筧美和子の性格と本性について考察!消えた・干された理由は?【テラスハウス】

リアル恋愛バラエティ番組『テラスハウス』に出演したことがきっかけでブレイクした、筧美和子さんのプロフィールをご紹介し、性格や本性について考察しています。主にグラビア活動を中心に、タレント業から女優業まで幅広く活躍し、ファッション誌『JJ』の専属モデルにも抜擢された筧美和子さんのSNS上で話題となっている、「性格が悪い」と言われてい理由、「テレビから消えた、干された」と言われている理由についてまとめてみました。

筧美和子の性格と本性について考察!消えた・干された理由は?【テラスハウス】のイメージ

目次

  1. 筧美和子はどんな人物?
  2. 筧美和子の性格が悪いといわれるエピソード
  3. 筧美和子が消えた理由は性格
  4. 筧美和子は消えたといわれてからも活躍中!
  5. 筧美和子の性格に対する感想や評価は?
  6. 筧美和子の性格まとめ!

筧美和子はどんな人物?

筧美和子のプロフィール

  • 名前:筧 美和子(かけい みわこ)
  • 愛称:みーこ
  • 出身地:東京
  • 生年月日:1994年3月6日
  • 血液型:AB型
  • 身長:164cm
  • 靴のサイズ:24cm
  • 事務所:プラチナムプロダクション『JJ』専属モデル。
  • 趣味: 絵を観たり,描いたりすること,音楽観賞,旅 
  • 特技: バレーボール,クラシックバレエ

筧美和子の経歴

高校在学中の2011年、友人とファッションショーに出演し、そこで芸能事務所の人にスカウトされたのがデビューのきっかけです。グラビアを中心に活動し、2013年5月の恋愛リアルバライティ番組『テラスハウス』に出演したことで「あの子は誰?」ということでYahoo!の検索ランキングで上位に上り、TwitterなどSNSでのフォロワー数も一気に増えるなど一躍大ブレイクします。

それからの活動は、情報番組のレポーターや「とんねるずのみなさんのおかげでした」などバラエティ番組に体当たりで出演し、2014年には写真家、篠山紀信による写真集「ヴィーナス誕生」を発売。ドラマ「最高の離婚」や「失恋ショコラティエ」など女優としても活躍を見せ、ファッション雑誌「JJ」のモデルに抜擢されるなどと多岐にわたり、活躍の場を広げていきます。

筧美和子の家族は?

家族構成は両親と姉と弟の5人家族で、姉弟は一般人のようで写真などはSNS上に上がっていません。父親は元寿司職人で現在は天婦羅屋を営んでおり「美味しい」と評判で、さまーずの三村家をはじめ、芸能人家族も通い、多くのお客さんで賑わっているお店のようです。筧美和子さんが実家に帰ると、料理上手の父親がお寿司を握ってくれることもあるようです。

本人のブログには、筧美和子さんのお誕生日を家族揃ってお祝いしている写真がアップされており、誕生日プレゼントの中には、姉が寝食問わず作成した、家族みんなのコメント付きの色紙が含まれていたそうで、家族の仲の良さが伺えます。筧美和子さんの曾祖母がロシア人だそうです。なので、筧美和子さんはハーフクォーターで、そのはっきりとした顔立ちとスタイルの良さはロシア人の血筋が影響しているからなのかもしれません。

筧美和子の性格が悪いといわれるエピソード

テラスハウスでの筧美和子の言動

テラスハウス出演でルックスとスタイルの良さから、視聴者の注目を一気に集めていた筧美和子さんは、宮城大樹さんに恋心を抱き、2回告白しますが、彼からは「テラスハウスの仲間としか見られない」と2回とも振られてしまいます。それでも、宮城大樹さんのことを思い続けていた姿から、「純粋で一途」と好感度はとても高いものでした。

テラスハウスを彼と同時期に卒業することになった筧美和子さんは、彼に対して「これからも大切な人だから、あなたのことを応援している」という健気な発言をし、その姿が世の男子の心を鷲掴みにしていたことでしょう。しかし、そんな彼女の口から本性と思われる、好感度が一気にマイナスへと傾く発言がされていました。

筧美和子さん曰く、「自分はサバサバした性格で、思っていることははっきりと言ってしまうタイプ」らしいのですが、『テラスハウス』番組内で、『まいまい』こと永谷真絵さん本人に向かって、「本当は自分が目立ちたいだけじゃないか」「自分の名前を売り出すために、本当は好きでもない人のことを、好きと言ってるのではないか」という言動から本性が「キツイ!」「性格悪い!」との評判に繋がってしまったようです。

昔の筧美和子の写真流出

筧美和子さんが女子高生のギャル時代の写真が流出していました。有名になった人の通過儀礼とでもいうのでしょうか?現在と過去と比較されていますが、現在とは大分イメージが違います。メイクの仕方なのか、少しキツイ印象を受けます。筧美和子さんにも、はっちゃけていた時期があったようです。

現在のおっとり、ふんわりとした清楚な雰囲気よりギャル時代のヤンキーメイクの方がタイプという声も上がっており、清楚派とギャル・ヤンキー派で好みが分かれているようです。この写真が流出したことが影響してテレビ出演が減ったのでは?という声も上がっていましたが、この写真が流出したことが直接、仕事への影響に関係があるかどうかは少々疑問が湧きます。

筧美和子の口元の歪み

SNS上で筧美和子さんの口元の歪みが話題となっています。「病気を患って歪んでしまっているのでは?」「歯並びに問題があるのではないか?」という記述も見つけましたが、どうやらそうではなく、顔の筋肉の癖のようで、無意識にしていると口元が歪んだようになってしまうのだそうです。「口が歪んでるから、本性の性格も歪んでいる!」という見解もありますが、本性の性格と口元の歪みについてはあまり関係はなさそうです。

筧美和子が消えた理由は性格

本性にあった?

先にもご紹介しましたが、テレビから消えたと言われている筧美和子さんの本性が「性格が悪い」とされたきっかけは、テラスハウスでのまいまいこと、永谷真絵さんに向けていった歯に衣着せぬ物の言い方からと言われていますが、他に性格が悪いというエピソードはなく、本当に本性の性格が悪いかは定かではなく、どちらかというとイメージが先行してしまったようにも感じられます。

筧美和子さんは、本性は性格が悪いのではなく聞き上手な性格で「お母さんの様になんでも話せる」とテラスハウスで同居していたシンガーソングライターの住岡梨奈さんは語っています。

消えた理由①本性によるイメージダウン

筧美和子さんは、テラスハウスで宮城大樹さんを好きになり2回も告白し、2回とも振られてしまいます。これがきっかけで、「一途で誠実な女性だ」と視聴者に好印象を強く与えることが出来ましたが、プライベートで筧美和子さんと宮城大樹さんが何度もデートをしていたと、電車で一緒にいるときの証拠の写真がSNS上に出回ってしまいました。

これにより更に、目撃証言が多発し、テラスハウスヤラセ疑惑と筧美和子さんの売名行為疑惑へと発展し、結果、筧美和子さんのイメージの大幅ダウンに繋がってしい、テレビから消えたと言われる理由の一つではないかと言われているようです。

消えた理由②枕営業の噂

急ブレイクした筧美和子さんに枕営業疑惑が浮上し、その原因が、筧美和子さんの所属するプラチナムプロダクションにありました。以前からタレントに枕営業を強要していると噂があり、過去に暴露証言もあったことで筧美和子さんの枕営業の噂に火が付いたようです。

筧美和子さんや他のメンバーはテラスハウスの撮影時、番組のプロデューサーの岡野耕太氏をはじめ、他のスタッフから胸を鷲掴みにされるなどのセクハラの被害を受けおり、従えば別途特別手当てが貰えてたという証言が幾つもされ、週刊誌で暴露されています。筧美和子さんはこの「テラスハウス」を牢獄と表現されていたこともあり、この件が原因で芸能界から消えたと噂されていたこともあるようです。

消えた理由③テラハでのブレイクが一段落

筧美和子さんが最近テレビから消えたといわれる理由として、テラスハウスを卒業し、ある程度ブレイクが落ち着いてきたということも上げられています。テラスハウスのように毎週テレビ出演しているわけではないので、テレビへの露出が減ったことで芸能界から消えてしまったように視聴者側が感じるのかもしれません。テレビに出演するだけが仕事ではないでしょうし、他で活躍されているのでしょう。

筧美和子は消えたといわれてからも活躍中!

筧美和子の情報番組などでの活躍

抜群のルックスとスタイルからテラスハウス出演中から注目を集めていた筧美和子さんは、視聴者投票で決まる『めざましテレビ』の「ココ調」木曜レポーターに多数の票を獲得したことで選出されました。2013年9月には「ワンライフモデルオーディション」で準グランプリに選出されます。

2014年には『Yahoo!検索大賞』のモデル部門を受賞するなど筧美和子さんは多くの人の注目の的になっていきました。自身の恋愛感についても躊躇なく話すところから、バラエティ番組でも多く取り上げられていました。

あるインタビューでは、「過去に彼氏に浮気をするなと言ったところ、自分がその浮気相手の方で、それからは、男性は浮気する生き物と考えるようになった」という苦い経験や、「男性に会う時は、男性の視線がどうしても胸元にいくので、胸元を隠すのような服装をして、女性に『胸元開けてアピールして』と言われないようにしている」など、気を使っているところもあると語っています。

筧美和子のモデルとしての活躍

2014年に『JJ』の専属モデルに抜擢され、現在もセクシーモデルとされ、ファッション雑誌で活躍されている筧美和子さん。若い世代の女性から人気があり、ファッションのお手本とされています。テレビへの露出が少なくなったことで、芸能界から消えたという印象を持たれる方が多いかもしれませんが、地道に芸能活動を続けているようです。

資生堂『uno』、ロート製薬『肌研(ハダラボ)』、『メルカリ』などのCMにも出演しています。ガールズコレクションなどのコレクションにもたびたび登場し、その抜群のスタイルの良さで会場を沸かせているようです。

筧美和子の女優としての活躍

筧美和子さんは、女優としても活躍をされています。単発ドラマでは『最高の離婚』、『失恋ショコラティエ』と続けて出演し、連続ドラマ初レギュラーとして『水球ヤンキース』に出演しています。その後もNHK連続テレビ小説『まれ』や、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』、『いつかこの雨がやむ日まで』などと出演が続き、深夜帯のドラマに出演されていることが多く、極めて目立つ役柄ではないにしても継続して出演しています。

2018年、窪田正孝さんら主演の映画『犬猿』にも出演され、演じている役柄が、ルックスとスタイルは抜群で、ちょっとおバカで意地悪な売れないグラドル、真子役を演じています。演技では、激しさと柔らかさの感情の起伏をナチュラルに見事に表現したことで高い評価を得たことが、第43回報知映画賞の助演女優賞にノミネートされた所以のようです。これからの女優としての期待値が高くなっているのを感じます。

筧美和子の性格に対する感想や評価は?

テラスハウスは売り出し中のタレント、女優、歌手らが集まってリアルな恋愛体験をするという番組で、そこに台本があるのではないか、と物議が醸し出されており、本当のところはどうなのかと話題になったこともありました。

みーこが「てっちゃんを好きと言って目立とうとしてたんじゃないか」とまいまいに言っていましたが、それはみーこ含め全メンバーが売り込むために参加してるので、自分のことを棚に上げてよくそんな事が言えるな~!性格悪いな、と思ってしまいました。 

女子部屋でりなてぃって子と目配せしてるのも感じ悪すぎる・・・ 

いわゆる、ヤラセなのではないか、売名行為でやっているのではないかということですが、番組に参加しているメンバー全員が売名行為の気持ちが全くないかというと疑問が湧く中で、

「一人の子をターゲットにして、自分のことは棚に上げて他人にストレートに売名行為と伝えるのはどうなのか?」と視聴者の間では疑問視され、SNS上で語られていたようです。筧美和子さんは、そのセリフを言った後、「他の女子メンバーと目配せしていた」というやり取りからも感じの悪さを印象づけてしまい、マイナスイメージに繋がってしまったのでしょう。

なんとなく、番組を見ていなくても上記の感想から「どういう状況であったか」が目に浮かんで来るようですが、何か思うところがあったのでしょう。

まいまいが「響いてる」って発言した後の 
筧美和子の「フッ」って鼻で笑った姿 
本性が全て現れてるよ 

正直な性格の筧美和子さんなので、思ったことが思わず態度に出てしまったようです。ですが、これはかなりのマイナスポイントになってしまったようです。

中には、上記のような発言をするメンバーに対して、他のメンバーが冷ややかに対応する中、筧美和子さんだけは必要以上に責めず、ちゃんと聞いていたという場面もあったようで、「根っからの性格が悪い」「ただ言いたいことを言って周囲を振り回す」というような性格ではないように感じられます。

ミーコ嫌いだけど友達を守るんだって言う 
自分勝手な正義感がまだ19歳だし仕方ないかなと思う

テラスハウスの時はまだ19歳だった筧美和子さん。「友達を守る」発言をされていたそうで、正義感が強い印象を受けます。サバサバした性格ということと合わせると、周りをリードしていく姉御肌気質な性格なのかもしれません。

筧美和子の性格まとめ!

筧美和子さんの「本性の性格が悪いのか」「テレビから消えた理由」などについて考察してきました。一見大人しそうに見えて、サバサバとして飾り気がなく、思ったことをストレートに伝えてしまう物言いが、時として人に「思いやりのない人」、「性格が悪い人」と感じさせてしまうのかもしれません。

テラスハウス以外での筧美和子さんの性格が悪いというエピソードを探しましたが、それらしい物が見当たりませんでした。好きな人が出来たら積極的で、聞き上手で、「友達は守る」という正義感の強い部分を持ち、数々のバラエティ番組に出演しては体を張って果敢に挑んでいく様子から、努力家で度胸と根性がある性格といえるようです。

グラビアを経て、テラスハウスで知名度を急激に上げ、その人気が落ち着きを見せた現在は、「JJ」の専属モデルや女優として活動している、筧美和子さん。2018年、第43回報知映画賞の助演女優賞にノミネートされたとあって、今後は、女優としての活躍が注目されていきそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ