君の名は。の最終興行収入はどれくらい?歴代映画ランキングやヒットの理由を調査

君の名は。という映画は誰もが知っている超大ヒット映画作品です。今回はそんな君の名は。という映画作品の歴代興行収入ランキングの順位などをご紹介していきたいと思います。君の名は。という作品はとんでもない大ヒットを記録しておりメディアでも多く取り上げられていました。一体どれほどの興行収入を叩き出したのか、今回のまとめをご覧になれば全て分かりますので是非チェックしてみてください!

君の名は。の最終興行収入はどれくらい?歴代映画ランキングやヒットの理由を調査のイメージ

目次

  1. 君の名は。の最終興行収入
  2. 君の名は。の歴代映画の国内興行収入ランキングの順位
  3. 君の名は。の興行収入は世界でもすごい?
  4. 君の名は。のヒットの理由
  5. 君の名は。を観た感想や評価は?
  6. 君の名は。の最終興行収入まとめ

君の名は。の最終興行収入

今回は君の名は。という作品の興行収入についてのまとめです。君の名は。という作品は大ヒットしたアニメ映画作品で知られており、知らないという方は殆どいないのではないでしょうか。今回はそんな君の名は。という大ヒット映画作品の興行収入の順位などをご紹介していきます。大ヒットした君の名は。の興行収入ランキングは歴代順位は何位になったのでしょうか。君の名は。ファンは是非チェックしてみてください!

君の名は。の興行収入の推移

君の名は。というアニメ映画作品は当初は興行収入は20億円程を目指して制作されていた作品だったそうです。しかし君の名は。の公開が開始すると瞬く間に大ヒットしており、最初に興行収入の推移はそれほど高くなかったようですがメディアで取り上げられるようになって一気に右肩上がりのとんでもない興行収入の金額を叩き出しました。

君の名は。の最終興行収入

君の名は。というアニメ映画作品の最終興行収入は約250億円となっています。20億円を目指して作られていた君の名は、という映画は予定の10倍以上の興行収入を叩き出して大ヒットしていることがわかりました。君の名は。の興行収入の大成功ラインは30億円だったそうで、250億円という最終興行収入がどれだけすごい数字なのかが分かりますね!

君の名は。の儲けを予想

君の名は。の最終的な儲けを調べてみました。君の名は。を制作したのは新海誠というアニメ映画を多数制作している人物で新海誠の映画製作会社「CWF」の儲けは約42億円だったと言われています。新海誠のアニメ映画作品は人気作品もありますが、一般的に大ヒットするような作品はありませんでした。しかし君の名は。が大ヒットしたことで新海誠は一気に知名度も人気も上がり、儲けもとんでもない金額になっていますね!

映画『君の名は。』公式サイト

君の名は。の歴代映画の国内興行収入ランキングの順位

今から君の名は。の歴代映画の国内興行収入ランキングの順位はいくつになったのかご紹介していきます!近年まれにみる大ヒットを記録した君の名は。の興行収入ランキングはいくつになったのでしょうか。250億円ということで上位に入っていることが予想できますね!

歴代映画の国内興行収入ランキング

まず君の名は。の興行収入ランキングの順位を発表する前に現在の興行収入ランキングの順位第1位に輝いている作品をご紹介していきたいともいます。その作品とは「千と千尋の神隠し」です。千と千尋の神隠しはスタジオジブリを代表する超名作アニメ映画作品で知られており、宮崎駿の一番の大ヒットアニメ映画となっています。そんな千と千尋の神隠しが現在の興行収入ランキングの順位第1位です。

歴代興行収入ランキングで順位第1位になっている千と千尋の神隠しの興行収入は「308億円」というぶっちぎりの金額を叩き出しており、今後この歴代興行収入ランキングを上回る作品が出てくるのはかなり難しいのではないでしょうか。ちなみに第2位はタイタニックの262億円となっています。

君の名は。の順位は4位

君の名は。の歴代興行収入ランキングの順位を調べてみた結果、君の名は。の歴代興行収入ランキングは「第4位」となっています。第5位にはハリーポッターシリーズの第1作品目である賢者の石がランクインしており、賢者の石に約50億円もの大差を付けて第4位になっています。

国内の歴代興行収入ランキングの順位第1位~第4位までの金額は第2位~第4位までは差はそれほどありませんが第4位以降の順位からは大きく差が出てきているようです。国内の歴代興行収入ランキングのトップ10にはスタジオジブリの名作が多くランクインしており、宮崎駿が引退したので今後は新海誠などの若手の方に頑張って頂きたいですね!

Thumb映画君の名は。がハリウッドで実写化決定?予想キャストと日本公開日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の興行収入は世界でもすごい?

君の名は。という作品は日本国内ですと250億円という興行収入を記録しましたが、実は世界でも君の名は。という作品は高く評価されています。

君の名は。の全世界興行収入

君の名は。の全世界興行収入を調べてみましたのでご紹介します。

君の名は。の全世界での興行収入は何と「337億円以上」だという事が調べによって分かりました。この337億円以上という記録は日本のアニメ映画作品の中では歴代第1位だそうで、全世界興行収入で君の名は。という作品は千と千尋の神隠しを超えています。

君の名は。の全世界興行収入は千と千尋の神隠しを超えた

千と千尋の神隠しの全世界興行収入は「2億7492万5095」だったそうで、君の名は。の全世界興行収入は「2億8101万2839」です。僅かですが君の名は。は遂に千と千尋の神隠しのを超える作品になっており今後新海誠が制作していくアニメ映画作品などには大きな期待が海外からも寄せられるのではないでしょうか。世界から注目された君の名は。という映画は今後の名作として語られていくでしょう。

Thumb君の名は。の主題歌の歌詞まとめ!RADWIMPSの前前前世の意味・解釈は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。のヒットの理由

今から何故君の名は。がヒットしたのかその理由について解説していきたいと思います。アニメ映画作品は数多く作られており、そんな中で何故君の名は。興行収入を250億円という飛んでもない数字を叩き出すことが出来たのか気になっているという方は是非チェックしてみてください!

ヒットの理由①空などの美麗な描写

ヒットの理由①空などの美麗な描写を解説していきたいと思います。君の名は。の作中には空が映るシーンが数多くあります。君の名は。の空は他のアニメ映画作品などとは一線を画す素晴らしい作画になっており、空を観るだけでもこの映画のクォリティーの高さが伺えます。

新海誠は君の名は。の映画インタビューの質問に対して「空が嫌いな人はいない」と語っていたそうで、新海誠が描いた青空と夜空は幻想的でとても美しいです。空には心理学的にも様々な効果があるようで、新海誠は君の名は。の作中に登場させた綺麗な空を描くためにかなりの時間を使ったみたいなのでまだ君の名は。をご覧になっていないという方は是非空に注目してご覧になってみてください!

ヒットの理由②自然の雄大さ

ヒットの理由②自然の雄大さを解説していきたいと思います。君の名は。という映画作品は都会と田舎の両極端な環境が舞台になっており、田舎の街のシーンでは雄大な自然をご覧になることが出来ます。誰もが一度は行ってみたい!と思ってしまう様な雄大な自然が君の名は。の作中には広がっており、自然の雄大さも君の名は。の風景の中で注目したいシーンとなっています。空だけでなく自然の表現にも注目してみてください!

ヒットの理由③イメージぴったりな主題歌

ヒットの理由③イメージぴったりな主題歌を解説していきたいと思います。君の名は。の主題歌を担当したのは超人気バンドで知られている「RADWINPS」です。そんなRADWINPSの歌った「前々前世」という曲は君の名は。の映画と共に大ヒットしました。前々前世という曲は映画作品のイメージにピッタリの歌詞になっており、他にも挿入歌など様々な曲が映画の作中に流れました。雰囲気に有った起用で映画をより盛り上げています。

ヒットの理由④都会と田舎の対比

ヒットの理由④都会と田舎の対比を解説していきたいと思います。君の名は。という作品には都会と田舎という両極端な環境に住んでいる二人の高校生が主人公です。そんな違った環境の二人で、都会に憧れている田舎の女の子というシチュエーションは多くの方が共感できたのではないでしょうか。視聴者の方に共感できるポイントがあるというのもヒットした理由の一つとなっているようです。

ヒットの理由⑤パラレルワールド

ヒットの理由⑤パラレルワールドを解説していきたいと思います。君の名は。という映画作品は普通ではありえない別次元の人間たちが入れ替わってしまうという内容の映画作品になっています。そんなパラレルワールド要素がある映画作品は、普通の作品よりも視聴者の方は感動しやすいようです。君の名は。という作品は感動系の映画作品で、現実的だけど何処か非現実的なパラレルワールドという要素が面白い理由ではないでしょうか。

ヒットの理由⑥難解なストーリー

ヒットの理由⑥難解なストーリーを解説していきたいと思います。君の名は。という映画作品はストーリーとしては予告だけですと身体が入れ替わってしまった高校生の物語と単純に思えますが、実はかなり奥深くそして意識してストーリーを理解しようしないとしっかりと楽しむことが出来ません。シンプルイズベストと言いますが、逆に難しいストーリー内容という事で大人が楽しめる映画作品に仕上がっているのかもしれません。

ヒットの理由⑦日本の文化

ヒットの理由⑦日本の文化を解説していきたいと思います。君の名は。という映画作品は作中に日本の文化を感じることが出来るシーンがあります。それは田舎に住む主人公が実家のお寺の伝統を受け継いで舞を踊るというシーンです。こういった日本の文化は日本人であっても観る機会は少ないです。海外ではこういった日本の文化に対するウケは良く、海外で大ヒットしたのも日本の文化がしっかりと感じられるからかもしれません。

ヒットの理由⑧メッセージ性

ヒットの理由⑧メッセージ性を解説していきたいと思います。君の名は。という映画作品は物語の中に様々なメッセージが隠されているようです。君の名は。という作品は作中に難しい言葉が沢山登場します。それらの言葉には新海誠が込めたメッセージ性があるようで、独自の解釈をしているファンも少なくありません。視聴者に考察したくなるようなメッセージが込められているのも君の名は。の魅力です。

ヒットの理由⑨シンプルなタイトル

ヒットの理由⑨シンプルなタイトルを解説していきたいと思います。君の名は。という映画作品はかなりシンプルなタイトル名になっています。人間はシンプルなモノこそ好むという事を無くなったしまった「スティーブジョブズ」は唱えていました。何故なら理解しやすいからだそうで、シンプルなタイトル名にしたから認知度も上がり君の名は。という映画作品は大ヒットしたと考えている方もいらっしゃるようです。

ヒットの理由⑩幅広い年齢層がターゲット

ヒットの理由⑩幅広い年齢層がターゲットを解説していきたいと思います。アニメと言えば一昔前までは子供が観る娯楽。というイメージが強かったですが、現在は大人向けのアニメが数多く制作されています。君の名は。という作品は大人向けの映画作品となっており、ストーリーが理解できるのであれば小学生なども感動出来ます。幅広い年齢層の方が楽しめるのも君の名は。の興行収入が凄い数字になった理由ではないでしょうか。

Thumb君の名は。の評価・感想をネタバレ!つまらない?傑作?それぞれの理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。を観た感想や評価は?

今から君の名は。をご覧になったという方の感想をご紹介していきたいと思います。君の名は。という作品は大ヒットしており、多くの方がご覧になっている映画作品です。君の名は。を実際にご覧になった方はどのような感想を持っているのか是非チェックしてみてください!

上記の感想を投稿されている方は、君の名は。を視聴してドはまりしてしまったようです。君の名は。のポスター画像を携帯の待ち受け画面にしたりと余りにも感動して遠出してBlu-rayを買いに行ったこともあるようです。

上記の感想を投稿されている方は、田舎に住んでいる女子高校生「三葉」が可愛すぎる!という感想を投稿しておりアニメ時代にも感動した!とコメントしています。君の名は。という作品は学生が主人公で勘当する内容という大ヒットする要素を十分に含んでいるので納得できる面白い作品に仕上がっています。

上記の感想を投稿されている方は、君の名は。を何度も繰り返し視聴しているほどハマってしまったようでRADWINPSが歌う挿入歌「スパークル」が流れたシーンが一番感動する!と感想を投稿されています。君の名はという作品に関する感想は殆どの方が「感動した!」という感想になっており、面白くなかったという方は非常に少ないようです。

Thumb

君の名は。の最終興行収入まとめ

今回は君の名は。という大ヒット映画作品の興行収入やヒットした理由についてまとめてご紹介しました。

君の名は。というアニメ映画作品は2016年に公開されて空前絶後の大ヒットを記録して興行収入は歴代4位の250億円を記録しました。君の名は。という映画作品は凄まじい人気を獲得して現在も高い知名度を維持しており、ファンの方はtwitterなどでは今でも感想を呟いている方がいらっしゃいます。殆どの方が感動した!という感想を持っているこの映画作品はまだ観ていない方は絶対におすすめしたい作品になっています。

君の名は。という映画作品はラストシーンの続編が観たい!という方が多く、視聴者の方はその後の物語について語り合ったりして盛り上がったりすることもあるようです。新海誠は次の新作アニメ映画作品の制作に取り掛かっているようで、君の名は。を超えるような素晴らしい作品を作ってくれることを期待したいですね!ファンの方は今後の新海誠の新作アニメ情報に注目していきましょう。
 

Thumb君の名は。てっしーの謎とは?活躍したシーンや本名・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ