あまちゃんのキャスト一覧と相関図まとめ!GMTメンバーの現在は?【能年玲奈】

今回の記事では、2013年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演しているキャストについて一覧にまとめて紹介していきます。また、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演後のキャストの動向についても一覧にまとめて紹介していきます。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の放送から5年が経過した現在の出演者の動向とは?所属事務所との関係が悪化したと騒がれた主演女優のその後とは?

あまちゃんのキャスト一覧と相関図まとめ!GMTメンバーの現在は?【能年玲奈】のイメージ

目次

  1. あまちゃんのキャストが気になる!
  2. あまちゃんは88作目のNHK朝ドラ!
  3. あまちゃんの登場人物の相関図とキャストを一覧で紹介!現在も調査!
  4. あまちゃんはアイドルを目指す物語!あらすじを紹介!
  5. あまちゃんの主題歌を紹介!
  6. あまちゃんのキャスト一覧と相関図まとめ!

あまちゃんのキャストが気になる!

今回の記事では、2013年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演しているキャストについて一覧にまとめて紹介していきます。「あまちゃん」には、主演の能年玲奈さんをはじめ多くの若手俳優が出演しています。2013年に放送された「あまちゃん」から5年が経過した今、誰がどの様な活躍を続けているのでしょうか?「あまちゃん」に出演したベテラン俳優たちの5年後と合わせてチェックしていきましょう!

連続テレビ小説「あまちゃん」 | NHKドラマ

あまちゃんは88作目のNHK朝ドラ!

今回の記事で取上げている「あまちゃん」とは、2013年4月1日から同年9月28日までの期間に放送されたNHK連続テレビ小説(通称、朝ドラ)であり、NHK連続テレビ小説としては88作目となる作品です。「あまちゃん」は、「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」などの脚本で知られる宮藤官九郎さんが脚本を担当しており、2011年に実際に起きた東日本大震災を盛り込んだ作品となっています。

また、「あまちゃん」でドラマ初主演を果たした主人公・天野アキ役を演じた能年玲奈さん(現在は、のんさん)や、大友良英さん作曲の主題歌「あまちゃんオープニングテーマ」は、放送開始早々から大きな話題となり、2013年から2014年にかけて「あまちゃんブーム」「じぇじぇブーム」などと呼ばれる現象を巻き起こしています。ちなみに、「あまちゃん」の平均視聴率は関東地区では20%を越え、関西地区では16%を記録しています。

NHK「あまちゃん」書籍通販|あまちゃんモール

あまちゃんの登場人物の相関図とキャストを一覧で紹介!現在も調査!

天野アキ/能年玲奈(のん)

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公・天野アキ役にキャストされているのは、能年玲奈さんです。能年玲奈さんは「あまちゃん」出演後の2015年に芸能事務所独立に纏わるトラブルから、一時期休業状態に陥っていますが、2016年7月に能年玲奈から「のん」という芸名に改名し芸能界に復帰しています。また、2018年に入り「能年玲奈」の芸名で再び芸能活動が行なえるように働き掛けを行なっているようです。

この働き掛けがどの様に進展するかは2018年10月現在では不明なままですが、今後の進展次第では再び能年玲奈の名前で芸能活動が行なえる可能性があり、再び「あまちゃん」の様な大ヒット作品を生み出し、日本中を巻き込む大ブームを引き起こすかもしれません。ともあれ、「あまちゃん」出演キャストの中で2018年10月現在までに最も落差の大きな変遷を辿っているのは能年玲奈だった現在の「のん」さんである事は間違いないようです。

天野春子(現在)/小泉今日子

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野春子役(現在)にキャストされているのは、小泉今日子さんです。小泉今日子さんが演じる天野春子と主人公・天野アキの相関図としては、母娘という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる小泉今日子さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「監獄のお姫さま」や2018年公開の映画「食べる女」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

天野春子(若き日)/有村架純

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野春子役(若き日)にキャストされているのは有村架純さんです。有村架純さんが演じる天野春子と主人公・天野アキの相関図としては、母娘という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる有村架純さんは、「あまちゃん」放送後も2015年公開の映画「ビリギャル」等様々な作品に出演しており、「あまちゃん」出演キャストの中で最も飛躍した女優と言われています。

天野夏/宮本信子

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野夏役にキャストされているのは、宮本信子さんです。宮本信子さんが演じる天野夏と主人公・天野アキの相関図としては、祖母と孫という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる宮本信子さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」や2016年放送のドラマ「奇跡の人」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

黒川正宗/尾美としのり

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で黒川正宗役にキャストされているのは、尾美としのりさんです。尾美としのりさんが演じる黒川正宗と主人公・天野アキの相関図としては、父娘という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる尾美としのりさんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「監獄のお姫さま」や2015年放送のドラマ「64」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

天野忠兵衛/蟹江敬三

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野忠兵衛役にキャストされているのは、蟹江敬三さんです。蟹江敬三さんが演じる天野忠兵衛と主人公・天野アキの相関図としては、祖父と孫という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる蟹江敬三さんは、「あまちゃん」放送後の2014年3月30日に69歳の若さで惜しまれながらも逝去しています。

足立ユイ/橋本愛

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で足立ユイ役にキャストされているのは、橋本愛さんです。橋本愛さんが演じる足立ユイと主人公・天野アキの相関図としては、親友という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる橋本愛さんは、「あまちゃん」放送後も2014年放送のドラマ「若者たち」や2017年公開の映画「美しい星」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

足立ヒロシ/小池徹平

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で足立ヒロシ役にキャストされているのは小池徹平さんです。小池徹平さんが演じる足立ヒロシと主人公・天野アキの相関図としては、親友の兄という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる小池徹平さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「リバース」や2018年放送のドラマ「覚悟はいいかそこの女子」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

足立功/平泉成

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で足立功役にキャストされているのは、平泉成さんです。平泉成さんが演じる足立功と主人公・天野アキの相関図としては、親友の父親という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる平泉成さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「過保護のカホコ」や2018年放送のドラマ「遺留捜査」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

足立よしえ/八木亜希子

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で足立よしえ役にキャストされているのは、八木亜希子さんです。八木亜希子さんが演じる足立よしえと主人公・天野アキの相関図としては、親友の母親という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる八木亜希子さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「陸王」や2018年放送のドラマ「黄昏流星群」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

大向大吉(現在)/杉本哲太

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大向大吉役(現在)にキャストされているのは、杉本哲太さんです。杉本哲太さんが演じる大向大吉と主人公・天野アキの相関図としては、母・春子に好意を抱く駅長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる杉本哲太さんは、「あまちゃん」放送後も2014年放送のドラマ「HERO第2シリーズ」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

大向大吉(若き日)/東出昌大

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大向大吉役(若き日)にキャストされているのは、東出昌大さんです。東出昌大さんが演じる大向大吉と主人公・天野アキの相関図としては、母・春子に好意を抱く駅長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる東出昌大さんは、「あまちゃん」放送後も2015年放送のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」など、数多くの作品に出演しており現在も活躍を続けています。

吉田正義/荒川良々

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で吉田正義役にキャストされているのは、荒川良々さんです。荒川良々さんが演じる吉田正義と主人公・天野アキの相関図としては、よく利用する駅の副駅長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる荒川良々さんは、「あまちゃん」放送後も2016年放送のドラマ「重版出来!」や2018年放送のドラマ「リーガルV」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

菅原保/吹越満

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で菅原保役にキャストされているのは吹越満さんです。吹越満さんが演じる菅原保と主人公・天野アキの相関図としては天野アキが住む北三陸市の観光協会長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる吹越満さんは、「あまちゃん」放送後も2006年から現在も放送が続くドラマ「警視庁捜査一課9係」など、多くの作品に出演しており現在も活躍を続けています。

栗原しおり/安藤玉恵

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で栗原しおり役にキャストされているのは、安藤玉恵さんです。安藤玉恵さんが演じる栗原しおりと主人公・天野アキの相関図としては、天野アキが住む北三陸市の観光協会職員という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる安藤玉恵さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「悦ちゃん」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

種市浩一/福士蒼汰

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で種市浩一役にキャストされているのは、福士蒼汰さんです。福士蒼汰さんが演じる種市浩一と主人公・天野アキの相関図としては、初恋の相手という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる福士蒼汰さんは、「あまちゃん」放送後も2014年放送のドラマ「きょうは会社休みます」や2015年放送のドラマ「恋仲」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

磯野心平/皆川猿時

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で磯野心平役にキャストされているのは、皆川猿時さんです。皆川猿時さんが演じる磯野心平と主人公・天野アキの相関図としては、高校時代の先生という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる皆川猿時さんは、「あまちゃん」放送後も2014年放送のドラマ「ビター・ブラッド」や2015年公開の映画「バクマン。」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

鈴鹿ひろ美/薬師丸ひろ子

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で鈴鹿ひろ美役にキャストされているのは、薬師丸ひろ子さんです。薬師丸ひろ子さんが演じる鈴鹿ひろ美と主人公・天野アキの相関図としては、憧れの女優と付き人という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる薬師丸ひろ子さんは、「あまちゃん」放送後も2018年放送のドラマ「アンナチュラル」など、数多くの作品に出演しており現在も活躍を続けています。

水口琢磨/松田龍平

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で水口琢磨役にキャストされているのは松田龍平さんです。松田龍平さんが演じる水口琢磨と主人公・天野アキの相関図としては天野アキのマネージャーという関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる松田龍平さんは、「あまちゃん」放送後も2017年放送のドラマ「カルテット」や2018年放送のドラマ「スモーキング」などに出演しており、現在も活躍を続けています。

荒巻太一/古田新太

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で荒巻太一役にキャストされているのは、古田新太さんです。古田新太さんが演じる荒巻太一と主人公・天野アキの相関図としては、天野アキをスカウトした芸能事務所の社長という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる古田新太さんは、「あまちゃん」放送後も2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」など、数多くの作品に出演しています。

河島耕作/マギー

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で河島耕作役にキャストされているのは、マギーさんです。マギーさんが演じる河島耕作と主人公・天野アキの相関図としては、所属するアイドルグループ・GMTのマネージャーという関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねるマギーさんは、「あまちゃん」放送後も2016年放送のドラマ「99.9刑事専門弁護士」などの人気作品に出演しており、活躍を続けています。

有馬めぐ/足立梨花

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で有馬めぐ役にキャストされているのは足立梨花さんです。足立梨花さんが演じる有馬めぐと主人公・天野アキの相関図としてはライバルグループのセンターを務めるアイドルという関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる足立梨花さんは「あまちゃん」放送後もバラエティ番組や情報番組などを中心に活躍しており、「あまちゃん」から飛躍したタレントの一人です。

入間しおり/松岡茉優

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で入間しおり役にキャストされているのは、松岡茉優さんです。松岡茉優さんが演じる入間しおりと主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる松岡茉優さんは、「あまちゃん」放送後も2015年から放送されているドラマ「コウノドリシリーズ」など、数多くの人気作品に出演を続けています。

遠藤真奈/大野いと

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で遠藤真奈役にキャストされているのは、大野いとさんです。大野いとさんが演じる遠藤真奈と主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる大野いとさんは、「あまちゃん」放送後も2018年公開の映画「クジラの島の忘れもの」で主演を果たすなど、現在も活躍を続けています。

宮下アユミ/山下リオ

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で宮下アユミ役にキャストされているのは、山下リオさんです。山下リオさんが演じる宮下アユミと主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる山下リオさんは、「あまちゃん」放送後も2015年放送のドラマ「本棚食道」など、数多くの作品に出演しており現在も活躍を続けています。

喜屋武エレン/蔵下穂波

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で喜屋武エレン役にキャストされているのは、蔵下穂波さんです。蔵下穂波さんが演じる喜屋武エレンと主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる蔵下穂波さんは、「あまちゃん」放送後も2018年放送のドラマ「サニー」や2018年放送のドラマ「西郷どん」などに出演し、活躍を続けています。

小野寺薫子/優希美青

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で小野寺薫子役にキャストされているのは、優希美青さんです。優希美青さんが演じる小野寺薫子と主人公・天野アキの相関図としては、アイドルグループGMTの仲間という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる優希美青さんは、「あまちゃん」放送後も2018年公開の映画「ちはやふる-結び-」などの人気作品に数多く出演し、活躍を続けています。

ベロニカ/齋藤アリーナ

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でベロニカ役にキャストされているのは、齋藤アリーナさんです。齋藤アリーナさんが演じるベロニカと主人公・天野アキの相関図としては、天野アキと入れ違いでGMTに加入した人物という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる齋藤アリーナさんは、「あまちゃん」放送後も2015年から放送が続く「ディズニー365」に出演を続けるなど、活躍しています。

ヒビキ一郎/村杉蝉之介

2013年放送のドラマ・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒビキ一郎役にキャストされているのは、村杉蝉之介さんです。村杉蝉之介さんが演じるヒビキ一郎と主人公・天野アキの相関図としては、天野アキのアイドル活動を初期から追い続けている人物という関係になります。「あまちゃん」のキャスト一覧に名を連ねる村杉蝉之介さんは、「あまちゃん」放送後も連続テレビドラマや2時間ドラマなどに数多く出演しています。

あまちゃんはアイドルを目指す物語!あらすじを紹介!

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」~故郷編~

2008年東京。東京で生まれ育った16歳の主人公・天野アキは、岩手県に住む祖母・天野夏の危篤の知らせを受け母・天野春子と共に岩手県北三陸市を訪れます。しかし、祖母・天野夏の危篤は、観光資源である「北の海女」の人手不足を嘆く地元の人々を代表して北三陸駅の駅長・大向大吉が付いた嘘だった事が発覚します。この事を知った母・天野春子は、24年前に東京へ飛び出した時と同様に祖母・天野夏と大喧嘩の末に東京へ戻ろうとします。

その一方で、主人公・天野アキは岩手県北三陸市の過疎化の現状を知り、祖母・天野夏の「北の海女」としての勇士を目の当たりにした事で、「北の海女」になる事を決意します。その後、母・天野春子と父・黒川政宗の離婚などを経て岩手県北三陸市に移住する事となった主人公・天野アキは、東京へ出てアイドルになりたいと望む足立ユイと出会い、親友になります。

その後、北の海女として活動する主人公・天野アキと、初代「ミス北鉄」となった足立ユイは、観光協会のホームページに掲載される事となり、アイドルオタクたちの目に止まる事となります。そして、瞬く間に2人の情報が拡散され、北三陸市は大賑わいとなります。そんな中、遠洋漁業に従事する祖父・天野忠兵衛が久方ぶりに帰郷し、母・天野春子がかつてアイドルを志していた事を、主人公・天野アキに暴露します。

祖父・天野忠兵衛の暴露によって、母・天野春子の夢と挫折を知った主人公・天野アキは、かつて母・天野春子が行なっていた芸能活動を調べ、視聴し、その結果アイドルへの強い憧れを抱きます。アイドルへの強い憧れを抱いた主人公・天野アキは、親友でありアイドルを志している足立ユイと共に「海女カフェ」という簡易施設を作り、母・天野春子に内緒で足立ユイと共にステージに立ちます。

しかし、これを察知した母・天野春子が激怒し、ステージに立つ主人公・天野アキに平手打ちを浴びせます。この時、主人公・天野アキはステージを見守る地元の人々の前で「アイドルになりたい」と言う自身の思いを吐露します。その後紆余曲折を経て、上京しアイドルを目指す事になった主人公・天野アキは、同行予定だった足立ユイが急遽北三陸市に残る事となった為、1人で東京へ旅立つ事になります。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」~東京編~

2009年・東京。1年ぶりに東京に戻った主人公・天野アキは、人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」、通称「アメ女」の後塵を拝しているアイドルグループ「GMT47」、通称「GMT」に加入します。アイドル業界の厳しさや現実を知り自信を失いながらも前向きに行動を続ける主人公・天野アキは、GMTのメンバーとも打ち解け、憧れの女優・鈴鹿ひろ美とも出会い、徐々に元気を取り戻していきます。

そんな折、主人公・天野アキをスカウトした人物であり、天野アキが所属する芸能事務所・オフィス・ハートの社長でもある荒巻太一から、鈴鹿ひろ美の付き人をするよう命じられます。GMTのメンバーとして、また鈴鹿ひろ美の付き人として日々を過ごす主人公・天野アキでしたが、荒巻太一が企画した「アイドル国民投票」や鈴鹿ひろ美から紹介された端役で散々な結果を残してしまい、2009年の大晦日に逃げるように北三陸市に帰省します。

北三陸市に帰省した主人公・天野アキは、一緒にアイドルを目指していた親友・足立ユイが様々な事情からアイドルを諦め不良になってしまっていた事を知ります。周囲の問題からアイドルを諦めた足立ユイは、少しの挫折で帰省した主人公・天野アキを侮蔑し、2人にはかつてない溝が出来てしまいます。しかし、紆余曲折の中で前向きさを取り戻した主人公・天野アキは、足立ユイと和解し、再び東京に戻る決意をします。

東京に戻った主人公・天野アキは、GMTとして歌手デビューする事に成功しますが、この歌手デビューの裏で事務所社長・荒巻太一が様々な画策を施していた事が明らかになり、荒巻太一と過去に因縁の有る母・天野春子の力添えの元で芸能事務所・オフィス・ハートを退所する事になります。その後、母・天野春子と父・黒川政宗が新たに設立した個人事務所・スリーJプロダクションに移り、主人公・天野アキは芸能活動を続ける事になります。

その後、幼児向け番組などの出演などを経て徐々に人気を得ていった主人公・天野アキは、憧れの女優・鈴鹿ひろ美がかつて主演を果たした映画「潮騒のメモリー」のリメイク映画が制作される事を知り、オーディションに参加、出来レースであったオーディションを勝ち抜き主演の座を手にします。主演の座を手にした主人公・天野アキは、憧れの女優・鈴鹿ひろ美の指導の元で撮影に望み、見事に主演を演じきります。

こうして、女優として成功の一歩を踏み出した主人公・天野アキは、かつて所属していたアイドルグループ・GMT47と合同で2011年3月12日にライブを行なう事になります。一方で、北三陸市にいる足立ユイは、自身を悩ませていた様々な事柄が解決した事で不良から更正し、親友である主人公・天野アキのライブを心待ちにしています。そんな中で、2011年3月11日「東日本大震災」が発生します。

東日本大震災発生後。主人公・天野アキを取り巻く環境は大きく変わっていきます。初主演を勝ち取った映画「潮騒のメモリー」が海を舞台にした作品であった事から公開が中止となり、予定されていたアイドルグループGMT47との合同ライブも延期となってしまったのです。それでも、北三陸市の人々の無事を確認し、芸能活動に邁進し続ける主人公・天野アキでしたが、2011年6月に芸能活動を辞め独り北三陸市に帰省します。

北三陸市に帰省した主人公・天野アキは、震災被害の実情を目の当たりにし絶望しますが、どうしたら町の復興に役立てるだろうか?という考えに至り、北鉄(北三陸鉄道リアス線)を利用したアイドル活動を始めます。その後、主人公・天野アキは、親友でありアイドルを目指していた足立ユイを引き込み、2人でローカルアイドルとして震災復興のシンボルとなっていきます。

はたして、主人公・天野アキは、北三陸市に再び笑顔をもたらすことが出来るのでしょうか?そして、主人公・天野アキ自身の着地点とは?離婚してしまった母・天野春子と父・黒川政宗のその後とは?ここまで紹介してきたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」を未視聴な方、既に忘れてしまっている方、興味が沸いた方は是非「あまちゃん」をじっくり鑑賞してみましょう!

あまちゃんの主題歌を紹介!

2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主題歌や劇中音楽を担当しているのは、神奈川県横浜市出身の音楽家・大友良英さんです。大友良英さんは、インストゥルメンタルな楽曲であるにも拘らずNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主題歌として採用されている「あまちゃんオープニングテーマ」をはじめ、200曲以上の楽曲をNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に提供しています。

尚、「あまちゃんオープニングテーマ」をはじめとするこれらの膨大な楽曲は、大友良英さんを含む総勢44名から構成された「あまちゃんスペシャル・ビッグバンド」によって演奏され、収録されています。また、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、ドラマ本編の制作にあわせて楽曲が作られていくと言うスタイルをとっており、主題歌の好評を受けて本編での音楽も明るく軽快なメロディのものが多く創作され、使用されたと言われています。

あまちゃんのキャスト一覧と相関図まとめ!

今回の記事では、2013年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演しているキャストについて一覧にまとめて紹介してきましたが如何でしたか?主演の能年玲奈(現在は、のん)さんの芸能事務所独立に纏わるトラブル以外は出演キャストに大きなトラブルは起きておらず、逆にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の出演を経て活躍の幅を広げた出演キャストが多いようです。

また、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の放送から5年が経過し、主演の能年玲奈(現在は、のん)さんの周囲で起きていた芸能事務所独立に纏わる問題も大きく動き出していますので、今後もNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演していたキャストに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ