クロサギをドラマ最終回までネタバレ!続編の映画版あらすじも紹介【山下智久】

クロサギとは山下智久を主演として制作している人気テレビドラマ作品です。今回はそんなクロサギのテレビドラマ作品をあらすじから最終回までネタバレ紹介していきたいと思います。今回のまとめではクロサギのドラマ版だけでなくドラマの続編である映画のあらすじもご紹介しています。クロサギの実写作品であるドラマ・映画が気になるという方は是非今回のまとめをチェックしてみて下さい!

クロサギをドラマ最終回までネタバレ!続編の映画版あらすじも紹介【山下智久】のイメージ

目次

  1. クロサギのドラマ最終回が気になる!
  2. クロサギのドラマキャストを紹介!
  3. クロサギのドラマあらすじをネタバレ!
  4. クロサギのドラマ最終回をネタバレ!
  5. クロサギの続編の映画版あらすじをネタバレ!
  6. クロサギのドラマ最終回までネタバレまとめ!

クロサギのドラマ最終回が気になる!

今回は人気漫画作品で知られているクロサギの実写ドラマ作品についてのまとめです。

クロサギは一時期高い人気と注目を集めていたドラマ作品として知られており、若者を中心に大きな話題となっていました。クロサギというタイトルを聞くと懐かしい!という方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなクロサギという作品の実写ドラマの最終回など物語について迫ります!クロサギという作品は実写ドラマとして大きな注目を集めていた作品ですが皆さんは最終回はご覧になりましたか?今回のまとめではクロサギのドラマ最終回から続編である映画の内容についても迫っていますので、クロサギの最終回や続編が気になるという方は是非ご覧ください!クロサギの原作ファンの方も必見です。

映画 クロサギ - 映画・映像|東宝WEB SITE

クロサギのドラマキャストを紹介!

今からクロサギのドラマ作品に出演していたキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。クロサギのテレビドラマ作品には有名な人気俳優・アイドル・女優が出演しており、クロサギのドラマ作品は出演しているキャストの人気によって大きな注目を集めた作品でもあります。クロサギは元々人気漫画作品で知られており、詐欺を題材として描かれている漫画作品になっています。そんなクロサギの実写ドラマは2006年に放送されました。

クロサギのテレビドラマ作品でメインキャストとして起用されている人物たちは現在はテレビに出演していることは減っており、ヒロインを演じたキャストなどについては現在は芸能界を引退してテレビに出演することは無くなってたりとクロサギのドラマ出演キャストはドラマ出演時と現在はかなり状況が変化している方が多いです。

山下智久

クロサギのドラマキャスト一覧!その①「山下智久」をご紹介していきたいと思います。山下智久は人気アイドルとして活躍している人物で、ジャニーズアイドルとして知られています。山下智久はクロサギのテレビドラマ作品に出演していた頃は「NEWS」という人気アイドルグループに所属していましたが現在はNEWSを脱退してソロでアイドル活動を行っています。クロサギでは主題歌である「抱いてセニョリータ」を歌いました。

山下智久はジャニーズアイドルとしては学生の頃から活動しており、ジャニーズジュニアから大人になってNEWSのメンバーとしてデビューしています。山下智久は美少年でかなりイケメンなので女性からの爆発的な人気を獲得して一気にブレイクした人物です。デビュー後は俳優としてテレビドラマ作品などにも数多く出演して大きな注目を集めており現在は以前よりは人気&知名度は落ちましたがそれでもドラマなどには出演しています。

そんな山下智久はクロサギのテレビドラマ作品では主演として主人公である「黒崎」という人物を演じました。山下智久が演じた黒崎という人物は詐欺師を狙って詐欺を行う「クロサギ」と呼ばれている詐欺師で、家族が詐欺師の魔の手に掛かってしまい父親が黒崎以外の家族を全員殺害しています。そんな黒崎を演じた山下智久は漫画の黒崎以上にイケメンでカッコイイのでドラマ版はイケメンな黒崎をご覧になることが出来ます。

堀北真希

クロサギのドラマキャスト一覧!その②「堀北真希」をご紹介していきたいと思います。堀北真希は超人気女優として知られている人物で現在は芸能界を引退してテレビ出演は行っていません。堀北真希は10代の頃から女優として活躍しており、野ブタをプロデュースというテレビドラマ作品に出演したことで一気に大きな注目を集めてブレイクしています。堀北真希はブレイク後は凄まじい勢いで知名度と人気を獲得しました。

堀北真希はクロサギのテレビドラマ作品に出演する前に出演した野ブタをプロデュースという作品では主演である山下智久と共演しており、クロサギのテレビドラマ作品では野ブタをプロデュースから引き続きの共演となっています。クロサギに出演した時の堀北真希は、野ブタをプロデュースで演じた役とは全く違い野ブタをプロデュースの時は根暗で自分に自信がないというかなり暗い役でしたがクロサギでは明るい女子学生でした。

クロサギのテレビドラマ作品で堀北真希が演じたのは検事を目指している「吉川氷柱」という女子大学生です。吉川氷柱は学校で法学部に通っており、検事になって困っている人を助けたいという夢を持っています。そんな吉川氷柱は一人暮らしをしているアパートの大家が詐欺師である黒崎だと知るのですが黒崎が詐欺師を懲らしめている詐欺師だと知って検事を目指している自分との葛藤が始まります。

市川由衣

クロサギのドラマキャスト一覧!その③「市川由衣」をご紹介していきたいと思います。市川由衣は女優・歌手・タレントとして活動している人物でマルチに活躍している人物として知られています。市川由衣は可愛い女性なので男性ファンを多く獲得していた人物ですが、現在はテレビに出演する機会は減っており、テレビドラマ・映画作品などには年に1本ほどしか出演していない状態となっています。

市川由衣は元々は読者モデルとして活動していたのですが、スカウトをきっかけに芸能界入りを果たしています。芸能界入りを果たした後はグラビアアイドルとして活動を開始しており、その後テレビドラマ作品などに女優として出演を始めています。女優としての代表作品は様々な作品がありますが今回ご紹介しているクロサギのテレビドラマ作品も市川由衣の代表ドラマ作品の一本となっています。

そんな市川由衣がクロサギのテレビドラマ作品で演じたのは「三島ゆかり」という人物です。市川由衣が演じた三島ゆかりという人物はヒロインである吉川氷柱の友人として登場しており、三島ゆかりは主人公である黒崎が詐欺師を退治している詐欺師だという事を知って正義の味方の様な目で見るようになりました。最終的には三島ゆかりは黒崎の事を好きになり親友だった吉川氷柱のとは仲が悪くなってしまっているという人物です。

山崎努

クロサギのドラマキャスト一覧!その④「山崎努」をご紹介していきたいと思います。山崎努は俳優・ナレーターとして活動している人物で、俳優としてのキャリアは非常に長く日本の俳優の中では超ベテラン俳優として知られています。山崎努は現在81歳になっていますが、81歳になった現在もテレビドラマ・映画作品に出演し続けている人物です。

山崎努は俳優養成所に通い腕を磨いてから芸能界入りを果たしている人物です。1960年に出演した映画作品で俳優デビューを飾りその後は中々人気が出ずに苦労していましたが「必殺仕事人」という有名な人気テレにドラマ作品に出演したことで一気に大きな注目を集める成功を収めました。必殺仕事人では同じ役柄をこなし高い知名度を集めその後は演技力が高い俳優として様々な作品へと出演し現在へと至ります。

そんな山崎努はクロサギのドラマ作品では「桂木」という名前のおじいさんを演じています。山崎努の演じた桂木という人物はカフェを営んでいる男性ですが、実は詐欺師業界では有名な大物で様々な詐欺師に詐欺のターゲット情報を売っている男性となっています。主人公である黒崎に対してもターゲットの情報を渡したりしているのですが、実は黒崎の家族を崩壊させた詐欺師は山崎努演じた桂木が黒幕だということが判明します。

哀川翔

クロサギのドラマキャスト一覧!その⑤「哀川翔」をご紹介していきたいと思います。哀川翔は強面の俳優として知られている人物で現在もテレビ出演が多い人物なので若者から年配の方まで幅広い年代に知られている人物となっています。哀川翔はベテラン俳優として現在も活躍しており、俳優として活躍しつつもテレビのバラエティー番組などにも多く出演して茶の間を沸かせることも多い人物となっています。

そんな哀川翔は強面の俳優という事でVシネマ系の作品などにも出演していることが多く、演技力に関しても高い評価を獲得しています。哀川翔はクロサギも代表ドラマ作品の一つとなっておりクロサギのドラマに出演している哀川翔はスーツ姿のカッコイイ男性役です。

哀川翔はクロサギのテレビドラマ作品では「神志名将」という人物を演じました。哀川翔の演じている神志名将という人物はキャリア刑事として登場しており、詐欺師を狙って詐欺をしている主人公の黒崎を捕まえるために作中では奔走します。黒崎が家族の仇を取るために詐欺師を狙っている事を知りつつも見逃すことは出来ないという事で黒崎を追いかける神志名将は原作の漫画よりもドラマのほうが人間味があります。

加藤浩次

クロサギのドラマキャスト一覧!その⑥「加藤浩次」をご紹介していきたいと思います。加藤浩次は司会者・お笑い芸人・タレント・俳優と数多くの気質を持っている人物で幅広いジャンルで活躍している人物となっています。世間一般ではお笑い芸人として知られている加藤浩次はバラエティー番組などに出演していることが多く「めちゃイケ」の愛称で知られているバラエティー番組に出演してブレイクしている人物です。

加藤浩次はお笑い芸人としてお茶の間を沸かせている人物ですが、現在は朝のテレビ番組で司会者を行ったりとお笑い芸人の枠を飛び出してかなりの活躍を魅せています。俳優としての演技力も非常に高いと評価されている加藤浩次はクロサギのテレビドラマ作品でも高い演技力を披露しています。加藤浩次はお笑い芸人の中でも一番マルチな才能を持っている人物なのではないでしょうか。

そんな加藤浩次はクロサギのテレビドラマ作品では詐欺師として登場する「白石」という人物を演じました。加藤浩次の演じている白石という人物は黒崎と同じく悪事を働いている人間たちを狙っており、白石は主に不正を働いている会社を狙って詐欺を行います。ドラマの作中では黒崎と同じ会社を狙って黒崎を出し抜いており、白石は黒崎よりも一枚上手の詐欺師でライバルの様な存在として黒崎の前に立ちはだかります。

クロサギのドラマあらすじをネタバレ!

今からクロサギのテレビドラマ作品のあらすじをご紹介していきたいと思います。クロサギのテレビドラマ作品は漫画作品と同じ様なあらすじで始まっている作品です。クロサギのテレビドラマ作品は山下智久などの人気アイドルが主演となっており、漫画版とはまた違った印象の黒崎をご覧になることが出来ます。テレビドラマ版のクロサギをご覧になったことがまだ無いという方は是非今からご紹介するあらすじをチェックしてみて下さい!

主人公は詐欺師の黒崎

クロサギのテレビドラマあらすじ!その①「主人公は詐欺師の黒崎」をご紹介していきたいと思います。主人公は黒崎というアパートで独り暮らしを行っている男性です。黒崎は若者ですがアパートの大家を営んでおり、何故そのようなお金を持っているのかというと黒崎は「詐欺師」だからです。黒崎は詐欺師として生計を立てており、詐欺師として優秀なので売り上げは1回につき数千万もの大金を手に入れている詐欺師となっています。

黒崎は過去に父親が詐欺被害にあってしまい、家族と一家心中しようとして黒崎以外の家族を全員殺害してしまっています。黒崎はそれ以来詐欺師を恨むようになり世の中の詐欺師を駆逐するために詐欺師になりました。黒崎が狙うのは一般の人を相手に詐欺を行う「シロサギ」という詐欺師となっており、シロサギを狙う詐欺師という事で黒崎は「クロサギ」と呼ばれています。

黒崎は桂木という人物からターゲットの情報を貰い詐欺を行う

クロサギのテレビドラマあらすじ!その②「黒崎は桂木という人物からターゲットの情報を貰い詐欺を行う」を解説していきたいと思います。黒崎はターゲットとする詐欺師の情報を「桂木」というカフェを営んでいるおじいさんから購入しており、桂木は詐欺師業界では有名な大物として知られています。そんな桂木は実は黒崎の父親をはめた詐欺師を裏で操っていた黒幕となっています。

そんな人物だと知りつつも黒崎は桂木から詐欺師の情報を購入して詐欺を行いシロサギたちを撲滅していくためにあの手この手を使っていきます。黒崎が詐欺で行う手口は巧妙で、黒崎は行う詐欺に応じで様々な格好に着替え役を演じて詐欺を行っていくのでとても面白いです。

クロサギのドラマ最終回をネタバレ!

今からクロサギのドラマの最終回をネタバレ紹介していきたいと思います。クロサギのテレビドラマ作品は原作のクロサギが完結する前に制作・放送されたテレビドラマ作品です。そんな事からクロサギのテレビドラマ作品の最終回は漫画作品とは違った内容になっています。クロサギのテレビドラマ作品の最終回はオリジナルの内容になっており、最終回はテレビドラマ第11話です。

クロサギのテレビドラマ作品の最終回をご覧になったことが無いという方は是非今からご紹介する最終回のネタバレ内容をチェックしてみて下さい!げんさくのクロサギしかご覧になったことが無いという方は新鮮な内容を楽しめるのではないでしょうか。

フランチャイズチェーン詐欺

クロサギのドラマ最終回では黒崎はフランチャイズチェーン詐欺を行っている春日という人物をターゲットに詐欺を行います。

春日という人物はフランチャイズチェーン店のオーナーを募集しており、募集してきた人間に詐欺を行って大金をだまし取っている人間でした。そんな春日に騙されたという人物のお金を奪い取ってやるために黒崎は春日という男に詐欺を仕掛けます。

黒崎が捕まりそうになる

黒崎が詐欺を行った相手である春日という人物は実は黒崎の父親を過去に詐欺に嵌めた御木本という人物の下で働いており、御木本の支持でふらんちぁ詐欺も行っていました。黒崎は御木本の居場所を突き止めて家族の仇を取るために御木本の居る場所に乗り込むとそこには何と刑事である「神志名」が待ち伏せを行っていたのでした。

黒崎は詐欺により逮捕状が出ていたので神志名によって手錠を掛けられて捕まってしまいます。黒崎がに捕まったのは実は情報提供者が居てその人物は黒崎に過去に助けて貰って恋に落ちていた「ゆかり」という女性です。ゆかりは黒崎が自分に振り向いてくれないので警察に情報提供を行い黒崎を嵌めて逮捕させています。しかし黒崎は逮捕された後に「桂木」が裏から手を回していたおかげて次の日には釈放されました。

最後はヒロインとの会話で完結を迎える

警察に一度は捕まるも桂木によって釈放された黒崎は桂木の元へ向かいます。桂木は黒崎に対して自分が親の仇だと知られている事に気が付いており、包丁を渡して心臓をやると告げますが黒崎は何もせずにその場を立ち去ります。

黒崎は桂木の元を立ち去り道端の草むらで寝転がっているとヒロインの氷柱がやってきます。氷柱は黒崎に絶対に私は検事になる!絶対にいつかあなたを捕まえる!と黒崎に言い放ち最後は二人で笑い合いながら空に向かって指で拳銃の形を作って「バーン!」をおこなってクロサギのドラマの物語は結末を迎えました。

クロサギの続編の映画版あらすじをネタバレ!

クロサギのテレビドラマは全11話で完結しましたがその後の続編が公開されています。クロサギのテレビドラマ作品の続編は映画作品として制作されており、ドラマ版が大ヒットしたので映画として制作された続編も大きな注目を集めました。クロサギのドラマの続編は映画作品のみとなっており、現在までにテレビドラマ作品の第2シリーズなどの続編は制作されていません。

今からそんなクロサギのテレビドラマ作品の続編である映画のあらすじをご紹介していきますので、続編の映画をご覧になっていないという方は是非チェックしてみて下さい!

伝説のシロサギが現れる

クロサギのドラマ続編である映画あらすじ!その①「伝説のシロサギが現れる」を解説していきたいと思います。

クロサギのドラマ続編である映画には伝説のシロサギが現れます。仇の詐欺師を追っている黒崎はレイコという女性から詐欺被害の相談を受けて逆に詐欺を仕掛けてだまし取られたお金を奪ってあげることになります。その相手とは伝説のシロサギと呼ばれている「石垣」という極悪人でした。そんな石垣をターゲットに新たな物語が幕を開けます。

かつて対決した詐欺師白石も伝説のシロサギを狙っている

クロサギのドラマ続編である映画あらすじ!その②「かつて対決した詐欺師白石も伝説のシロサギを狙っている」を解説していきたいと思います。映画には白石というかつて黒崎がドラマの作中で対決した詐欺師が登場します。白石は黒崎よりも一枚上手の詐欺師であり黒崎は白石に助けられたこともあります。

そんな白石もクロサギのドラマから引き続き続編である映画にも登場します。白石も大規模な詐欺をおこなって大金を手に入れ続けている石垣という伝説のシロサギを狙っておりまたもや黒崎は白石に出し抜かれてターゲットを奪われてしまうのでしょうか。

クロサギのドラマ最終回までネタバレまとめ!

今回は人気テレビドラマとして知られているクロサギのあらすじ・結末・続編の情報についてまとめてご紹介しました。クロサギというドラマは2006年に公開された作品で山下智久を主演として実写ドラマ化された作品です。

クロサギは原作が人気漫画という事も有りドラマが大ヒットしたので続編である映画作品も制作されました。クロサギのドラマ作品のあらすじ・結末は記事中に記載していますので是非ご覧ください!続編の映画はドラマから引き続き山下智久を主演として制作し、加藤浩次などのキャストも登場しています。ドラマをご覧になった方は是非クロサギの映画もご覧になってみて下さい!

クロサギのドラマは原作が完結する前に放送されたのでオリジナルの結末を迎えています。クロサギの漫画は現在は完結しており、完全作品として再びクロサギの実写ドラマが公開されることをファンの方は期待したいですね!クロサギファンの方はクロサギの新情報が無いか注目して行きましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ