレ:前田えりの死亡

トラック運転手はわざと村内康男を殺害したという疑いが上がり、実際にトラック運転手は村内康男を轢くよう指示されていた事が判明しました。そしてトラック運転手に指示したのは、牧しずりの元上司である前田光介だという衝撃の事実も発覚したのでした。

牧しずりと仲本岬人は、事件を更に調べるため上司の前妻である前田えりを尋ねました。ですが情報が洩れてしまうと危惧した犯人の手によって前田えりも殺害されてしまうのでした。

【ドラマ特別企画】大沢在昌サスペンス「冬芽の人」|テレビ東京

冬芽の人のドラマ結末をネタバレ

ここからはドラマ「冬芽の人」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます!ドラマ「冬芽の人」は意外な結末を迎えて話題になりました。

結末ネタバレ:犯人の正体

前田えりは奥畑圭介という実業家と懇意にしていました。そしてこの奥畑圭介が村内康男殺害の依頼をしていた人物だという事が発覚します。また奥畑圭介は前田光介の共犯者であり、前田えり殺害を依頼した事を判明したのでした。

牧しずりと仲本岬人が捜査をしていると、奥畑圭介という人物が捜査を止めるよう強迫まがいの事をしてきました。また奥畑圭介と前田圭介と血の繋がった兄弟だと判明し、事件は新たな展開を迎える事となります。

結末ネタバレ:圭介と栄一の死亡

捜査は更なる進展を迎え、牧しずりは奥畑洋介という人物と対面しました。そして一連の殺人事件は奥畑三兄弟の仕業であり、奥畑洋介が黒幕だという事が判明したのでした。奥畑洋介は過去に、過疎化が進んだ村で老人を殺害しておりそれを隠蔽していました。それを知った奥平正という男性が奥畑家を強請って一連の殺人事件へと繋がっていったのでした。

奥畑洋介はヤクザを使って真相を知った牧しずりと仲本岬人を殺害しようとしました。ですが奥畑家の持っている情報も危険だと思ったヤクザは奥畑圭介を殺害したのでした。そして牧しずりは何とかヤクザを撃退し、奥畑洋介を捕まえる事に成功したのでした。

結末ネタバレ:その後

奥畑家の悪事が暴かれ一連の殺人事件は収束を迎えました。また牧しずりは、マスコミに晒される可能性がある仲本岬人を守ると宣言しました。こうして牧しずりの心の枷は外れ、物語は幕を降ろしています。

冬芽の人の登場人物・キャスト

ここからはドラマ「冬芽の人」に出演したキャストを紹介していきます!ドラマ「冬芽の人」には豪華なキャストが大勢出演しています。

牧しずり/鈴木京香

ドラマ「冬芽の人」で牧しずりを演じたキャストは女優の鈴木京香です。鈴木京香は1989年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/君の名は」「連続テレビ小説/わろてんか」「王様のレストラン」「素敵にダマして!」「きらきらひかる」「カミさんなんかこわくない」「セカンドバージン」「夏子と天才詐欺師たち」などの作品にも出演しています。

鈴木京香は宮城県泉市に誕生した人物で、大学生時代からモデル活動を行っていました。大学を卒業した1988年に「カネボウ水着キャンペーンガール」に選ばれ本格的に芸能界デビューしています。また鈴木京香は映画「愛と平成の色男」で女優デビューしており、連続テレビ小説でヒロインを演じた事で知名度を一気に上げています。

連続テレビ小説のヒロインを演じた事で人気女優となった鈴木京香は、ドラマ「我慢できない!」でコミカルな演技を見せ更に人気を上げています。また鈴木京香の「京香」には、京都のように古風で風雅な女性になって欲しいという親の想いが込められていると言われています。

仲本岬人/瀬戸康史

ドラマ「冬芽の人」で仲本岬人を演じたキャストは俳優の瀬戸康史です。瀬戸康史は2005年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ロケットボーイズ」「仮面ライダーキバ」「ナサケの女〜国税局査察官〜」「連続テレビ小説/あさが来た」「連続テレビ小説/まんぷく」「先に生まれただけの僕」「パーフェクトワールド」などの作品にも出演しています。

瀬戸康史は2005年の「第2回D-BOYSオーディション」で準グランプリに輝き芸能界デビューしています。その後、ミュージカルなどに出演して知名度を上げています。

植田敦美/小池栄子

ドラマ「冬芽の人」で植田敦美を演じたのは女優の小池栄子です。小池栄子は1998年より女優活動を行っている人物で、これまでに「時空警察捜査一課」「青い鳥症候群」「嫌われ松子の一生」「あなたの人生お運びします!」「ラストホープ」「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」「ヘッドハンター」「ゼロ一攫千金ゲーム」「下北沢ダイハード」などの作品にも出演しています。

西原栄一/要潤

ドラマ「冬芽の人」で西原栄一を演じたのは俳優の要潤です。要潤は2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ライオン先生」「恋文〜私たちが愛した男〜」「僕と彼女と彼女の生きる道」「電池が切れるまで」「今夜ひとりベッドで」「東京ワンダーツアーズ」「嫌われ松子の一生」「たったひとつの恋」「空飛ぶ広報室」「大河ドラマ/龍馬伝」などの作品にも出演しています。

その他のキャスト

ドラマ「冬芽の人」で中崎理を演じたのは俳優の国広富之です。国広富之は1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/草燃える」「大河ドラマ/平清盛」「ポニーテールはふり返らない」「ふぞろいの林檎たち」「カミング・ホーム」「プロゴルファー祈子」「官僚たちの夏」「上を向いて歩こう〜坂本九物語〜」「フリーター、家を買う。」などの作品にも出演しています。

ドラマ「冬芽の人」で高井梅子を演じたのは女優の松金よね子です。松金よね子は1969年より女優活動を行っている人物で、これまでに「お姉さんの朝帰り」「オレの息子は元気印」「古畑任三郎シリーズ」「鬼平犯科帳シリーズ」「轟轟戦隊ボウケンジャー」「家売るオンナの逆襲」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「家族ゲーム」「ゴーストもういちど抱きしめたい」などの作品にも出演しています。

ドラマ「冬芽の人」で駅員を演じたキャストは俳優の温水洋一です。温水洋一は1988年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「世にも奇妙な物語」「彼女たちの時代」「天国に一番近い男」「かまいたちの夜」「ヤンキー母校に帰る」「ちびまる子ちゃん」「吾輩は主婦である」「嫌われ松子の一生」「トップキャスター」「モンスターペアレント」などの作品にも出演しています。

温水洋一は大学を卒業した後に劇団に入団しています。また1994年に放送されていたバラエティー番組「竹中直人の恋のバカンス」に出演した事で知名度を上げています。

ドラマ「冬芽の人」で村内康男を演じたのは俳優の相島一之です。相島一之は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ズッコケ三人組」「連続テレビ小説/花子とアン」「連続テレビ小説/純情きらり」「今からあなたを脅迫します」「金田一少年の事件簿」「探偵が早すぎる」「白衣のなみだ」「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」などの作品にも出演しています。

ドラマ「冬芽の人」で奥平正を演じたのは俳優の堀内正美です。堀内正美は1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/わかば」「連続テレビ小説/べっぴんさん」「連続テレビ小説/鳩子の海」「大河ドラマ/徳川家康」「ウルトラマンシリーズ」「誰かが私を愛してる」「水族館ガール」「ゲノムハザードある天才科学者の5日間」などの作品にも出演しています。

ドラマ「冬芽の人」で藤原麻子を演じたキャストは女優の菜葉菜です。菜葉菜は2004年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ガッチャマン」「私の奴隷になりなさい」「リュウグウノツカイ」「雪子さんの足音」「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」「沈まぬ太陽」「ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち」「ほんとにあった怖い話」「就活家族〜きっと、うまくいく〜」などの作品にも出演しています。

ドラマ「冬芽の人」で前田えりを演じたキャストは女優の高岡早紀です。高岡早紀は1988年より女優活動を行っている人物で、これまでに「映画みたいな恋したい」「人にやさしく」「タイトロープの女」「アイムホーム」「奥様は、取り扱い注意」「モンスター」「カフーを待ちわびて」「今日、恋をはじめます」「岸和田少年愚連隊」「恋する日曜日 私。恋した」などの作品にも出演しています。

ドラマ「冬芽の人」で前田光介を演じたキャストは俳優の渡部篤郎です。渡部篤郎は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/毛利元就」「大河ドラマ/北条時宗」「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」「ビューティフルライフ〜ふたりでいた日々〜」「クロコーチ」「警視庁いきもの係」「シグナル長期未解決事件捜査班」「マスカレード・ホテル」などの作品にも出演しています。

冬芽の人に関する感想や評価は?

ここからはドラマ「冬芽の人」を視聴した方の感想をネタバレで紹介していきます!冬芽の人はとても話題になったドラマのため、様々な感想が挙がっています。感想と共にTwitterの口コミ画像なども載せていきますので是非ご覧下さい!

感想:面白い!

ドラマ「冬芽の人」を視聴した方からはとても面白いという感想が多く挙がっています。またサスペンス要素だけでなく、鈴木京香と瀬戸康史の儚い恋が描かれたのも良かったという感想も寄せられています。

感想:鈴木京香の演技が素晴らしい!

ドラマ「冬芽の人」は鈴木京香の演技が良かったという感想が多く挙がっています。今作で鈴木京香は心に枷を抱えている元刑事を演じています。その枷を抱えている鈴木京香の疲弊している演技が良かったという意見が寄せられています。

冬芽の人のドラマネタバレまとめ

本記事ではドラマ「冬芽の人」のあらすじネタバレや、鈴木京香などのキャスト情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドラマ「冬芽の人」では悲しい物語が描かれており、涙を流した方もいたようです。そんなドラマ「冬芽の人」をまだ視聴した事がない方も、動画配信サービスなどを使って是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ