リッチマン、プアウーマン スペシャルのネタバレあらすじ!結末や感想まとめ

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルのあらすじのネタバレは、ドラマを見た方だけでなく見ていない方でも楽しめるのでおすすめです。ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルは、日本だけでなく海外が舞台にもなっているので、感想でも話題で見所がたくさんありました。この記事では、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルのあらすじやネタバレだけでなく、キャストや観た方の感想や評価を紹介していきます。

リッチマン、プアウーマン スペシャルのネタバレあらすじ!結末や感想まとめのイメージ

目次

  1. リッチマン、プアウーマンスペシャルのネタバレが知りたい!
  2. リッチマン、プアウーマンスペシャルの作品情報
  3. リッチマン、プアウーマンの主な登場キャスト
  4. リッチマン、プアウーマンスペシャルのあらすじネタバレ
  5. リッチマン、プアウーマンスペシャルの結末をネタバレ
  6. リッチマン、プアウーマンスペシャルを観た方の感想や評価は?
  7. リッチマン、プアウーマンスペシャルのネタバレまとめ

リッチマン、プアウーマンスペシャルのネタバレが知りたい!

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルでは、感想や評価でもとても話題になりました。この記事では、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルのあらすじやネタバレだけでなく、キャストや観た方の感想や評価を紹介していきます。

リッチマン、プアウーマンinニューヨーク - フジテレビ

リッチマン、プアウーマンスペシャルの作品情報

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」は、フジテレビで2012年に放送され感想やネットでも話題になっています。ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルは、ニューヨークにやボストンなどがあらすじに登場していて2013年に放送されました。

リッチマン、プアウーマンの主な登場キャスト

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルで、感想でも人気のある魅力的な登場人物たちを紹介していきます。ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルの登場人物を演じたキャストを紹介していきます。

日向徹/小栗旬

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルの感想でも人気のある「日向徹」を演じたキャストは、俳優「小栗旬」さんです。リッチマン、プアウーマンの主人公を演じた小栗旬さんは、たくさんの映画に出演していてその中でも有名なのが、映画「クローズ」や「信長協奏曲」などになっています。

朝比奈恒介/井浦新

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルで、日向の相棒「朝比奈恒介」を演じたキャストは「井浦新」さんです。感想でも人気のある井浦新さんは、たくさんのドラマや映画で活躍していてその中でも有名なのが、映画「ピンポン」や「アンナチュラル」などになっています。

夏井真琴/石原さとみ

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルで、日向の彼女「夏井真琴」を演じたキャストは、感想でも人気の女優「石原さとみ」さんです。石原さとみさんが出演している中でも有名なのが、映画「ホ・ギ・ラ・ラ」や「Jam Films」などになっています。

リッチマン、プアウーマンスペシャルのあらすじネタバレ

遠距離恋愛を続ける日向と真琴

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルのあらすじのネタバレは、ニューヨークの工場に日向が向かっているシーンで始まります。日向は、自社が開発したソフトを使ってニューヨークとボストンの工場で全てのハードディスクを買いたいと言いました。会社のスタッフは、急に海外へ行ってしまった日向に驚きます。前日に日向は、今のパーソナルファイルはつまらないと言いだしました。

日向は、住民票などのオフィシャルな情報だけで人間性がわかるか?と質問します。日向は、子供時代の写真や送った手紙などを含めて全部自分だと言いました。今バラバラに保管されているデータをパーソナルデータに加えて、自分だけの押し入れを作ると思えば良いと言います。スタッフは、思いついた事をすぐに口にする日向に驚きました。ニューヨークの工場は、相手にせず現在の日本なんて怖くないと笑い飛ばします。

リッチマン、プアウーマンのあらすじで発表が終わった真琴は、タクシーを捕まえて急いでこの場所に行ってくださいと言います。日向の居場所をタクシーの運転手に見せた真琴は、目的地に行きますが、日向の姿がありませんでした。電話を鳴らすと留守電になり、会うのをやめるか真琴が尋ねると日向が「それは困る」と言います。どんな技術を開発しても、会う以上のコミニケションはないと言いました。

再会に喜んだ2人は、街をぶらぶらしてデートを楽しみます。日向は、真琴を見て「1人前みたいだ」と言いました。喜んでいる真琴でしたが、うるさいと言われて少し機嫌を悪くします。ですが、仕事をしている日向が一番かっこいいと言いました。日向は、真琴に時間を止めておけるアプリを作って欲しいと言われ、抱きしめます。タクシーに乗り込んだ真琴を見送った日向は、電話にでました。

リッチマン、プアウーマンのあらすじでは数週間後日向は、新作アプリの祝いを祝していると後ろに真琴が立っていました。女性に囲まれていた日向を見た真琴は、黙ってたたずみます。日向は、最近のバーチャルはすごいなと冗談を言いましたが、真琴は休暇で帰ってきていたのです。ワンダーウォールのメンバーは、ネクストイノベーションと同じオフィスにいました。そして、スタッフが結婚する事になり真琴も結婚式に呼ばれます。

真琴は、仕事をしている日向のすがたを見て微笑みます。結婚が決まって仲の良い二人を見た真琴は、そういえばなんて呼ばれていたか疑問を持ちました。真琴が泊る場所を探すと言うとスタッフが、日向の所へ泊るべきだと言います。日向は、男らしく言うべきだと言われますが、中々言う事ができませんでした。あらすじで、日向の家に行った真琴はどうしていいかわからず生活感のなさに驚きます。

日向の家

リッチマン、プアウーマンのあらすじで何もないと驚いた真琴でしたが、日向は半年でソファーと冷蔵庫を決めたと言いました。生活できないというと、気に入らない物を置く方が生活の邪魔だと言います。夜になりベットのない真琴は、寝袋で寝る事になりました。ソファーで日向が寝ていたので、日向は真琴を移動させ床で寝始めました。真琴は、床で寝ると体が痛くなりますと言います。真琴は、寝袋を開けて欲しいと頼みました。

理由を聞かれた真琴は、手の届く距離に日向がいるか確かめたいと言いました。日向は、少し考えた後に起き上がり寝袋を開けて「確かめてみろ」と言います。真琴は、ゆっくりと日向に手を伸ばしました。そして、顔が冷たいので布団を買うべきだと言います。日向は、真琴におでこをくっつけてあったかいなと言いました。日向は、微笑んで真琴を抱きしめます。

リッチマン、プアウーマンのあらすじで日向が目覚めると、真琴が朝食を作っていました。そして、家に炊飯器が置かれている事や色々な物が増え生活感が増えたことに戸惑います。日向は、フライパンをぞんざいに扱う真琴を見て商品の説明をしました。そして、色々な場所に増えたものをことごとく撤去していきます。真琴は、タオル掛けの事で反論しますが、クマの柄だけは絶対に認めないと言われてしまいました。

リッチマン、プアウーマンのネタバレでご飯を食べに行った真琴は、煬子と再会します。すると、煬子は湧太と言い合いをしていました。湧太の好意に気づいた真琴は、全く気づいていない煬子を見て微笑みます。一方で、日向はスポンサーの意見に左右され部下たちが付いてこないので、やれる男を1人知っていると言い「朝比奈」の名前を口にしました。思いついた日向は、すぐに会社を出ていきます。

リッチマン、プアウーマンのあらすじで新聞をみた朝比奈は、自分がネクストイノベーションに戻るという記事を見つけて驚きます。すると、日向が現れて先に公表した方が戻って来やすいだろうと言いました。朝比奈は、常識人になったという噂はガセだなと言います。朝比奈は、戻る事ができないと言いましたが、日向は「それなら別の会社を作ろう」と言いました。

自分達が作った会社は、面白い事を寝ないでするのがネクストイノベーションだと言いました。社員を捨てるのかと聞かれた日向は、それも自分らしいと言って場所はどこでも良いから2人で始めようと言います。朝比奈は少し困りますが、もう1人でやれと言いました。自分とやっても同じことの繰り返しで、大きな会社になるほど色々な思考の奴が現れて、できる事が増えると言います。

そして朝比奈は、見たことがない景色を観るのがこわいのか?と聞きます。朝比奈は、世界を変えてやると言っていた頃と違って今は金も地位もあり現実的に世界を変える事ができるだろうと言い放ちました。そして、楽な方に向かずに戦えと言います。日向は、また朝比奈に言われてやるのかと言いました。そして、やると決断し朝比奈が戻ってきたいと思うような戦い方をすると言います。

リッチマン、プアウーマンのあらすじで日向は、猫を触りながら逃げて楽をしているのはお前だろと言って去って行きます。一方で真琴は、会社が買収されてしまったと報告を受けました。絶対に会社を辞めるわけにはいかないと言った真琴でしたが、アメリカの会社に買収される場合に日本には帰って来られないかもと言われます。その言葉を聞いた真琴は、家族にも恋人にも会えなくなるかもと思って嫌がりました。

真琴が掃除をしていると、徹夜で帰ってきた日向は掛かっていたタオルを使ってしまいます。すると、真琴は嬉しそうに笑いました。日向は、思わず使ってしまい仕事の事を考えていたと言い訳をします。社員の結婚式の話になると真琴は、服を選んで欲しいと言いました。あきれ顔をする日向は、自分の身に着ける物は自分で選べと言って寝ようとしますが、結局買い物についていく事になります。

色々な服を着た真琴でしたが、日向はことごとく却下し真剣に選びます。真琴は、日向に選んでもらった服を嬉しそうに着ました。そして、寝ている日向の鼻を触り微笑みます。すると、真琴の携帯が鳴り決めたか聞かれ「側にいたい人が居るから日本に残る」と言いました。スタッフに呼ばれた日向は、今の状態の勤務が続くならワンダーウォールに移ると言いだします。そして、朝比奈の復帰だけは取り消せと言われてしまいました。

変化

あらすじで日向は、いつからこんなにつまらない会社になったんだとうなだれます。会社を辞めようとした真琴は、うぬぼれていると言われてしまいました。真琴は、自分が思いあがっていたと落ち込みます。帰ってきた日向は、着替えを取りに来ただけだと言いました。真琴は、必死で明るく振舞い「海外でずっと仕事をするとしたら寂しい?」と聞きます。ですが、日向はくだらないたとえ話ならやめろと言い放ちました。

真琴は、会社の事を話そうとしますが、雇われている身で偉そうに会社を語るなと言い放ちます。日向は、少し楽を覚えるとすぐに挑戦するのを辞めてうぬぼれ自分の利益しか考えていないと言いました。真琴は、社員たちを見下しているのかと言います。真琴は、会社の都合で振り回される身にもなれと言いますが、日向は会社の命令に従うのが無能な人間の義務だと言い放ってしまいました。

その言葉を聞いた真琴は、なにも変わってないと怒ります。そして、日向は一人にしてくれ僕の家だと言いました。真琴は、ずっとそう思っていたか尋ねます。ケンカになってしまい日向は、離れている方が良かったと言いました。日向は、真琴といると僕は僕らしくいられないと言います。真琴は、笑って邪魔してすいませんでしたと去ろうとしました。すると、日向は選んだ服を真琴に投げます。

リッチマン、プアウーマンのあらすじで真琴は、自分の服を選んでもらって思ったよりも似合った時にちゃんと見てくれていると知って嬉しかったと言いました。ですが、日向には他人の意見なんていらないんですよねと言って出ていきます。日向は、苛立ち持っていた水を投げ捨てました。出ていった真琴は、財布を忘れたことを思い出しとぼとぼ歩いていると、その後ろ姿に朝比奈が気づきます。すると、真琴は絡まれてしまいました。

朝比奈は、真琴をみかねて助けに入りました。そして、インタネットカフェに2人で行きます。真琴は、日向の話をしました。押し入れの話をすると、朝比奈は昔日向が僕の押し入れは何も入ってなかったと言っていたと言います。日向は、母親に捨てられなにもなかったと知った真琴は、ひどい事を言ったと後悔しました。朝比奈は、真琴が日向がもっとすごい人になると思っているんだと言います。

リッチマン、プアウーマンのネタバレで朝比奈が仕事に呼び出され真琴は、煬子の所へ行く事になりました。去り際に真琴は、朝比奈に「変わらないんですか?」と聞きます。真琴は、結局ネクストイノベーションの人に泊めてもらう事になり結婚式の準備を煬子と手伝いました。真琴の話を聞いた煬子たちは、結婚すれば良いと言います。ですが、真琴は仕事をして成長する姿を見せたいと言いました。

リッチマン、プアウーマンのあらすじで会社で仕事をしていた日向は、真琴の会社が買収される事を知り電話をかけます。ですが、電話に出ずGPSもオフになっていました。家に帰った日向は、タオルが無くなっている事に気づきます。そして、部屋の中を見渡していき手紙を見つけました。真琴の手紙には、実家に顔を出してくると書いてあり「アナログなやつだな」と言います。結婚式の当日になり、日向は床の上で目覚めました。

電話が鳴り、結婚式のスピーチを忘れていないか確認されます。そして、取引先がピンチになり社員は手伝おうとしますが、結婚式を挙げろと言いました。急いで顔を洗った日向は、タオルがない事に苛立ちます。真琴はボストンへ行く事になり、煬子に日向ときちんと話すように言われますが、会場に日向の姿はありませんでした。結婚式では、日向のお祝いのムービーが流れ始めます。

リッチマン、プアウーマンの結末のネタバレで日向は考えを会議で説明し、スポンサーを納得させることができました。結婚式場に日向がつくと、真琴は酔っぱらっていたのです。そして、日向は新郎新婦のようになれると思うかと聞きます。すると、日向は会えてよかったと言いました。日向は、写真を撮り真琴に「別れよう」と言います。

リッチマン、プアウーマンスペシャルの結末をネタバレ

ワンダーウォールへ急ぐ日向

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルの結末のあらすじのネタバレでは、仕事を終えた真琴は携帯の充電が切れてしまっていました。電源を入れると、日本からの着信があり日向を思い浮かべますが、煬子からだったのです。別れた理由を聞かれた真琴は、強がって答えます。一方で、日向も真琴の事を思い出していました。ニューヨークに行った日向は、再び交渉をします。相手にされませんでしたが、朝比奈が登場しました。

朝比奈は、日本が新しく開発するシステムを話します。朝比奈は、JIテックの新しい物好きの変人の集団を見つけ日向にそのチームを買うように言いました。日向は、日本の企業は巻き返すと言い放ち去ります。朝比奈は、陰で山神とタッグを組みすでに計画を固めていました。ご飯を食べていると、真琴の携帯に社員が日向がボストンに行くとメッセージを入れます。すると、そのメッセージに交じって動画が来ました。

その動画には、結婚式のムービーのNGが流れ真琴に対して思っている事を喋っている姿が映っていました。日向は、真琴に甘えなんでも言ってしまい傷つけてしまうので側にいない方が良いと語られていたのです。それを見た真琴は、バカと言い泣き出します。みんなからの連絡が入る中で真琴は、仕事に戻りました。朝比奈からの電話が鳴り、真琴は「なんでみんな」と言うと「日向徹には君しかいない」と言います。

ボストンの取引先のCEOに会う予定の日向は、時間があったので周りを見回していると真琴を見つけます。真琴が気づかず行ってしまいそうになり、日向はわざと咳をしました。カフェに入った真琴は、言いたい事があったから来たと言います。2人は、また言い合いになってしまいました。真琴が行こうとすると、日向は引き留めます。顔をじっと見た日向は、もういいと言いました。

真琴が問い詰めると、日向は「オマエの顔が見たかった」と言いました。行けと言われた真琴でしたが、泣き出し行けるわけないと言いだします。そして、真琴は想いがあふれ出しケンカするならやっぱりあなたが良いと言いました。そして、悪い所を直すから日向にも変わって欲しいと言います。ですが、やっぱり変われないですよねと言いました。真琴は、日向に言われた「オマエといると自分らしくいられない」と言われたと言います。

リッチマン、プアウーマンのあらすじで日向は、その発言を認め臆病者だったと言い「スキならいいんだ」と言います。立ち上がった日向は、自分を変える事なんて簡単だと言いました。そして、話をしようとしますが、思わず真琴にキスをします。日向は、真琴の為なら変われると言いました。真琴は、喜んで泣き出し「名前で呼んで」と言います。ですが、日向は飛行機の時間だと言って帰ってしまいました。

リッチマン、プアウーマンの結末のあらすじのネタバレで、真琴は日向にメールで「あなたの押し入れは私がいっぱいにします」と送りました。そして、日向が真琴の書いた置手紙を押し入れに保存します。正式に朝比奈がネクストイノベーションに戻り、再出発しました。オンラインで電話をしていた日向は、うるさいと言って電話を切りますが、そこには真琴がいたのです。真琴は、日向に抱き着きます。

リッチマン、プアウーマンのあらすじのネタバレで日向の家に行った真琴は、タオル掛けにタオルがかかっているのを見て喜びます。そして、日向は寝袋を投げ「真琴のはそれだ」と言いました。真琴は、名前を呼ばれた事に喜びキスをします。もう一回と言われバカップルかと言う日向でしたが、再び名前を呼びました。

リッチマン、プアウーマンスペシャルを観た方の感想や評価は?

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルを観た方の感想や評価では、あらすじやネタバレが特に人気です。ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルの感想や評価では、真琴と日向のシーンなどがコメントでも特に人気になっています。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルを観た方の感想や評価では、真琴と日向のやり取りだけでなく、朝比奈とのやり取りも人気があります。ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルの感想や評価には、日向の仕事に対する名言などに関してのコメントもありました。

リッチマン、プアウーマンスペシャルのネタバレまとめ

この記事では、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルのあらすじのネタバレやキャストだけでなく、観た方の感想や評価などを紹介していきました。ドラマ「リッチマン、プアウーマン」スペシャルは、真琴と日向のシーンなどが特に人気で、感想ではあらすじやネタバレが特に人気なので是非リッチマン、プアウーマンをチェックしてみてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ