おじゃる丸のまさかの実写化!ゆうたろうなど出演キャストとあらすじまとめ

NHKのEテレで現在放送中の大人気アニメ「おじゃる丸」!今や誰もが知っている長寿アニメですが、実はおじゃる丸には実写ドラマが存在していたのです。一時期話題になったので、知っている人も多いのではないでしょうか?この記事では、そんなおじゃる丸の実写ドラマ化の理由や、おじゃる丸の実写ドラマのあらすじ、実写キャストを徹底調査していきます!この記事を読めば、これまでとは違うおじゃる丸の新たな魅力を発見できること間違いなしです!

おじゃる丸のまさかの実写化!ゆうたろうなど出演キャストとあらすじまとめのイメージ

目次

  1. おじゃる丸実写ドラマ化の真相に迫る!
  2. おじゃる丸とは?
  3. おじゃる丸が実写ドラマ化!その理由は?
  4. おじゃる丸の実写ドラマのあらすじとは?
  5. おじゃる丸の実写キャストを紹介!
  6. おじゃる丸の実写ドラマを観た人の感想とは?
  7. おじゃる丸の実写についてまとめ!

おじゃる丸実写ドラマ化の真相に迫る!

NHKのEテレで現在放送中の大人気アニメ「おじゃる丸」!今や誰もが知っている長寿アニメですが、実はおじゃる丸には実写ドラマが存在していたのです。一時期話題になったので、知っている人も多いのではないでしょうか?この記事では、そんなおじゃる丸の実写ドラマ化の理由や、おじゃる丸の実写ドラマのあらすじ、実写キャストを徹底調査していきます!

NHKアニメワールド おじゃる丸

おじゃる丸とは?

まずは、アニメおじゃる丸がどういった物語なのか紹介していきます。アニメおじゃる丸は、1998年からNHKのEテレで放送されているアニメです。ストーリーとしては、現代の月光町に千年前のヘイアンチョウ妖精界の貴族の子息であるおじゃる丸がやってくるというストーリーです。おじゃる丸は月光町のカズマという男の子の家に居候することになり、様々な人の出会いや日常が描かれています。

さらに、おじゃる丸が千年前のヘイアンチョウから拝借してきてしまったエンマ大王のピンク色のシャクを巡って、エンマ大王の子分である三人組の小鬼トリオも現代の月光町へやって来ることになり、毎日大騒動になります。また、おじゃる丸には他にもトミーさんや貧乏神など多種多様なキャラクターが登場し、そのキャラクターたちの楽しく愉快な日常が描かれています。

おじゃる丸が実写ドラマ化!その理由は?

そんなおじゃる丸ですが、実は実写ドラマ化されていたのです!おじゃる丸の実写ドラマは、2017年11月3日にいつもの放送時間(18時から10分間)で放送されました。なぜおじゃる丸の実写ドラマが制作されたのでしょうか?その理由は、2017年で「忍たま乱太郎」が放送開始25周年、そして「おじゃる丸」が放送開始20周年ということで、「ダブルアニバーサリー企画」として二つの番組でスペシャル企画をしようというものでした。

おじゃる丸の実写ドラマのあらすじとは?

そんなおじゃる丸の実写ドラマですが、その気になるあらすじについてネタバレ紹介していきます。おじゃる丸の実写ドラマはおじゃる丸の19シリーズで放送された「おじゃる17」を原案としたあらすじになっています。その気になるおじゃる丸の実写ドラマのあらすじは、お馴染みの小鬼トリオにそっくりな小学生三人組が遊んでいるところから物語が始まります。

楽しく遊んでいる三人組の前に突然「謎の美青年」が現れます。謎の美青年はとても見目麗しい顔立ちをしていますが、服装が明らかに現代のものではなく、さらにピンク色の尺を持っています。さらに、口癖は「おじゃ!」という変わったものでした。子どもたちはそんな彼に興味津々です。そして、そこに色々とおかしな登場人物が現れ、かなり不思議な雰囲気で物語は進みます。

落ち着いたところで、子どもたちは謎の美青年に話を聞きます。しかし、実はこの美青年は記憶をなくしてしまったようなのです。それでもひとつだけ美青年が覚えていることがありました。それは、「黄色い何かを探している」ということでした。しかも、その「黄色いなにか」はぷるんぷるんしているらしいのです。謎の美青年の捜し物は見つかるのでしょうか?彼らの冒険は必見です!

おじゃる丸の実写キャストを紹介!

ここでは、おじゃる丸の実写ドラマ「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」の実写キャストについて紹介していきます!17歳のおじゃる丸役を演じるのは一体だれなのか?必見です!

ゆうたろう/おじゃる丸

実写版の17歳のおじゃる丸を演じるキャストは、モデルのゆうたろうさんです!ゆうたろうさんがおじゃる丸を演じると発表されたときには大きな話題となりました。そんなゆうたろうさんはどんな人なのでしょうか?プロフィールや経歴について迫っていきます!

大阪府に本店を構えるアパレルショップ「サントニブンノイチ」が期間限定でゆうたろうさんの地元である広島に店を出すことになり、ゆうたろうさんはそのお店に行ってみたそうです。それがきっかけでゆうたろうさんはそのお店の世界観に感銘を受け、さらにお店のオーナーにスカウトされて大阪本店で働くことになったそうです。

そして、2016年に東京の竹下通りを歩いていたところ偶然にも「マツコ会議」のテレビスタッフに声をかけられ、テレビに初出演することになりました。そのテレビ出演が大きな話題となり、ついにはアソビシステムという芸能事務所にスカウトされて契約を結ぶことになりました。そして、「行列のできる法律相談所」への出演を機に、晴れて芸能界デビューを果たします。

芸能界デビューを果たしてからあまり経っていないため、まだそこまで役者の経験は多くありません。しかし、その美貌とカリスマ性からおじゃる丸の実写ドラマの主役に大抜擢され、現在では「3D彼女リアルガール」の実写映画の伊東悠人役などを演じ、役者としての階段を着実に上がっているようです。

あばれる君

次に紹介するおじゃる丸の実写版のキャストは、あばれる君です。あばれる君は謎のラッパーの役で出演しました。あばれる君は、ワタナベエンターテイメント所属の福島県出身のピン芸人です。芸風としては、「熱血一人芝居」と呼ばれるネタで、空回りする人物を暑苦しいハイテンションで演じて多くの人を笑わせています。

役者としての活躍は、このおじゃる丸実写ドラマの出演の他に、「水戸黄門」の番頭役などがあります。あばれる君のその他の活躍としては、「ポケットモンスターサン&ムーン」のヒロキ役などアニメの声優などでも活躍しています。

田牧そら・五味優人・村山光次郎

次に紹介するおじゃる丸の実写キャストは、田牧そら・五味優人・村山光次郎の三人の子役です。おじゃる丸の実写ドラマでは、17歳のおじゃる丸と遭遇する三人組の子供たちを演じていました。三人とも、子役として活躍しており、これからの活躍が大いに期待される子供たちです。

小池美由

次に紹介するおじゃる丸の実写キャストは小池美由です。小池美由は、カザミアエンターテイメント所属で業務提携先はあばれる君の所属事務所のワタナベエンターテイメントです。アイドルとして活躍しています。CDなどを出している他、ラジオ出演や雑誌でインタビューを受けたりなど精力的に活動しています。

おじゃる丸の実写ドラマを観た人の感想とは?

では、ここからはおじゃる丸の実写ドラマを観た人の感想について紹介していきます!おじゃる丸の実写ドラマの感想で多くみられたのは、主役の17歳のおじゃる丸を演じているゆうたろうさんについての感想でした。ゆうたろうさんの中性的な容姿についてかっこよすぎると話題になっています。また、おじゃる丸の口癖の「おじゃ!」が可愛いという声も多くみられました。

一方で、おじゃる丸の実写ドラマの内容に関して期待に反してあまりおもしろくなかったという感想も多くみられました。実写ドラマはいつものアニメ枠で放送されたために放送時間が10分間に限られていたため、誰もが期待していたような壮大なストーリーに仕上げるのは無理だったという意見もあります。

また、実写版おじゃる丸にはおじゃる丸以外のキャラクターがあまり出演していなかったため残念がる感想も多くあがりました。実写ドラマが放送される前に、デンボなどのキャラクターをどうやって実写化するのかという期待の声も多くあったため、実写ドラマが放送されてある意味ではその期待を大きく裏切られた形になったのかもしれません。しかしながら、この実写ドラマもよく考えられた構成で面白いと感想も多くあります。

実は、17歳の実写版おじゃる丸はその直後に放送されたビットワールドにも出演していたのです。そのことに関して驚きの声が多くあがっています。番組の枠を超えて登場したおじゃる丸に困惑する人もいましたが、ある意味新しい展開で面白い!という感想も多くみられました。

おじゃる丸の実写についてまとめ!

この記事では、おじゃる丸の実写ドラマ化の理由やあらすじ、実写キャストについてまとめて紹介してきました。おじゃる丸の実写ドラマについては賛否両論あったようですが、いつもとは違うおじゃる丸を見ることができて、おじゃる丸について改めて注目するよい機会になったのではないでしょうか?おじゃる丸の実写について知らなかったという人はぜひこの機会におじゃる丸の実写ドラマを見てみてください。

また、実写ドラマだけに限らず、この機会にぜひおじゃる丸のアニメを見直してみてください。おじゃる丸の新たな魅力を再発見できるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ