火の粉のネタバレあらすじ!キャストや原作の結末は?【ユースケ・サンタマリア】

火の粉とは小説から実写テレビドラマになった作品です。2016年に実写テレビドラマになった火の粉という作品には有名な俳優・女優をキャスト起用して素晴らしい作品に仕上がっているそうです。今回はそんな火の粉というテレビドラマ作品のあらすじから結末をご紹介していきたいと思います。原作の小説と結末は違っており、今回のまとめでは原作小説の結末をご紹介しています。火の粉のドラマ作品に興味があるという方は、是非今回のまとめで火の粉のキャストやあらすじ・結末に注目してみてください!

火の粉のネタバレあらすじ!キャストや原作の結末は?【ユースケ・サンタマリア】のイメージ

目次

  1. 火の粉のあらすじが気になる!
  2. 火の粉とは?
  3. 火の粉のキャスト・登場人物一覧
  4. 火の粉のあらすじをネタバレ解説!
  5. 火の粉の原作の結末をネタバレ解説!
  6. 火の粉を見た人の感想や評価は?
  7. 火の粉のあらすじまとめ!

火の粉のあらすじが気になる!

今回は火の粉というテレビドラマ作品のあらすじや結末などについてのまとめです。

火の粉とは一時期話題になった深夜テレビドラマ作品で知られており、深夜ドラマの中ではかなり豪華キャストで制作された作品となっています。

今回はそんな火の粉というテレビドラマ作品のあらすじや原作の結末などをご紹介していきたいと思います。火の粉に出演しているキャストも今回はあらすじや原作の結末と一緒にご紹介しており、火の粉に出演しているキャストも今回のまとめでチェックすることが出来ます。深夜ドラマという事でかなりヘビーな内容のテレビドラマ作品になっていますが、ドラマ好きの方は是非火の粉とはどのような作品なのか知ってみてください!

火の粉|東海テレビ

火の粉とは?

まずは火の粉とはどのような作品なのかを簡単にご紹介していきたいと思います。

火の粉の基本情報

火の粉とは2016年に放送されたテレビドラマ作品です。火の粉は雫井脩介という小説家が書いた小説作品となっており小説は2003年に発売されています。火の粉の小説は高い人気を獲得した作品で、そんな小説を原作としているのは2016年に放送された火の粉というテレビドラマ作品になっています。火の粉はサスペンス小説となっており、テレビドラマ作品の火の粉もかなり不気味な内容のサスペンス作品に仕上がっている作品です。

火の粉の主題歌

火の粉のテレビドラマ作品は主題歌をあの有名アーティストが担当していることでも知られています。火の粉のドラマ主題歌を担当しているアーティストは「鈴木雅之」です。鈴木雅之と言えばサングラスが似合う歌手として知られておりファンからは「まーちん」という愛称で親しまれている人物となっています。そんな鈴木雅之は現在は62歳になっていますがまだまだ見た目は若々しい今後の活躍も期待できる歌手です。

鈴木雅之が歌っている火の粉ドラマ主題歌は「Melancholia」というタイトルの曲となっています。この「Melancholia」という曲は鈴木雅之と松任谷由実がコラボして出来た曲で、鈴木雅之が松任谷由実にオファーしたことで実現しています。火の粉のテレビドラマ主題歌は豪華アーティストによって出来た曲なので、ドラマに興味がある方は主題歌にも注目してみてください!

火の粉のキャスト・登場人物一覧

今から火の粉のテレビドラマに出演しているキャストをご紹介していきたいと思います。火の粉のテレビドラマに出演しているキャストは若手などではなくベテラン俳優・女優として活躍している人物が中心となっています。かなり演技力の高いメンバーが揃っているので安定したクォリティーでご覧になることが出来る作品ではないでしょうか。火の粉でキャスト起用された豪華俳優・女優をご覧ください!

武内真伍/ユースケ・サンタマリア

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その①「武内真伍/ユースケ・サンタマリア」をご紹介していきたいと思います。

ユースケ・サンタマリアは俳優・歌手・タレントとして活躍しており、バラエティー番組で視界を行っていること盛る人物です。テレビで幅広い活躍をしているユースケ・サンタマリアは俳優としての演技力にも定評があります。俳優としては映画で主演を演じたこともあり、今後も俳優としての活躍が期待できる人物です。そんなユースケ・サンタマリアが火の粉のドラマでは「武内真伍」という人物を演じています。

梶間雪見/優香

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その②「梶間雪見/優香」をご紹介していきたいと思います。

優香は元グラビアアイドルとして活躍していた人物で、現在は女優・タレントとして活躍しています。優香はバラエティー番組などに出演していることが多く、バラエティー番組での明るいテンションの姿をイメージする方が多いのではないでしょうか。そんな優香は女優としては様々なテレビドラマ・映画作品に出演してきています。優香は火の粉のドラマでは「梶間雪見」という人物を演じています。

梶間勲/伊武雅刀

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その③「梶間勲/伊武雅刀」をご紹介していきたいと思います。

伊武雅刀は現在69歳のベテラン俳優として活躍している人物で、威厳のある男性役を多く演じていることで知られている俳優です。伊武雅刀は声優としても活動している人物であり、声優としての伊武雅刀が好きだという方も少なくありません。悪徳キャラクターで俳優として有名になった伊武雅刀は最近では明るい面白い役も演じることが増えています。そんな伊武雅刀は火の粉のドラマでは「梶間勲」という人物を演じています。

梶間尋恵/朝加真由美

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その④「梶間尋恵/朝加真由美」をご紹介していきたいと思います。

朝加真由美は現在63歳のベテラン女優として活躍している人物で、歌手として活躍していた時期もあります。朝加真由美は人気特撮ドラマで知られているウルトラマンシリーズの中でも「ウルトラマンタロウ」にヒロインとして出演していたことで有名になり、その後は女優として更に様々なテレビドラマなどに出演して現在の様なベテラン女優になっています。そんな朝加真由美は火の粉のドラマでは「梶間尋恵」を演じています。

梶間俊郎/大倉孝二

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その⑤「梶間俊郎/大倉孝二」をご紹介していきたいと思います。

大倉孝二は現在44歳のベテラン俳優として活躍している人物です。大倉孝二は様々なテレビドラマ・映画・舞台作品に出演している人物でインパクトの強いテレビCMに出演していたことでも知られています。大倉孝二は代表作品としては映画作品の「ピンポン」などが挙げられる俳優です。演技力に定評のある大倉孝二は火の粉のドラマでは「梶間俊郎」という人物を演じています。

佐々木琴音/木南晴夏

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その⑥「佐々木琴音/木南晴夏」をご紹介していきたいと思います。

木南晴夏は現在33歳の女優で夫は人気俳優として活躍している玉木宏です。玉木宏と結婚した際には一時期大きな注目を集めていたこともあります。木南晴夏は女優としてはコメディードラマで知られている「勇者ヨシヒコシリーズ」などに出演して居る事でも知られており、可愛い女優という事で男性ファンも多いです。そんな木南晴夏は火の粉のドラマでは「佐々木琴音」という人物を演じています。

池本亨/佐藤隆太

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その⑦「池本亨/佐藤隆太」をご紹介していきたいと思います。

佐藤隆太は現在38歳の人気俳優として活躍しており、ベテラン俳優の仲間入りを果たそうとしています。佐藤隆太は若いころから様々なテレビドラマ・映画作品に出演してきた俳優で知られており、代表作品としては「池袋ウエストゲートパーク」「ルーキーズ」などの作品が有名で人気が高いです。そんな佐藤隆太は火の粉のテレビドラマでは「池本亨」という人物を演じています。

池本杏子/酒井若菜

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その⑧「池本杏子/酒井若菜」をご紹介していきたいと思います。

酒井若菜は元グラビアアイドルとして活躍していた人物です。酒井若菜は現在38歳になっており、女優として芸能界で活動しています。女優としての酒井若菜は「木更津キャッツアイシリーズ」などに出演していたことで知られている人物となっています。現在は闘病生活を送っている酒井若菜はテレビ出演などは以前よりも減少しています。そんな酒井若菜は火の粉のテレビドラマでは「池本杏子」という人物を演じています。

関孝之助/迫田孝也

火の粉のテレビドラマキャスト一覧!その⑨「関孝之助/迫田孝也」をご紹介していきたいと思います。

迫田孝也は現在41歳のベテラン俳優として活躍している人物です。迫田孝也は人気大河ドラマで知られている「真田丸」などが代表作品として挙げられる俳優で、他にも西郷どんという大河ドラマにも出演しています。主演ではなく脇役としてのテレビドラマ・映画への出演が多い迫田孝也は演技力の高さには定評があります。そんな迫田孝也は火の粉のテレビドラマでは「関孝之助」という人物を演じています。

火の粉のあらすじをネタバレ解説!

今から火の粉のテレビドラマのあらすじをネタバレ解説していきたいと思います。火の粉のテレビドラマはどのようなあらすじで物語は始まっていく作品なのでしょうか。火の粉はかなりヘビーな内容のテレビドラマ作品になっていますので、あらすじから物語は見逃せません!火の粉の原作小説を読んだことがある!という方は是非テレビドラマ作品の火の粉のあらすじと原作の小説を比較してみてください。

一家の惨殺事件

火の粉のあらすじネタバレ!その①「一家の惨殺事件」を解説していきたいと思います。

東京都内のとある家で一家殺人事件が発生します。事件の犯人は即座に捕まり犯人は「武内真伍」という男性でした。武内真伍は背中にある打撲をアリバイで自分も殺されかけた!と主張しています。しかし検察は武内真伍の打撲傷はアリバイ工作の偽装だと断定しますが、武内真伍の弁護側は「背中の傷は20回以上バッドで殴られた程の傷で自分で作れるレベルの打撲ではない!」と主張します。

武内真伍も無罪を主張しており、武内真伍は真犯人は別にいる!と言いますが警察の調べでは全く足取りは掴めていませんでした。事件現場の状況からは誰が調べても犯人は武内真伍でしたが、裁判を担当した裁判官は武内真伍の背中の傷を無罪の証と認めて、武内真伍を無罪放免として釈放するのでした。

再会

火の粉のあらすじネタバレ!その②「再会」を解説していきたいと思います。

殺人事件の裁判が終わった2年後、当時裁判を務めた梶間は裁判官を辞めて大学の教授になっていました。そんな梶間は偶然にも武内真伍と再会するのでした。武内真伍は梶間が購入した家の隣に引っ越してきたと挨拶を交わし、梶間は偶然にしては出来過ぎているとこの時は不安に思いますが特に問題もなく二人の再開は終わります。しかしこの梶間と武内真伍の再会は後に起こっていく事件の始まりに過ぎませんでした・・・

火の粉の原作の結末をネタバレ解説!

今から火の粉の原作の結末をネタバレ解説していきたいと思います!火の粉という作品のあらすじは一家殺人事件という不穏な始まりを告げる作品です。そんな火の粉の原作の物語はどのような結末を迎えるのでしょうか。サスペンス作品の衝撃の結末をご覧ください!

武内の本性

火の粉の原作の結末ネタバレ!その①「武内の本性」をご紹介していきたいと思います。

武内は梶間家の隣に引っ越してから徐々に梶間家に上がり込むようになり、次第に梶間家の人間たちからの信頼を勝ち取っていきます。そんな中で唯一梶間雪見だけは武内の事を疑い武内の異常性に心を許しません。そんな雪見を武内は邪魔に思い、浮気や子供への虐待という噂を作り出して梶間家から追い出しました。雪見は何とか武内の目をかいくぐり梶間家の人間に接触して再び梶間家に戻ることが出来ました。

雪見の必死の説得もあり、梶間家の人間たちは武内の異常性に気が付き始めます。そんな中2年前に武内の事件の被害者の遺族である池本亨は武内の古い友人の元を訪ねて武内の本性を調べると驚きの事実が発覚しました。武内は自傷行為を行う癖があるというのと、自分が愛した人物に愛を受け入れてもらえないと相手を殺してしまうという人間だという事でした。あの時の殺人事件の背中の傷は武内が自ら付けた傷だという事に気が付きます。

事件後

火の粉の原作の結末ネタバレ!その②「事件後」をご紹介していきたいと思います。

武内は自分の本性を知った池本亨の事を突き止めて殺害します。武内は更に池本亨の妻をも殺害しようとするのですが、そこへ梶間一家がやってきます。武内事件を数年前に担当した梶間勲は事件の真相を知り警察に連絡して池本家に武内を止めにやって来るのですが、武内は殺害しようとするのを辞めようとしません。そんな武内を仕方なく梶間勲は武内を灰皿で殴りつけて殺害してしまいました。

武内の殺人を止めようとして逆に武内を殺害してしまった梶間勲は有罪判決を受けてしまい「1年6か月」の実刑判決を言い渡されてしまいます。武内は死亡し何とか池本亨の妻や娘を救うことは出来ましたが、梶間勲は代わりに有罪となってしまうというバッドエンドで原作の火の粉は結末を迎えました。

火の粉を見た人の感想や評価は?

上記の感想の方はユースケ・サンタマリアが演じている殺人鬼「武内」の恐怖が凄い!という感想を持っているようです。ユースケ・サンタマリアが演じている異常者役は火の粉以外の作品でもありますが、ユースケ・サンタマリアの演技力によって怖さが倍増しています。

上記の感想の方もユースケ・サンタマリアが演じている殺人鬼役が怖すぎるという感想を持っているようです。ユースケ・サンタマリアの狂気を堪能したいという方にはおすすめできる作品となっています。

上記の感想の方は短い感想ですが「火の粉が一番面白い最高傑作のドラマだった!」という絶賛の評価を下しています。火の粉はかなり怖い内容のドラマですが、面白いドラマをお探しの方は是非火の粉のドラマをチェックしてみてください!

火の粉のあらすじまとめ!

今回は火の粉というテレビドラマ作品のあらすじや原作の結末などをまとめてご紹介しました。

火の粉とは人気サスペンス小説が原作となっており、2016年にドラマ化されています。火の粉にはユースケ・サンタマリアを始めとして有名なベテラン俳優・女優を起用して制作しており、物語もあらすじから結末まで見逃せません!ドラマをご覧になった方はユースケ・サンタマリアが演じた狂気の殺人鬼役が怖すぎるという感想を持っている方が多いようです。

面白いサスペンスドラマをお探しの方は是非火の粉という作品をご覧になってみてください!今後も火の粉の様な面白いサスペンスドラマが制作・放送されることをドラマ好きの方期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ