リーガルハイシリーズのキャスト一覧!出演者の相関図は?【堺雅人主演】

リーガルハイシリーズとは有名な人気テレビドラマ作品で知られており、豪華キャストで制作されたテレビドラマです。今回はそんなリーガルハイというテレビドラマ作品に出演しているキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。今回のまとめではリーガルハイの第1・第2シリーズの主要キャストをご紹介していますので、今回のまとめをご覧になればリーガルハイのキャストを網羅することが出来ます!リーガルハイをご覧になったことがある方もそうでない方も、是非今回のまとめでリーガルハイのキャストをチェックしてみてください!

リーガルハイシリーズのキャスト一覧!出演者の相関図は?【堺雅人主演】のイメージ

目次

  1. リーガルハイシリーズの堺雅人などのキャストが気になる!
  2. リーガルハイシリーズとは?
  3. リーガルハイ第1シリーズの主要キャスト一覧!相関図も紹介!
  4. リーガルハイ第2シリーズからの主要キャスト一覧!
  5. リーガルハイはゲストキャストも豪華!
  6. リーガルハイシリーズのキャスト一覧まとめ!

リーガルハイシリーズの堺雅人などのキャストが気になる!

今回はリーガルハイシリーズのキャスト・相関図についてのまとめです。

リーガルハイとは人気テレビドラマ作品として知られており、日本のテレビドラマ作品の中でも非常に面白いと評判の作品になっています。リーガルハイは面白いと有名なテレビドラマ作品なのでご存知だという方も多いのではないでしょうか。リーガルハイは堺雅人の代表作品としても知られています。

今回はそんなリーガルハイのテレビドラマ作品の登場キャストを相関図も一緒にまとめてご紹介していきたいと思います。リーガルハイというテレビドラマ作品は非常に有名で人気が高い俳優・女優が多数出演しているテレビドラマ作品です。そんなリーガルハイの出演キャストが気になるという方は是非今回のまとめでチェックしてみてください!相関図も一緒にご覧になるとキャストの人間関係なども理解することが出来ます。

リーガルハイ - フジテレビ

リーガルハイシリーズとは?

まずはリーガルハイについてご紹介していきたいと思います。リーガルハイとはシリーズ化されている人気テレビドラマ作品です。リーガルハイというテレビドラマ作品は2012年に第1シリーズが放送されており、原作は小説や漫画などではない完全オリジナルのテレビドラマ作品となっています。リーガルハイは第1シリーズの人気の高さを受けて第2シリーズが制作されており、第2シリーズは2013年に放送されました。

リーガルハイというテレビドラマ作品は法律系のテレビドラマ作品になっており、個性豊かな弁護士が主人公として登場するテレビドラマ作品です。リーガルハイというテレビドラマ作品は法律系のテレビドラマ作品ですがお堅いテレビドラマ作品ではなく、かなりコメディー色の強いフランクで面白いテレビドラマ作品に仕上がっています。法律を題材としているテレビドラマで笑える作品はリーガルハイが一番おすすめとなっています。

リーガルハイ第1シリーズの主要キャスト一覧!相関図も紹介!

今からリーガルハイの第1シリーズの主要キャストを一覧で相関図と一緒にご紹介していきたいと思います。リーガルハイには数多くの個性豊かなキャストが登場しており、そんなキャスト達を演じている俳優・女優は人気が高い人物が多いです。

今回は相関図も一緒に交えてリーガルハイの第1シリーズの主要キャスト達をご紹介していきますので、リーガルハイのキャスト達の人間関係なども知りたいという方は是非相関図にも目を通してみてください!第1シリーズはそれほど多くのキャストが登場するわけではないので相関図をご覧になれば人間関係は把握しやすいです。

堺雅人

リーガルハイの第1シリーズ主要キャスト一覧!その①「堺雅人」をご紹介していきたいと思います。堺雅人は日本のベテラン俳優として活躍している人物です。堺雅人は様々なテレビドラマ・映画作品に出演している人物で主演を演じていることも多い人物となっています。現在活躍しているベテラン俳優の中でもトップクラスの人気を獲得している堺雅人はテレビCMなどにも多く出演しているので幅広い年代の方から知られています。

堺雅人はリーガルハイのテレビドラマ作品には主演キャスト起用されており主人公である「古美門研介」という人物を演じました。堺雅人が演じている古美門研介という人物は最強の弁護士と言われている人物で、どんな裁判でも絶対に勝つために様々な手を尽くします。古美門研介は離婚裁判などは絶対に引き受けないと決めていますが、敵対する弁護士などに嫌いな人物がいる場合は引き受けるという仕事に私情を挟むことが多いです。

新垣結衣

リーガルハイの第1シリーズ主要キャスト一覧!その②「新垣結衣」をご紹介していきたいと思います。新垣結衣は超人気女優として知られている人物です。新垣結衣は長年女優として活躍しており、新垣結衣は10代の頃から可愛いという事で多くの男性ファンを魅了しています。そんな新垣結衣は可愛いだけでなく演技力も高い人物で、出演したテレビドラマ・映画作品では主要キャストとして様々な役を演じてきています。

新垣結衣はリーガルハイのテレビドラマ作品では主要キャストとして「黛真知子」という人物を演じています。新垣結衣が演じた黛真知子という人物はリーガルハイのヒロインとして登場しており、新米弁護士として古美門の元へと移籍してやってきます。黛真知子は古美門の弁護の仕方が良くないと言っていますが、絶対に負けない古美門の事を尊敬している一面もあります。対立することが多く作中では言い争うシーンがあります。

里見浩太朗

リーガルハイの第1シリーズ主要キャスト一覧!その③「里見浩太朗」をご紹介していきたいと思います。里見浩太朗は俳優・歌手として知られている人物で、超ベテラン俳優として有名なテレビドラマ作品に出演しています。里見浩太朗は水戸黄門役でも知られている俳優で現在81歳ですがまだまだ新作のテレビドラマ・映画作品にキャスト起用されており芸能界の第一線で活躍しています。

里見浩太朗はリーガルハイのテレビドラマ作品では「服部」という人物のキャストに起用されました。服部という人物は古美門の法律事務所で働いている人物で古美門の執事のような存在となっています。服部は過去に古美門の父親から助けられたというエピソードがあり、古美門の父に恩を変えるという意味で古美門の下で働いています。古美門も服部に対して絶大な信頼を寄せており、困った時は何かと服部に頼ります。

田口淳之介

リーガルハイの第1シリーズ主要キャスト一覧!その④「田口淳之介」をご紹介していきたいと思います。田口淳之介はジャニーズ事務所に所属しているアイドルとして知られており「KAT-TUN」というグループに所属している人物として有名です。田口淳之介は現在はKAT-TUNを脱退しているのでKAT-TUNとしては活動しておらず、ジャニーズ事務所も退職しました。そんな田口淳之介は現在は俳優としてのキャスト起用はなくなっています。

リーガルハイのテレビドラマ作品に出演していた時の田口淳之介は当時KAT-TUNに所属しており、作中では「加賀蘭丸」という人物を演じています。加賀蘭丸という人物は古美門のスパイとして活動しているイケメンの青年で、古美門が欲している情報をどんな方法を使ってでも手に入れてくるので古美門からはスパイとして高い評価を得ています。一方で本業の俳優としては売れておらず、子役タレントにダメ出しを受ける程の大根役者です。

生瀬勝久

リーガルハイの第1シリーズ主要キャスト一覧!その⑤「生瀬勝久」をご紹介していきたいと思います。生瀬勝久はベテラン俳優として長年活躍している人物です。生瀬勝久はメガネ姿が特徴的な俳優で、ベテラン俳優として様々なテレビドラマ作品に脇役として出演していることが多い人物となっています。生瀬勝久は脇役として出演していることが多いですが、演技力が高く脇役でも作中では抜群の存在感を放っている人物です。

生瀬勝久はリーガルハイのテレビドラマ作品では「三木長一郎」という人物を演じています。生瀬勝久が演じた三木長一郎という人物は古美門の事を嫌っている敵対弁護士として登場しており、過去に古美門の事を雇っていたことがあります。しかし犯罪まがいの事をして弁護士を行う古美門の事を見限り首にした後は、古美門が危険人物であると思い叩き潰すために様々な行動を起こすのが三木長一郎という人物です。

小池栄子

リーガルハイの第1シリーズ主要キャスト一覧!その⑥「小池栄子」をご紹介していきたいと思います。小池栄子は元グラビアアイドルで現在は女優として活躍している人物として知られています。小池栄子はグラビアアイドルとして大ブレイクしてバラエティー番組などに多く出演していましたが、現在は女優として活躍中です。小池栄子は女優としての実力が高く、脇役ですが様々な人気テレビドラマ作品に出演しています。

そんな小池栄子はリーガルハイの第1シリーズでは「沢地君江」という人物を演じています。小池栄子が演じた沢地君江という人物は三木法律事務所の美人秘書として登場している人物で、高飛車な笑い方が大きな特徴となっています。そんな沢地君江は美しいだけでなく腕っぷしも強い女性で作中では古美門のスパイとして活躍しているイケメン男子の蘭丸でさえも沢地君江には簡単にねじ伏せられてしまう程沢地君江は格闘技術が凄いです。

矢野聖人

リーガルハイの第1シリーズ主要キャスト一覧!その⑦「矢野聖人」をご紹介していきたいと思います。矢野聖人は読者モデルとして芸能界入りした人物で過去にはジャニーズ事務所に所属していたという経歴も持っています。イケメン読者モデルとして活躍した矢野聖人はジャニーズ事務所に所属していた頃は活躍することが出来ませんでしたが、現在は俳優として活動しており現在も脇役ながら様々なテレビドラマ作品に出演中です。

そんな矢野聖人はリーガルハイの第1シリーズでは「井手孝雄」という人物を演じています。井手孝雄という人物は三木法律事務所に所属している人物で三木長一郎のアシスタント弁護士となっています。井手孝雄は優秀で仕事が出来る弁護士なのですが、余りにも実力が高い古美門には何度も敗北しておりそのつど古美門からは馬鹿にされ事務所では沢地から罵倒されるというかなり苦しい立場の弁護士です。

リーガルハイ第2シリーズからの主要キャスト一覧!

今からリーガルハイの第2シリーズから登場した新キャストをご紹介していきたいと思います。リーガルハイの第2シリーズには前作の第1シリーズから引き続き堺雅人などの主要キャストが全員登場しており、新キャストとして新たに古美門事務所に対立する弁護士事務所が登場します。リーガルハイの第2シリーズも相関図と一緒に新キャスト達をご紹介していますので、相関図も一緒に是非ご覧ください!

リーガルハイの第2シリーズは登場キャストが前作に比べるとかなり多くなっていますので、第2シリーズのキャスト一覧をご覧になる場合は上記の相関図をご覧になったほうがどの様なキャストでどういった人物と接点があるのか、相関図をご覧になれば一目瞭然です。

岡田将生

リーガルハイの第2シリーズキャスト一覧!その①「岡田将生」をご紹介していきたいと思います。岡田将生はリーガルハイの第2シリーズからキャスト起用されており、イケメン俳優として高い人気を獲得しています。岡田将生は俳優としてデビューしてからすぐに様々なテレビドラマ・映画作品に出演しており、俳優として着実にキャリアを重ねてイケメン俳優の中でも高い演技力を兼ね備えている人物に成長しています。

そんな岡田将生はリーガルハイの第2シリーズでは「羽生晴樹」という人物を演じています。岡田将生の演じた羽生晴樹という人物は検事として活動している人物で、検事を辞めて弁護士になっています。弁護士になってからの羽生晴樹は相手に勝つという事ではなく相手と自分が弁護した両方の依頼人が幸せになるようにという事をモットーにして弁護を行います。凄腕弁護士の古美門を尊敬していますが作中では対立して争います。

黒木華

リーガルハイの第2シリーズキャスト一覧!その②「黒木華」をご紹介していきたいと思います。黒木華は現在28歳の女優で黒木華は幼いころから演技の世界に興味を持っており、芸能界入りしてからは若手女優として活動を開始しました。黒木華は現在注目の俳優の一人で様々な役を演じることが出来る高い演技力を持っています。そんな黒木華は代表作品が多くリーガルハイも黒木華の代表作品の一つです。

黒木華はリーガルハイの第2シリーズでは「本田ジェーン」という人物を演じています。黒木華が演じた本田ジェーンという人物は羽生の設立した弁護士事務所に所属している人物で、羽生の事を心の底から尊敬しています。何があっても羽生についていくと決心しており、弁護士としても優秀で奇抜な服装をしている女性ですが古美門と対決して敗北した後はメガネの黒スーツという地味な弁護士に様変わりしてしまいました。

古舘寛治

リーガルハイの第2シリーズキャスト一覧!その③「古舘寛治」をご紹介していきたいと思います。古舘寛治はニューヨークで演技について学んだ俳優で、高い演技力を持っているベテラン俳優として活躍しています。古舘寛治は脇役として様々なテレビドラマに出演していることが多く主演を演じることはありませんが、個性豊かな役を作中で演じることが多いので古舘寛治は脇役であっても作中でインパクトの強い人物となっています。

そんな古舘寛治はリーガルハイの第2シリーズでは「磯貝邦光」という人物演じています。磯貝邦光とは三木法律事務所にて働いていた人物ですが羽生が設立した法律事務所に移籍してきている人物です。磯貝邦光は弁護士としては腕の良い人物とは言えず、作中では弁護士として敗戦ばかりしているので古美門からは「ガラクタ」などと呼ばれてしまっている人物となっています。しかし実は敗戦が多いのは勝ち目の薄い弁護をしていたからです。

大槻一人

リーガルハイの第2シリーズキャスト一覧!その④「大槻一人」をご紹介していきたいと思います。大槻一人は俳優として知られている人物ではなく、人気アーティストグループである「RIPSLYME」に所属しているアーティストです。RIPSLYMEではSUという名前で知られている大槻一人は俳優としても実は活動しており、まさかのリーガルハイの第2シリーズに脇役としてひっそりと出演していました。

大槻一人はリーガルハイの第2シリーズでは「傍聴マニア」という男性役を演じています。傍聴マニアとは裁判を傍聴しに来ている一般の男性で、古美門が弁護を務めている裁判に度々足を運んで膨張しているシーンがあります。第1期では膨張ファンとして登場した大槻一人ですが、第2期での大槻一人は膨張マニアではなく羽生の設立した法律事務所の清掃員として働いています。

広末涼子

リーガルハイの第2シリーズキャスト一覧!その⑤「広末涼子」をご紹介していきたいと思います。広末涼子は長年芸能界で活躍している人物で、可愛いという事で若いころから大きな人気を獲得しています。現在は女優として活躍している広末涼子は38歳になっています。

そんな広末涼子がリーガルハイの第2シリーズで演じたのは「別府敏子」という人物です。広末涼子が演じた別府敏子という女性は裁判官として作中に登場しており、黒い服を身に着けてクールな性格をしているカッコイイ女性となっています。見た目が怖く性格もキツイ別府敏子は古美門の天敵です。そんな別府敏子は実は古美門から以前ナンパされたことがあるという経験を持っており、その際には一緒に食事デートを行っています。

小雪

リーガルハイの第2シリーズキャスト一覧!その⑥「小雪」をご紹介していきたいと思います。小雪は現在40歳のベテラン女優として活躍している人物で長くて綺麗な黒髪が特徴的な女性として知られています。小雪は人気俳優として活躍している「松山ケンイチ」を結婚したことでも大きな注目を集めた人物です。小雪は様々な人気ドラマ作品で重要人物を演じており、リーガルハイでも重要人物にキャストとして起用されています。

小雪はリーガルハイの第2シリーズでは「安藤貴和」という人物を演じています。安藤貴和とは殺人事件の犯人として捕まっており、裁判では死刑判決を受けています。そんな安藤貴和はどんな裁判にも勝ってきた古美門に弁護の依頼をして死刑判決を覆そうとしている人物です。安藤貴和は世間では有名な美女で知られている人物で数々の男を落としてきたテクニックを持っており古美門が弁護料として肉体関係を求めている女性でもあります。

リーガルハイはゲストキャストも豪華!

今回はリーガルハイの第1シリーズ・第2シリーズの主要キャスト達を一覧でご紹介しましたが、実はリーガルハイシリーズには脇役として出演しているゲストキャスト達も豪華だと言うことで知られています。リーガルハイシリーズの主要キャストである堺雅人や新垣結衣に負けないほどの人気俳優・女優がリーガルハイシリーズではゲストキャストとして出演しています!

リーガルハイのテレビドラマ作品は連続テレビドラマ作品としてだけでなく、スペシャルドラマ作品としても放送されています。リーガルハイのスペシャルドラマ作品などは主演である堺雅人の演技も注目ですが、ゲストキャストとして登場した俳優・女優の演技にも注目です。ゲストとして登場させるには惜しい程の有名俳優・女優が出演していますので是非連続ドラマ以外のリーガルハイの出演キャストにも注目してみてください!

リーガルハイシリーズのキャスト一覧まとめ!

今回は人気テレビドラマ作品として知られているリーガルハイの出演キャストをご紹介しました。今回のまとめではリーガルハイの出演キャスト達の人間関係も分かるように相関図も一緒にご紹介しており、相関図も一緒にご覧になる事でよりキャスト同士の人間関係がわかりやすいです。第1シリーズ・第2シリーズのどちらの相関図もご紹介しています。

リーガルハイシリーズの主要キャストは堺雅人・新垣結衣を始めとして、生瀬勝久などのベテラン俳優も起用しています。また第2シリーズからは岡田将生・黒木華・小雪なども起用しており、豪華キャストで制作された作品へと仕上がりました。リーガルハイシリーズは他にもスペシャルドラマ作品なども放送された居り、全ての作品で主演は堺雅人が務めヒロインは新垣結衣が演じています。

リーガルハイシリーズは現在も人気が高いドラマ作品になっておりファンからは続編を期待されています。堺雅人はリーガルハイシリーズに出演して以降も様々な人気テレビドラマ作品に出演して更に高い人気を獲得していますので、リーガルハイシリーズの続編が放送される場合は人気が出る事間違いなしです!ファンの方はリーガルハイシリーズの続編に関する新情報に今後注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ