【食戟のソーマ】新戸緋沙子(秘書子)の退学理由は?プロフィールや声優も紹介

食戟のソーマに登場した新戸緋沙子を画像付きで徹底紹介!己の誇りをかけて料理人が激闘を繰り広げている「食戟のソーマ」に登場した秘書子こと新戸緋沙子を画像付きで徹底的に紹介していきます。また新戸緋沙子が作中で退学になった理由や、アニメ「食戟のソーマ」で声を担当している声優も紹介していきます。その他には新戸緋沙子やその他キャラクターのプロフィールなども画像付きで載せていきますので是非ご覧下さい!

【食戟のソーマ】新戸緋沙子(秘書子)の退学理由は?プロフィールや声優も紹介のイメージ

目次

  1. 新戸緋沙子が登場する食戟のソーマ
  2. 新戸緋沙子の退学理由
  3. 新戸緋沙子のプロフィールや得意料理
  4. 新戸緋沙子の声優
  5. 新戸緋沙子の人気投票の結果やグッズ情報
  6. 新戸緋沙子に関する感想や評価は?
  7. 新戸緋沙子(秘書子)の退学理由や画像まとめ

新戸緋沙子が登場する食戟のソーマ

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した新戸緋沙子/秘書子を画像付き紹介していきます!作中で新戸緋沙子が退学になった理由や、アニメ「食戟のソーマ」で新戸緋沙子の声を担当した声優を載せていきます。また新戸緋沙子が秘書子と呼ばれている理由や、その他のキャラクターのプロフィールなども画像付きで載せていきますので是非ご覧下さい!

食戟のソーマの作品情報

新戸緋沙子のプロフィールや声優を知る前に、まずは食戟のソーマの基本情報を載せていきます。食戟のソーマとは2012年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている作品です。食戟のソーマの作中では、1流の料理人たちが「食戟」と呼ばれる料理バトルを行って地位などを奪い合っています。また食戟のソーマは2015年から2018年までテレビアニメも放送されています。

食戟のソーマのあらすじ

食戟のソーマは中学校を卒業したら実家の定食屋を継ごうと考えていた幸平創真に転機が訪れる所から始まります。ある日、幸平創真が学校から戻ると父親が海外へ行っており、定食屋は休業する事になってしまいます。そして父親は幸平創真に対して「遠月学園」という料理学校へ入れと言い、幸平創真の新しい料理人人生が始まっていきます。

幼少期から実家の定食屋を手伝っていた幸平創真は「お金を出して料理を学ぶなんて馬鹿馬鹿しい」と考えていました。ですが「遠月学園」には自分を超えるほどの料理人がゴロゴロ存在しており、料理勝負で何度か敗北を喫してしまいます。そして幸平創真は気が付かない内に「遠月学園」の研鑽の日々をどっぷりとハマっていくのでした。

物語の序盤では1年生の合宿が描かれています。合宿は寝る間もないほどに過密なスケジュールが組まれており、振るいにかけられた生徒たちが次々と退学しています。合宿最終日にはホテル関係者に大量の料理を作るという試験が出され幸平創真は苦戦していしまいます。それでも機転を利かしながら料理を作った幸平創真は何とか合宿を乗り切っています。

合宿編が終わった次には1年選抜が激突する料理バトルが行われています。選抜試験ではそれぞれのキャラクターたちが得意料理の特徴を生かして様々な料理を作っています。そして幸平創真も定食屋らしい特徴を出しながら次々と強敵を倒していくのでした。

選抜で優勝を逃して悔しがっていた幸平創真ですが、休む間もなく実地研修「スタジエール」へ駆り出され天才料理人・四宮小次郎の店で働く事になります。店で幸平創真はプロの仕事にまったく付いて行く事ができず毎日のように罵倒されていました。ですがそれすら自分の成長へと繋げた幸平創真は最終日で四宮小次郎を認めさせたのでした。

スタジエールが終わった後には「遠月学園」の文化祭である「月饗祭」が行われています。月饗祭では十傑に入りたい幸平創真が十傑の先輩を挑発しています。そして模擬店の売り上げで勝ったら「食戟」を行うという約束のもと2人は激闘を繰り広げています。

月饗祭で十傑の先輩と戦った幸平創真は惜しくも敗れてしまいます。また月饗祭の最終日には薙切薊という人物が薙切えりなの模擬店へと現れ新たな騒動が発生しています。そして次の日には十傑の過半数が「遠月学園」を裏切り、薙切薊が新総帥の座に就いたのでした。

Thumb【食戟のソーマ】小林竜胆はネコ目がかわいい重要人物!声優や得意料理は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新戸緋沙子の退学理由

ここからは食戟のソーマの作中で新戸緋沙子/秘書子が退学になった理由を紹介していきます!食戟のソーマ作中では料理人たちを養成している「遠月学園」で反乱が起こっています。

薙切薊がトップになった後の進級試験

食戟のソーマの作中で「遠月学園」は薙切仙左衛門が総帥を務めていました。ですが突然義理の息子である薙切薊が帰ってきた事で総帥の座を奪われています。その際には新しい体制が学園に敷かれており、反対した生徒たちが次々と退学になっています。また「遠月学園」で最強の存在である十傑たちが生徒たちの挑戦を受けて次々と退学させています。

薙切薊が新体制を敷いた事で生徒たちが次々と退学になり反乱が起こっています。また退学を恐れた生徒たちは薙切薊に服従する事になりました。そして薙切薊は反乱分子である幸平創真や新戸緋沙子たちに無理難題ばかりの進級試験を仕掛けるのでした。

新戸緋沙子の退学理由は進級試験三次試験

薙切薊の出した進級試験は無理難題ばかりで幸平創真の仲間たちは次々と退学になっていきました。また新戸緋沙子は奮闘していましたが、十傑と戦う事になった三次試験で退学になっています。そして退学者を再び学園へ戻すため進級試験に合格した幸平創真たちが薙切薊に戦いを挑むのでした。

退学者を学園へ戻すために戦っていた幸平創真たちは十傑と一進一退の攻防を繰り広げていました。そして決勝戦では幸平創真と薙切えりなが十傑の一席と二席を倒し、見事に退学者を取り戻しています。

TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト

新戸緋沙子のプロフィールや得意料理

ここからは新戸緋沙子/秘書子のプロフィールや得意料理を紹介していきます!またプロフィール・得意料理と共に作中の画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

新戸緋沙子のプロフィールと得意料理

新戸緋沙子のプロフィールを紹介します。新戸緋沙子は遠月学園の1年生で秘書子というあだ名で呼ばれています。新戸緋沙子/秘書子は薬膳料理を得意としているキャラクターです。また新戸緋沙子は漢方医の家系に生まれたというプロフィールを持っており、東洋医学を熟知しています。食戟のソーマの作中では、薬膳料理を組み込んだカレーやハンバーグなどを作って相手と戦っています。

新戸緋沙子と幸平創真の関係

物語の序盤で新戸緋沙子/秘書子は幸平創真の事を嫌っていました。幸平創真は薙切えりなに馴れ馴れしくしており、新戸緋沙子はその事を嫌がっていました。また幸平創真は新戸緋沙子に秘書子というあだ名を付けた張本人でもあります。

物語が進むにつれて新戸緋沙子は幸平創真の料理に対する姿勢に惹かれていきます。また同じ飲食店で研修を行った事で距離が近づいています。今のところ恋には発展していませんが、今後の展開に注目が集まっています。

新戸緋沙子と薙切えりなの関係

新戸緋沙子/秘書子は漢方医の家庭に生まれたというプロフィールを持っており、代々薙切家に仕えています。そのため新戸緋沙子も幼少期から薙切えりなの秘書として行動しています。また薙切えりなは同級生ですが「えりな様」と呼ぶ従順な姿が描かれています。

物語の序盤で新戸緋沙子/秘書子は一歩引いて薙切えりなに従っていました。ですが物語が進むと薙切えりなは本来を持っていた優しい心を取り戻しており、新戸緋沙子と友達のような関係になっています。その際には照れながら「えりなちゃん」と呼んでいます。

Thumb食戟のソーマの再現レシピ集!漫画に出てくる美味しい料理の作り方 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新戸緋沙子の声優

ここからはアニメ「食戟のソーマ」で新戸緋沙子/秘書子の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に過去作品なども画像付きで載せていきます。

新戸緋沙子の声優は大西沙織

アニメ「食戟のソーマ」で新戸緋沙子の声を担当したのは声優の大西沙織です。大西沙織は2012年より声優活動を行っている人物で、小中学校は吹奏楽部に所属しています。また大西沙織は高校時代から声優の養成学校に通っています。

大西沙織のプロフィール

大西沙織は小学生時代にアニメを見ていた際に「私は声優になるんだ」と考え、声優の道に進んだと語っています。また大西沙織は好きな声優の坂本真綾を挙げています。大西沙織は2018年に声優アワードの助演女優賞を受賞しています。

大西沙織の他の出演作

2012年より声優活動を行っている大西沙織は、これまでに「恋と選挙とチョコレート」「さくら荘のペットな彼女」「リトルバスターズ」「俺の妹がこんなに可愛いはずがない!」「ストライク・ザ・ブラッド」「彼女がフラグをおられたら」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」「魔法科高校の劣等生」「マンガ家さんとアシスタントさんと」「ウマ娘プリティーダービー」「こみっくがーるず」などの作品にも出演しています。

大西沙織はその他に「エロマンガ先生」「ブギーポップは笑わない」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「おしえて!ギャル子ちゃん」「ガーリッシュナンバー」「モンスター娘のいる日常」「ハロー!!きんいろモザイク」「学戦都市アスタリスク」「冴えない彼女の育てかた」「はたらく魔王さま!」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」などの作品にも出演しています。

新戸緋沙子の人気投票の結果やグッズ情報

プロフィールを知った後は、新戸緋沙子/秘書子の人気投票やグッズの情報を画像付きで載せていきます!

新戸緋沙子の人気投票の結果

新戸緋沙子は人気投票で2位にランクインしました。新戸緋沙子は登場回数が徐々に増えてきており読者の間でファンが増えています。また新戸緋沙子は薙切薊政権が討伐された後に、総帥になった薙切えりなを友達として秘書として支える姿が描写されています。ファンの間では今後どのような活躍を行っていくのかに注目が集まっています。

画像は食戟のソーマ第3回人気投票で1位にランクインした薙切えりなです。薙切えりなは本作のメインヒロインで、繊細な味を極限まで見極める事のできる「神の舌」を持っています。また薙切えりなはプライドがとても高いキャラクターとして登場しましたが、幸平創真と出会った事で優しい性格になっています。薙切えりなの得意料理は全てです。

アニメ「食戟のソーマ」で薙切えりなの声を担当したのは声優の金元寿子です。金元寿子は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「閃光のナノレイド」「緋弾のアリア」「迷い猫オーバーラン!」「翠星のガルガンティア」「金田一少年の事件簿R」「縁結びの妖狐ちゃん」「銃皇無尽のファフニール」「ふらいんぐうぃっち」などの作品にも出演しています。

画像は食戟のソーマ第3回人気投票で3位にランクインした薙切アリスです。薙切アリスは薙切えりなな従姉妹として登場したキャラクターで、最先端研の部長を務めています。薙切アリスは最先端技術を使った料理を得意としており、美食の第一人者でもあります。また薙切アリスは父親は遠月財閥の傘下である「薙切インターナショナル」を経営しています。

アニメ「食戟のソーマ」で薙切アリスの声を担当したのは声優の赤崎千夏です。赤崎千夏は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「プリキュアシリーズ」「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「プラスチック・メモリーズ」「ぼくだけがいない街」などの作品にも出演しています。

画像は食戟のソーマ第3回人気投票で4位にランクインした幸平創真です。幸平創真は失敗すら己の成長へと変える探求心とド根性を持っています。また薙切薊政権を倒した事で十傑第一席の座に就任しています。幸平創真の実家は「定食屋ゆきひら」を経営しており、父親は十傑元第二席の天才料理人・幸平城一郎です。

アニメ「食戟のソーマ」で幸平創真の声を担当したのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ひとりじめマイヒーロー」「ナイツ&マジック」「僕のヒーローアカデミア」「宇宙よりも遠い場所」「ゴブリンスレイヤー」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」などの作品にも出演しています。

画像は食戟のソーマ第3回人気投票で5位にランクインした田所恵です。田所恵は不器用な落ちこぼれとして登場したキャラクターでしたが、物語が進むにつれてだんだんと成長していきます。また当初はトラブルばかりを起こす幸平創真とあまり関わりたくないと考えていましたが、今では良いパートナーになっています。田所恵は薙切薊政権を倒した遠月学園で十傑第10席の座に就いています。

アニメ「食戟のソーマ」で田所恵の声を担当したのは声優の高橋未奈美です。高橋未奈美は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「神さまのいない日曜日」「変態王子と笑わない猫。」「僕らはみんな河合荘」「名探偵コナン」「おそ松さん」「クラシカロイド」「紅殻のパンドラ」などの作品にも出演しています。

画像は食戟のソーマ第3回人気投票で6位にランクインした四宮小次郎です。四宮小次郎は十傑元第一席を務めていた人物で、現在はフランス料理店を経営しています。また四宮小次郎は「野菜の魔術師」という異名で呼ばれているフレンチ界の天才料理人です。四宮小次郎は生徒の中でも頭一つ抜けている幸平創真の事を気に入っています。

アニメ「食戟のソーマ」で四宮小次郎の声を担当したのは声優の中村悠一です。中村悠一は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「大きく振りかぶって」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「荒川アンダーザブリッジ」「フルーツバスケット」「消滅都市」などの作品にも出演しています。

食戟のソーマ第3回人気投票で7位にランクインしたのは小林竜胆です。小林竜胆は遠月学園の十傑第2席として登場したキャラクターで、薙切薊政権が倒された後は十傑を退き卒業しています。また小林竜胆は「希少な食材」を使った料理を得意としている料理人で、作中ではワニやピラルクを使用しています。小林竜胆はとても寒がりで、寒い場所に行くと動かなくなります。

アニメ「食戟のソーマ」で小林竜胆の声を担当したのは声優の伊藤静です。伊藤静は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ああっ女神さまっ」「少年陰陽師」「ガラスの艦隊」「天元突破グレンラガン」「絶対可憐チルドレン」「ハイスコアガール」「すのはら荘の管理人さん」などの作品にも出演しています。

食戟のソーマ第3回人気投票で8位にランクインしたのはタクミ・アルディーニです。タクミ・アルディーニは実家がイタリア料理店を営んでいるキャラクターで、幸平創真をライバル視しています。またタクミ・アルディーニ自身もイタリア料理を得意としており、軽快な動きで調理を行う姿が描かれています。タクミ・アルディーニは薙切薊政権が倒された後に十傑第七席に就任しています。

アニメ「食戟のソーマ」でタクミ・アルディーニの声を担当したのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クジラの子らは砂上に歌う」「カードキャプターさくらクリアカード編」「ハッピーシュガーライフ」「弱虫ペダルシリーズ」「政宗くんのリベンジ」などの作品にも出演しています。

食戟のソーマ第3回人気投票で9位にランクインしたのは水戸郁魅です。水戸郁魅は薙切えりなの従者として登場したキャラクターでしたが、幸平創真との料理勝負に負けて「丼研究会」の部長を務めています。また水戸郁魅は肉料理を得意としており「ミートマスター」という異名で呼ばれています。水戸郁魅は幸平創真に負けて以来、女の子として彼の事が気になっています。

アニメ「食戟のソーマ」で水戸郁魅の声を担当したのは声優の石川静香です。石川静香は2010年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「博多豚骨ラーメンズ」「キリングバイツ」「宇宙戦艦ティラミス」「心が叫びたがってるんだ」「転生したらスライムだった件」などの作品にも出演しています。

画像は食戟のソーマ第3回人気投票で10位にランクインした葉山アキラです、葉山アキラはとてもない嗅覚を持っており、薙切えりなの「神の舌」と並ぶほどの能力だと言われています。作中で葉山アキラは薙切薊政権に脅され十傑第九席の座に就いていましたが幸平創真に倒されています。また薙切薊政権が倒された後には実力が認められ十傑第四席に就任しています。

アニメ「食戟のソーマ」で葉山アキラの声を担当したのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は1995年より声優活動を行っている人物で、これまでに「文豪ストレイドッグス」「僕のヒーローアカデミア」「魔法少女なんてもういいですから。」「ラーメン大好き小泉さん」「宇宙戦艦ティラミス」「夢王国と眠れる100人の王子様」などの作品にも出演しています。

新戸緋沙子のグッズやフィギュア

新戸緋沙子は登場回数が増えているため人気もだんだんと上がっています。ですがまだ新戸緋沙子のフィギュアやグッズなどはほとんど販売されていません。

Thumb食戟のソーマのアニメ声優まとめ!薙切えりな役が種田梨沙から変更? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新戸緋沙子に関する感想や評価は?

プロフィールや声優を知った後は、新戸緋沙子/秘書子についての感想を載せていきます!食戟のソーマは可愛いキャラクターが大勢登場しており、新戸緋沙子もとても人気があります。また感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい!

感想:とにかくかわいい!

食戟のソーマファンから新戸緋沙子はとにかくかわいいという感想が多く挙がっています。新戸緋沙子は物語の序盤ではツンツンしているキャラクターでしたが、幸平創真と出会った事でだんだんと性格が柔らかくなっています。

感想:かわいいだけでなくかっこいい!

食戟のソーマ作中で新戸緋沙子は幸平創真に振り回されて怒ったり照れたりしています。そんな新戸緋沙子も料理を作るとなると真剣な表情に代わっています。そして薙切えりなに付きまとっている生徒を料理で黙らせたシーンがとてもかっこいいと話題になっています。

Thumb食戟のソーマの遠月十傑とは?メンバー一覧や強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新戸緋沙子(秘書子)の退学理由や画像まとめ

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した新戸緋沙子の声優やプロフィールを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?新戸緋沙子は物語の序盤で幸平創真の事を嫌っていましたが、だんだんと気になる存在になっています。食戟のソーマでは料理だけでなくそのような展開も描写されているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ