時をかける少女の実写版映像作品まとめ!ドラマや映画など一覧で紹介

時をかける少女は大人気映画・ドラマとして知られている作品です。今回はそんな時をかける少女という作品の実写映画作品や実写テレビドラマ作品などを一覧にしてご紹介していきたいと思います。時をかける少女はアニメ映画作品がもっと知名度が高く人気ですが、実は実写映画やテレビドラマ作品も数多い事をご存知ですか?時をかける少女のアニメ映画などしかご覧になったことが無いというファンの方は是非チェックしてみてください!

時をかける少女の実写版映像作品まとめ!ドラマや映画など一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 時をかける少女の実写版映像作品を徹底調査!
  2. 時をかける少女の原作小説を紹介!
  3. 時をかける少女の実写版ドラマ一覧!
  4. 時をかける少女実写版映画やアニメ映画一覧!
  5. 時をかける少女のそれぞれの実写映像作品の関連は?
  6. 時をかける少女の実写版映像作品まとめ!

時をかける少女の実写版映像作品を徹底調査!

今回は大人気映画・ドラマで知られていると時をかける少女についてのまとめです。

時をかける少女という作品は実写映画・ドラマやアニメ作品が制作されており、時をかける少女が大好きだという方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな時をかける少女という作品の実写作品からアニメ作品まで全ての作品を一覧にしてご紹介していきたいと思います。時をかける少女は非常に人気が高い作品で、実際にご覧になったことがあるという方も多いです。時をかける少女は実は数多くの作品が制作されており、全部の作品を知っているという方は非常に少ないのではないでしょうか。今回のまとめをチェックすれば時をかける少女の全ての作品を知ることが出来ます!

Thumb時をかける少女の原作小説のあらすじ・結末をネタバレ!アニメとの違いや繋がりは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時をかける少女の原作小説を紹介!

まずは時をかける少女の原作についてご紹介していきたいと思います。時をかける少女という作品は様々な作品に展開されており、その中でも特に人気が高いのはアニメ映画作品として制作された時をかける少女です。時をかける少女は多くの方が原作を知らないのですが、実は時をかける少女の原作は小説です。時をかける少女の原作の小説は「筒井康隆」という小説家が何と1960年代に書いた小説となっています。

筒井康隆はSF小説家としてかなり有名な人物となっており、時をかける少女は筒井康隆の代表作品となっています。そんな時をかける少女の小説作品は時間を超えて過去と未来を行き来することが出来る女の子が主人公として描かれている作品です。時をかける少女は初めて映像化されたのは実写映画作品となっており、人気小説が初めて実写映画作品になったという事で当時注目していた方は非常に多かったのではないでしょうか。

Thumb時をかける少女の千昭の正体や目的をネタバレ解説!未来で待ってるの真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時をかける少女の実写版ドラマ一覧!

今から時をかける少女の実写テレビドラマ作品を一覧でご紹介していきたいと思います!時をかける少女の実写テレビドラマ作品は2018年までに数多くの作品が放送されています。かなり古い作品から最新の新作まで全て網羅してご紹介していきますので、時をかける少女ファンの方は是非チェックしてみてください!

時をかける少女実写ドラマ1985年版

時をかける少女の実写ドラマ一覧!1985年版をご紹介していきたいと思います。時をかける少女の実写テレビドラマの第1作品目として放送されているのはこの1985年に放送されたテレビドラマです。1985年という事でかなり時代を感じる作品に仕上がっており、アニメ映画の時をかける少女しかご覧になったことが無いという方は特にギャップが凄いのではないでしょうか。

1985年に放送された時をかける少女の実写テレビドラマ作品には人気アイドルとして一世を風靡した「南野陽子」が主演として起用された作品になっています。南野陽子は当時は超人気アイドルとして世間からの注目を集めた人物だったので、時をかける少女の実写テレビドラマ1985年版は大きな注目を集めていたようです。南野陽子が好きだという方でまだご覧になったことが無い方は、一度視聴してみてはいかがでしょうか。

時をかける少女実写ドラマ1994年版

時をかける少女の実写ドラマ一覧!1994年版をご紹介していきたいと思います。時をかける少女の実写テレビドラマの第2作品目は前回放送された1985年から9年の月日を経て制作された1994年版となっています。1994年版の時をかける少女の実写テレビドラマは「ボクたちのドラマシリーズ」というフジテレビの少年少女に向けて作られている内容のテレビドラマ作品の一作品として放送された作品となっています。

1994年版の時をかける少女の実写テレビドラマ作品では主演に「内田有紀」を起用しており、内田有紀にとっては時をかける少女の実写テレビドラマ作品は初の連続テレビドラマへの出演と初主演という作品でした。1994年版には実は時をかける少女の原作小説を書いた「筒井康隆」も出演している作品です。小説の原作者が実写化されているテレビドラマに出演しているのはかなり珍しいですので注目してみてください!

時をかける少女実写ドラマ2002年版

時をかける少女の実写ドラマ一覧!2002年版をご紹介していきたいと思います。2002年に放送された時をかける少女の実写テレビドラマ作品は「モーニング娘。新春! LOVEストーリーズ」という3人の主人公たちを題材としているそれぞれの物語を描いた作品のうちの一つとして放送されています。モーニング娘。新春! LOVEストーリーズでは「伊豆の踊子」「はいからさんが通る」「時をかける少女」の3作品は放送されました。

2002年版の時をかける少女の実写テレビドラマ作品では人気アイドルとして大活躍していたモーニング娘の「安倍なつみ」が主演として起用されており、安倍なつみはモーニング娘の中でも特に高い人気を獲得していた人物です。安倍なつみが主演という事で時をかける少女の実写テレビドラマ2002年版は多くのファンがご覧になったのではないでしょうか。

時をかける少女実写ドラマ2016年版

時をかける少女の実写ドラマ一覧!2016年版をご紹介していきたいと思います。時をかける少女の実写テレビドラマの最新作品は2016年に放送された作品です!2016年にまたもや実写テレビドラマとして放送された時をかける少女は前作から実に14年ぶりの放送となっています。全5話で完結している時をかける少女の2016年版は短編ドラマとなっていますが、3人の学生を中心とした青春物語に仕上がりました。

2016年版の時をかける少女の実写テレビドラマでは主演に「黒島結菜」という現在21歳の若手女優を起用しています。黒島結菜はまだそれほどテレビ出演が多い人物ではないので知名度はそれほど高くありません。そんな黒島結菜は時をかける少女の実写テレビドラマに出演以降も様々なテレビドラマ・映画に出演していますので今後注目されていくであろう若手女優として期待されています!

Thumb時をかける少女のアニメ映画あらすじを解説!その後の展開などネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時をかける少女実写版映画やアニメ映画一覧!

今から時をかける少女の実写映画作品やアニメ映画作品を一覧でご紹介していきたいと思います。時をかける少女という作品は先ほどご紹介した実写テレビドラマ作品だけでなく実写映画やアニメ映画なども多く公開されています。映画の方が知名度が高いので、皆さんが知っているような時をかける少女の映画作品があるかもしれません!

時をかける少女実写映画1983年版

時をかける少女の実写映画作品一覧!1983年版をご紹介していきたいと思います。時をかける少女の実写映画作品の第1作品目は1983年に公開されています。1983年に公開された時をかける少女の実写映画作品は1983年に公開された映画作品の中でも特に興行収入で優秀な数字を記録しており、大ヒット映画作品として知られています。1983年の時をかける少女の映画は興行収入28億円で1983年では年間2位の記録です。

そんな時をかける少女の1983年に公開された実写映画作品では「原田知世」という女優が主演を演じました。現在は50歳になっている原田知世は当時は主人公の女子高校生役を演じており、当時は15歳でした。原田知世の出世作品・代表作品となっている1983年に時をかける少女で、原田知世は同じタイトル名の主題歌「時をかける少女」もリリースして大ヒットした曲として当時話題になっていたそうです。

時をかける少女実写映画1997年版

時をかける少女の実写映画作品一覧!1997年版をご紹介していきたいと思います。1997年に公開された時をかける少女は映画第2作品目で前回から何と14年も経過してからまたもや映画化されました。1997年の時をかける少女の実写映画作品は、歴代の時をかける少女の実写作品の中で最も知名度が低い作品となっています。1997年の時をかける少女の実写映画作品をご覧になったことがある方はかなり少ないようです。

1997年に公開された時をかける少女の実写映画作品は公開に備えて前もって宣伝なども特にされておらずひっそりと公開された映画作品なので知名度が低くなっているようです。主演を演じたのは「中本奈奈」という女優で現在はテレビ出演などは行っていません。映画作品も時をかける少女の実写映画作品以外には任侠系の映画に数本出演しているのみで知名度も高くない女優として芸能活動を終えているようです。

時をかける少女のアニメ映画(2006)

時をかける少女の映画作品の中で唯一アニメ映画として知られている2006年に公開された時をかける少女をご紹介していきたいと思います。時をかける少女と言えばこの2006年に公開されているアニメ映画作品ではないでしょうか。一番知名度が高く人気も高いこのアニメ映画の時をかける少女はテレビで何度も放送されており、ご覧になったことがあるという方は非常に多い作品です。

人気アニメ映画を数多く生み出した「細田守」が監督を務めている2006年の時をかける少女は名作アニメ映画として多くのファンを獲得しており、細田守は時をかける少女で更に高い知名度を獲得しました。時をかける少女と聞けばこのアニメ映画をイメージする方が殆どで、実写映画・テレビドラマをイメージする方は2018年の現在では殆どいないでしょう。アニメファンは絶対に観ておきたい名作映画なので要チェックです!

時をかける少女実写映画2010年版

時をかける少女の実写映画作品一覧!2010年版をご紹介していきたいと思います。時をかける少女の実写映画作品で最後に公開されたのはこの2010年に公開された作品です。2010年に公開された時をかける少女の実写映画作品はアニメ映画から4年ぶりに公開されたこともあり大きな期待を寄せられた作品となっています。

2010年版の時をかける少女の実写映画作品は人気若手女優として活躍していた「仲里依紗」を主演として起用しており、更に後に結婚している中尾明慶も主演しました。後に夫婦となる二人は作中でどのような演技を披露しているのか注目してファンの方はご覧になってみてください!

Thumb時をかける少女の主題歌は奥華子が担当!「変わらないもの」と「ガーネット」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時をかける少女のそれぞれの実写映像作品の関連は?

時をかける少女の映像作品は今回ご紹介したようにかなりの数があります。そんな時をかける少女の映像作品に関連性はあるのか調べてみましたのでご紹介していきます。

ストーリー上の関連は?

まずはストーリーについての関連はあるのかをご紹介していきます。時をかける少女の映像作品はどの作品もストーリーは違っており、時間を超えて主人公が行動を起こすというのは共通の内容となっていますがキャラクター達の設定などはどの作品も違っています。一番有名なアニメ映画の時をかける少女では主人公たちは高校生ですが、実写映画作品は大学生だったりと関連性は殆どありません。

キャストの関連性は?

キャストについての関連性を調べてみました。時をかける少女の実写映画作品はやドラマに出演しているキャスト達は、複数作品に出演している人物は一人しかいません。それは2010年に公開された実写映画作品の主演を演じた「仲里依紗」です。

仲里依紗は2006年に公開されたアニメ映画作品の時をかける少女では主人公の女子高校生の声優として起用されており、仲里依紗の声優としての出世作品になっています。そして4年後に公開された時をかける少女の実写映画作品では女優として実際に主人公役で演技を行っており、唯一時をかける少女の作品で複数作品にキャスティングされているのは仲里依紗だけです。

仲里依紗は時をかける少女にて更に高い知名度と人気を獲得しており、声優としては時をかける少女のアニメ絵映画を制作した「細田守」が時をかける少女の後に制作したサマーウォーズという作品などにも声優起用されているので細田守のお気に入りの声優となっているようです。

時をかける少女の実写版映像作品まとめ!

今回はトキをかける少女の映像作品についてまとめて一覧でご紹介していきました。

時をかける少女とは原作が人気小説作品となっており、小説から実写映画作品や実写テレビドラマ作品になっています。そしてアニメ映画作品にもなっているのですが一番有名で人気が高いのは2006年に公開されたアニメ映画作品の時をかける少女です。時をかける少女と聞けばアニメ映画作品をイメージする方が非常に多いのではないでしょうか。

時をかける少女は2016年にもテレビドラマ作品になっており今後も実写作品になることがあるかもしれません。時をかける少女が大好きだという方は今後の時をかける少女の最新情報に注目していきましょう!

時をかける少女

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ