グランドイリュージョン2 見破られたトリックをネタバレ!あらすじとキャストは?

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」は、ストーリーやあらすじや最後までのネタバレや解説が面白く、豪華なキャストが出演している事でも話題になった作品です。この記事では、映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじや最後のネタバレの解析だけでなく、登場人物を演じたキャストや監督の情報や前作との見どころや観た方の感想や評価などを紹介していきます。

グランドイリュージョン2 見破られたトリックをネタバレ!あらすじとキャストは?のイメージ

目次

  1. グランドイリュージョン2とは?
  2. グランドイリュージョン2のあらすじネタバレ
  3. グランドイリュージョン2のキャスト
  4. グランドイリュージョン2のネタバレ解説
  5. グランドイリュージョン2をより楽しむために!
  6. グランドイリュージョン2を見た人の感想や評価は?
  7. グランドイリュージョン2見破られたトリックまとめ

グランドイリュージョン2とは?

グランドイリュージョン2の作品情報

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」は、2016年に公開された作品で日本でも大ヒットを記録しました。映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」では、前作の「グランドイリュージョン」に登場していたキャストが多く出演していて、ファンの間でも話題になり3作目の制作も開始されています。映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」は、前作の最後から1年後が描かれていました。

グランドイリュージョン2の監督

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」の監督を務めたのは、たくさんの映画で監督を務めている「ジョン・M・チュウ」さんです。アメリカ出身の「ジョン・M・チュウ」さんは、映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」の他にも映画「クレイジー・リッチ!」や映画「ステップ・アップ4:レボリューション」や映画「G.I.ジョーバック2リベンジ」などになっています。

映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』オフィシャルサイト

グランドイリュージョン2のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:ホースメン

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじは、ディラン・ローズの過去から始まります。ディラン・ローズの父親は、世紀の脱出をテレビで見せようとしていました。この時にサディアス・ブラッドリーは、テレビで司会をしていたのです。ディラン・ローズは、父親の言葉を信じて待ちます。ですが、父親は脱出できず最後は走り出してしまいました。サディアス・ブラッドリーは、ディランを見つめます。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」あらすじのネタバレでサディアス・ブラッドリーは、前作の最後で罪をなすりつけられたホースメンに向けてメッセージを配信します。ホースメンのダニエルは、隠れているのに我慢できず秘密結社「アイ」にコンタクトを測りました。ですが、あっさりと返されてしまいます。ディランは、上司にホースメンが「オクタ社」に何かを仕掛けると言いました。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじで上司は、ディランにハトでホースメンが連絡を取っていると聞いて唖然とします。ディランは、すでにFBIのメンバーに疑われ始めていたのです。家に帰ったダニエルは、家にいるルーラに驚きます。ダニエルは、ホースメンに入りたいと言われて相手にせず捕まえようとしますが、目を離した隙に逃げられてしまいました。

あらすじネタバレ:暴露ショー

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでディランは、ホースメンにルーラを紹介しジャックにまだ裏方をしてくれと言いました。ディランは、次の狙いが「オクタ社」の事を暴露する為にプレゼンを乗っ取ると報告します。ホースメンは、それぞれ配置について行動を開始しました。準備が整いCEOを催眠にかけたホースメンは、暴露ショーを開始します。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでステージに上がったホースメンは、拍手に包まれます。ルーラを紹介し、オクタ社の秘密をバラし始めたホースメンでしたが、ディランがカードに気づきました。FBIが到着し、ディランはホースメンに警戒するように言います。ですが、匿名の電話があったと言われてしまいました。逃げるようにホースメンに言いましたが、ジャックやディランは暴露されてしまいます。

あらすじネタバレ:マカオ到着

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでディランは、ホースメンである事をばバラされて逮捕されてしまいますが、手錠を外して逃げます。ホースメンは、屋上に設置していたパイプを通ってトラックに乗り込もうとしました。ですがシューターの先は、中華料理店だったのです。混乱するホースメンでしたが、メリットが外へ出るとそこはアメリカではなく中華人民共和国でした。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」あらすじで混乱していると、メリットの双子「チェイス」が笑いながらあいさつします。チェイスは、マフィアを連れていて包囲されてしまいました。チェイスは、解説しここは中国のマカオだと言います。車に乗せられたホースメンは、何故マカオへ来ているか考えみんなでトリックを解説して行きました。ディランは、連絡がつかず動揺します。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」あらすじでディランの携帯には、サディアス・ブラッドリーからの着信が入ります。ディランは、ホースメンの居場所を吐くように言いますが、サディアス・ブラッドリーに電話を切られてしまいました。ディランは、危険を承知でサディアス・ブラッドリーの元へ向かう事にします。ディランは、サディアス・ブラッドリーを釈放して連れて行きました。

あらすじネタバレ:計画

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」あらすじでチェイスは、メリットとの過去を話しました。2人でマジックをしていたが、メリットが1人でマジックをするようになったと言います。メリットは、ピザ屋のフリをしたチェイスに催眠を掛けられたと解説しました。ホースメンが連れて行かれたのは、死んだはずの「ウォルター・メイブリ―」が仕事を一緒にしようと言います。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のウォルターは、マジックが好きでホースメンの過去を知っていました。ウォルターは、マカオへ連れてきた解説をしようとしますが、メリットたちが話しだし自分が楽しむ時だと怒って遮ります。ウォルターは、飛行機の中野様子を写真に収めていました。ウォルターは、自分の投資していた会社をホースメンのおかげで失ったと言います。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでウォルターは、手柄をオクタ社に獲られたと話します。ウォルターは、自分の開発したチップをホースメンに盗んで欲しいと言いました。ウォルターは、自由な人生をホースメンに代価としてあげると言います。みんなは、殺された方がまっしだと言いますが、アトラスは最古のマジック店があるからできると言ってウォルターの計画に乗りました。

あらすじネタバレ:チップの行方

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでホースメンは、最古のマジック店に行きます。アトラスは、隙をみてアイに連絡をしました。飛行機に乗っていたディランは、秘密結社「アイ」がいるかもしれないと言うサディアス・ブラッドリーを馬鹿にします。サディアス・ブラッドリーは、扉の奥にいる偉大な魔法使いに会える事を期待していると話しました。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでディランは、サディアス・ブラッドリーに対して怒りをむき出しにしホースメンの事以外考えるつもりはないと言いました。ホースメンは、作戦を練ってマカオへ向かい実行の為に準備をします。アトラスは、アイにチップを渡せば帰る事が出来るとみんなに言いました。ギャングは、メリットの催眠術で車の中で待つと答えます。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでアトラスは、責任者に質問されて食い違ってしまい困惑します。ですがルーラは、なんとかその場を乗り越えました。厳重な警備だったので、チップを持ち出すのに苦戦しますが、協力してチップを持ち出す事に成功します。ディランたちは、最古のマジック店に来ていました。そこには、ディランの父親の金庫などが置かれていてその中に時計を見つけました。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでアトラスは、自分が今までウォルターにハメられていた事に気づきます。ディランが駆けつけ、アトラスを逃がしました。ディランは、父親のように金庫で沈められてしまいます。ですが、ディランは父親の言葉を思い出し時計に隠されたもので脱出しました。ウォルターは、前回騙したアーサーの息子だったのです。

あらすじネタバレ:飛行機

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじでみんなは、チップが入れ替わっている事に気づきます。作戦会議をしていると、最古のマジック店の老婆と孫がやってきました。2人は、アイのメンバーだったのです。ホースメンは、ネットでウォルターを生き返らせると宣言します。ロンドンはホースメンの宣伝で人が溢れていました。

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじで、大掛かりなマジックショーをあちこちでホースメンが開催します。ですがホースメンは、アーサーたちに捕まってしまいました。飛行機に乗せられたホースメンは、チップを渡さないと落とすと言われてしまいます。チップを渡し、ウォルターは喜びました。ホースメンは、次々に飛行機の外に落とされてしまいます。

勝ち誇ってシャンパンを飲むアーサーとウォルターでしたが、シャンパンは偽物で飛行機も飛んでなかったのです。アーサーとウォルターの様子は、配信されていました。ウォルターとアーサーは捕まり、ホースメンは逃げ切ります。ディランは、FBIの上司にデータを渡しました。ホースメンは、秘密結社「アイ」の本部に招かれて建物に入っていき、中にサディアス・ブラッドリーがいる事に驚きます。

グランドイリュージョン2のキャスト

J・ダニエル・アトラス/ジェシー・アイゼンバーグ

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」と前作で主人公の「J・ダニエル・アトラス」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍していて日本でも人気のある「ジェシー・アイゼンバーグ」さんです。ダニエルは、天才的な頭脳を持った自信家で最後までトリックを魅せています。キャストのジェシー・アイゼンバーグさんは、映画「ソーシャルネットワーク」や映画「エージェント・ウルトラ」などに出演していました。

ディラン・ローズ/マーク・ラファロ

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」と前作の「グランドイリュージョン」でFBIでもありフォースメンのリーダーでもある「ディラン・ローズ」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「マーク・ラファロ」さんです。ディランは、最後に秘密結社「アイ」の全貌を知り驚いていました。マーク・ラファロさんは、映画「はじまりのうた」や映画「スポットライト世紀のスクープ」などに出演しています。

メリット・マッキニー/ウディ・ハレルソン

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」と前作の映画「グランドイリュージョン」で、フォースメンの「メリット・マッキニー」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「ウディ・ハレルソン」です。ウディは、最後まで双子役を演じていました。ウディ・ハレルソンは、映画「ハンガー・ゲーム」や映画「ヴェノム」や映画「ハン・ソロ」や映画「スウィート17モンスター」などに出演しています。

ジャック・ワイルダー/デイヴ・フランコ

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」と前作の映画「グランドイリュージョン」で、フォースメンの「ジャック・ワイルダー」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「デイヴ・フランコ」さんです。ジャックは、最後ルーラとキスをしていました。デイヴ・フランコさんは、映画「ネイバーズシリーズ」や映画「ディザスター・アーティスト」や映画「ビール・ストリートの恋人たち」に出演しています。

ルーラ/リジ―・キャプラン

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」からフォースメンに加わった「ルーラ」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「リジー・キャプラン」さんです。ルーラは、悪趣味なイリュージョンが好きでダニエルに解説を求められていました。リジー・キャプランさんは、映画「ミーン・ガールズ」や映画「トゥルーブラッド」や映画「バチュラロッテあの子が結婚するなんて」などに出演しています。

エンジニア・ウォルター/ダニエル・ラドクリフ

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」で、フォースメンの敵として登場した「エンジニア・ウォルター」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「ダニエル・ラドクリフ」さんです。ウォルターは、天才的な頭脳を持っていますが、トリックの解説をするメリットに激怒していました。ダニエル・ラドクリフさんは、映画「ハリーポッターシリーズ」で長年にわたり主人公を演じていた事がとても有名です。

サディアス・ブラッドリー/モーガン・フリーマン

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」と前作の映画「グランドイリュージョン」で、ディランの宿敵の「サディアス・ブラッドリー」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「モーガン・フリーマン」さんです。ブラッドリーは、最後にディランを驚かしていました。モーガン・フリーマンさんは、映画「ショーシャンクの空に」や映画「最高の人生の見つけ方」や映画「スパイダー」などに出演しています。

グランドイリュージョン2のネタバレ解説

秘密結社「アイ」

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじのネタバレ解説では、秘密結社「アイ」の事が明らかになっていました。秘密結社「アイ」は、ウォルターたちに仕返しをしたみんなを秘密結社「アイ」の本部へと招きいれます。始めての本部に喜んでいたフォースメンでしたが、中にいた秘密結社「アイ」の仲間に驚きました。秘密結社「アイ」は、ずっとフォースメンを見守っていた事が明らかになっています。

秘密結社「アイ」のメンバーの中には、フォースメンが知っている人物がいたのです。解説では、ウォルターに脅されてチップを手に入れに行ったフォースメンは、そこの責任者だった人物がアイのメンバーだと知ります。

偉大な魔法使いの正体とは?

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじの最後のネタバレの解説では、フォースメンのリーダー「ディラン」が横にある部屋に入って行きました。そこには、自分の尊敬している亡くなった父親の写真があったのです。写真には、仲良さげに宿敵である「サディアス・ブラッドリー」が映っていて驚きます。サディアス・ブラッドリーは、秘密結社「アイ」のメンバーだったのです。

解説では、同じ秘密結社「アイ」のメンバーのディランの父親とサディアス・ブラッドリーは、親友同士だったのです。テレビの前では、観客を盛り上げるために敵同士を演じていたと解説します。サディアス・ブラッドリーは、最後の解説でアイのリーダーだと判明しました。解説を求めるディランでしたが、サディアス・ブラッドリーは後継者の偉大な魔法使いに「ディラン・ローズ」を選んだのです。

グランドイリュージョン2をより楽しむために!

瞬きは最小限に

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」をより楽しむためには、映画「グランドイリュージョン」のストーリーのあらすじでも登場していたセリフ「瞬きは最小限に」が重要なポイントになっています。映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」は、展開が速くトリックが登場するシーンでは一瞬でストーリーが進むだけでなく、伏線も見逃してしまう可能性があり最後まで見逃さないように注意してください。

前作を観ておく必要はある?

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」をより楽しむためには、前作の映画「グランドイリュージョン」のストーリーのあらすじとネタバレを知っていた方がより楽しむ事が出来ます。映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」では、前作の映画「グランドイリュージョン」のキャストが多く主演していて、最後まで秘密結社「アイ」がキーポイントになっているので、前作を観た方が楽しめるのでいいでしょう。

前作からヒロインが変更に

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」では、映画「グランドイリュージョン」の時のヒロイン「ヘンリー・リーブス」を演じたキャスト「アイラ・フィッシャー」が出演していません。ヘンリー・リーブスが映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」に出演しなかった理由は、撮影期間の時期と妊娠の時期が重なってしまった事が原因と明かされていて、残念に思うファンも多くコメントでも話題でした。

あの有名な映画の主役が悪役に?

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」では、世界中で人気のある映画シリーズ「ハリーポッター」の主人公を演じたキャスト「ダニエル・ラドクリフ」さんが出演している事でも話題になっていました。ダニエル・ラドクリフさんが出演しているだけでなく、映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」では、フォースメンの敵である悪役として登場してたので、驚いたファンの方も多く感想でも話題でした。

子供のような素直な心で楽しもう

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」は、たくさんのイリュージョンが登場していて子供のように素直に楽しむ事が出来ます。映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」では、あまりにも凄いトリックが登場しているので、解説の感想には現実的に無理だといったコメントもありました。「グランドイリュージョン2見破られたトリック」は、最後まで子供のようにフィクションとして楽しむのがおすすめです。

グランドイリュージョン2を見た人の感想や評価は?

映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」を観た方の感想や評価には、あらすじやネタバレの見どころや解説に関するコメントが多くなっていました。映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」は、前回に引き続き最後まで見ごたえのあるストーリーとイリュージョンが登場しています。映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」の感想や評価には、キャストに関するコメントなどがたくさんありました。

グランドイリュージョン2見破られたトリックまとめ

この記事では、映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」のあらすじや最後のネタバレや解説作品の情報だけでなく、登場人物を演じたキャストの情報や観た方の感想や評価や前作の見どころなどを紹介していきました。映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」は、前作を見てなくても楽しむ事が出来る作品ですが、前作の「グランドイリュージョン」と観る事でより楽しめるので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ