おじゃマップの最終回の内容は?香取慎吾の着用スーツのブランドと値段は?

おじゃマップは2012年1月25日に放送を開始し2018年3月28日をもって惜しまれつつ最終回を迎えたバラエティー番組です。元スマップの香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也がメインキャストとなり様々な企画で私達視聴者を楽しませてくれた伝説の番組でもあります。そんな伝説のバラエティー番組おじゃマップの最終回の内容は?そして香取慎吾の着用スーツのブランドと値段は?この記事は最終回に迫りつつ気になるスーツのブランドから値段までを徹底追及しましたので是非最後までお付き合い下さい。

おじゃマップの最終回の内容は?香取慎吾の着用スーツのブランドと値段は?のイメージ

目次

  1. おじゃマップの最終回に迫る!
  2. おじゃマップとは?
  3. おじゃマップの最終回はイタリア二人旅
  4. おじゃマップ最終回でドルガバスーツ姿を披露
  5. おじゃマップの最終回を観た感想や評価は?
  6. おじゃマップの最終回まとめ!

おじゃマップの最終回に迫る!

「おじゃマップ」とは2012年1月25日から2018年3月28日までの約6年間に渡り放送されていた伝説的番組でメインキャストに香取慎吾さんと山崎弘也さんを置いてスタートした番組です。その「おじゃマップ」が最終回を迎えます。「おじゃマップ」最終回に迫っていきたいと思います。

おじゃマップとは?

「おじゃマップ」は2012年1月25日から2018年3月28日まで毎週水曜日 19:00~19:57に放送されていた旅バラエティ番組です。おじゃマップのキャッチフレーズは「あなたの街をおじゃMAP!!」です。メインキャストの香取慎吾さんと山崎弘也さんが日本各地を旅して番組独自の地図おじゃマップを創りあげるといった内容です。

2012年10月以降から視聴者からの投稿を元にその願いを叶えるという番組になり、香取信吾さんは11月28日の放送で「ハッピーサプライズ番組」と発言しました。2013年4月から2014年3月まで、ご飯10合を平らげるグルメロケ「おジャーマップ」という企画がスタートします。ゲスト数名とグルメスポットを訪れて名物メニューを頂くといった内容です

新企画はテーマパーク・百貨店などの観光スポットなどをゲストが変装して訪れるといった内容で人気を博します。2014年4月には社長をテーマにしたロケを企画し「ご当地社長におじゃマップ」といったネーミングで放送し番組の新たなファンを獲得しています。

様々な依頼の中から面白い依頼に応える「オモシロご依頼におじゃマップ」などの企画も行われ人気を集めました。2018年3月28日をもって惜しまれつつ最終回を迎えた伝説的番組が「おじゃマップ」です。

おじゃマップの番組概要

「おじゃマップ」の番組概要は2012年1月25日から2018年3月28日までの約6年間、毎週水曜日19:00~19:57に放送されていました。メインキャストに香取慎吾さんと山崎弘也さんが担当し日本全国を旅して番組独自の地図である「おじゃマップ」を作っていく番組です。

2017年10月4日香取信吾さんのジャニーズ事務所独立後初めての放送回は、同じくジャニーズ事務所を独立した草彅剛さんとの2人旅と題し話題になりました。また偶然にも収録日の同年9月22日は新しい地図のサービス開始日であった為、さらに注目を集めます。

同年12月20日の放送では、同じくジャニーズ事務所を独立した稲垣吾郎さんとのパーティーを行った回も放送されるなど注目度が高い放送回となりました。そんな人気番組である「おじゃマップ」は2018年3月28日をもって惜しまれつつ最終回を迎えました。

おじゃマップのレギュラー出演者

「おじゃマップ」のレギュラー出演者についてですが、おじゃマップのレギュラー出演者は勿論、香取慎吾さんそしてアンタッチャブル山崎弘也さんです。2018年3月28日をもって惜しまれつつ最終回を迎えます。「おじゃマップ」といえば香取慎吾と山崎弘也。その絶妙な掛け合いは視聴者を楽しませゴールデンコンビとして「おじゃマップ」を支えました。

香取慎吾

「おじゃマップ」のメインキャストです。1987年にジャニーズ事務所に入所し、1988年4月、当時11歳でSMAPの前身であるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれます。1995年にフジテレビ系ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」で狂気を秘めた殺人犯を演じ、ドラマ『未成年』では知的障害を持つ少年・デクを演じて第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞。10代の頃から注目を集めます。

1996年4月「透明人間」で連続ドラマ初主演をきっかけに翌年には、「香港大夜総会 タッチ&マギー」で映画初主演します。以後テレビや映画、ミュージカルなど多方面で活躍しています。2000年には「慎吾ママのおはロック」がミリオンヒットとなり、慎吾ママの「おっはー」が流行語大賞を受賞しています。2001年10月には「SmaSTATION!!」がスタートし、ジャニーズ事務所退所時までの16年間司会を務める事となりました。

2016年12月31日、SMAP解散。2017年9月9日、稲垣吾郎、草彅剛とともにジャニーズ事務所を退所し同年9月22日、稲垣、草彅と共同で公式ファンサイトを開設、10月16日始動と同時に新事務所「CULEN」所属となることも発表。独立後はアーティストとしての活動も幅広く行い、日仏友好160周年を記念してパリで開かれた芸術祭「ジャポニスム2018」の公式企画の一環として初の個展「NAKAMA des ARTS」を開催しています。

山崎弘也(アンタッチャブル)

お笑いコンビアンタッチャブルのボケ担当で通称「ザキヤマ」です。俳優志望でしたが、俳優事務所に履歴書を送った結果、返信用の切手を入れ忘れていたため返信が来なかった為、希望は叶わず雑誌に掲載されていたプロダクション人力舎のスクールJCAの広告を見つけて応募し合格しました。

1994年、スクールJCAの同期生である柴田英嗣とお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成します。2010年2月、相方の柴田が一時期芸能活動を休業しコンビでの活動は休止中となっています。以後バラエティー番組などで活躍し人気者になり、バラエティー番組では、なくてはならない存在にまでなりました。

おじゃマップの最終回はイタリア二人旅

「おじゃマップ」の最終回はイタリア二人旅と題し、香取慎吾さんが約6年間共に共演したアンタッチャブル山崎弘也さんとイタリアの旅に行くという内容でした。ここでは「おじゃマップ」最終回で紹介された旅をさらに詳細に解説していきます。「おじゃマップ」の最終回をもう一度みていきましょう。

ザキヤマと香取慎吾の二人旅  

「おじゃマップ」最終回は香取慎吾にアンタッチャブル山崎弘也が呼ばれ、3日間スケジュールを空けておく事と寒くない服装で来てといった不可解な事を伝えれていました。しかし実際は香取慎吾が山崎弘也に「おじゃマップ」最終回までの約6年間の感謝を込めたイタリアヴェネチアへの2人旅でした。

約6年間共に共演されたお二人の旅、実は「おじゃマップ」最終回までの約6年間に、1度も香取慎吾と山崎弘也の二人旅はありませんでした。香取慎吾さんが「おじゃマップ」と共演者である山崎弘也さんに対し優しさがみえ視聴者にとっても最終回は見逃せない内容となりました。

香取愛用の宿泊ホテルは一泊40万円

「おじゃマップ」最終回では香取慎吾が山崎弘也と二人旅をしました。その中でお二人が宿泊されたホテルですが、なんと一泊40万円する超高級ホテルです。世界のセレブ達がご用達の超高級ホテルで、過去にはハリウッドスターであるジョージクルーニーさんが2014年9月に挙式されているホテルでもあります。そして驚きなのがアンタッチャブル山崎弘也さんの宿泊費までもお支払いされました。

「おじゃマップ」で6年間共に共演された山崎弘也さんに対する感謝の気持ちが伝わります。そしてこのホテルは香取慎吾さんもプライベートでよく利用されています。おじゃマップを視聴された香取慎吾ファンの方はこのホテルが気になった方も多いはずです。このホテルは「Aman Venice」というホテルです。高級ホテルですが、イタリアへ旅行の際は是非ご利用ください。

香取慎吾の元カノが登場?

「おじゃマップ」最終回では香取慎吾さんの元カノとしてVTR登場されたのが、女優である安田成美さんです。実は22年前にお二人は共演されています。その時のドラマが「ドク」です。そして、香取慎吾さんは木梨憲武さんを尊敬しています。木梨憲武さんとの共通点は絵画です。

そして、番組最多出演の速水もこみちさん、ヒロミさん、伊藤淳史さん、内村光良さん、キャイーンのお二人と錚々たる顔ぶれがVTRで登場し当時のエピソードを話し番組終了を惜しみつつ香取慎吾に6年間お疲れ様でしたと労いのお言葉をかけられていました。

香取慎吾の太っ腹のプレゼント  

「おじゃマップ」最終回では約6年間共に共演したアンタッチャブル山崎弘也さんのために約9万円のグラスや約70万円もする高級ブランドスーツ「ドルチェ&ガッバーナ」のスーツを「恩返しだから」と言いプレゼントしています。そして山崎弘也さんの娘にもブランド洋服を贈っています。香取慎吾さんの太っ腹なプレゼントには山崎弘也さんに対する感謝の気持ちが伝わってきます。

5つ星ホテルでディナー

「おじゃマップ」最終回で香取慎吾さんと山崎弘也さんが食事をしたホテル、ドレスコードがあり香取慎吾さんと山崎弘也さんが着用していたスーツがツイッターでトレンド入りするなど話題を呼びました。その5つ星ホテルはイタリアのヴェネチアにあります。「ダニエリ」というホテルです。

「ダニエリ」は高級ホテルで映画「ツーリスト」の舞台にもなっています。この高級ホテル「ダニエリ」は海外のセレブ達もよく利用しています。国民的スターのプライベートもやはりセレブだと実感でき改めて香取慎吾というスターの凄さを実感しました。

結婚した人からのVTRのサプライズ

「おじゃマップ」最終回では過去に放送された結婚式サプライズの企画の、その後が結婚した人からのサプライズVTRが紹介されました。結婚式サプライズ第1段のカップルが登場し、二児の母と再婚されたカップル。新郎の事を未だお父さんと呼んだことがなかったが番組内で「かっこいいお父さん」と呼び感動を与えました。

そのカップルが登場し「おじゃマップ」最終回を惜しみつつも感謝の気持ちを伝えていました。そして、再婚した母にプロポーズをさせてほしいといった内容でこの企画も感動を呼びました。その後VTRで登場し番組終了を惜しみつつも感謝の気持ちを伝えていました。

野球選手の引退サプライズとして放送された回のご夫婦も登場し番組終了を惜しみつつも感謝の気持ちを伝えています。自衛隊のご夫婦は自衛隊全面協力の元、10年越しにサプライズ結婚式をされていました。そのご夫婦も番組終了を寂しくも今後の活躍を期待して感謝の気持ちを伝えていました。

過去に放送され「おじゃマップ」にサプライズされた、夫と子供をガンで亡くした女性の再婚の企画。「おじゃマップ」最終回を惜しみ悲しいながらも自分達は前を進んでいると報告をうけ深い感動を与えました。「おじゃマップ」最終回に相応しい回になり視聴者に深い感動を与えました。

おじゃマップ最終回でドルガバスーツ姿を披露

「おじゃマップ」最終回で香取慎吾さんが着用していたスーツがオシャレでカッコイイと話題になり一時はツイッターでトレンド入りする程、注目を集めました。ここではそんな注目度の高いスーツやシャツを調査しました。高級ブランドですが、今後のオシャレの参考にして下さい。

香取慎吾の着用スーツブランド

「おじゃマップ」最終回で香取慎吾さんが、レストランで食事する際にドレスコードがあり着用しなければならなかった為、着用していたスーツ。気になるブランドは「ドルチェ&ガッバーナ」です。香取慎吾さんはプライベートでもこの高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」で洋服を購入されています。

国民的スターである香取慎吾が着こなす高級ブランドスーツ「ドルチェ&ガッバーナ」はカッコイイです。一時はツイッターで高級ブランドスーツ「ドルチェ&ガッバーナ」がトレンド入りする程、反響がありました。さらにネット上では「香取慎吾のドルガバスーツ姿がカッコイイ」や「香取慎吾のドルガバスーツが似合いすぎ」など話題を呼びました。

香取慎吾の着用シャツは10万円!

「おじゃマップ」最終回で香取慎吾さんが着用していたシャツですが、オシャレに着こなしていたシャツ気になります。その気になるシャツのブランドは「マルニ」といいます。ミラノ発の高級ブランド「マルニ」です。高級ブランドだけあってお値段は10万円です。さすが香取慎吾さん高級ブランド「マルニ」をサラッと着こなす姿は日本を代表する国民的スターであると改めて実感させられます。

おじゃマップの最終回を観た感想や評価は?

惜しまれつつ最終回を迎えた「おじゃマップ」。様々な方々が色んな感想を持っていたはずです。ここではそんな最終回を迎えた番組「おじゃマップ」の最終回を観た感想や評価をまとめましたのでご覧下さい。

慎吾ちゃんとザキヤマは名コンビだったなぁ。 おジャーMAP、結婚式、一般の人達と絡んでやる企画の番組はやっぱり面白い。 終わるのはもったいないけど、違う形か特番でまた見たい。

6年間共に共演されたアンタッチャブル山崎弘也さんとの掛け合いは名コンビでした。一般の方達を主役に持ってくる企画の番組は、このお二人にかかればより一層面白くなります。

感想の中には寂しいという意見も多くあげられていました。やはり番組終了は惜しまれながらも、特番など違う形で見たいという意見が最も多いです。

おじゃマップの最終回まとめ!

「おじゃマップ」放送開始から約6年間の間に沢山の方々に笑顔と勇気を与えた番組だったようです。またメインキャストである香取慎吾さんのスター性そして優しさや人間性に惹かれ多くの視聴者を惹きつけていたことがわかりました。ファンにとっては、いつもはふざけた感じの山崎弘也さんがサポート役に徹し番組を盛り上げ支えていたのも印象的だったようです。

「おじゃマップ」はSMAP解散とほぼ同時期に番組を終了しましたが、沢山の視聴者や香取慎吾ファンの方々そして、スタッフに愛され惜しまれつつ最終回を迎えた伝説的番組になりました。またいつかこの「おじゃマップ」が帰って来ることを期待しつつ今後の香取慎吾さんと山崎弘也さんの活躍を応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ